

伊勢に~行ってきました~寒かった

今日は伊勢パールロードに行ってきました


・・・・・とにかく寒かったですw


天気予報では午前中曇りで午後から晴れるはずでしたが、、、、、

雨は降らない予報でした


ところが伊勢についてから時間が早かったので二見鳥羽ラインを通らずに下道23号~42号で

パールロード入口まで向かったのですが、、、、、、

これが失敗ww

まっすぐ行けばものの10分ほどだったのですが山越えで40分くらいかかりましたw

時間は早かったのでよかったのですが、、、、、、

山越えのくねくね道でなんと雪が降り出しましてww


結構なみぞれ雪でとろとろ運転でよけいに時間を食って、寒い思いも倍増でしたw


鳥羽付近に来ると雨は全く降っておらず、ちょっと失敗でしたw


まず向かったのは海鮮どんぶりで有名??な黒潮ダイニングです

バイク乗りも結構着てました



まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

中は大きないけすが並んでて、その中に伊勢エビやアワビ、魚が泳いでます

注文すればそこから採って調理してくれるようです


しかし、お値段が高い!

伊勢エビやアワビ丸ごと乗ってるのは3千円を軽く越えてしまいます^^;


そこで私は生うにサーモン丼w 一緒に行った方は生うにマグロ丼ww

ともに1680円!

でもこれが具がたっぷりでマジおいしかったです

魚の入った味噌汁がセルフで飲み放題w 2杯も飲んでしまいました


どんぶりの写真なんですが。。。。

ここにたどり着くまでが過酷であったため。。。。お腹がすきまくりで。。。

撮る前にがっついてしまい、途中で、、あっ写真撮り忘れたww


まあ~いいかってことで完食してしまいましたw

写真は黒潮ダイニングのHPか他の人のブログでどうぞ! ^^;


ここは道を挟んですぐ海です

少々快晴で無いため残念でしたが。。。。。。。



まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

道のすぐそばまで海です


店の前の道からすぐにパールロードになります

昔は有料道路ですが今は無料です 昔車で通った時は高い通行料だったと。。。。


ここから展望台を目指します

ワインディングが心地よい。。。いや ちょっと怖いです。。。。技量がwww

ご一緒頂いた方はひらりひらりと行かれますが。。。。。

こちらは相変わらずぎこちないです


展望台につくころは天気も少しよくなってましたが、到着したときにバイクは一台も

見当たりませんww

おいら達だけ?? 寒いから???

展望台からは遠くに伊良子岬が見えます

伊勢独特の入り組んだ海岸線も見えて絶景です

ただ、、、海の色が青く無いです。。。。残念です



まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

もっと青い海で明るければよかったのですが。。。。。

曇ってましたので残念です

儀一緒した方ともリベンジを誓って、本日はあまりに寒いので帰路につくことに。。。



まーやんとCB1100のブログ


ブログ初登場か?後ろ姿www


まーやんとCB1100のブログ

そんなこんなで寒かったけど、おいしい海鮮丼にきれいな景色、そしてパールロード

を走ることが出来、2人とも無事帰還でよかったです


ご一緒頂いたプロミスさん ありがとうございます















プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
