

今年も年越し忘年会

間もなく例年恒例の年越し忘年会です


この集まりは高校の時から当時のちょい悪チキンの集まりですが

今でも当時のメンバーで続いております


当時みんな原付バイクに乗って走りまわってましたね。。。。

もう時効ですがもちよったあてで酒飲んで、除夜の鐘とともにバイクで出動

してましたね、、、、


年を重ねるにつれて、その会に連れてくるのが、彼女から嫁に変わり

子供たちまでくわわって大所帯にwww


でも、いつの間にか子供も来ない年になり

去年くらいからは、昔のメンバーに戻ってしまっとります


もう何回目になるんだろ、、、、30回目くらいかもwww


そのメンバーにちょくちょくペアツーするマジェおやじも混ざっとりますw

くされえんですww


さて今年一年の嫌なことは洗い流して新年むかえますよ~

アルコールでww


でもでも今年は激動の年になりました

突如普通二輪教習始めて、スクーターに乗り始め

調子にのって大型までw


でもってあっさりとCB1100乗っちゃってます

去年の今頃はこんなことは想像も及ばない、私自身のサプライズです


でもおかげさまで、いろんな人と新たな出会いがありました


こんなブログですが多くの方に観て頂き、コメントやメッセ頂き

励まされたり、情報もらったり、またまた一緒にツーに出かけたりと

とても楽しいことに出会えました


まだまだビギナーですが、皆様ありがとうございました

そして来年もよろしくお願いします


まーやん




さんまの番組がわかった

前に千早赤坂村で遭遇した明石屋さんまの番組が今夜放映されます


今日PM6時からの番組で、さんまの仰天ダーツの旅だったのです

全国放送ですね


私は映っては無いですが見てみようと思いますw


前の記事↓

http://ameblo.jp/mayan-k/day-20101128.html

今日は風が強く寒い日でしたが、お日様が出てましたのでCB1100

の洗車とワックス掛けで年越し準備です


先日の雨に走行したので下回りがドロドロでメッキ部分も泥で汚れて

かわいそうな状態でした


ワックスコーティングに使ったのはこれ


まーやんとCB1100のブログ

WAKO’S バリアコート


これがなかなかの優れ物です

スプレー式で伸びもいいので塗りやすいです

タンクをこれで磨くとなめらかな艶がよみがえります

高密度ガラス系ポリマーでコーティングされるので深みのある

輝きです

チェーンのそばでグリスが飛んで汚れている部分もこれでさっと

拭くと油も簡単にとれます

洗浄効果もいい感じ観たいです

樹脂部分にも使えますので重宝します


「簡単作業でプロの輝き」ってパッケージにありますが、確かに簡単かも

無精者にぴったりです


ただ値段が3千円ほどしますのでホイルまでガンガンとは行きません。。

同じようなものでホンダから出ているのが、もっと大きくて1500円くらいの

があるので使い分けるといいかもです




初回点検とオイル交換

今週末は雪がちらついて寒い日でしたね


CB1100も11月19日納車から1ヵ月経過し、距離も1300キロとなり

ましたので、本日雪のちらつく中、初回1ヶ月点検にもって行きました


自宅付近は雨も上がり日が差し始めたので、決断し出発しました

がっ!

途中雪が降り出し、本格的な雨になったりで、こらいかん

カッパを引っ張りだして着ました


しばし走って山を越えるとそこは乾いた道路に青空w

どうなってんだ

やっぱ山越えで来たのは間違いだったかな。。。


ショップ到着し、まずはピットに乗せられ持ち上げられますw


まーやんとCB1100のブログ

リフトアップ状態w


そしてオイル抜きです

工具で緩めて。。。。最後は手です



まーやんとCB1100のブログ

走って来たすぐですから結構熱くなってるんじゃないかな。。。

手とかにかかってやけどしないかな、、、


そこはプロ!さっと手をへっ込めてかわしますww

はずしたねじもちゃんと手に持ってます

多少オイルが手に掛かってたようにみえたんですが。。。ww


そこからドボドボと古いオイルが流れ出てきます



まーやんとCB1100のブログ


まだ、透明感は残っていますが下にたまったオイル見ると、結構汚れて

ますし、スラッジと思われるものも入ってます


しかし沢山出てきますよ。。。。。

これだけ出るってことは・・・・・

それだけまた必要ってことですよねw


ほとんどが抜け終わったころにオイルフィルターもはずします

写真撮れなかったですが、ここからもオイルが出てきますw


さて抜き終わって、いよいよ次に入れるオイルの選択です


色々なオイルがありますが今回はホンダ純正にする事に

ここで迷ったのが G2かG3です


G2が鉱物オイルと科学オイルの混合でG3は100%科学オイル

この違いのメリットデメリットもあんまりわからなかったので

G3で交換することに



まーやんとCB1100のブログ

そのほかチェーンのたるみ具合を見てもらって問題無いとのこと

1ヶ月で何か不具合あったらこまりますよね


店長の言われる所によると、新車出荷時に入っているオイルはG3より

2段階位、下級グレードとのことです


今のところ、ブレーキ鳴きも出ていないし


今回の点検はあっさりと完了です


オイル交換後の乗車インプレですが


心持ギアーが入りやすくなったように思う

音も心持静かかな。。。。と言うくらいですかねw


違いがあんまり感じ無かったですね。これからかな^^;


今年の走りおさめ。。かなw

今日はブログ仲間の「プロミスさん」と「もへへさん」と3人で急遽、お初の

プチツーオフ会に行くことに


この3人の共通点はアメーバーであることと、3人ともが


  じゃ~~ん CB1100オーナー!



まーやんとCB1100のブログ

赤、白、赤。。。あと黒でコンプリートww


名古屋と奈良の間ってことで三重県三杉村に出かけることに~

伊賀上野ドライブインからCB1100の3連隊で爆走!

いやいや 紳士的にゆっくりと走ります


私とプロミスさんは例のインカムで通話しながら、私のナビで

先頭プロミスさんを誘導w 迷導か?!


私のナビ設定が最短優先になっていたらしく、途中から細い道に

突入ww

これがまたすごい道で杉林を切り出した木材運び出す・・・・・

いわゆる林道w

どんどん細くなりますが舗装はされてましたのでなんとか通過ですw

そんなこんなで目的地のレストランに到着w


本場スペアリブと火の谷高原ビール

シカゴ・フォー・リブス!

スペアリブの専門レストランです


ところが、、、、、、、、入口に貼り紙が~~


えええええええええええ~


もしかして営業してないの??


ここまで来て。。。。。。。。。。。


張り紙を見てみると。。。

近くのホテルにて営業中ってww


見回すとすぐ近くにホテルがw


中にありましたありました


シカゴ・フォー・リブス!


さすがにビールはご法度ですのでスペアリブにアメリカンサイズ

コーラ!w


まーやんとCB1100のブログ

暗かったのでうまく撮れませんでしたが、ビックサイズの

スペアリブです


これがまたうまいんです!

もうみんな手づかみでがっつり頂きましたww


ここでしばしバイク談義に花を咲かせ帰還することに


ところがやはり私のナビがまたまた、怪しげな道をエスコートw



これがまた、行きに通った道より過酷な道でした

すごく細くなって行くし暗いし、杉の細い葉が道につもって茶色です

枝もちらほら、落石もポロリで

このままいくと。。。もしかして。。。。砂利道とか!!??


インカムでもし砂利道に出たら引き返そうと連絡

しかし、私のナビは元気よく前進あるのみw


どんどん登って道に苔まで出てきた

なんか、、、、この前走った酷道425を彷彿させる道です

しばし行くとようやく下り始めたので少し安心しましたが

道は相変わらずの悪路で、オンロード3台で来るところではないです


やっと人里まで下りてこれましたが、もう一回と言われても

どこから入ったかわかりませんw


そして朝の集合場所 伊賀上野ドライブインで小休憩し、次回また

ご一緒する誓いで解散となりました


今年の走りおさめにふさわしい迷走となりましたが!

とても楽しい時間が過ごせました

なかなか林道なんて入りませんからwww

思い出深いプチツーで帰還し

いつものセンタースタンドどっこらしょ!っと




今日も無事帰還で楽しかった~~~~!

かきおこつーで1000キロ突破w

11月19日の納車でやっと1000キロ突破w

バイクの慣らしは終了です


この日曜のかきおこツーで一気に1000キロ突破で1100キロw


初回点検にもって行かないと

バイク屋さんから初回は点検は無料ですがオイルとフィルターは

実費とのことw

車なら初回はオイル交換の無料なんですけどね

バイクはそうはいかないんですね


オイルもいろいろありますがどれ位のグレードがいいのかな。。。

ショップからはホンダ純正ウルトラG3オイルで9千円~1万円って連絡

ありましたが、あまりよくわかりません

ネットで見たらホンダ純正ウルトラだけでもG1からE1まで8種類もある

ではないですかw

G3は結構高級な部類ですね

今回はこれにしておくのが無難かも。。。でも高いな。。。。


そうそうかきおこツーの時のカキフライの刺さったソフトですが

チョコがかかってるみたいに見えるんですが。。。

実はソースなんですよねw

帰って来た時に、かきおこツーレポ書いてたのですが、眠くてちょろっと

しか書けなかったw


まーやんとCB1100のブログ

寒かったのとかきおこ食べたすぐ後でしたのでおいらはパス

次の機会は食べようと思いますがw

メンバーは食べてましたよ~


かきおこの後、赤穂方面に走って赤穂城に立ち寄ったんです

ただ。。。。。

天守閣が。。。。。。シースルーww


まーやんとCB1100のブログ

ライトアップ用の骨組みらしいですww


ここから山側を見ると


まーやんとCB1100のブログ

わかりにくいですが、山の中腹に赤の文字があります


ここから恐怖のワインディング!

ついて行くのがやっとでしたw

海沿いに出て新しく出来た 道の駅みつ に到着



まーやんとCB1100のブログ

駐車場からすぐ海でロケーション抜群でした


バイクの慣らしは終わりましたが、ドライバーの慣らしは

まだまだ続きます^^





カキオコ食べてきましたw



今日は昨日書きましたようにカキオコツーに行ってきました


今年最後のツーかな


今回ご縁あってマスツーに混ぜてもらってのツーリングでした

10名くらいかな。。。。って思ってたら。。。。なんのなんの

総勢25名w


途中の姫路からは25名での隊列での走行です


隊列走行は初めての経験でしたが、みんなうまい具合に

信号で途切れた時など、スムーズに隊列が編成されて行きます

暗黙の了解でしょうか^^


参加メンバーがそれなりの年齢の方ばかりですので(私より若い

人も多数います)紳士的な走りです

私は後ろの方でしたので、ほぼ全員が見えます

さすが25台並ぶと迫力ありますね


さてかきおこはと言いますと

岡山備前市日生寒川にありますタマちゃん!



まーやんとCB1100のブログ


わりとちいさめのお店ですが、超人気で沢山の人が来てます

有名人も来てます サイン色紙が沢山貼ってありました

外の待合にはこんな物が掲示してありました



まーやんとCB1100のブログ

朝、オープン前に到着してるんですが待ち時間ありです

しかた無いので待つことに。。。

しかし25人のライダーが押し寄せて
店前はバイクで満タンですw


まーやんとCB1100のブログ

そしていよいよおら達の順番で出てきたのが。。。。


まーやんとCB1100のブログ
見た目は普通のおこの焼きだね


そして市場みたいなところでこんなのがw

カキフライソフトクリームww


まーやんとCB1100のブログ

カキフライが刺さってますw

これは、、、、、ちょい無理ですね

勇気ある数名が食べております







明日はカキオコツーへ

今週は寒かったですね~

仕事も忙しくてちょいアップできませんでしたが、明日はカキオコ

カキ入りお好み焼きを食べるカキオコツーに参加できることになりました


大型ビギナーってかバイクビギナーですが

奈良から岡山までの私にとってはロングツーです


しかも途中からですが初のマスツーです

今までソロかペアしか走ったこと無いですが、今回は10名程度になりそうです

途中までは近くの人とペア走行予定ですが、姫路付近からは隊列走行かな


ちょい緊張しますね。。。。


明日、カキオコのレポと初マスツーレポになりそうです


そうそう、タバコ 今日も灰皿空っぽで頑張ってます

なんとか、、、、w


明日朝早いんで風呂はいってサッサと寝ます~


マスツーでもマイペース安全第一で行ってきますよ~~^^v



御堂筋イルミネーション!

今日はバイクでは無いのですが、、、、

昨日から開催された御堂筋イルミネーションを嫁と観に行ってきました



まーやんとCB1100のブログ


私の職場も御堂筋沿いにあり、いつでも観れるのですが今日は嫁を連れて

のお出かけです


大阪市役所のある中之島一帯がイルミネーションで飾られ、そして大阪の

ど真ん中を南北に走る御堂筋が1.4キロにわたりライとアップされます


http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/


まーやんとCB1100のブログ


到着当初は明るかったのでまずは嫁が見たいと言っている

巨大アヒル!!

中之島の川に巨大アヒルが浮かんでますw


まーやんとCB1100のブログ

これですw


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

ラバーダックプロジェクトとして昨年も現れてましたね

しかしでかいですよ。。。思ったより!


ちゃんとデザイナーがデザイン制作されてるんですね


ここから川沿いに中之島を中之島公会堂に向かいます

ここから2駅分くらいあることになりますw

川沿いの遊歩道ですのでたまにはいいかってことでとことこ

歩いて向かいました

堂島付近を通過して行くのですが、堂島と言えば!!

知る人も多い堂島ロール!


やっぱりここはよって買って帰ることにww


まーやんとCB1100のブログ
本店に立ち寄りましたw


さて本題の戻って市役所付近まで来るとすごい人ごみです


しかしあちらこちらにライとアップやモニュメントがありすごくきれいです


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

写真がうまく無いので、、、伝わり半分かもしれませんがきれいでした


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ



でもこの辺のモニュメントもいいんですが、なんといっても御堂筋で

淀屋橋から本町の間の銀杏の木すべてにライとアップされており

ここを歩くのが圧巻でした


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
うまく撮れません、、、^^;


まーやんとCB1100のブログ

途中こんなのもありましたw来年の干支だからかなw



まーやんとCB1100のブログ


夜肌寒いかと思ったのですが、結構歩きまわったおかげで

寒さは感じませんでしたね


久々の嫁とのデートの一日になりましたw


写真はもう少し練習しないといかんな。。。。^^;


タバコは今日も吸ってません まだ、吸いたくてたまらなくなる時も

ありますが。。。。ガマンガマンw



禁煙のおともにあたりめw

まずは、禁煙宣言後に皆様からの励まし応援コメ、

メッセに感謝いたします


ほんとパワーを頂いてます




この土日の禁煙を乗り越えるために買ってきましたww


あたりめ!


まーやんとCB1100のブログ

なるべく堅そうなのをチョイスしてきました


タバコ吸いたくなったらあたりめかじってます

ガムも買ってきてますが、ガムだけだと飽きるんで


あたりめ食べると。。。。酒飲みたくなるのが難点ww


でもおかげさまで今のところ灰皿空っぽ状態^^v



まーやんとCB1100のブログ

かなり減煙w

禁煙に向けて


残り5箱からかなりの減煙生活してますが残り1箱と数本w


あれからはまず自宅での喫煙をやめました

結構きついです

食事後などは何か口に入れないと。。。。

おかげで太りそうです


でもでも 家の灰皿が空っぽ状態!


会社に行くといまも数本吸いますが、わずかで我慢です


あさ到着で1本 昼ごはんの後に1本 終わって1本。。。。。。


間もなく完全禁煙です


ただ。。。12月は飲み会も多くつらいです と いい訳ですよね


今回はやめますよ~~


ここは根性でw


明日も飲み会なんですよね。。。。


やめるぞ~~~! おう~~!


B級グルメを求めてw

昨日に引き続き今日もう快晴です


今日は散髪の予約入れてたので散髪が終わったのが11時。。


11時か。。。。でもこんな天気のいい温かい日は今年最後かもしれない

ってことで紅葉はもう無かったのでB級グルメでも食しに行こうw

昨夜いつも奈良の情報発信してくれています naraspaさんのブログに

天川村のことが書かれていました


そこで本日は前にも行きましたがソロで奈良県天川村方面へ~


さすがに天気もよく温かいので出かける人が多いのか市街地は停滞

してとろとろです

ナビを見ながら裏道へ入ってなんとか吉野川まで抜け、ここからは車も

減り快適なワインディングが続きます

沢山のバイクとすれ違いました 今日はバイク日和ですね


途中紅葉が残ってましたw

近くには寄れませんでしたが山の斜面の一部がきれいでしたので

思わずバイクを停めてぽちっと


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

斜面の一角から頂上まで噴火した溶岩のように帯状に広葉樹が

茂っています


走ってる道も少しは残ってますね


まーやんとCB1100のブログ

しばし走って前回もよりましたが、道の駅黒滝でこんにゃくを食べること

にw これがうまいんです 黒滝のこんにゃくは私の中でナンバーワン

です

バスも停まっていましたので団体さんがおでんに並んでましたので

濃く漬かったのが無くならないか心配してたら奥のおばさんが

端っこから 「はい♪」って先にくれましたw

ラッキーww


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

こんにゃく食べたらますます食欲がわいておなかが減ってきちゃった、、、

先のB級グルメに向かいます

(勝手にB級とか言っておりますがw)


その場所は黒滝から南にトンネルを二つ越えて少しのところにこの辺では

少ない信号があります

信号の角に


 天川村ふれあい直売所 小路の駅てん 



まーやんとCB1100のブログ

があります

小路ってこともあり小さなところですが、まだ新しいきれいな店です

目的のB級グルメはここにあります!



まーやんとCB1100のブログ

これ! いもぼたです!!


まーやんとCB1100のブログ

これがうまかったです!!

ジャガイモを細かく刻んでお米と一緒に炊き込み、お持ちのように

丸めて表面を焼きあげます

味付けは塩味ですが、これが本当うまい!

芋とジャガイモってあうんですね~~



それが。。。。。これだ~~!



まーやんとCB1100のブログ

販売してるおばさんが気さくな方で、いろいろと話してかけられて

もちかえって食べる場合の方法や、このいもぼたでのレシピも

教えてもらいました

それは行って聞いてくださいww

冬場は土日のみの販売のようですからご注意くださいね

持ち帰り用に焼いていないものも用意できるそうです

家でご家族で焼きたてを頂くこともできますよ


すごくあいきょうのあるおばさんが焼いてくれてます

お近くを走られる時は黒滝のこんにゃくを食べて少し南に走って

天川村役場付近の いもぼた いかがでしょうか^^


勝手に掘り起こしの奈良B級グルメ推薦ってことでww


お店の方は産直お土産も売ってますよ~



まーやんとCB1100のブログ

帰りは寄り道無しで帰還です


本日走行距離 115キロ オド 700ジャストw

 


やっぱり便利!インカム

昨日のプチツーでも思いましたがやっぱり便利です

インカム!


まーやんとCB1100のブログ

昨日ペアツーの相棒が高速入口でトラぶってる時も何をしてるか

離れたところでもリアルにわかりますし


走ってる最中に道を外れてしまって、急遽目的変更するときも

普通に喋って

「あら 間違えてるな。。まあいいか じゃぁ○○に向かおうぜ」

 「おう!そうしよう」

とか

「ぼちぼちガソリン入れるんでその先のスタンド頼む」

 「おっけ~~ ここ128円やぞ~」

「たけぇ~な まぁいいや そこ入って」

とか

「おっさんとこの子供大学の入試どうやねん」

 「勉強しとらんから。。さっぱりや」

とかの世間話も

 「ちょいそこの赤男爵よってくれバイク見たい」

「おっさんその前に免許とれよ、でも行ってみよう」


こんな感じで行き先がころころ変えれますw


今回初の高速走行も行いましたが、100キロまでは全く問題

無く会話できます

乗る前に少しだけボリュームアップしておきましたがw


それとヘルメットの性能にも左右されますね

マイク部分への風当たりが少ないと快適に聞こえます

相棒がヘルメット変えたので以前よりクリアに聞こえました


これならもう少しはスピード出しても使えそうです


使ってるのは2個セットで9000円程度の安価な物ですが

充分です



まーやんとCB1100のブログ




紅葉を求めて出かけたけど。。。。

今日快晴で青空が広がってましたね


最後の紅葉を探しに出かけたのですが・・・・


今日は久しぶりにマジェおやじとプチツーに行こうってことで


先々週来より誘ってたんですが、マジェおやじは地デジ化のために

出かけれないとかのたまってましたので久々のインカムペアでのツーです


しかし!!


マジェおやじインフルエンザの予防接種行くからって、出発が2時です


12時に出れたら少し足を延ばして四日市の宮褄境まで行こうって

言ってたんですが。。


仕方無いので近場で散策です

名阪国道から柳生の里方面に向かいました


しかもここで、またやってくれましたあせる


おいらはETC車載機のおかげでさらりと通過して左によせて待ってたの

ですが。。。。まてども待てども現れません


インカムが繋がってたのでどうしたのか聞くと。。。


「ETCカードがえらいこっちゃ!」


 「???何があ???」


「挟まってとれん!」


マジェおやじは車載機無いのでカードを見せて通過するのですが・・

コンソールボックスの隙間に挟まって取れません

後ろに停滞作ってますww


前に出て停めて何やらごちゃごちゃするも。。。。取れません


10分くらいごちゃごちゃしてましたがあきらめて現金支払いw


気を取り直して柳生へ~~


名阪国道を針インター(針テラスのところ)で下りて北上です

下りた付近は杉の木が多く紅葉は見当たりません


そのまま進むとお茶畑が見え始めましたが。。。。

もう紅葉は散ってしまって見当たりません


そのまま笠置まで抜けようってことで走ってましたが。。。

どこで間違えたか。。直進奈良の看板!


あら。。。もどってるよw


しばらく走ると奈良公園の看板


奈良公園なら少しは紅葉が残ってるかもってことでそのまま

直進です


奈良に住んでいても奈良公園ってめったに来ません

しかし。。。。。

大混雑にまぎれこんでしまい、とろとろです


しかも! 奈良公園付近にいる鹿が見当たりません

寒いから奥の方にいるのかな。。。普通ならこの道付近でも

いてるのですが。。。

たまに道路も歩いてるくらいですからw


。。。。。。。道も混んでるし抜け道で帰宅方向へ


そこで、前に行った One Cafeによることに


今日もバイクに乗った方が見えてましたw


ボリュームたっぷりのミックスジュースをがぶ飲みし

帰りに記念撮影をしてもらい帰宅となりました


今日は結局紅葉が見つけられないまま終わっちゃいました

写真も撮るところも無く。。。。アップ無しです


もう、、、、冬の景色でしたね


本日の走行距離 85km オド585km

年内の1カ月点検はちょいとむりかな。。。。





いよいよ残り5箱に

いよいよタバコの買いだめが残り5箱になりました


最近は2日で一箱程度に減らしてますが、あと10日程分でおわり


禁煙するぞ~~~!


てか禁煙しないとバイクの借金返せません!


自分を追い込んでやめざるをえない状況ですw


今日、会社帰りにマジェおやじと京橋の安い居酒屋で軽く飲んで来ましたが

その時にも話してましたが、彼は1カ月のタバコ代が3万近くいくらしいです


1ヵ月3万ってことは1年で36万・・・・・・・・・・・・


3年で108万です


108万もあったらCB1100買えますよ


おいらは下取り差し引いて3年超の借金返済計画で購入しましたがw


3万のうち2万を返済にあてて残り1万でガソリンとかの維持費に回せば

充分乗れますよね

もともとバイク乗ってますから保険や消耗品費はかかってますからね


3年たって何も残らず体の害を残すか、3年後にバイクが残るかは

大きな差になりますよね


タバコを吸ってるみなさん!


私と一緒に禁煙開始しませんか?!


後5箱を出来る限り伸ばしてw

年内に禁煙突入予定です


やめますよ~~~30年近くのタバコ生活から脱出です

と書きながらタバコ吸ってますがww


なんとかやめなければなりませぬ。。。。





プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
