

日焼け跡が消えない・・

昨日の写真アップの状態のまんまリストバンドみたいな日焼け跡・・・

今日は熱冷まシート巻きつけて出勤でした

でも。。。まだくっきりですね

やいシャツの袖が触れるとひりひり痛い


普段日に当たって無いとこうなるんですね。。

今晩は熱冷ましシート両手首に巻いて眠ります


電車で吊革持つのが恥ずかしい状態ですよ


皆様もこれからの季節

変な日焼けにご注意をw


さて、卒研コース頭にぶち込んで寝ようっとw



教習所11・12・13 回目見極めまで AT普通2輪への道

行ってきました

怒涛の3時間教習見極めまでw


今日はしっかり晴れてましたから手にくっきり日焼けあとw

手袋と袖の隙間にリストバンドのような日焼けでやけど見たいになってます


まーやんのブログ 右手~~

まーやんのブログひだりて~~時計で若干欠けてますw


教訓

普段もやし生活だから日焼け止めつけないと!


11回と12回は教習1コース2コースの復習走行です

これが検定になるコースです

やっぱりスラロームと。。。。。問題の一本橋が難関です

一本橋はまだ成功率80%^^:


緊張すると。。。。必ず落ちる


何回かコース走行を繰り返すも一本橋恐怖症


で13時間目の見極め突入w

さすがに3時間乗ると慣れてきて基本部分はなんとか

できました

でも。。。。。。。


やっぱり一本橋


。。。。。。。。。。。。。。。。


数回やっても落ちることしばしば


。。。。。。。。。。。スラロームも。。。。


時間来て戻った時に教官が

「帰りに卒研申し込んでね」


おおおおおおおおおお!!!!


見極めは通過したんだ!!


でもそのあとに

「一本橋落ちたら検定では即失格なんで。。。。

とにかく渡りきる事を意識してください

ほかで減点なければ。。。。合格できるかも。。。。」


ほかの減点無いはず無いジャマイカんコーヒー!!!


と思いつつ卒研の申込しました

今度の日曜です


間が結構開くな。。。。。。


本番に弱いからな。。。。。。。。。。。。

神頼みだわw


日曜に落とすとまた次の日曜。。。。。。。。


ここから時間かかってしまうかも。。。


ほんと自信ない

車の時は卒研で落ちる気がしなかったけどな。。。。。。



教習所9・10 回目 AT普通2輪への道

今日も2時間の教習予約取れたてたので2時間^^

1時間は実技で2時間目はシュミレータ

2時間目のシュミレータは唯一1時間の学科と合体で2時間でした

本日は合計3時間の教習でした。


1時間目はいよいよ卒研で使用するコース通りの走行です

教官に「道覚えてきてますよね?」って。。。アワアワあせる

 「はっはい なんとなく」

「じゃ最初走るんで次から一人で言ってね」

・・・・・・・・・・


でとりあえずついて走る

コースはっきりはおぼえてないのよね。。。。

記憶しながらの走行ww


坂道 ・・・・・・・・・・・OK

クランク・・・・・・・・・・よたりながらもOK

一本橋・・・・・・・・・・・珍しく1っ回目OK

八の字・・・・・・・・・・まずまずOK

スラローム・・・・・・・時間かかってる△かな

急制動・・・・・・・・・・問題なしOK


おお今日はいい感じ!じゃまいかw


で次は1人ですたーと


坂道 ・・・・・・・・・・・余裕でOK

クランク・・・・・・・・・・やっぱりふらふら

一本橋・・・・・・・・・・ちょっと時間早かったけど落ちなかったw

八の字・・・・・・・・・・あら、道間違えてるじゃない

あら~~入る方向じゃないよこっち。。。

教官が大きく手振ってる


。。。。。。。。もどろw


焦りながら再スタート

なんとかこなして次スラローム

あわあわ ポールに突っ込みそうになってふらついた^^;

あとなんとかこなして戻ったら

「スラローム危なかったね。。。」

「急制動速度たらないよ」

「指示器消すのも遅いし原点多いよ」

・・・・・・・・・・


コースはしっかり覚えとかないとまずいな。。。

ほかに気がまわらないや


何回か繰り返して終了~


次にシュミレーションと学科です

この2時間は教官と生徒3人でバイク事故の危険性についての

ディスカッションがメインでした


結構、怖くなる話が多かった

地域での実際にあった事故のはなしとか。。。

バイクって怖いよね


あと。バイク免許取ってから違反とかで3点えを超えると

初心者安全講習を受けないとだめって 初めて聞いた

受けないと免許失効するんだね

1年は特に法規を守らないとえらいことなる


明日は会社だけど半休取って午前中教習行きます


連続3時間取れたので。。。見極めまで一気に済ませます

見極め通ればだけど来週の日曜に卒業検定を予定しています

見極め通ればですけどねw


ストレートでうまくいけば6月4日に教習申し込んでちょうど1か月


さてさてどうなる事やら・・・・・卒研。。。。その前見極めかw




朝からバイク置き場の屋根作り

今日は雨が上がったので朝からバイク置き場の屋根作りです

廃材適当に集めて作ってるんでつぎはぎだらけw


でもなんとなく形になってきたよ これなら置けそうw

でももう少し長い屋根材買えばよかったかも・・・・


家と外壁の間に木材で柱たてて、ポリカ波板で制作

波板代5千円ほどとこまごまとした釘とか合わせても7千円程度で作っちゃってます

あと「とゆ??」をつけないと雨が滝のように端っこからおちて

跳ねて問題だな。。。。。

なんとかしないと。。



まーやんのブログ


教習所7・8 回目 AT普通2輪への道

今日は雨の中での教習でした

2時間連続でとれたんで連続練習できました


でも今日は混合コースってことで自動車教習と同じところでの教習でした


自動車コースは今日仮免検定やってましたね、、、、

前をバイクがちょろちょろ走って迷惑でしたでしょうね。。かわいそうw


でも広々としたコースで今までよりスピード出せて気持ち良かった

雨さえ降ってなかったら。。。


今日は基本交通法規の学習ですね

指示器のタイミングや標識に従った走行です


しばしそれやって2輪専用コースに戻って緊急停止の練習です

雨降ってるからちょいと長めの設定w

これは問題なさそうです

スクーターは後輪が効くから安定してますね


2時間目も混合コースで練習です


そのあとまた緊急停止w

でも今度は真ん中に教官が立って合図するんで

その方向に回避する練習です


少し時間があったので一本橋やらせてもらいました


やっぱりまだ落ちまくりです

・・・・・・・・・・・・・・

確率あげれるんだろうか??


明日も2時間取れてるんで、この土日でかなりすすみます


もっと一本橋とクランク練習したいな~




マジこれってUFO見たい@@



これってマジすごいね~~
自然現象らしいけど
もっと昔に出たら世界破滅とか宇宙人侵略とか
マジ大混乱だったんだろうね

教習所6 回目 AT普通2輪への道

いよいよ第二段階です

初日はシュミレーターでした

2回目のシュミレータですが、前回ワンツーマンだったけど今回は生徒3人

みんな自分の子供なみで車免許なく学科も受けてるらしい


で内容は質問攻め!


○○さんは車の免許も持ってるので今日の交通法規は完全にこたえれますね

・・・・・・・・・・いきなり嫌味ww


○○さんこのマークしってますね??


はい前方優先です!


では交通法規はなんのためにあるんですか??4つこたえて~


。。。安全。。。。円滑。。。。?????????わからんw


免許あずかりますよ~


うっせい! ボソ心の叫び


そんなこんなで最後の数分づつシュミレータまたいで終わりです


方向指示器の出し方確認ぐらいでした・・・


次は混合だって 車の教習コースに混ざるみたいね


これって。。。。一本橋練習できないやん!


今週土曜日は雨ふるんだよね。。。







バイク置き場の屋根

明日はノー残業DAYなんで教習入れた

2段階最初だからシュミレータ 会社帰りに行くんで革靴なんだけど。。。いいかな??

シュミレータだからゆるされると。。。。ATだし。。。。

おこられるかな。。。靴持っていくかw


バイク置き場制作に屋根の板買った

ポリカ波板(プラスチック波板ね) これが1枚1200円×5枚 6,000円なり~

買ったはいいけど作れるんかいなww


5尺サイズ約1500センチ 店でみたら結構長いと思ったけど。。。。

これだと雨吹き込みそうですね。。6尺にすればよかったかも。。。。。。。。

まあ作ってみないとわかんないよねw



まーやんのブログ


あっ釘買ってないや 波板専用のw 家にあったかな。。。


バイクの置き場所。。。

ふと今更考えたw


バイク買ったらどこに置くの・・・・・・・・・

ガレージとカーポートあるけどバイク置けるスペース無いぞな

下手に止めたら。。。息子が今自動車免許取ってるから間違いなく追突されてこかされる

。。。。。。。。。。

仕方ない。。。。屋根作ろうw


来週からバイク置き場の制作だ

予算無いからその辺の廃材でなんとかせねば。。。

完成したらそれもアップします^^


素人作りだから風で飛ばされるかも。。。。。。。。

なんとか雨にやられない程度にはしたい


しかし教習行きながらの日曜大工はちとつらいな・・・


まあ、バイクのために頑張ってみます^^;


まってろ~~おいらのフォルツァ~~~!


そうそう今日、購入するショップの店長から教習の励ましとアドバイスメール頂きました^^

このショップとは長くお付き合いできそうです

山口店長さんありがとう~~~ニコニコ

教習所5 回目 AT普通2輪1段階見極め

教習5時間目の第一段階見極めに行ってきました。


天気はなんとか曇りで雨なし

まずはいつものように外周を2周くらい走りました

今日は坂道発進と旧制動が初めての講習です


坂道発進!

やはりAT難なくできます

オートマで坂道は余裕でしょw


次に急制動!

今日は時速30~35kmでって言われたので余裕で止まります

じわ~~~って感じで焦ることなかったです

やれやれと思ってたら。。。。。。。

「じゃ一通りやりましょう!」てさらりと。。

これからが見極めか~~~!!

急に緊張ボルテージが上昇メラメラ


まず坂道・・・問題なし

クランク・・・・揺れまくってアセアセあせるで通過

        バランス崩れてたよな。。。かなり

スラローム・・・・割とうまくいったかな・・

八の字・・・・これもふらつきは少しあったけど通過

そして一本橋・・・・落ちる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再度一本橋・・・・・落ちる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっかい一本橋・・・・・・・なんとか通過。。焦りまくり

ほかやりながらやっぱり一本橋・・・・・・・・・・落ちるあせる焦るとますますできない

またまた一本橋・・・・・・・・・・今度は成功

                 教官がその程度の速度でいいですよ~

                 にゃは^^

それでも一本橋・・・・・・・・最後1メートルで落ちる

                教官「勿体ないよ!時間足らないのは原点だけど落ちたら

                即アウトだよ、最後ふかして通り過ぎればいい」

・・・・・・・・・・これだけ落ちまくったら補修つくよね、、、当然に。。やな予感が走る。


これで焦ってクランクもますますふらふら

坂道下り早すぎますよ~とか

もっと前見ないと!とかほかのバイク来てるから止まらないと~~

こっち優先だからいつまでも待ってたらだめ、なに止まってるの~~とか

へこむヘコム。。。。。。ヘコム。。。こらマジで補修つくな。。。


そこでチャイム。。。。

「はいこっちの車庫前にとめて」

「一本橋もっと成功確率あげないとね。。」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

「もう少し練習を繰り返して、次から2段階だから法規もはいるけど」

 「はい」

 ???次から2段階@@!?? ってことは!

 「次2段階ですか?」

「2段階の最初はシュミレーターだから教本持ってきてね」

 「ありがとうございます」

おおおおおおおっ とりあえず見極めは通過したんだ!!!


曇り空が一瞬晴れた青空に思えたww


今日はビールがうまいぞ!


しかし。。。。。。。。一本橋。。。なんとかしないとな、、


まってろよ~おいらのフォルツァ!!!





教習所4回目 AT普通2輪への道

今日は朝9時から4回目の教習いってきました^^


雨も降って無かったのでたすかりました

今日は、いよいよクランクと一本橋です

外周を数回回ってまずはクランクに入ります

かなりふらふら股開いてぷるぷるしながらなんとかポールに触れず足つきなく

通過できた^^

ATだから股で挟めないのよね、、足が開いて閉じてパクパクww


次に一本橋DASH!

やっぱり途中で落ちたw

これまたスクーターではタイヤの位置わかりにくいし一度バランス崩すと

立て直しが難しいです

これって試験では脱輪でアウトって言うから問題のポイントですね


今回はクランクと一本橋とクランクを何回も繰り返す

一本橋はタイムとられました、、、7.6秒 上出来です^^

ただ、、、成功率85%ぐらい

練習段階でこれだと本番どうなるんだろ??


今日の教官すっごく丁寧に教えてくれたしとってもいい人だった

この人にワンツーマンで卒業まで教えてもらえたら上達早いだろうな~~

悪いところを具体的に言ってくれるし対策もわかりやすい


スクーターの低速走行はやっぱりほかの人が言う見たいに

アクセルで調整するんじゃなくて後ろブレーキですね

ただ、どうしてもアクセルもどしちゃうんですよね

でも、もう少し練習すればその辺の感覚はわかりそうな気が少しした^^


クランクは足つき一回までは原点無いそうです

ポール当たるとアウトだから無理なら足つくのもありかもw


もう少しスラロームもやりたかったけど時間で終了です


終わって台帳渡されたときに「次は見極めですよ」って!

あああああああああ そうだった!

しかし連続で予約とれてないのよね。。。。今日5時からだ

最初の難関、一段階見極めだ


教官が言ってくれた

「見極めは検定見たいに一回じゃなく1時間を全部見てるからいつも通りの気持ちでやれば

いいよ」って

今のおいらにはすごく救いの言葉に聞こえた^^


一本橋のイメージトレーニングしながら夕方を待ちます


夜には結果をアップできると思います


待ってろ~おいらのファルツァ!




教習所3回目の続き

シュミレーターから引き続き実習です。


3回目と言っても実質先週の1時間乗っただけの2回目実習です

続けて2時間乗れたらもうちょいいい感じになりそうなんだけどねwドッカナ?!


シュミレータの教官と同じ人だったのでしゃべりやすかったので

前回スラロームでもたついた話をすると最初それを繰り返しましょうって何度かや

らせてもらったw

ワンツーマンだったので前回よりいろいろと説明してくれたし、雨もやんでたんで

今日は気持ち楽でした。

でも今日は本当のスラロームと8の字やりましょう!って

??スラロームって今やってなかったっけ???

教官の指さすところ見ると。。。。あらま

もっと間隔のせまいポール?コーン?がいっぱい立ってるところがありましたw

がび~~~ん

ちょっと慣れたかとおもったのに・・・


で気をとりなおして教官について回る


まず8の字!

思ったより狭い幅でふらふらしてる。。。「もっと前をみて~~!」

対角線上の教官が手を振っているニコニコ

おっかなびっくり通り抜ける。。。ふぅ~

そしてスラローム!

前より狭いけどなんとなくと通りぬけれた、、、、けど!

スピードがゆっくりで教官においてけぼりw

外周→8の字→スラロームの繰り返し

教官が止まって横に来た!

なんだなんだ@@;なんかやらかしてるのかな。。。

「次はウインカーを出してやるように」えっつ第一段階はウインカー気にしなくて

いいって1時間目に言われたような気が。。。。。

そして今度は一人で走りなさいって!あわあわあわあせる

でわ出発!。。。。っていきなり反対に~~でもどって再度しゅっぱ~~つ

おや?なんか気持ちらくだぞ??

自分のペースって言うかなんかスムーズ??

でまず8の字~~おや さっきより楽になってる

スラローム、、、、相変わらずゆっくり

これをまた繰り返す

そしたら教官が「タイムとってみますね」 え~!

「あんまり意識しないようにね~音譜」。。。。意識するでしょビックリマーク

何秒かかったか言ってくれなかったはてなマーク

後半はソロでの練習を繰り返した

時間が来て終了~~


一応ハンコは押してもらえたけど。。。。。やっぱ下になんか書いてある。。。。

8.2 これだけだけど。。。。これってスラロームのタイムじゃない!!

・・・・・・・・・・・・スラロームの通過って8秒以内じゃ無かったっけ??

げ~超えてるじゃんか。。。。やっぱし

またへっこむな~~ww

試験だと何点の原点だろ??


明日は朝からと夕方の2時間予約取れてます

雨降らないといいんだけど、、、

なかなか連続ではのれないな・・・・

進歩するんだろうか???


明日の天気を祈りながら眠ることになります。。。。


待ってろ!おいらのフォルツァドキドキ







教習第2回・3回完了

雨がやんでよかった^^


2回目は室内でのシュミレーターでしたw

雨関係ないやん^^;


部屋に案内されてワンツーマン受講ですね

大きな画面にバイクの乗る部分がひっついてる感じのがありました

ネイキッドバイクじゃんかこれ。。。っと思ってたらなんと@@

教官がタンクとシートをパコンとはずして、どっからかスクーター用のシートをセット

でステップを出し換えたら。。。あらま スクーターに変身!

すげ~~~って その間1分ほど


最初教本のでの説明が一通りあって、いざ乗車ドキドキあせる

ゲームセンターのみたいな感じだなー

出発してくださいって言われたんでキーを回してスターターでエンジンオン!

操作は一緒ですね

最初は慣れるために広い道を道なりに走る

すると速度が上がるとともに風が吹いてくるwまるで走ってるかのごとくww

シートも加速に合わせて前後が上下する

傾けないと曲がれないしちゃんと傾けた感じで曲がっていくw

おおおお振動も来るしw


今度はカーブをある程度スピードを出して曲がる

20キロ、30キロ、40キロ、50キロ

倒す角度を慣れてくださいと続ける・・・ブレーキ調整なし

決められた速度以上は出ないようになってる

しばらく走ってるとブラインドカーブの先にトラック!!

ブレ~~~キ~~、、、キー ドカンと転倒。。。。。ここはみんなこける設定見たい


次は緊急停止の練習

ポールでブレーキを数回

で今度は何もない道を走る、両端がトウモロコシ畑で突然またトラックが出てくる

さっきのトラックじゃん!

あわててブレーキ。。。今度はぶつからずに停止 ギリギリ

次はさっきのトラック(何回出てくるんだw)の後ろを60キロで追跡

当然ながらキューブレーキ、、、これまた突っ込んで転倒

これも全員こける設定だって


これで終了です

いくら画面でのシュミレーションでもブレーキ掛けてこけるのは焦る

おとと振動がくるしねw


で休憩挟んで3回目だけど長文になるのでまた夜にでもアップします^^;


ちょっと画面酔いする感じでしたw





しかしよく降るな~雨

げ~警報出てるジャマイカ@@:


こんな雨でも教習あるのかな。。。

明日昼からは曇りの予報だけど。。。。


マフラー指南でちょいとショック!


あれだね。。旧年式になるとメーカ在庫無しが多くでこまります

SP忠男マフラーなんて注文がたまるまで作らないんで2~3か月以上かかるってしょぼん

購入整備のついでにつけてもらおうっとおもったのに無理


そんなこんなでいろいろHPみててこれなんかどだろ!?



まーやんのブログ


スリーワンのスポーツライン

HPで音が聞けるけどPCからだと本当の音とだいぶちがうかな。。

付けてる人いますか~~??

バッフルでの調整じゃなくってスライド?式で調整ができるからいい感じかもって

バイク屋さんが言ってました

しかしカーボンとステンレスだと値段が全然ちがいますね、、、カーボンほしいけど

これの上位のタイプは音慮調整がワイヤーでハンドルのところまで引ける変わり者

その分高い!

音はそっちのが重低音

カタログだと前閉鎖時はノーマル同等程度って書いてあったけどね

あんまり爆音はいらないのでいいくらいの調整できそうだけどね、、、

こうやってあれもこれもって見てるのが楽しいねww


今日は中休み?

今日、明日は梅雨も中休みみたいね
週末はやっぱり雨予想になってるけど、、、
またカッパで教習か~

じんわりと暑いですね。。。

やっぱ梅雨ってことでじんわりと暑いですね。。じめじめと

今日は雨降ってないけど駅から歩いて帰るとべったりです

今月は毎週土日は教習入れてるけど晴れてほしいよ。。。雨降ると眼鏡かけてっから

前みにくいのよね、教習所のヘルメットってバイザー付いてないから。。

でも教官の声聞きやすいんで買ったヘルメットはしばらくお部屋の飾りですね


中古バイクって探すのたいへんですよね、私の場合早い段階で(はやすぎ~)自分の納得できるもの

が見つかったけど、新品と違って同じものでもそれぞれちがいますもんね

私もネットでずいぶん探しました

バイクブロスとかgooバイクとかオークションとかいろいろ

新品ならできるだけ近くで評判のいいとこでアフター重視でいいんだけど中古の場合、自分の描いてる

希望のものってなかなかないんですよね

あっても遠くて見に行けないところとか、メールでやり取りして状態聞いたり見積もりもらったり

それでも写真だけではわからないですよね

結構な値段ですからハズレ引いたらどうしようとか

今回私の見つけたのも最初はネットだったんですが、まあ見に行けるところでしたので見に行きました

見に行くと店の雰囲気やそこのスタッフ、店長の対応もよくわかります

説明も納得いくまで聞けました

私の購入契約をしてきたところはホンダの正規販売店で基本新品メインで販売してます

名前書いてもいいのかな、、ホンダパルス高槻(ホンダドリーム姉妹店)

ちょくちょくメールのやり取りしててプログ乗せるかもって言ってあるからいいでしょw

店長が対応してくれていろいろと教えてくれて、物腰柔らかな気持ちのいい人でした

話ではその店では中古専門じゃないので一般の中古市場の様に業界オークションで買い付けることは

ないそうです。

どこから中古が入るのかと聞くと基本下取りが多いとのことで、バイクの場合メンテ点検が付き物ですから売ったお客様と長い付き合いをしていて、買い替える際に下取りする

それを中古で売るので前オーナがわかっているし、点検の記録がコンピュータで管理されてるそうです。

私のものも前のオーナーは50代のおばちゃ。。。。いやおねー様が乗っておられたらしいのですが

今回その店で125ccリードに乗り換えのため手放されたもの見たいです

走行少ないですが点検はまめに持ってこられてたようです

この辺ってなんか安心しますよね^^


教習所第1回目終了

第一回目の教習が終わりました。


まずはバイクの操作説明がされた

原付スクーターと同じで特にふ~~んって感じでさらりと終わる


次に こけてるバイクを起こしましょう


うっ 重い! さすが400cc 教習車はスカイウエーブ400でグリルガードみたいなのが付いてて

なお重いぞ^^あせる

なんとか起こせたけど、思ったよりたいへだった。


そして跨ってエンジン始動~ 

少し進んでとぼとぼと戻る、また進んで戻るを3回位する


それでは行きましょうって教官が125ccバイクで先導、今日は初回が私ともう一人いてた。

私が先で教官について行く

外周ぐるぐると何回か回る、どうってことないかな~って

カーブもそこそこ倒せてるしいい感じかなって思ってたんですが、コースが変わったと思ったら

説明もなくスラローム@@!! えっいきなり??

これがまたポールの間隔せまくて焦りまくりあせる

焦って最後の2つほど飛ばしてしまったw

後は外周そしてスラロームの繰り返し、少し慣れてきたところで本日終了~

で教習台帳を返してもらって解散です。

中身見たら1~9完了ってほっとして、、、、、下のほう見たらなんか書いてる・・・

「スラローム1回停止」 が~~ん ちゃんとみてたのね^^;


思ったこと

原付スクーターも健康のためと思い、3年前から乗らずに歩いてたからバイク自体の感覚が鈍ってた

やっぱせめて原付でも乗っておけばよかった

あと、ブレーキレバーに指2本とかだめって怒られた、癖は抜けてないw

受ける前は余裕で卒業って思ってたけど。。。。ちょい心配なったダウン


でも今日、手付しているバイク屋さんからバイクの写真送ってきてくれたw

これ見てテンションあげて頑張るぞ~~




まーやんのブログ



 

ヘルメット買ってきました


まーやんのブログ
近くのバイク用品屋さんが今週で閉店です^^:

近くになくなってしまう~~


そこで見つけたのがこれです^^

閉店セールと展示品の裸売りのでかなりお得な値段で売られてました

これで教習行くのもったいないな~

今日は雨だし教習所の匂うやつで我慢するかw


中年、教習に行く

本日オープン中年ライダーへの道のり


おやじになってから免許とってもいいんじゃない?!

前からバイクに乗りたいと思ってた

今更ともおもったけど、、、いまなら乗れるかな。。。って

45歳になったけどまだまだいける!


決意したらすぐに行動!

先週、教習所に申込に行って来たw

普通自動2輪 AT 

AT!ってw

とりあえずビックスクーターに乗りたいとおもって

でもミッションとればいいやんと周りに言われたけど、、、

教習代もやすかったんでw

スクーターに乗って欲が沸いたら次は大型目指す

250ccスクーターでもツーリングとかできるよね

荷物いっぱい積めるし


もう乗るバイクも決めてるんです

ホンダ フォルツァ Z ABS MF08前期 ノーマル


免許もまだとって無いのにバイクはもう手付済ませましたw

気が早い!

でも中古で探してたから、ちょうどいいのが出てきたから即効行動です

嫁にも笑われましたw


そのうちここに写真アップできると思います。


決めては2005年ものなんですがとてもきれいで、傷もほとんどなく

走行距離も3100km

でもってABS付き! これ重要なファクターでした

少しでも転ばないようにとw


おやじですから、ちまたで言うバカスク仕様にはしませんw

マフラーぐらいは交換するとおもいますが、、、うるさくないもので

ちゃんと基準適合のものにする予定です。

ちなみに高校のころからの友人はマジェスティーで爆音マフラー付けてます

ちょっとみっともないww

聞くところバッフル?をなくしてしまったらしくうるさいです


明日は第1回目の教習実技です。。。。しかし明日、雨って

なんかしょっぱなからやだな~

6月だから仕方ないかw

7月初旬には免許所得予定ですから雨位でキャンセルできませんw

待ってろおいらのフォルツァ!!

明日は教習所での出来事がアップできると思います

年甲斐もなくドキドキワクワクですw




プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
