

今日は暖かw

今日はほんと4月かと思うぐらいに暖かでした


昨日の天気予報では午後から雨の予報でしたので、今日はゆっくり寝てたのですが

起きてみると快晴で、しばらくは崩れる感じの無い晴天w

やられた~~って感じです


ごそごそと動き始めたのが昼すぎでしたので遠くに行けないけど、こんな日に乗らない

のはないでそ!

ってことで近所だけでもと


いつものジャケットで出かけたんですがぽかぽかどころか暑い!

ファスナー前を少し開けていいくらい

インナーはずせばよかったなwww


まずはガソリン高騰するって聞いたので給油に~

本日レギュラー134円 ! 。。。。。。。もう上がってるな。。。

でもまだ急激に上がりそうな予感です


小麦などの食品もこれから高騰していく兆しです

景気回復に悪影響ですよね、、、、、、


バイク満タン入れても少しなんで焼け石に水でですが、とりあえず満タンw


あてもなくふらりと走ってましたが、今日はさすがに多くのバイクとすれ違います

ジャケットも様々です、冬用を来てる人、もう春ものらしき薄手の人

しかし冬ジャケットだと暑いです


こんなに暖かくなってるってことは、先週に行った梅林ももう見頃になってる??


よし、近くなんでいってみよ~っと


さくっと方向変換w


で到着してみると。。。。駐車場満タンです

でもバイクは入口すぐに作られてる駐輪スペースに停めれるんで余裕w


梅だけじゃなくて大きな公園になってるんで沢山の人が押し寄せてます


問題の梅林はと言いますと。。。。。



まーやんとCB1100のブログ


まだ満開とまでは言ってませんが、先週よりも明らかに咲いてます

梅の香りも漂ってます



まーやんとCB1100のブログ

このまま暖かくなるんだろか。。。









梅の開花の声がちらほらと

まだまだ奈良は最低気温がマイナスの日が多いですが、日中は少し暖かくなりましたね

昨日と違って快晴では無いのですが、少しほっこりと暖かかったので

バイクでお出かけすることにw


昼からの出発なんで、、、、、

近くにwww


家からすぐ近くなんですがめったに行かない奈良の有名な???土塀のところへw



まーやんとCB1100のブログ

車では少々入って行きにくい場所ですがお寺を囲んでる塀です

ここは西大門付近です




まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

ここからぐるっと回って反対の東大門に向かいます


こちらは路が少し広く地元の車がたまに通り掛かります




まーやんとCB1100のブログ

少し壁のつくりが違いますね、、間に柱が入ってます

こちらが東大門です(多分あってると、、、)


南大門はメインなのでちょいとバイクで入って行けないです


奈良に住んでる方ならおわかりと思いますが


そうです法隆寺ですw


休日は人が多いので、また次回ってことでw

ここを後にします


梅の開花の話が聞こえ始めましたので、、、、これまた近くの、、、、


大和郡山市の県立大和民族公園の梅林w


すぐに到着!ww


ところが。。。。。まだ咲き始めたばかりでちらほらです


早めに咲き始めるロウバイはもう見ごろですね


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

まだ咲き始めですが、咲いてる木には人が集まってますww


咲き始めの紅梅を見つけたw


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

この木は咲き始めてますが他の木はまだつぼみですね、、、


白梅はと言いますと。。。もっと少ない感じですね


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
もう少しさきですね。。。。


つぼみも色がついてますし、暖かい日が続けばすぐに開花しそうですけどね

ここの梅林は小さな梅林ですが、月ヶ瀬には大きくて有名な月ヶ瀬梅林がありますね

月ヶ瀬はかなり遅めなので、この辺が散った頃でしょうね


しかしジャケット着て写真撮ってると、少し汗が出てきます

ずいぶんと暖かくなりましたね


であであ^^/








おやじのバレンタインw

今日はバレンタイン。。。。。。


おいらのバレンタインは。。。。。。。。。。



嫁からドカンとチョコではなくって、、、、、、、、、


 「あんたはこれのがいいでしょ!」って


  「はい! なによりも満足です^^;」


ドカンと1.8リットル 紙パックw



まったく持って大満足でございますw


 
まーやんとCB1100のブログ
iphoneにて


ビールはラガー! 焼酎は芋! 

わかってるじゃんw


早速ロックでちびちびとやりながらのアップです


今日も寒い日で、大阪でも昼から雪が降り出してました

奈良に帰ってきたら。。。。やっぱり積もってましたね、、、、、


駅から約20分とぼとぼと雪道を滑りそうになりながら、なんとかの帰宅

今の雪はべとべとでジュクジュクになっててズルズルと滑ります

前を歩いてるおじさんが転んでじゅくじゅくの雪とご戯れにwww


そんな中、郵便配達のバイクはさっそうとかけぬけて行きました

あれって、、、、スタッドレス???

それとも達人???

雪国からやって来たスーパー配達員??


こんな日はバイク乗る気も起りません



カメラで遊んでみたw



カメラで遊んでみたw

家の周りだけですが。。。なかなか思ったようには取れないな。。。


いまいち絞りだのシャッター速度だの??!!


まあ。肩を張らずに撮りまくればそのうちいいのがとれるでしょw


先日届いた単焦点に付け替えてうろうろとw


玄関に置いてある信楽の狸w


まーやんとCB1100のブログ


花壇に咲いてた、花の落ちてしまってるラベンダーw

まーやんとCB1100のブログ



我が家の新入りの柴犬w

まーやんとCB1100のブログ

もっかいラベンダーw
まーやんとCB1100のブログ


玄関のぶた??
まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ


カメラが泣いております、、、、、


ああ 天気いいのにバイクにシートカバー掛かったままだww





雪の一日だったので、デジ一の1日w

こんなに雪が降ってるのに宅急便はちゃんと配達されてきた

さすが佐川急便さん 時間指定もばっちり

御苦労さまです


で何が届いたかと言いますと


Canonデジ一もちのみなさん全員が口をそろえて買いなさいと言う キャノンの単焦点レンズ


  EF 50mm F1.8 Ⅱ

通称ドロ沼レンズw 値段はキャノン純正で8千円代で手に入ります


「しかしながら、あなどることなかれ!

高価な単焦点レンズとさほど遜色なく使え、レンズ性能の違いをかいまみ、泥沼にはまる

ごとく埋もれていくレンズ」


と、言われるがままに先日クリックww

午前指定で予定通り雪の中到着です



まーやんとCB1100のブログ

見た感じと、持った感じは。。。。。。。。。。

とにかく軽いな。。。。。


確かにチープと言う言葉が当てはまる感じ、、、


ボディーがプラスチックでピントリングの動きも安っぽい感じです

この値段で純正でAFついてますから仕方ないでしょうね


でもって交換してみることに


めっちゃ軽いw


ついて無いぐらい軽いですww


まずなにを撮ってみようかと、、、、、、


とりあえず明るさの威力を見てみよう

絞り優先で撮ってみる


なははww


こら驚きです!!


ダウンレンズの箱を撮って見たんですが、箱の角っこ、一番手前の角っこにピント合わせたんですが

  箱のバックがボケると言うより、箱自体の少し被写体深度が深くなるだけでボケてます

  すごいね~~~

  しかも室内で少し暗く感じたんですがめちゃ明るく撮れてます


この値段でこれなら。。。。。もう少し高いのなら、、、、、、、、、ってドロ沼へ~~~www



まーやんとCB1100のブログ

調子にのってもういっちょ 台所のコップも撮ってみる

さっきよりもっと暗かったのでこれはオートにしてますが、、、、、、

これまた ぼけぼけ


これって使えるジャマイカ!!! 初心者にもwwww



まーやんとCB1100のブログ


雪も小ぶりになったな~~と思って外を見てみると。。。。


あはっ 嫁が雪だるまつくっとるwww


即効レンズ換えてパシャリw


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

外に出たついでに近くを一回りw



まーやんとCB1100のブログ

ザクロが落ちずに残ってました

もちろん枯れて乾燥したものですがw




まーやんとCB1100のブログ

雪で花が咲いた見たいです

さくらの山ですが、これは実はもみじの木ですww

秋に撮った写真があるんで並べてみます


まーやんとCB1100のブログ


単焦点でなくズームで飛び出したんで、明日は単焦点で遊んでみよっとw


どうせバイクで出かけられないし。。。。。


であであ^^/


??え? いつの間にデジ一って??


今日は雪だ!積もってるやん。。。

天気予報でも言ってたけど。。。


朝起きたら。。。。。。。。。。。。。。



まーやんとCB1100のブログ

7時30分 雪積もってる。


しかもまだじゃんじゃん降ってる


今日は冬眠でどこにも出かけれませんww


もうひと眠りして起きたら・・・・・・・・・・・


やっぱり積もってる! しかも積雪増えてるしww


まーやんとCB1100のブログ


10時の状況 増えてる


最初3センチ程度かな・・・って思ってたら10センチ越えとります


玄関の塀の上の雪の厚みが物語ってます

しかもまだじゃんじゃん降っております


完全に孤立状態www 大げさな


3連休、ツーリングに行こうって話もありましたが当然、天気予報により中止

となってました

この分では連休間は寒さが厳しそうですね


今日は家でじっとしておきますw


まーやんとCB1100のブログ














日曜日のつけで


日曜日のつけで昨日は発熱して会社休むはめに
さほど寒さは感じなかったのですが、発熱して
ダウンしてしまいました
帰りのトンネル停滞で喉がいかれて扁桃炎です
インフルエンザじゃなくてよかったですが
お恥ずかしいσ(^_^;)
でも今日は復活でマジェおやじと軽く飲んで
ます
バイクでトンネルの停滞はつらいですね
せまくて抜け出せませんでしたから
腕もあるんですが…
一車線でしたし…

日ノ御埼灯台 紀伊半島最西端にいってみたw

今日は2月になったばかりなのに、日中の最高気温が13度まで上がる

予報です


天気もよさそうですから、これは出かけるしかないっしょw


でもちょいと出遅れで気味。。。。


山はやっぱり寒いので今回は南下して山じゃ無ければ海まで走ろうw


てことで紀伊半島最西端に位置する標高200mの「日ノ御埼」に行くことに

なんかこの最○端って、すっごい先っちょまでって感じがいいでしょ


さっさとしたくをしてしゅっぱ~~つDASH!


と言いましても今回は高速道路主体でばびゅ~~んですww


暖かめと言ってもお昼前は走りだすと寒いですね。。。。

ずいぶんとましなのでしょうけど、こたつにこもる生活が続いてましたので


バビューんと ひと走りして休憩に寄ったのが 紀の川SA !


さすがに天気がいいので人でいっぱいです

バイクも沢山来てます、おいらは入口付近のバイク専用に止めましたが

真ん中辺は結構な台数が止まってました


まーやんとCB1100のブログ

昼飯食わずに出てきたので、、、、、見てると食べたくなります



まーやんとCB1100のブログ

串天!!

しかも今日はこのSA全品が2割引きやってましたww

自販機や一部対象外もありますが、表の出店も2割引きです

ラッキーってことでおいらは。。。。。


たこネギ天!!


揚げたてアツアツなんで写真撮る前にいきなりかぶりつきww


まーやんとCB1100のブログ

だってアツアツかぶりつきたかったんですもの^^;


さてと休憩済ませ再出発!!


御坊インターで降りるとすげなんですよね

あっと言うまに海まで到着です


岬までの途中に広い砂浜、夏はきっとすごい人でごった返しで

色とりどりのビーチパラソルでうめつくされるんでしょうね。。。


でも今はご覧の通り人は数えるほどですw


まーやんとCB1100のブログ

でっちょいと冬らしく撮ってみましたww



まーやんとCB1100のブログ



まーやんとCB1100のブログ

寒い感じが伝わりませんかww


ヤシの木も枯れてます


まーやんとCB1100のブログ

でもってやっぱりバイクも一枚!


まーやんとCB1100のブログ

ここは美浜町の煙樹ヶ浜と言うところです


ここからは海岸線から灯台への短いワインディングになります

途中海岸線が岩場になっていて、潮吹き岩とかがあり見どころですが

停めるところが少ししかなくて車いっぱいでしたので帰りに寄ることにしよ


で山道をほんの少し登るだけで頂上到着です


最初ナビで灯台をセットしてたので、どんどん細い道入って灯台の下まで

来てしまいましたwww

係の人が、ここじゃ無くて上の道で登ってください~~って

間違えたようだww


っで 少し戻って上の方に


しかし、、、、、なにもないです

もちろん景色はいいのですが、イメージは お土産屋さんとか

浜焼きの屋台とかww

まったく無し

なのに!

なのに駐車場横には。。。。。。ド派手なカラオケBOX!


まあ、それはおいといて

さすが先っぽです右も左も海です


ちょっと雲が出てきたので青くないんですが広がる太平洋が一望できます

真っ白だったのが少々残念

夏は青いでしょうね


まーやんとCB1100のブログ
灯台を遠くに記念碑と海を。。。

海が白い。。。。



まーやんとCB1100のブログ

やっぱり海は白い。。。。。



まーやんとCB1100のブログ

反対がわっも。。。。。。白い、、、残念


青い海は見れなかったですが。。冬は仕方ないかw

遠くまで見渡せて心落ち着きました


で帰還です


あっと言う間に御坊インターへ


。。。。あら 潮吹き岩見に行くの忘れた。。。

まあよしとして またまたばぴゅーんと帰路に付きます

帰りはちょっと工事で停滞に巻き込まれましたが岸和田SAで

休憩です

入ってすぐ、匂いにつられて。。。。屋台へww


岸和田コロッケ150円

ここも2割引きやってって120円ww得した気分w

これがうまいのよ!

腹へってたんで。。。。。おかわり!!!


コーヒ買って温まってて、ふと屋台の横にひっそりと。。。。看板が


@@!



まーやんとCB1100のブログ

ガ~~~~~~ン


コロッケ食べる前に見つければよかった~~


さすがにコロッケ2個の後にこれはまずいいと自粛しました


話のうわさで聞いてましたが、各SAでご当地ハンバーガーやってるって

しくじりました^^;

2月1日からの販売のようです

スープ、ポテト付きで販売されてます


せっかくここまできたのに。。。。残念


っで 気になるのが 行きに寄った紀の川SAはどんなのがあったのだろうか!?


不覚です


まあもっかい行けばいいんですがねww


そんなこんなで今日も無事帰還! 


センタースタンドよっこらしょっと


あ~~今日もたのしかった! 無事帰還ビールがうまい!!


久しぶりのお出かけブログアップ出来ました

これから暖かくなったら、もっともっとアップしますよ~~~

きれいな景色もいっぱいねw


下手な写真ですが、、、、、最近ちょっとだけきれいになってません??

気のせい??

腕じゃなくって。。。。。。。。。。。。。

ちょっとボケたり。。。

i-Phoneも混ざってますが。。。。。。。www がははぁ


????









プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
