

グリップヒータはいい!

もう北の方では雪マークが出始めましたね


バイクにはつらい季節の到来です


紅葉もあっと言うまに終わってしまうのかな。。。


昨日のサプライズ散策のおまけですが、散策帰りに二上パーク当麻

の道の駅によりました

ここはそこそこ大きな道の駅で設備も整ってます


味噌、粉末乾燥野菜、小麦餅、うどんなどを加工していて

予約すればうどんやこんにゃく体験教室も開催されてます



まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

山側にも施設があります


ここでもここで作られたこんにゃくがおでんにして売られてました

もちろん食べたのですが、これまためちゃうまでしたw


ここからタイトルのグリップヒーターのインプレですが、めちゃいい

ですよ

この日も曇ってとても冷えてましたが、手が温まると寒さが全然

違いますよ


しかもおいらの付けたホンダ純正スポーツグリップヒーターは

(他のは体験してませんから他のもいいかも。。。)

スイッチオンであっと言う間に温かくなります

3段階の調整がありますが今のところ一番低いのしか使ってません

それでも充分に温かいです

握った時に指の方が重点的に温かくなるように設計されているとの

ことで、確かに指先まで温かいです


結構厚めの冬用グローブを使用してますがしっかりと伝わってきます

グローブをはずして握ってみると、長く握るのがつらいくらいに温かい

ですね

走っていると、当然手の甲側に風が当たるので甲側は冷えますが

かじかむ様な事は無いのではと感じます


まだ極寒の中を走ってませんが、これなら手が冷たくて仕方ない

様な状態にはならない気がします


見た目も細く作られてますし、スイッチもグリップ一体型ですから

悪くないです

気になるバッテリー負荷もバッテリーコンディションが悪い場合

スイッチが入りません

走り出せば入るとのことですが、まあ冬場は特にバッテリーは

充電状態を良好に保っておく必要がありますね


おいらの場合、セルスタート時にはまだスイッチを入れずに、しばし

走ってから入れるようにしてます

グリップにスイッチがついてますので走りながらの操作も簡単です

停めてやった方がいいと思いますがw


でもすぐに温かくなります



まーやんとCB1100のブログ

これは迷ってる方は間違いなく付けるべきです

きっと後悔はしないと思いますよ^^


オプションの中で一番よかったと思える一品です


風除けと同時に付けると完璧でしょうがちょっと見た目が。。


でもでも本当にお勧めします


であであ^^/






楽しいツーリングの話題がいっぱい にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

紅葉散策でサプライズ!こんなところでw

今日は曇り空でしたので近場の紅葉散策に出かけることにしました

驚きのサプライズもありましたよ、最後の方で出てきますw


奈良の葛城山の裾野から中腹を走るR30号線、通称 山麓線近辺を散策し

金剛山水間峠を越えて千早赤坂村へ


まずは昨夜ブログで奈良の紅葉スポット紹介で見かけた

葛木坐火雷神社(地元では笛吹神社) によりました



まーやんとCB1100のブログ

無料駐車場があります

まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

ひっそりとしたところで私以外、人は居ないようです

地元の氏神様なんでしょうか


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

少々曇っていますので薄暗いです

でもこの階段には絨毯のようにこけがむしていて紅葉した葉っぱが

ちりばめられ多様に落ちていて、踏むのが申し訳ないような感じでした


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

上まで登ると広場になっていてそこには紅葉した木々や戦争??

の大砲がありました


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

小さな神社ですがきれいなところで穴場ではないでしょうか

奥の方に地元の人が集まって何か準備されてました

正月の準備でしょうか・・


ここを後にして千早赤坂村に向かいます

千早赤坂村には金剛山を越える水越トンネルと旧道の水越峠があり

ます。

今日はまだ運転慣れてないし地面ところどころウエットでしたので

無難にトンネルでww


トンネルを越えて千早赤坂村に来るとここも紅葉満載です


CB1100はこんな田舎道をゆっくり流すのが似合っていますね

心地よいサウンドを耳にしながら紅葉の中を抜けていくのは、とても

気持ちいいです

寒さを忘れさせてくれます

グリップヒーターのおかげで手もぽかぽかでいい感じ、これ絶対はずせ

ませんよ、検討してる方! 絶対後悔しないと思います


しばし走ると、ぽつんっと一本だけが紅葉しているもみじが幻想的に

立っていました


まーやんとCB1100のブログ

周りとのギャップがより一層赤く感じさせます


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
おいらの赤いバイクとツーショットでw


ここからしばらく走ると、道の駅 千早赤坂の看板がありましたので

行ってみることに


ここで驚きがありました


到着してみると、まず最初に驚いたのが。。。。。



まーやんとCB1100のブログ

規模の小ささwww

一軒の民家のような道の駅ですwww

軒先で地元野菜が売られてました


これでも道の駅なのか。。。。。

って思って見ていたら。。。。。。。。。


。。。。。。!!


「え~~~これ道の駅??

 えええ ちっさいな~~ ひ~~~っ」


どこからか大きな声でひ~~ひ~~言いながら近ずいてくる人


 ・・・・・しかし。。どこかで聞いたことのあるこえやな。。。。


ふと見ると。。。。。。。。。。。。


4~5人のスタッフにテレビカメラ!!


ぎょえぇ~~~~~~~~


前、歩いとる人!!


さんまさん @@!!


明石屋さんま さん!!


こんなところにロケに来てる


「これ駅?? どこに電車来るの~~~w

 ちいさ~~~ひ~~ぃ」



っていつもの調子で道の駅のおばさんにからんでます



写真取ろうと思ったけど、お付きの人が阻止してます



でも。。。。。

遠くからこっそり ぽちっとww



障害物やらでうまく取れませんでしたww


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

この青いジャンパーの人がさんまさんです


これ以上は取れませんでしたwwwしょぼっ


しかし、ほんとサプライズです


何の番組できたのでしょうか??

止めてたおいらも映ってたりしてww


ヘルメットで髪の毛わかめ状態だったんで映らないように

遠巻きに見てましたがw


こんな偶然ってあるんですね。。。


ここからは天候も良くなかったので、帰宅することに


本日の走行距離 70km程度 オド500 まだまだです


であであ^^/





iPhoneアプリ その2

前回は物が簡単に消せるiPhoneアプリのことを書きましたが

 参考↓

http://ameblo.jp/mayan-k/day-20101110.html


本日はモノクロ写真で一部だけカラーにするアプリです


これまた非常に簡単で全体をモノクロにし、カラーにしたい部分をなぞる

だけです


元画像


まーやんとCB1100のブログ

これをちょいっとモノクロにし


指でなぞると。。。。。



まーやんとCB1100のブログ

こんな感じでカラーにしたい部分のみカラーに戻ります


わざわざ紅葉をモノクロにする必要無いですがww


このアプリもわずか115円だったと思います


これも結構使えそうな面白いアプリです


iPhoneのアプリも色々と面白そうな物がまだまだありそうですね


さて、今週末は天気よさそうですね

明日は色々と家の用事あるんで、、、日曜にでも慣らしの続きで

残り短い紅葉でも探しに出かけようかな



本日もちょろっと慣らし運転

今日は朝から曇りで風も強くて、寒かったですね

天気予報では昼から晴れマークだったんで期待しとりましたが

相変わらず曇り空です


でもまーせっかくの休みだし慣らし運転に出かけることに

今日はどこに行くあてもなかったのですが

奈良県に1か所しか無いDS(ドライバーズステーション)

ここも2月に撤退するってことでロングランの閉店セール


しかし。。。。二輪用品店がどんどんなくなってしまうな。。。


ネットで買える物はよしとしても、サイズとか実際に観てみないと

わからない物が大変です


そんなところで今日はあえて街中走行で運転も慣らしです


やっぱりまだ曲がり角はドキドキする


バイクの方はブレーキが若干最初より効きがよくなってきたかな

あたりが付き始めたところですかね

今日は街中走行ですからブレーキを頻繁に使います


DSに到着してみると閉店セールの看板

何か安くなってるかな~って入ってみましたが、、、まださほどの

セールは無いみたいです

カー用品はポツポツと目玉があるようですが。。。

もう少し先に来ればいいものが出るかもしれません

少し遠いのでこまめにチェックはできないんですよね。。。。

店内を物色しましたがこれって物は見当たりませんでした


DSを後にR24をひたすら北上


そうだこの前行ったカフェでお茶でもしよっと


    ↓OneCafeの記事


http://ameblo.jp/mayan-k/entry-10713690177.html 



少し遠回りしながらカフェに向かい到着してみると。。。。


お休み!  あらら・・・・・そういえばHPに定休日の変更が書いて

あったな~~ww

仕方なく帰宅方向に向かいますが、このままではつまらないので

おいらのいつものコース 信貴山からのフラワー道路へ~


フラワーロード付近も紅葉でいい感じになっていますが

なんせ今日は曇り空ですし、もう夕方のため写真は取れなかった

です

週末晴れたらまた来ようってことで、今日は帰宅することに


本日の走行は60km程度 オド430km


祭日もあったおかげで金曜の納車から順調に慣らし運転出来てます

ドライバーの慣らしはまだまだですがw


今日思ったのはCB1100は5速までなのですが、まだ何速に入って

るかわからず、あるはずの無い6速にアップしようと何度もスカくらっと

りますがなww




ETCって便利^^

CB1100にはETC装着したんですが、便利ですね


土日は高速で出かけたのですが、今まで人のいる料金所に行って

あたふたと支払いしてました

人のいるところって結構端っこにあったりで本線戻るときに真ん中から

勢いよく車が怖かったです


支払いは人のところでもETCカードで支払うのですが、割引はありません

機械がついて無いと割引対象外ですって!


ETCついてると煩わしい支払い作業が無くなり、本線をそのまま通過

出来るので変な合流も避けれます


ただ、ブログ仲間のページにもあったのですが、非接触で感知する

仕組みですから、エラーで開かないことも充分に考えられます

カードのさし忘れもw


そんな時は絶対に止まったらだめです

教習の卒業式のときにも言われました


止まると後続車に追突されるからです

車より視認性に欠けますし、追突されるとただではすみません

ETCバーの真ん中にバイクが通り抜けれる隙間が最近空いてます

ここを通り抜けて左によって止まればいい


このETCバーの隙間はホンダがETC純正オプションにするときに

声をあげて実施にこぎつけたと聞きました

初めて通過した時に、確かにバイクが通れるくらいのスペースが

空けてある

車の時はあんまり意識してなかったけどww


ですから空いても空かなくてもとりあえず通過すること

おいらも知らなければ止まってしまってたかもしれません


開かなくても絶対に止まらず通過しましょう

悪用は厳禁ですけどねw


まーやんとCB1100のブログ


CB1100慣らしで紅葉


まーやんとCB1100のブログ


今日もいい天気ですね、今日出かけなければいつ出かけるのって

ぐらいです


またまた朝から昨日走った西名阪国道へ~~


ところが出鼻をくじかれる


西名阪国道は天理インターから長い登りになっているんですが

その途中で事故があったようで大停滞


登り坂での停滞は初心者にはつらいですよ~~

完全に止まることなく、ほんととろとろと登っていきます

車だとなんとも無いんですがこれがバイクだと。。。。

しかもおいらまだ免許取りたての乗りたてですよ


後ろにぴったり付いてくるし。。。

トラックが多いので間すり抜けなんておいらにはむりぽ。。。

後ろから来るバイクは器用に抜けていきますがww


仕方なく真ん中で半クラ状態キープでよろよろと

止まったり動いたり・・・もうちょいと止まってくれないかなって

思えてきます

もう後戻りできない状態でどこまで続くかわからない停滞坂道

坂道発進を嫌っちゅうくらい練習ですwww


ほんと、抜け出たら戻ろうかと考えちゃいました


なんとかこうにか抜け出たらちゃんと走りたい欲求で戻らず前進ww


しばらく走ると昨日休憩した伊賀上野ドライブイン

やっぱりこの辺から霧がまたでてます

でも今日の天気予報では大丈夫だろってことでそのまま先に進みます


特に行く宛てを決めて出た訳じゃないけど行けるところまで~

ずんずん進むと伊勢自動車道の分岐です

このまま名古屋方面か伊勢方面か??

なんとなく伊勢方面に~w 無料のはずw

ところが途中までは有料ww


安濃サービスエリアで休憩です



まーやんとCB1100のブログ

天気がいいとバイクの赤がいい感じに光っとります


さてと再出発しましたが。。。

このままだと伊勢まで行ってしまうな。。


伊勢と言えばパールロード!


パールロードはブログ仲間のCB1100先輩と今度走ろうってことに

なってるのでおいておこう

マジェおやじも連れていけばいいしね


と言うことで 久居インターで下りました

とりあえず海まで走ろうと海を見に行きました

見ただけで停めてませんので写真無いです。。。


海沿いにもう少し伊勢方面に向かうとお土産屋さんが、トイレに行き

たかったので寄り道w

そこで家にお土産で赤福餅!

ここでも赤福おいてるんだww


これからどうしようかな。。。高速戻るのも芸が無いので。。。。。

よし! 下道で帰ろう

練習には下道の方がいいじゃないか!!


ナビセットして適当に走ると久居あたりから西向きの道に青山・名張の

標識!

これだってことで名張方面に走ります


これがいい道でした。紅葉の中を走る道で結構すいてて快適です

信号もあまりないので。。。。練習なってないやんw


しばらくすると、、、おおお風車だ

この前登った青山高原が裏側から見てる感じです

写真撮りたかったけど。。。。余裕無しwww


さらに進むと名張。 さすがこの辺は停滞気味です


名張市街を抜けるとまたまた信号の少ない紅葉の軽やかワインディング

室生寺付近まで来ると紅葉絶好調って感じです

室生を少し過ぎたところから やまびこロード(広域農道)で西名阪国道

小倉ICを目指します

このやまびこロードは紅葉した山の中を走る道でお気に入りです

ここは交通量もほんと少なくて止めて撮影出来ます


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

もっともっと取りたいところありましたが今回はここだけw


とにかく走ってって気持ちいいです


CB1100って高速もそれなりに余裕を持って走れるんですが

下道を60キロくらいで走ってるときのがほんと気持ちいいです

音もはっきり聞こえるし


しばらくゆったりと紅葉の中をワインディングし西名阪国道で帰宅


ガソリン満タン給油したCB1100のセンタースタンドをよっこらせと

立てて はい お疲れ様です

無事戻れて楽しかったね~~

無事帰還ビールにはまだ時間がはやいか・・・・・ww


本日走行距離 220km程度 オド370km


であであ^^/





スイーツw

昨日は午後からも走りに行こうと思ってましたが、、、、


たまには嫁連れて出かけることにw

珍しく二男も付いてくるって言うんで3人でカフェにでもと


そのカフェはここ One Cafe



まーやんとCB1100のブログ

なぜにここかと言いますと

おいらのブログのペタからたどり着いたんですが

バイク好きのマスター?シェフ??パテェシエ!?がやっておられて

お客様もバイク乗りが多いのです

しかも!!しかもですよ 場所をみたらおいらの家から車で10分とかから

無いところに@@;


でもってこんな田舎に似つかわしくなくお洒落な店

これは行かねばと早速向かったのです


今回は嫁、子供付きなので車で言ったので特にブログのこともしゃべり

ませんでした こっそりとですw


到着してすぐに嫁、子供が、「お洒落なとこやん こんなとこにあるの知ら

なかった」

確かにお洒落な店内です。デザイナーズ家具でまとめられた落ち着いて

いて、解放感のあるスペース


でっオーダーはと言いますと


まず息子は。。。


まーやんとCB1100のブログ

チョコケーキとバナナてんこ盛りに生クリームたっぷり

この生クリームも甘さ控え目であっさりして濃厚なチョコケーキにぴったり


おいらはここのご自慢のチーズケーキ^^
まーやんとCB1100のブログ


クリーミーなチーズのまろやかさがたまりません


嫁はと言いますと。。。

写真取る前にかじりついてましたw


まーやんとCB1100のブログ
かじって無い方からぽちっとw

これは本日のケーキ バナナなんとかっていってたっけw


そしてドリンクもこだわりがあります


まーやんとCB1100のブログ

嫁の頼んだクリーミーバナナ

バナナとグレープフルーツブレンドの初めて飲む物でした

これがおいしいのです あっさりとしていいです



まーやんとCB1100のブログ

おいらはこれ

リフレッシュサワー

キウイとレモンを炭酸で割ってあり、キウイは細かく潰して入ってます

ストローでそのまま吸い込むんですw

タピオカジュース見たいにww

これまたレモンの酸味があっておいしいです


息子はミックスジュースでしたが写真の奥の方に移ってるやつです

これまたビックサイズ!


嫁も息子も大満足でにこにこですね

店内にはバイク雑誌も置いてあり、今度はバイクでふらりと来てみよっと



さてさて今日も慣らし運転、走って来ましたが

後ほどアップいたしまする





CB1100高速とグリップヒーター

ブログデザイン変更調整のため崩れてたりしますがw

しかもホンダさん ごめんなさい勝手に写真お借りしとります

そのうちオリジナルに変更しますのでしばしお許しを~~m^^m


今日は朝からCB1100とライダー慣らしのため高速道路を走って来ましたw


朝はやっぱり寒いです、ユニクロ風防パンツにヒートテックタイツ、ヒートテック

シャツを着こんでの出発です

風防パンツは確かに効果ありですね、風は通しません

でも薄いのでタイツは必須ですね


西名阪高速から西名阪国道で行けるところまでと思い東に向かいました

だんだんと手が冷たくなってかじかんできます

そこでグリップヒーターオン!


これいいです!!


すぐに温かくなってきますね



まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
取り付けてもらった時の写真w


太さもノーマルと変わらない感じのスポーツグリップヒーター

スイッチもグリップ横のボタン操作のみでシンプルで簡単です

目立たないのがいいです


3段階の調整が出来るのですが、今日は一番低い状態でテストです

しばらくすると、結構厚めのグローブですが充分に温かいです

低でこれだから高なんかだと熱いくらいじゃないかな。。。


これで万全の態勢で高速を走っていきます


前回も書きましたが、おいらはフォルツァしか乗ったことが無いので

比較には全然なりませんし、初心者バリバリのためそこのところは含んでの

感想になります


西名阪国道は天理インターからしばらくは登りのカーブが多い道ですが

トルクがあるのでグイグイと登っていきますね

5速のままでも充分に加速していきます

少し多めに開くとグイっと後ろにおいて行かれそうな加速があります

ちょっと怖いのですぐに戻してしまいます^^;


流れに乗って走る分には全く怖さも無く快適に走れます

でも少し空けて加速すると、やっぱりカウルが無いので風をまともに受けます

坂道を登り終わって平坦なところを走っていますが風をまともに受けるので

ちょっと怖さを感じてしまいます

フォルツァのシールドも短いものでしたが充分に効果があったんですね

これは真剣にメーターバイザーを考えてしまうな~、でもあんなに小さいもの

でも効果あるのかは疑問ですがw

ショップの店長はビフォーアフターを体験したけど効果はあると言ってました

見た目の問題もあり悩むところです


しかし、この加速がたまりませんね、どこからでもひねるとグォ~と加速します

アクセルちょっとですよ

ちょっとでグングンと伸びていきますね、ドパーっと出るんじゃなく

コップの水があふれる時みたいにジワ~っと盛り上がってからあふれ出すよう

な感じと言いますか一瞬の余裕があって加速する感じ

慣らし運転なので回転を上げないようにと思ってましたが、心配にいたらず

3,500回転くらいまでで充分です

ショップの店長も言ってましたが、あんまり回転を上げすぎないのもよくない

見たいで、急にあげるのでなくゆっくりと7000回転ぐらいまで上げると

いいって

でも低速ギアではよくない見たいですが、5速だとそこまで上げたら

何キロ出るのよ??って感じで回せませんww

3速ぐらいで引っ張るのがいいのかな・・・・


天気もよかったのですが伊賀上野から先の方が曇って霧が出てました

上野の大内サービスエリアで休憩してコーヒーを飲んで暖をとります

首周りが冷えて寒かったのでホットコーヒーが身にしみます

これからもっと寒くなるのに。。もっと防寒対策要りますね

ここのサービスエリアも昔は大混雑してたのですが少し手前に針テラス

が出来てからはさびれてしまいましたね



まーやんとCB1100のブログ

霧も出てるし今日はここでUターンかな。。。。


休憩終わりでここからまた来た道を戻ります

どんどん体が冷えてきて固まってしまう、こらいかんな~

それでなくても緊張してるのにww


最寄りインターまで戻って給油ですw

またセルフなんですが満タンが難しいww

前回満タンのつもりが1メモリ足りて無かったww

今回は念入りにちょろちょろと踏ん切りの悪い入れ方でなんとか

燃料メーターも満タンですw

燃費測りたいのにこれじゃあてに出来ないですよ

電気ポット見たいに満タン線あればいいんですが。。。。あるのかな??

とにかく給油口が狭いので見えにくいです

おかげで勢いで跳ねて飛び散ることもないですがww

フォルツァの時は跳ねが少し飛んでましたから

これも空冷エンジンに飛び散るのを防ぐための工夫かもしれませんが


まあ、みなさんも言われてるようにもう少しタンク容量が欲しいですね


今回の走行 100キロ足らず


教訓 夏場以外は早朝の出発は避けるべしww


昼から時間取れればもうちょいと走って来ます


であであ^^/









出会いと別れ。そしてCB1100インプレ

今日は繁忙期の振替休暇w


今日ついにCB1100の納車!


そして短い期間でしたがバイクの楽しみを教えてくれたフォルツァと

のお別れです

経済的に余裕があれば2台持ってたかったですが。。。

フォルツァをドナドナする事になりました


本当にいいバイクでまったりと乗れるバイクでした


しかし、、、こればかりは無理です


おいらのフォルツァ~ ありがとうよ~



まーやんとフォルツァのブログ

次、いいオーナーさんが乗ってくれることを祈ります



そして新しい出会いのCB1100!


やって来ましたよ~^^



まーやんとフォルツァのブログ

おっかなびっくりで帰る途中です

おなか減ったので牛丼w

駐車場でぽちっと


受け取った時のメータは0Km!

当たり前だけど今しか見れないんでこれもぽちっと


まーやんとフォルツァのブログ

メーターによけいなものが映りこんじゃってるww


でもオドメータ ゼロ !!


カメラ持ってなっかったのでiphoneでww


さてここからは4か月前にATに乗り始めたおやじが無謀にもCB1100に

乗ったインプレッションです

フォルツァしか乗って無いので比較になりませんが感じたことを少し書きます


まずサイドスタンドから起こすところからですが、思ったより楽に起こせました

ハンドルが軽くまっすぐに出来てそのまま ほいっ と起こせます

フォルツァより重いけど教習車より軽く感じる。

そしてよっこらっせっとまたがると、これまた足つきはべったりで少し膝に余裕

を感じるくらいです

これは安心感がありますね


そしていよいよ点火です


心地よいセルの音に続いて重低音のが響きます

ノーマルマフラーでもいい音してます

紳士的な音でおいらにぴったりw


暖機中のため回転数は1500位で高めですが普通は1000ちょい位とのこ

とです。心地よいサウンドです

少しアクセルを開くと軽やかに吹きあがります

慣らしをするのであんまり開けませんがスムーズに回転が上がります

静かめですが心地よいサウンドです


いよいよローに入れて発進です

ギヤも軽くカタンと入ります

教習車のようにガチャって感じで無く吸い込む様にコトンっと入る感じです


やはり緊張しますww


ゆっくりとクラッチを離していくとアイドリング高めのせいもあってスルスルっと

出ていきます

ちょっと早すぎるくらいなので少し半クラでかするようにして方向換えてそのま

ま公道にデビューww


コン、コンっとチェンジアップしていきます

非常にスムーズです

すぐに5速まで上げて普通に走れます

スピード出て無いですが、トルクがあるからでしょうか全然ストレスを感じません

これまた軽やかに走れてます


ここで またやってもたw

ミラー合わせて無かったww

トンチンカンな方向向いてるよww


橋によせてミラー調整w教習検定なら減点ですよ


しばし走ってメイン通りに出ます


信号で止まるとき、聞いてはいましたがスルスル~ってブレーキの効きが悪い

少々びっくりするくらいです

新品はブレーキのあたりが付くまで効きが悪いです

知らなかったらもっと驚くところです


そこからしばし走ると生駒山ふもとの山越えに入ります

フォルツァでも何度も走った道で、紅葉が始まっていていい感じです

初めて乗った大型でも景色を楽しみながら乗れます


これがCB1100か~ 



ギヤチェンジもさほど気を使わなくてもぐいぐい登ってくれます

途中から少しアクセル空けても加速し始めます

それに合わせて音も心地よく上がっていきます


これ!


楽しいじゃない!!


すごく余裕があって楽ちん!!!


さすがに1100もあるとかっ飛ばすバイクじゃないけどそれなりに加速します


しかもなんだろ






ライポジも楽なスタイルだからかリラックスして乗れる

フォルツァよりは充分前傾になってますがw


でもってなんだろ、初心者マーク10枚バリのおいらでも一体感を感じれる

コマーシャルにもありますが、自然とにやけてしまう

誇大広告じゃないやw


60キロくらいで流すと気持ちいいです

てかおいらにはこれくらいがちょうどいい


これって本当、初めてのビックバイク乗りにいいバイクですよ

これは長い付き合いになりそうです


開いたときに溜めがあって とか言われてますが、その辺はSSとか乗った

ことが無いのではっきりとはわかりませんが

ある程度の速度からアクセルをクイって開いたときに、確かにジワ~っと

しかし太い感じの加速がある

これを言っているのだろうか??


出だしもおいらには充分早いと思うけどな~


あとこの季節だから空冷の熱は全く感じ無かったのですが止めたあと近く

に立ってるとじんわりと温かいですw

真夏は覚悟が要りそうです^^;


ガソリンはフォルツァから少々移し換えてますが給油しないと@1つメモリw

少々足を延ばして遠回りしてたものでw


セルフスタンドによって給油です

言われてるように給油口が小さい!

あふれないように横からのぞきますが中が見ずらいです

これって車見たいに勝手に止まるんだろうか???

止まらないって聞いたけど・・・・


ですから心配でチョロチョロと入れます

満タンになったんだろうか??

8.3しか入ってないけど。。。。どれだけ残ってたんだろ

サイドスタンドで入れてるから傾いてるし、見えないからわからないな・・・

みんな給油する時ってサイドスタンドですよね??


?マークの給油を済ませて帰宅です


本日の走行距離 50km 


明日天気よければもう少し足を延ばしてみよっと


まだ曲がりながらの発進とか前が詰まってる曲がり角とかがひやひやして

ぎこちないです


それと自宅の駐車場にバックで入れるとき、フォルツァ見たいに左がブレーキ

じゃ無いから少し下ってるので恐怖です

乗ったままだと少々重くて動かしずらいし、下りて押すとブレーキがww

右手シート持たずに両手ハンドルで取り回すのかな??

なんか、、、、、ここでこかしてしまう予感が~~

やばいやばい


この気温でも止めたあとしばらくしても車体カバー掛けるには熱すぎるような

感じがしてなかなかかけれませんでした


とにかく無事納車帰宅出来たので


無事帰宅に乾杯ビールだ! w^^w





冬支度セット

寒いですね~秋はどこに行ったのだろう??


そこで冬支度w


ちまたで人気??の


ユニクロ風防パンツとプレミアムダウン、そして定番ヒートテックのパッチw

の三点をゲットしてきました


まーやんとフォルツァのブログ

この風防ジーンズは生地が薄いので大丈夫かなって思いながら買って

来ましたが、口をあてて吹いて見たのですが

息が通りません!


確かに風防だわ


意外といけるかもです


ただ薄いのでやっぱりインナーにはヒートテックが必需品ですね

今度インプレアップします


そして真ん中のプレミアムダウン

これがコンパクトに収納出来て、この状態からまだ圧縮出来そうです

着て見た感じはすごく温かいです

インナー用にとMサイズでピッチリで上着からはみ出ないのがいいです


今朝ユニクロのTVCM見ましたけど、バイクの宣伝かと思うようなCMで

男がエンジンをかけ走り出し、そして止まって上着のジッパーを開く

ここまでメッセージも何もないです


てっきりバイクのCMかと思って見てたら、最後にヒートテックのマーク


ユニクロさんバイクに力入れてますね~


そうそう

今日免許書き換えに行ってきましたw

今日は珍しくすいていて30分ほどで手続き完了し


晴れて免許証に「大自二」が入りましたw



沢山の祝コメに感謝感激

沢山の方から祝コメやメール頂きましてありがとうございます


感激しております


明日昼から早退して免許書き換えに行ってきます^^


おいらの地域の新規免許受付は平日の1:00~1:30の

たった30分の受付のみです


これってどうなんでしょうね


県下の教習所上がりの人たちが一斉にここに集合です

県に一か所ですから。。。

当然平日でもいっぱいの人であふれます

受け取りまですごく時間もかかりますよ


しかも30分の受付時間ってW


もう少し融通してほしいものです


しかも交通の不便な場所にあるんですよね。。


お役所ももう少し働けっちゅうの!


まあ、吠えたところで仕方ないんですが吠えたくなります


本来なら免許書き換えてその足で引き取りに行きたいところですが

時間がかかるのと遠いため時間が間に合いません


間に合うんですが。。。。帰りには日が暮れてしまうので

夜道の運転で帰ってくるのはちょい無謀と判断しまして

日を改めることにします


ナビ用電源の設置作業がまだ残ってますので。。


もう少しお預けです^^;


週末は週刊予報では雨の予報ですね。。。雨もやだな


大型二輪教習 卒業検定 完

今日は深夜からの雨も上がり心地よい日となりました


行ってきました!


卒業検定!!


本日の検定者は大型6名、普通5名、小型1名の12名の受験でした


結果から言いますと


受験者12名中、2名が途中で中止判定となってしまいました



おいらはと言いますと。。。




卒業検定合格し教習生活が終了しました!


クラッカークラッカークラッカー合格合格クラッカークラッカー





どうにかこうにか卒業証書がもらえましたショック!



内容はと言いますと




おいらはゼッケン3番をもらい3番目のスタートです




1人目、2人目と終わっていくに従って緊張が膨らみます

そしてし緊張MAXでおいらのスタートです




検定コースは1コースで一番練習で走ったコースです

これはラッキーでした




まず左にそれて坂道です

これは難なく通過し、踏切停止確認

そして外周コースに合流し戻ります

障害物を回避しながら外周を回って最初の課題であるクランクです




クランクは直近の教習でこかしてますから、いやな感じです

入る手前で1速まで落としじんわりと深呼吸をしながら入って行きます

。。。肩に力が入ってる~~

リラックスリラックスと自分に言い聞かせながらじわじわと

そだ!目線目線 出口見ないと!!




でもいつもより細く感じます




一瞬ふらつきましたが足つきもなく通過でき出口もそれほど膨らまずに

左折出来ました




ふぅ~~~と息を吐いて続行です




次は一本橋!




これは練習で1度しか落ちてないので心持リラックスで臨みましたが

落ちると困るので少し早目で通過~~w




つづいて波状路!

練習ではよろけることがありましたので少し吹かし気味で通過~

ちょっと早かったな。。。。。




ぐるっと回って8の字!

慎重すぎるぐらいゆっくり回りました

これはタイム関係ないですからw




この後、道順を間違えて右によりそこねてしまった!




ここはあわてずそのままもう一周回りましたww

これは減点になりませんw




そしてもう一つの難関、スラローム!

いつもはもう少し早く通過出来てたのですが。。。

道を間違えた焦りから緊張しかなり大回りで時間オーバーです




。。。。。。。減点蓄積してるな。。。




そして最後

急制動です!

本日はラッキーなことに朝方の雨でウエット!

実際乾きかけてるからドライのようですがウエット判定wラッキー




距離に余裕があるので一気に45kmまで加速し難なく停止




スタートに戻って教官のコメントを聞きます




「緊張してたの?? スラーロームも波状路もタイム足りないよ

1本橋はあれでいいけど。。。。スラロームえらく大回りやったな

まあ、待合で待っててください」




 「はい」 ・・・・・・やっぱり減点は蓄積してるな




急に緊張がほぐれてほっとするのと、ほのかにだるい感じがなにか

心地よい感じでもありました

後は結果だけですからw




部屋でずいぶんと待たされましたね




そして結果発表です




合格っていわれた時にはホントうれしかった

あわててメールくれたブログ友やリアル友に報告です


ブログに応援コメントやメールでのアドバイス励ましを沢山

いただき本当にありがとうございました

なんとかこうにかおかげ様で卒業出来ました


後は免許の書き換えに行き、念願のCB1100の引き取りです


まてろよ~おいらのCB1100~~




まーやんとフォルツァのブログ

明日はいよいよ卒業検定

明日いよいよ卒業検定です


今から緊張ボルテージが上がってます


前回から1週間乗ってませんから。。。

検定前にウォーミングアップ走行させてもらえる教習所もあるみたい

ですが、私のところはありません


いきなりスタートです

もしトップバッターだったら、、、、それだけで緊張します

大型免許の人から始めますからありえるんですよね


普通免許の時はATだったから最後でしたw

待ってる間の緊張もたまりません


開始前に出欠と免許証確認があって、そのあと検定に対する説明

ですが、ここで2回目の人は部屋を出て検定待合に移動する見たいです

前回のATの時、この段階で大型受験の数人が出て行かれてました

やっぱり大型は失敗する人結構いるんですね。。。

大型受験の4人くらいの人が先に出ていかれてましたから。。。


今回はすべての課題での不安がありますね

普通免許の時はとにかく1本橋でしたが今回はクランクも不安

波状路も不安だったりで。。。


前回の教習の時にクランクで初ゴケしてますから、なんかいやな感じ

です


1度落ちると補習1時間が必要になりますから時間もお金も余分で痛いです

まあ、これで世界中のどんなバイクにも乗れて、それで公道出るんですから

いい加減ではだめですが


チキンなんで緊張して普段出来ることが出来ないかものまーやんですからw


明日、合格報告が出来たらと願います


試験って どんなのでもいやなものですね^^;



面白い iPhoneアプリ

今朝目覚ましテレビでスマートフォンアプリの特集してました


その中で気になったのがフォトレタッチソフトで、写真の中に映った

不要な物を簡単に消し去る事が出来る代物です


会社に向かう電車の中で早速検索です


ありましたw


Retouch そのまんまって感じのタイトルですね


それで早速試してみました


前に帰りに立ち寄って食べたラーメンw



まーやんとフォルツァのブログ

加工前ですが美味しそうですww


レンゲを消そうと思いましたが、、違うところを



まーやんとフォルツァのブログ

きれいさっぱりと消えましたww


これがね、また簡単なんです!

指でなぞってスタートを押すと。。。。

あら不思議!!

じわ~って消えます


なぞっただけでまるで奥が透けてたかのごとく消えます


有料アプリですが105円

これなら納得です^^


なぞるときに筆の細さも換えれますし、拡大して作業も出来ます


上の写真なんて普通に指でなぞっただけで拡大も筆の調整もしてません

とにかく簡単


面白いのでお勧めです^^


iPhoneだけか他のスマートフォンでもあるかは、わかりません


しかしどうなってるんだろ??w

CB1100オプション装着その3

卒業検定を残していよいよカウントダウン


本日はETC取り付けの状態です


CB1100のメーカ推奨は一体型になってますので

素直に一体型で装着です


見えないように取り付け出来ないのが残念ですが。。。



まーやんとフォルツァのブログ

近くでみるとこんな感じで存在感ありすぎですw


離れてみると。。。


まーやんとフォルツァのブログ

まあよしとするかな


こんな感じのハンドル周りになるので今日ショップの店長から

お願いしてますナビ用電源として取り付けるシガーソケットで相談

がありました

当初は左ハンドルに取り付ける予定でしたが、あんまりにもハンドル

周りがごちゃごちゃするのでシート下とかから前に引きまわす方が

よいのでは??って


確かにハンドルに付けると見た目悪くなりますね。。


シート下で進めることにしました


ナビ用以外に携帯やインカムの充電ができればよいのでその方が

よさげです


わくわくと卒検のドキドキの入り混じる今日この頃です



大型自動二輪教習 2段階 5・6・7見極めまで

今日は昼間雨がぱらついたので心配していましたが

夕方には晴れ間が広がりいい天気になりました


今日の教習は夜間教習です


大型二輪教習 5・6時間目


この時間はもうコース走行に徹します

5時間目は1コースを繰り返し走ります


6時間目は2コースの繰り返しです


まーやんとフォルツァのブログ


もう特に指導しながらではなくミスの指摘になります

特に指示器のタイミングや走行位置の指摘ですね


こっちとしてはまだまだ課題に必死なのに。。


道順も考えながら走るので、ついつい指示器の出し忘れがふくらんだ走行

になってしまします


とにかく道順を覚えながら繰り返しました


あっと言う間に2時間が過ぎました


「次一時間休憩後に見極めです。 1コース2コースを交互に走ってもらいま

すから、しっかりコース覚えてくださいね」


休憩の1時間は頭の中でコース走行ですw


そしていよいよチャイム



大型二輪二段階見極め!


いよいよ怒涛の最終時間です


いつも通りゼッケンを付けてバイクのところに行きます


「このバイクに乗ってください」

最終時間なのに結構人がいます


言われたバイクにまたがって、まずはブレーキ踏んでミラー調整し周りをみて

エンジンスタート


・・・・・・・・・・・このバイク。。。

例のアイドリングの低いバイクだ!!


いやな予感。。。。。。。。。


でも仕方ないのでスタートです


まずは1コース


出だしから音もおかしいし、、、、、


坂道吹かし気味で通過しクランクへ


クランクに入って2つ目のカーブで半クラ気味でやってましたが

やっぱりエンスト!


しかもかなり曲げてるときだったので。。。。。初転がしです

ついにこかしてしまいました


あわあわ


体は転んでませんがじわ~~~とバイクが転びました


おこせるかな~~

必死になってあせってると力が意外と出るものです

すんなりと起き上がりましたwwww


でもそこはクランクの曲がり角w


とりあえずクラッチ握ってバックさせて余裕を作って再スタート

両足つきながらとぼとぼ出口まで


教官しっかり見てます

「なにしてるの~~」って駈けつけます


 「このバイク異常にアイドリング低くてすぐとまるんです」


「その場合も腕でカバーしてくださいよ」


 「いや~~それでも調子悪いですよ」


何やらバイクの横をこちょこちょ触ってます


あら!! エンジンの回転数上がったw


ええええええええええ最初から調整しておいてよ


「勝手に触る人がいるんですよね~~困ったもんだ」


いやいや最初に見て置いてよwww


そんなこんなで再出発

コース走行を繰り返しますが道間違えたりもしながら

時間終了~


今回は特に指導もなく走っただけの時間でした。。。

当たり前かw見極め出し


部屋に戻って教官のコメント待ちます


○○さ~ん

「では検定予約取って頑張ってください

 バイク調子悪くても腕でカバーしてくださいねw」


おおおおおおおおおおおっ見極め無事終了だ!


いよいよ検定残すのみ!


怒涛の2段階終了しました。

なんとかここまで補習無くストレートでこれました


みなさんから沢山のアドバイスコメント&メールに感謝いたします


検定まで少し空いてしまうのが気になりますが。。。。。

頭でコースシュミレーション繰り返して頑張ります


初めてこかしてしまってちょっと。。なんとなく。。へこんでしまった^^;


カクンってとまってす~~~って傾いて行くときの感覚。。。

なんとも後味悪いですね。。。


であであ






大型自動二輪教習 2段階 3・4時間目

大型自動二輪教習 2段階 3・4時間目


本日も行ってきましたw


3時間目


この時間はコース走行になります

教官から


「1回だけ先導して走りますから、後は繰り返し練習してください

 道順ももう覚えて来てますよね~」


 「はい」 小さな声でww


「ではついて来てくださいね~

 2段階は課題は法規則ですから指示器や走行位置をしっかりやって

 くださいね、課題は1段階で習得してるはずですから~」


 (まだだってw波状路昨日やったばっかじゃないの)


教官に続いて出発です


今日は2人で受けてますが、、、ゼッケン番号が私の方が若かったので

おいらが先についていきます


後ろから見られるのってやだね。。。。。


クランク


なんとなく通過~今日は出口小さく出れたw

でも指示器出し忘れてる。。。。^^;


一本橋


教官がなんかアクロバットしてますw

止まってくねくねw

そんなんしなくていいじゃん!!

待ってる間にもう一人の人に、あれはいらんやんねって

出来る訳無いじゃないのw


おいらがが先にわたって教官の横について

 「あれはできませんよw」

「10年やったら出来るよww」

「でも今のは8.7秒くらいで早すぎるよ」

 「あらま」


そしていよいよ波状路です

教官は基本通りに上手に抜けていきます


次、おいら


いろんなアドバイスを思い出しながらトライ!

アクセルを少し開いて障害に当たった瞬間にクラッチ握ってハンドル

しっかり握る

勢いで越えるww

またアクセルで勢い付けてクラッチ

蛇道かもしれないけどこの間隔でうまく行ったwww

実際クラッチ切ってるのは障害登ってると思うけど

感覚は当たった瞬間かな。。。

それでしっかりハンドル握るからあんまり振られない


これいいかもww


そしてスラローム

これも少しはましになってきてますね

時間内に通過出来てるらしい


急制動


これは40kmでてないですよ~~って言われショック、自分では出てた

はずなのに。。。

前にも言え割れてるから、ここ注意が必要ですね


さて、ここから自力でコース走行です

やっぱりおいらが前です。。。


順調に走ってましたがやっぱり間違えて曲がってしまったw

「教官にまちがえてますよ~~ほら後ろの人までついて来てしまった

でしょ」


 (後ろの人まで知らんがなw。。でもおいらもついてくるかもww)


何回か繰り返しですがまた間違えたw


でも波状路がことのほかうまく行ってるのがうれしい!


でも。。クランク内での指示器忘れと他でのタイミング遅れはご指摘され

ております


チャイムで3時間目終了です


終わってからの教官コメントは一本橋まだまだブレーキかけれますよ

指示器のタイミング注意してくださいね


、、やっぱし言われたなw


でも今日の教官、見た感じ怖そうな人でしたが、丁寧に指導してくれて

途中の会話もいい感じのひとでした


ATの時になんか感じ悪い人いたけど、今のところ当たって無いw


「次はシュミレーターです、その次また1コース走って次が2コースです

では頑張って」


 「ありがとうございました~」


波状路が出来たので今日は納得の時間でした

ただ。。。コース覚えないとwww




大型自動二輪教習 2段階 4時間目


この時間はシュミレーターです

危険予測のシュミレーションで色々とデータを取っての説明を受けます


カウンセリングを交えて気楽な感じでうけれました

これからどんなバイクにのるの??とか

今までに恐怖や危険を感じることはどんな場面ですかとか


中には教官の子供さんがバイクに乗りたがってるけど、どうやって

止めようか考えてるとかw


教官いわく免許の取得年齢制限を上げるべきと考えてるそうです

商売困るけど。。。ってww


この時間はさらりと終わりましたが、実際これからの公道での心構えや

注意を話して頂き、肝に命じておこうと思わせる授業でした


しかし前も思ったけど、シュミレーターマシン

走行に合わせて風まで吹くすごいものw


それよりもう少し感度上げてほしいですねwww


いよいよ残す3時間!


明日夜間教習怒涛の3時間で終わらせます!


見極め通れば後は卒検!!


見えてきましたよ~CB1100!!!! 

CB1100オプション装着その2

CB1100オプション装着 アラーム編


着々と進め頂いておりますオプション装着ですが

次に考えたのがセキュリティー!


ETCとか裸でつきますから。。。


フォルツァにも付けましたけどアラーム!


急遽追加で発注yしました


発注速取り付をしてくれてます


アラームは自分で鳴らしてしまう可能性があるのでインジケータ!

セット状態がわからないとまずいので、ぼったくりインジケーターもお願い

しちゃいまいた


警告の意味もあるんですがフォルツァに取り付けて思いましたね

絶対あった方がいいです


インジケータ(LEDのピコピコ)の場所は店長にお任せしておりましたが

いいところに付けてくれてます



まーやんとフォルツァのブログ

ここです

ここならドライバーにはよくわかりますので誤操作が減らせると。。。



まーやんとフォルツァのブログ

目立つ場所を狙うならメーター付近でしょうけど

おいらはここで満足です

満足と言うかここがベストでしょう

本体や配線は外から触れないように設置してますが

セキュリティー上非公開でw


店長も忙しいはずなのに写真ポイントで撮影頂いておりますw


でも見れば見るほどテンションあがりますよね

なんとかストレートで教習終わらせたいです


本日怒涛の2段階3時間目と4時間目です


まっとってね、おいらのCB1100~~

大型自動二輪教習 2段階 2時間目


まーやんとフォルツァのブログ


大型自動二輪教習 2段階 2時間目


今日は秋晴れのいい天気です


先ほどに続いて2段階2時間目の教習です


この時間も混合コースってことで、4輪コースを走ります


「はい まーやんさんこのバイクに乗ってください」


 「は~い」

  ・・・・・・・・このバイク・・・・・・・前に乗った・・・・・あの

  勝手にエンストするバイクだ~

  やばいんじゃない。。。。


「ではついて来てください」

 

エンジンスタートしてついていきます

 (。。。やっぱりあのバイクだアイドリングめちゃ低い)


タコメーターが振れるか振れないかぐらい

多分400~600 音もやっぱり変!


(こらやばいな。。。。。。。。。)


さっさと教官が行くのでついていきます

4輪コースに出るとやっぱり気持ちいい

ギアチェンジも普通に必然的にあげれるww


「今日は道の途中でUターンしますから」


 ええええ車走ってる中でUターン???


お構いなしに教官はUターンww

最初は広い場所でしたので問題無かったのですが

だんだんと狭いところでやり始めます


ふらふらしながらどうにかこうにかついていきます


「次は坂道でUターンしますから」 サラリ・・

ぎょえ~~~坂道で@@!


車用とは言え結構な登り坂です


登り半分を使ってくるくると回ります

登りながらのUターンや下りながらのUターンをやります


これって結構怖いですよ、特に登る途中のUターンは!! 


目いっぱい道幅使ってやってるんですが・・・足つき数回

しかもこのポンコツ教習車、やっぱりエンストするんです

(おいらの半クラが悪いのもあるんですが。。。。でも!)


ぼろいです! このバイク!!


坂のUターンでエンストすると。。ご想像どうりです

突っ張って支えるの必死です


そのあと2輪コースに戻って波状路に向かいます


波状路の手前でセンタースタンドたてて、まずは姿勢の指導です

立ちあがってかなり前に体を出します

ほとんどタンクの上にいる感じですね


肩をハンドルの位置まで出してへそも前に出します

ハンドルに少し体重をかけて抑え込むようにするとのことです


こんなにまえなのかな。。。って思うくらい前ですよ


まず教官が見本を見せてくれますが、いとも簡単にとうりすぎます

まるでシーソーの真ん中に立ってるがごとく前と後ろがポコポコと上下

してますが体は揺れてません


意外と簡単そうだな。。。


「ではやってみてください」

 「イエッサー!」


ぬぬ。。ハンドル取られまくりで半クラどころじゃないよ

めちゃ体動いてるしwww


なめてた。。。。


結構ハンドル取られるんですよ

しかも!!!このバイク

やっぱり低回転で越えるパワーがありません

(おいらの半クラ技術は置いといても)

エンストしまくってます


こら大分吹かし気味でやらんといかんな。。。


でもこれが吹かしながら半クラ使ってやると段差の反動で

クラッチ繋がりすぎるのww

もうハチャメチャです


恐るべし、、、波状路


これまた課題だわ。。。


初めてだもんね! って自分に言い聞かせるww


もう少し速度上げた方がよさそうだな。。

姿勢も腰が引けてるし


一本橋と波状路だけを繰り返し何度やるんですが、なかなか

これまたコツがつかめないままに時間で終了です


今日は一本橋は落ちずにタイムもそこそこで出来たのが救いかなw


とりあえずハンコもらえたので、明日はそのまま次へ進みます


明日は怒涛の2段階3・4時間の2時間予約です

明日は夜の教習になるので。。。暗い中で波状路を含めたコース走行

となります


波状路。。。。こける予感www


であであどうなることやら^^;


ブログアップも怒涛の本日3回目だwww

大型自動二輪教習 2段階 1時間目

今日は2時間取れてますが、間1時間空いてますので、今待ち時間-_-b

今日は車のコースでの混合教習になりました
車のコースはバイクコースと違って広々として気持ちいいですね
視界も広いし道幅もたっぷり
ここでは法規則を重視した教習になります
指示器のタイミングがふだんどれだけいい加減か解ります

しばらく四輪コース走って二輪コースに戻り、今度は緊急回避です
教官の合図で右左に避けて急停車です

教官に向かって40キロで突進なんですが、なかなか合図出ない

突っ込むよ♪───O(≧∇≦)O────♪

教官も体張ってますね~

なんどか繰り返したら次は400に乗り換えて体験です
違いの体験なのですが、やはり全然違います
ブレーキが良く効きます
避けるのも軽い感じです
こんなに違うものかと感心しました

次も混合コースですが波状路があります
初の体験ですのでちょいとビビり気味

まあなんとかなるっしょ




iPhoneからの投稿

CB1100オプション装着開始 エンジンガード編

いよいよオプション装着開始です^^


エンジンガード編




まーやんとフォルツァのブログ

素っ裸にされております


ショップの店長が作業の合間に撮影してくれてます

本当に親切な店長です


まずはおいらのような初心者には絶対必要な立ちごけ対策として

エンジンガードの装着です



まーやんとフォルツァのブログ

太いボルトでしっかりと取り付けられております



まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

まーやんとフォルツァのブログ

クリアランスは少々心配ではありますが・・

思ったより大きそうな感じですが色がお勧めのブラックですので

あまり目立たなくおさまってる感じです

この部分については見た目よりエンジンをガードすることを優先したいです

このガードのお世話にならずにいつまでも黒光りさせておきたいところです


ああああっ


ブログアップも今回ので100回めだ!


クラッカー祝アップ100回!クラッカー

これからもアップ続けますので訪問よろしくお願いしますm^^m


本日から怒涛の教習2段階です

そちらもアップしていきますよ~


であであ^^/



CB1100オプション取り付け

今日おいらのCB1100へのオプション取り付け写真を

購入店のニューホンダパルス店長から送っていただきました


今日は飲んで帰って来たので。。。。。

うまく書けないので明日整理してアップします


この場を借りて店長!

忙しい合間に写真撮って送ってもらってありがとうございます



送ってもらった写真から1枚


ストリップw


丸裸のCB1100ww


いや~んはだかじゃいや~ん


おおもりやのり♪


古い!


若い方は大森屋海苔ってピンとこないでしょうね

関西だけかな・・・・

ピンと来たあなた!


仮面ライダー1号世代ですwwww



まーやんとフォルツァのブログ

今日は出かけるつもりだったけど

今日は出かけるつもりがもたもたしてたら昼になってました


本当なら前に行った曽爾高原まで走ろうと思ってたんですけどね

今の季節はすすきが撮ってもきれいな時期です


結構寒いのでそれなりの装備で行かないとだめですが。。。


いつも見ているブログの人が究極の防寒対策で今日走ってましたねww

カイロベタ貼りです 介の字貼りをしのぐ勢いで革ジャンにw

これ使わせていただきます


ダブル介の字貼り!ww


風は防げも温度はつらいですものね


今週末は 土曜、日曜、月曜夜と3日間で教習2段階を一気に終わらせる

予定です


2時間、2時間、3時間!! 怒涛の最短教習2段階ww


卒検は間空いちゃいますがね

補習の可能性も踏まえて一気にww


しかし今日はいい天気だったのにもったいなかった~~

ブログランキングにこんなのがw

ブログランキング見てたらこんなのが新規追加されてた


現在ランキング1位です!!



まぁおいら1人しか登録いて無いからねwww



にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村


しかし。。。。ランキングカテゴリーに新しく追加されるってことは

それなりに需要と言うか検索キーワードにしてる人いるんですね


おいらも一生懸命検索してましたけどww


免許取得に奮闘してる人~~


登録しましょうよ!


明日は教習所が休みなんで受けれないのよね


明日はマジェおやじでも誘ってふらり出かけようかなw





プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
