

亀山、亀八に鉄板焼きを食べに

本日もいいお天気でした

今日は倶楽部メンバーで亀山にある亀八に行ってきました


知ってる人も多いお店ですね

私は聞いたことはあったのですが、今回初めてです


集合は名阪国道大内SA(伊賀上野ドライブイン)!

ここは家からさほどかからない場所ですから一番乗りです

途中覆面さんが流されてましたので、メンバーの掲示板に書き込んだのですが。。。

ちと遅かったみたいで、メンバーの一人がきっちりサイン会を開いたようです^^;


大内から名阪国道で亀山に向かいます

亀山出口からほんとすぐの場所にありました

大きな駐車場です

11時からの開店ですが30分ほど前に到着

駐車場には我々だけでした??まさか休み??とかw

いえいえちゃんと営業されますが11時ちょうどでないと開かないみたいです

カーテンが下ろされて中は見えません


まーやんとCB1100のブログ

予約は出来ないので並んで待ちます

大きな駐車場がめいっぱいになるそうです


11時になるとカーテンが空けられ、扉オープンです


中はテーブルが思ったよりたくさんあり、かなりの人数が入れそうです

我々35名ほどのツーリングメンバーも並んだおかげで一度に着席^^

まだまだ座れる席に余裕があります


テーブルには鉄板がセットされてます

オリジナル鉄板のようですねw


まーやんとCB1100のブログ
かなり大きな鉄板です


メニューはいろいろとありますが、もうお決まりの注文流儀があるらしく

選んでませんw


注文は豚肉人数分とホルモンB人数分、そしてご飯にうどん(そばでもよい)

このホルモンがAとBがあるんですが、テーブルのメンバーは誰も内容を知りません

でもきまってBらしいです


しばしするとどかんと鉄板にキャベツが盛られてその上に豚肉とホルモン!

そして味噌です

この味噌が秘伝特製のようですw



まーやんとCB1100のブログ

ここから焦げ付かせないようにひたすら混ぜ続けます


するとこんな感じにになります


まーやんとCB1100のブログ

味噌がからんでいい感じになってます


このお店のお父さん、見た目がめちゃ怖いですよ

焦げ付かせたらしばかれそうな感じですww

でもしゃべると見た目と違い全然やさしいです^^;


ほとんど食べ終わる頃にうどんを入れてフィニュッシュです


焦がさずきれいに食べれましたw


参考までにお店のHPをペタリ


http://www.kamehachishokudo.jp/pc/contents22.html


この後はワインディング&田舎道で青山高原まで~~

青山高原で小休憩をとって道の駅みつえを経由で名阪国道針テラス


針テラスで解散です


大内SAからここに戻るまでが約180km程度行程でした

CB1100での無給油走行に程良い距離ですw


CB1100の難点と言えば、やはりタンク容量が小さいことですかね。。。

いつもツーリングに行くと、人よりガソリン給油に気を使います

みんなより早い時点で1メモリになるんでドキドキ物ですw

この辺なんとかならなかったんでしょうかね。。。


で、いつもの通り

センタースタンドよっこらせで、今日も無事帰還で楽しかった~~~^^

今日は少し暑いくらいでしたので、これまたビールがうまい!!




プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
