

連休停滞を避けながらショップツーへ

昨日4日の日はバイクショップ主催のツーリングに行ってきました

久々の快晴で気温も暖かくコンディション抜群の日でした


しかし大型連休の中でのツーになりますので、お決まりの場所は大停滞が必至

そこでショップの方が計画されていたのは、どこかに何かを食べに行くとか観に行く

と言ったツーで無く

とにかく停滞を避けたルートで高速ありワインディングあり田舎の一本路あり

それでもってSSあり、アメリカンあり、オフあり、スクータあり、もちろんネイキッド

ありのなんでもOKツーリングですw


ドリーム系3店舗合同開催となりますので、なんと参加60台です


今まで30台近いツーリングには参加しましたが。。。。60台となると、、、


もちろん3つのグループに分けての出発ですww


でも目的、ルートが同じですので走行中時折合体してしまう時もww


さて快晴の中、早朝の出発で集合場所に向かいます

あまりに早く出たので集合場所に1時間30分前に到着www

当然誰もいません。。


朝飯食って無かったんで近くのよし牛朝定食へ~~

ごちそうさまで戻ってくると1台のアメリカン

しかし人影無し。。。


しばし待ってると私の購入店舗の店長到着!

さすがに早い


しばしは駐車場に3台のバイクがポツリ


まーやんとCB1100のブログ

店長新しいバイク買ってるし。。。


しばしすると。。。来るは来るはで駐車場が満タン


まーやんとCB1100のブログ

この後もどんどんとやって着ましたw


ルートはと言いますと、大阪高槻から府道6号で亀岡へ抜け

亀岡からは京都縦貫道(無料!!)で丹波まで

丹波で一旦下りてR9号線沿いの。。。山形屋!

道の駅ではなさそうですが。。ドライブイン??

結構有名な場所です


ここで1つのショップ10名ほどと合流です


そしてここからR27~京都縦貫で宮津天橋立へ

でも天橋立には行きませんww停滞スポットなのでww

下りてすぐ西向きに9号線経由ですぐに府道16号へ

この道はワインディングコースです

結構なくねくねなんでドキドキ物で走行wいろんなバイクが混ざってますので

わりとまったりで助かりましたww

そこから県道~3ケタ国道を経由し久美浜、城崎方面へ

久美浜港の陸側の海沿いを走って城崎へ向かいます

ここからまたまたワインディングルートw


ここで先導役の店長さん!

一気に加速してSSのりの若者たちとはるかかなたへ~~~

店長! VT750って そんな乗り方するバイクじゃないでしょ^^;

コンセプト崩してますww


しかし連休と言うのにこのルートはがらすきで停滞知らずで快適です


天気も良くすごく気持ちのいいツーリングです


城崎あたりでも温泉に行くので無く停滞スポットを避けて

丸山川沿いに内陸方向に向かいます

途中川沿いで昼食タイムとなるのですが。。。。。


人数が人数ですので当然レストランに一度には入れません

てか入れない人はたこ焼き焼きそば、はたまた土産物のお菓子を

がっついてます

場所はほんと川沿いのいい場所でした


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

なんとか食事にありつけて出発です

またまた県道56~63へと田舎道ルートで快適走行

「農匠の郷やくの」に立ち寄り、休憩


まーやんとCB1100のブログ

この後が迷走となりましたw

ワインディングはもう無かったはずなんですが、、、、、、

なぜかワインディング突入ww

何度かUターンもありでなんとか舞鶴自動車道へ抜けで春日から丹南篠山口

まで舞鶴道を走ります

これまた無料!!

ここまで停滞知らずで走れたのですが、、、丹南篠山口まであと2キロって

ところで急に渋滞でとろとろ^^;

なんとか降り口を出ましたが、、、一般道も渋滞です

とまるほどではないですが。。。。

渋滞を抜けるころにはすっかり夜空にww

暗闇のなかR372(デカンショ街道)にて亀岡に戻ります


亀岡の一時的な解散場所に到着したときには他の2つのグループは

とっくに出払ってましたww

ずいぶんと遅れをとったようです^^;


ここから来た道と同じく枚方亀岡線で高槻に戻ります

朝と違うのは、、、、まっ暗闇です

街燈などありません^^;

この道はおいらにとってはくねくねでちと怖いです

なんとか無事に高槻まで戻りましたがすっかり夜です


ここからおいらは枚方~生駒を抜けて奈良の自宅に~


自宅についてセンタースタンドよっこらせ!


あ~~~今日も無事帰還で楽しかった~

無事帰還乾杯ビールがうまい!


しかし丸一日走ってた感でしたw

ほんと暖かくていいツーリングでした

これと言った目的は無いのですが混雑を避けてみんなで走る

こんなツーもいいですね


店長!

また呼んでくださいね

しかしそのバイク。。。。。攻めるバイクではないと。。。。。ww














プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
