

納車日決定!

いよいよ納車日が今週金曜に決まりました^^


待つと長かったです


今日購入ショップのイケメン兄さんから登録完了で車検証をメールで

頂きました

イケメン兄さんも登録してすぐに息を切らしながら送ってくれましたw

(メールで息切らしてるってわかるの??w)

心待ちにしてる身としては非常にありがたいです

納車当日はちゃんと最寄駅までこちらの指定時間に迎えに来てくれます

なかなかナイスなサービスです


いよいよおいらのごーさんまるが檻から出てきますw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

今週金曜は振替休暇をとってますので朝から引き取りに行ってきますw

今週金曜は寒波の始まりで全国的に気温がぐんと下がりますね

引き取りついでに平日のプチツー慣らしと思ってますがいかがなものか


といいつつも、週末に名古屋のプログフレとツー計画中だったりします

かなり冷え込むので無理の無い範囲でと思ってますが、、、


あっプログ引越しするって言って準備してるのですが、、、

なかなか思うように作れてないです、、、

パソコンで見る分にはいいのですがスマホでPC設定で見るとかなり

崩れるんですよね、、、アメーバーのだとそのまんまなんですがね、、

スマホ用で見ると問題ないですが、、、

まだしばらくはこのままになりそうですww


そうそうhitairのウエアも明日届くってRSタイチさんからメール

これまたナイスナタイミングでとんでもMAXですw




カキフライは??

今日、会社のそばにあるカキフライのおいしいお店に行ったんですが。。。。

「カキフライは11月からです~~」

えっカキってRの付く月からでしょ!!

「うちは11月からなのよ」

。。。。。。。。仕方ない。。。じゃから揚げ定食で!
カキフライもボリューム満点で有名なお店なんですが。。。。。
karaage
ボリュームが半端ないですw
写真だとわかりにくいですが、、、普通の3倍くらい入ってます
しばらく鳥から揚げはたべれません

11月のカキフライが楽しみですw

ブログ引越し準備中なのだ

バイクも変わるんで気分一新ブログも引越しすることにしました

テンプレ色々と触ってたんですが、簡単に過去分含めて移行できるみたいで

ズコンっと移しちゃいます


準備出来次第に引越し先をアップしますので、引き続きよろしくお願いします


移行中のためコメント等一部移行が出来ない場合がありますがご了承を

お願いいたします。


話かわってw

今日、会社のそばにあるカキフライのおいしいお店に行ったんですが。。。。


「カキフライは11月からです~~」


えっカキってRの付く月からでしょ!!


「うちは11月からなのよ」


。。。。。。。。仕方ない。。。じゃから揚げ定食で!


カキフライもボリューム満点で有名なお店なんですが。。。。。



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ボリュームが半端ないですw

写真だとわかりにくいですが、、、普通の3倍くらい入ってます

しばらく鳥から揚げはたべれません


11月のカキフライが楽しみですw


只今他からブログ引越し中~


只今アメーバから引越し中です

よろしくお願いします~

引越し中のためアーメバで頂いたコメントが移行されて無い場合がございますがご了承ください

ぽちっと 

ぽちっと


何をぽちっとしたか。。。。


やっぱりヤマハバイクにホンダジャケットではおかしいので。。。

今度はバイクメーカーロゴとかの入ってないのをチョイス


今日会社帰りに 2○かん によって見てきました

見て悩んだあげくに帰宅後にタイチのネットショップでぽちっと

hitairのエアバックジャケット



とんでもMAXご~さんまる byまーやん


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

エアバックがあるから安心って訳ではないですが、、、

まだバイク初心者で人よりダメダメな運転テクですからお守りです

無いよりあったほうがいいですからねw


ブログフレンドの人が前から使われていまして時折エアバックの必要性を

訴えておられます


プロミスさんの記事を見て共感してぽちっとですww


プロミスさん!ついにエアバックジャケット買っちゃいましたYO!


これでますますバイクのカスタムが遠くなってしまった、、しょぼん



そうそう、今日バイクショップのイケメン兄さんから事前審査完了で来週月曜に

検査通すとの連絡を頂きました


火曜日はショップお休みなんで水曜くらいに登録してくれるのかな、、、??


来週末にはいよいよ乗れそうですニコニコ


ナビの取り付け考えとかないと、、、どこも走りに行けないww








TMAX530の燃料

納車までの間、来たらどこに行こうかとつねに妄想めぐらしておりますw


そんな中、TMAX530からガソリンがレギュラーでOKって話を耳にしました


ぬぬぬ? もしそうならありがたい話なんですが、、


そこでいろいろとググッて調べてみました

確かにレギュラーでいいみたいな記事もちらほら見かけます

なにやらユーザーズマニュアルにもレギュラー推奨と書かれているような

ことも書かれていました

・・・・・そうなのかな・・・・・・・


TMAXは欧州で一番乗られてるバイクなんで欧州の情報を調べてみました


すると。。。。なるほど!


ってなんとなく理解できました


欧州のガソリンは一般にはスタンダードとプレミアムがあります

これは日本と同じなのですが、違うのがオクタン価です


欧州のスタンダードはオクタン価が95以上で設定されています

日本のハイオクは96以上で実質は98~100ぐらいといわれています

欧州のプレミアムは98以上の設定です


なので 欧州のスタンダード(レギュラー)は95以上で日本のハイオクと同じクラスになります

欧州ではこのスタンダードが80%を占めているので当然ながら欧州向けの車やバイクはスタンダード仕様となります

日本で言うハイオク仕様ですね

ユーザーズマニュアルはきっと欧州向けの直訳になっているのではないでしょうか??

だとするならプレストさん 修正入れたほうがいいですよw

これが正解だとすると残念ながらやはりハイオク仕様ですね、、、、


でもここでせこいことを妄想するw


日本のハイオクは96以上とは言え98クラスならば、、、、、

そうですレギュラーとブレンドするってのはどうでしょうw

半々でも95くらいは出そうです


。。。。。。。。。。。つまらない妄想。。。。。。。。でしたw


何はともあれ早いことたのんますよ~~


とんで迎えにいきますから~


くどいけど、、、せきまえでお願いします!w



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

あっ ちなみに欧州でもスタンダードより下の日本のレギュラークラスもあるそうです 

でもほとんど流通してないそうで無いに等しい状況みたいです

聞きかぶりですw




TMAX530オプション取り付け

今回おいらが購入したファーストオート八尾のイケメン担当の兄さんから

またまたオプション取り付けの写真を送ってきてくれた


サンクスベリーマッチです


おいらが気にしていたETCの取り付け場所も希望通りにシート下の一番後ろ面につけてもらえた

他のブログではケーブル長が足りないからグローブボックスに入れてるのが多かったのでどうかな、、、、と思ってましたがぎりぎり付けれましたって


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

希望通りにライト横センターに~

前の方だと一番深いところでヘルメットはもちろん他のものを入れるのに邪魔になるかと思うんで後ろ面をリクエスト

写真ではちょっち傾いてるけどねw


あっそうか左に立って出し入れするときに傾きを微妙につけてくれたのか~

なかなか芸がこまかいな。。。。。

ってわけないよねwww

引っ掛けるのがずれてるだけでしょうw

いずれにせよOKです

ケーブルがパンパンとかで無ければいいんですがねw

高速で切れたとかしゃれならん その辺はイケメン兄さんを信じようw

きっとカバーめくってあーでもないこーでもないと思考錯誤してくれたんでしょう

このあたりもうれしいね~

面倒がって適当に付けやすい所にポン付けじゃないところがいい


ついでにボックスにつける予定だったシガーソケもちゃんとライト横についてる

急遽の追加のお願い聞いてくれてます

これがあるとシート内にも電源確保でバッチグー

電話とかインカムの充電も出来る とんでもMAXだぜw


次にもうひとつ気になってたグリップヒーター

これもCB1100からの移設がうまく出来るかどうか!?

結果はこれ



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

これまたちゃんとついてます!


ホンダ製の移設ですがばっちりOK!

スイッチがグリップ一体でグリップも太くならないからこれいいんですよね

暖かさも指先部分にしっかりあたるしお気に入りの一品です

ヤマハさんもこんなの作って欲しいです

なんといっても再利用できて予算も削減でしかもエコですw

まだまだきれいなんでもったいない!


そしてハンドル回りへの電源取り出しとしてはこれ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

当初はシート下についた純正を予定してたんですが裏面が鉄板があって付けれないってことで、急遽CB1100で使ってたUSB付のニューイングだっけか?

Wタイプのシガソケです

これがあればナビにも引けるんで助かります

これまたバッチグーでとんでもMAXだ!


後はセキュリティーアラームが設置されてるはず

これは写真無かったけどねw


以上がおいらの最初のオプションです

現時点では予算カツカツなので最低限必要なオプション

カスタムなんてなに??って感じです


ナビをどうやって付けるかがこれからの課題。。。

ハンドルカバーに穴開けるしかなさげです

誰かいいつけ方あったら教えてほしいよ~~


おいらが今使ってるのがSONYのNAV-u35


とんでもMAXご~さんまる byまーやん-sony nav-u35

小さいけど充分です これないとおいらはどこにもいけませんWW

CBではハンドルにNAV-u用専用の自転車クレードルでセットできましたが、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

後ろのゴムチューブは前のショップの店長考案のプラグ挿し

これもバッチグーで使わないときにさしておける

ゴムチューブなんで若干防水機能つき!?


これがカバー破って付けれれば一番いいんですけどね、、、

530のハンドルとカバーの隙間がどれくらいなのか実際見てみないとわからない

うまい具合に出ればおんなじ用につけれるんですけどね、、



オプションの装着まで完了して、後は事前審査と新車車検と登録


ここから先は八尾店でなく陸運局と本社の登録係の仕事になるようです

本社の登録係さ~~ん お願いです

さくっとよろしくせきまえでおねがいします~~


大事なとこですからもう一回言います


せきまえでおねがいしま~~~す ^^;

イケメン兄さんが言ってた言葉が。。

「検査後は本社の登録担当がまとめて登録します」


・・・・まとめて・・・・って!  気になる、、、


ためてまとめるのか?? 話をまとめるのか??


・・・・・せきまえで。。。。。おねがいです目


めちゃ天気いいのに。。

外は最高にいい天気でツーリング日和、、

なのにおいらはバイクが無い・・・・・・・・・・・・・・


ショップまで届いてるんだけど審査登録待ち


この時期のバイク買換えはまずかったかな、、、、、、

一年で一番いいじきですよね、、、ツーに

仕方無いけどちと悔しいね、、、、、、


そんな中、購入店ファーストオート八尾のイケメン担当から電話があった

納車準備でOP取り付けをしてくれているようですが問題発生


 「ご依頼いただいてるシガーソケットの設置なんですが、予定していたグロ

  ーブボックスの底面に取り付けできないです、、」

  

   うっ?なんでなんで??


 「新型になってから底面の裏に板がありまして穴が開けれないんです。。」


   えっ! それは問題だわ ハンドル回りに電源取り出しは欲しいですよ


 「ですよね、、、、、」


   ですです なんか方法ないの??


 「純正は埋め込み式だからむりですね、、、でも」


  でも?でも??


 「CBにつけられてたやつならボックス内に転がしておけますね」


  おお それそれ それでいいよ

  でもって残ったシガーソケはシート下のライト横辺りにつけといて~

  よろしくおねがいしま~~す 

  (無理にお願いもしちゃったw)


そういえばCBのナビ取り出しに使ってたのがあるんだった

フォルツァのときにもグローブボックスに入れてた!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
これこれ

USB端子もついてるんで便利です


とりあえず電源確保は出来そうだ、、


仕事中だったんでここで電話きったんですがもうひとついやな予感!

他の人が書いていた記事に新型530はバッテリー位置が変わったからとかで

ETC本体がおいらが希望してるシート下の一番後ろへの設置が出来ないみたいです

530でも後ろ面につけておられるブログも拝見してるのですが、、、

ケーブルが足りない記事がYSPさんのブログでも見た気がする

その場合、ETCも右グローブボックスになってましたが、、、

TMAX530のグローブボックスだとETC本体で1/3は埋まってシガーソケと入れたらほぼ終わり。。。

500mlのペットも入んない。。。。。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん


収納が減るのは痛い、、、

この部分はイケメン担当さんはなんも言ってなかったから、、

もしやケーブル長が改良されて長くなってたりしてw

んなに早く対応されるわけないかww


。。。。気になるな。。。後で聞いてみよっと


OP取り付けの写真もお願いしてるんでぼちぼちと送ってくれるでしょw

グリップヒーターもホンダ製のがうまい具合についたかな。。。??

他の人のブログでもばっちり付けられてたんで大丈夫だとおもいますけどね


今週はショップに行けなかったけど来週はちょっと見に行くかw


待ち遠しいな、、、早いとこたのんますよ~


とんでもMAXご~さんまる byまーやん


ご~さんまるショップ入庫~

本日ショップにおいらのご~さんまるが入庫しました!

ショップから入庫時の写真を送って頂きました

沢山の写真を撮って頂いて感謝です


うわさ通りに箱に入っての入庫です



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

なんかバイクがダンボール箱に入ってるって変な感じですよねw

ラベルには「SOUTH AFRI CAPE TOWN」の文字

どこまで送られて戻ってきたのやらww


他のショップで聞いた話ですがなぜ南アフリカなのか?

ヨーロッパで売れてるのに南アフリカ??なぜなぜ??


それは検査基準が日本に近いからだそうです

実際南アフリカではそれほど走ってないらしいです

ウインカーの大きさひとつから厳しい基準があって、それが日本に一番近いらしいです。


えっ?・・てことは。。。もともと日本への逆輸入用???


実際一度国外に出さないと日本では販売出来ないらしいですが、、、

シンガポールあたりから戻ってるんだろうか??

ここは大人の事情もあり明確な回答もないそうですが、、、

もしや横浜の関税を出てすぐに戻ってたりしてww

ここは想像ですw


ダンボールを開けると。。。



とんでもMAXご~さんまる byまーやん
じゃじゃぁ~~んと

姿を現します


鉄のおりに入れられたおいらのTMAX530!


前輪はついてなくて後ろに固定されてます

鼻の頭にはなにやらマスクがかぶされてます

不思議な光景です

プレスト在庫には梱包状態と組み立てられた状態での在庫保管があるようですが白のABSはすべて梱包在庫になってました

いかにも輸入されて来た感じですw



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
何が梱包されてるのかわかりませんが部品も一緒に固定されてます


タイヤはこのパターンだとブリジストンかな??

タイヤも標準でダンロップとブリジストンがあるようです


しかしこの鉄枠はどうするんだろ、、、回収??再利用??鉄くず??


ここから大変な作業みたいです

枠をばらして前を吊り上げて前輪の取り付け


でっ 出来上がりがこれ



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

タイヤも取り付けられてスクリーンもついてます

もう乗り出せそうな状態!


でもここからが時間かかるんですよね、、、、、


ここのショップに教えてもらったのですがこれから陸運局に事前申請を出します

国内仕様であればメーカーから仕様書の届けがされてますので事前申請は不要ですが、国外仕様のため陸運局に使用書がありません

ですのでTMAXはいったい車なのかバイクなのかえたいがしれません

本当はわかってるくせに意地悪な陸運局w


形や車高、幅等々の事前の申請を行うのですが、それが1週間程度かかります。


ですので申請して認可が出るまでの間に整備が始まります

オプション類もこの間にほとんど取り付けられます


認可が下りれば、陸運局に現車を持ち込んでのガス検査等の車検を行います

車検を通していよいよ登録になります

おいらの頼んだショップでは後日まとめて本社の登録係がやるみたいです

そこでナンバープレートをもらって最終整備を行い納車となります。


でもって忘れてたのですが、登録ナンバーをもらってからETCのセットアップがありますw

なのでもう少しかかります。。。

オンラインならすぐなのかな。。。??


おいらが購入したショップは許可を得たので名前出しますが

関西に店舗展開してるファーストオートさんです


おいらの家からは本店と八尾店が比較的近いのでどっちにしようかと考えたんですが、なんとなくアットホームなお付き合いが出来るかと思ってあえて支店の八尾支店をチョイス!

購入に当たっては他数店を候補にしてメール等のやり取りをしました

値段的にはある程度揃った状態になったので、いよいよってことで実際にショップを訪問!

実のところショップのホームページはいけてないのでなんとなく不安でしたが訪問してみると思ったより全然きれいなお店で広いショップ内でした

新車が沢山展示してあり想像とはいい意味で違いました


そこでメールでやり取りしていた店員さんと初顔合わせw

なかなかのイケメンでさわやかな兄さんです


気持ちよかったのが下取り含めての見積もりに小出し無く限界見積もり

対応も非常に好感を持てる感じがしましたので他も回る予定でしたが決めてしまいましたw

男好きではないですYO! 勘違い無くw


ここなら長いお付き合いできるかな、、、って


ネットでの評判は賛否もありそうですが実際買ってお付き合いしてみないとわからないですよね

今のところメールでの質問にはすぐに回答を頂いてますし

今回の写真も沢山送っていただいて満足してます


下取り時にも家まで送っていただいてますし納車も最寄駅まで迎えに来てくれます


下取り車についていたグリップヒータもちゃんと移設してくれます

新品購入も考えてましたが予算削減のためにも移設したほうがいいですよって

逆に進められました 確かにまだ新しいものでもったいないですからw

めんどがって移設を嫌がるとこも多いと思いますが、その点でも◎です


とにかく不満無くお勧めのショップと思います

本店の人たちと合ってないのでわかりませんが八尾店でよかったのかも~~ってとこです


私の私見ですがこれからバイクのインプレに合わせてショップレビューもして行こうと思いますです


あぁ~~現車入庫するとテンション上がってきました!

納車が待ち遠しいですw




 





 

あっ わすれてた~w

YAMAHAのバイクに乗るのは初めてになるのだが、、、、


ふと。。。気づいた


あ~~~~~~~~


おいら冬用のウェアーが。。。。。。。


HONDAだだだだ!


バイクはYAMAHAで、、、、、


まーやんとCB1100のブログ

ウエアが。。。。



まーやんとCB1100のブログ

肩と腕にしっかりHONDAロゴ。。。前にも後ろにも。。。。。


これって!

やばくね??



しかし!


今回予算ギリ! 。。。。。。。。。。恥ずかしいけど、、しばしこれ着るしかないのか、、、

まだ2シーズンできれいだもんね、、、


このウェア買ったときは、まさかYAMAHAに乗り換えるなんて思ってなかったもん

バイクメーカーロゴ入りは買うときにそれなりの覚悟がいりますね、、、w


とほほ、、、



TMAXのショップ入庫ですが思ってたより遅くて17日になったみたいです

入庫整備の写真楽しみしてましたがもう少しさきですね、、、

待つと長いです


逆車なので入庫してから事前申請で1週間ほど余分にかかりますから、、、

納車いつになるんだろ、、、、


早いとこたのんますよ~東大阪のバイク屋さん!










早速オプション考察w

発注しちゃったからにはオプションも考えないとw


まずやっぱりはずせないのがこれ



まーやんとCB1100のブログ

グリップヒーター!


写真はCBのホンダ製ですがどうやらTMAXに移設できるようです

若干配線に工夫とかいるみたいですが実績もあるようです

グリップヒーターはホンダ製のスポーツグリップヒーターが優れてます

スイッチ一体型ですし、太くならないです

でもってかなり暖かく3段階に調整できます

今まで2段階までで充分で3段階は使ったこと無いです

一度使うとやめられないって皆さんいいますが本当にやめれません!

お勧めの一品ですよ~


次にこれ 必須です


まーやんとCB1100のブログ
ETC!

これはスタンダードですね

マスツーなんかでこれが無いとあせります

取り付け場所をどこにつけるかも考えないとw


でもって、、これ


まーやんとCB1100のブログ

アラームイモビライザー!


これも最初に乗ったフォルツァからつけてます

今回移設も可能だったのですが新調します

本体のイモビ連動のようですのでヤマハ純正をチョイス


そして次には何かと必要になる電源取り出し


まーやんとCB1100のブログ

グローブボックスにコンパクトに設置できそうです

ナビの電源も必要になりますしひとつは取り出ししておきたいです

本当は今使ってたUSBとセットになってるのがよかったのですが設置場所のスペースからこれにw

まぁ必要になったらまた増設考えますw


とりあえず最低限の装備は発注時にお願いしてます


あとはナビをどうやってつけるかが問題です、、、、


ハンドルがカバーかぶってますから今までのクレードルはつけれません、、


まーやんとCB1100のブログ

ネイキッドタイプのハンドルもでてますが、、、、高いです


まーやんとCB1100のブログ

TMAXの場合、こちらが標準でもいいと思うのだが、、、、


高いので今回見送りです

今回は予算カツカツなんでこれくらいにしておいて、後はぼちぼちの楽しみにしますw


明日あたり入庫しないかな~~

なんとダンボール箱に入って運ばれて来るそうです

中にはスチールでケース組まれてますけど不思議な感じです

箱から写真をお願いしてるので送られてくるのが楽しみです


届き次第アップしていきます


担当の方も住民票を郵送したら、到着すぐに到着確認メールをくれました

基本対応ができてますね~

連絡をくれるのって安心します


であであまた~  また明日も仕事ですが^^;






きめちゃった、、

いろいろ考えたんですが、、、


やっぱりおいらにはこっちがあってるかと、、





まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

TMAX530です

初めてのヤマハ車です


下取り含めて見積もりに何件か回るつもりででかけたんですが

東大阪のバイクショップでこちらの予算がわかっていたかのように一発見積もりw

ネットでの評判は賛否あるようですがショップの雰囲気がよかったのと

対応してくれた担当がよかったです


CBも気に入ってもらえた様でそこそこいい条件でがでました



まさかその場でドナドナすることになるとは、、、、、


そうなんです

下取りは納車と同時かと思ってたんですが、、

すぐに欲しいとw


ええええ それって あまりに急な話で、、おいら

とりあえずまだ他も回るつもりだったし、まさか今日決めるつもりでなかったんですが、、、


別に今じゃなくても後でとりに行きます


  えええ それって今日??


今週平日でもいいですよ~


  平日来られても親はいますが、、わからないですから。。


    少し考えましたが、決めたんだから、、今日でもいいか。。。


  でも おいらどうやって帰るのよ???


送っていきますよ~~ 取りにお伺いするのも一緒ですから


    おいおい あっさりだなw


  納車の引き取りに来るのに足ないじゃん


最寄駅まで迎えにいきますよ~


    あらま そうなのw


そんなこんなで突然のお別れです、、、


契約書を交わして発注です

今回は逆車ですから少し時間がかかります

仕事が忙しくてどうせ乗れないからいいのですが、、、、

しかし!いきなりで躊躇!!



もう少し間のやり取りもあったんですが、、、結局その場でCBとお別れすることに、、、

シートバックをはずしながらしばし眺めてました。。。


担当の方もいい人に思えますから大丈夫かな、、

納車整備も入庫から写真送ってくれるそうです


これからショップの対応も含めてアップしていきます

ショップの許可とってないので今は東大阪のバイク屋さんってことにしときます


納車まで送っていただける写真アップしながら楽しみに待つことにします

多分、、、11月初めごろになりそうですが、、

どうせ仕事で休日もつぶれますから、、、いいか~w


でも始めての逆車です

何が違うのかも理解してませんww


ブログタイトルもかえなくちゃ、、、、


足つきもしんぱいです、、、

またがって肉球がつくにはつきますが、、センター立ててまたがるとホントバレリーナ状態w

またがったままでセンターははずせないよな、、、、


色は白を選択


決めちゃったからには納車が楽しみです


早いとこたのんますよ~~











やっぱり。。。

夏の初め頃から考えていたのですが、、、、


やっぱり乗り換えることに決めちゃいました!


いろいろと自分のバイクスタイルを考えて見ての決断です、、、


・おいらはカメラ(一眼)をシートバックに入れて持って出かけることが多く
 雨が降ったときにしまえるスペースが無くビニール袋に入れるなどあたふた
 してましたが、メットしまうスペースがあれば助かる


・カッパも積みっぱなしに出来るので突然の雨でも助かる


・そして何よりおいらのクラッチ操作がだめだめ


・この先たまには嫁も乗せてタンデムもできれば。。。


・でもそこそこ走れるてワインディングも攻めるわけではないですが楽しめる
 バイクがほしい


・今までどおりにリッターバイクの人たちとも(普通のツー)一緒に走りたい


・もう少し気軽にのれたら、、、


・etc,,,他にもわがままいっぱいww



そんなこんなで悩みに悩んだ結果。。。。。。






もぞもぞ。。。もぞっ

むくっ。。


もぞっ目



まーやんとCB1100のブログ

ブログ友がCB1100から乗り換えられたNC700X DCT。。。


もぞもぞっ目



まーやんとCB1100のブログ

排気量30ccですがアップしたTMAX530。。。


どちらもオートマチック。。。。


気軽でいてそれなりに走る


もぞもぞっモゾ目



連休なのに仕事。。。とほほ。。。

世間は連休なのにおいらはいつもどおり仕事です。。

ここのところ帰宅が12時前でほんとしんどいです


決算事務に追われる日から早く開放されたいです



前回にソーラパネル設置の話を少し書き込みましたが、、

パネル設置はおわってるんですけど、なにやら関西電力との連係手続きが要るとやらでそれがまだ時間がかかるみたいです



まーやんとCB1100のブログ

設置したのはパナソニック製のソーラパネル


なんでも発電効率がいいみたいで熱にも強いらしいです

太陽光パネルって強い光が当たればあたるほどいいのですが温度が上がると

効率が落ちるようです

その辺をパナソニックはハイブリッドでカバーしているとのこと

パネルの裏側はいたって単純です



まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

プラスとマイナスの線がでてるだけw

発電は直流電力です

ですのでこれを交流電力に変換する装置を家につけます

ここでも変換ロスが出ます

以前よりずいぶんと変換効率は上がったみたいですがまだまだこれから進歩するのでしょうね



まーやんとCB1100のブログ

瓦屋根なんで取り付けも一苦労のようでした

南面に15枚、西に10枚、東に5枚の合計30枚w

乗せれるだけ乗せました


ガンガン発電するはず、、、です


早いとこ関西電力さんたのんますよ


皆さんは連休バイクで出かけられてるんでしょうね。。。。


明日も仕事行ってきます。。。とほほ。。。



夏休みに高野山に行ったときの写真が出てきた

鮮やかな色でしたのでアップw


まーやんとCB1100のブログ

このときはあつかった、、、、、


であであ ぼちぼちとアップします~



ぼちぼちと。。。ブログ復活しようかと

ぼちぼちブログ復活をと、、、、


かなり長い間書き込みしてませんでしたがバイクには乗ってます


先々週はいつものマジェおやじと熊野本宮あたりの温泉までと出かけました

でも十津川あたりで雨に降られて急遽十津川温泉に雨宿りw


飛び込んだ温泉がなんと老人憩いの家ww


これ温泉なの??


。。。。。公衆温泉ってかいてるし、、、

まぁ屋根つきの駐車場に停めれたからいいんでない?w


温泉自体は温泉の匂いぷんぷんのいい温泉でしたよ

人もおらたち2人で貸切状態!


雨がやむのをまって帰路に着きましたが少し山を降りると道路も乾いて

まったく雨の振った形跡無しww


地元が快晴でしたし天気予報も雨でなかったからカッパもつんでなくて

えらいことでしたw


でもでも 無事帰宅でセンタースタンドどっこいしょで

あ~楽しかった~~で お決まりのビールで締めくくりですw


今回は写真もなんもないですが、ぼちぼちと復活していきますです


そうそう先週は我が家の屋根にソーラパネルを設置しました

まだ発電までにはいろいろと手続きで1ヶ月ほどかかるようですが

そっちの状況もアップしていきます


であであ^^/~


といっても誰もみてないかww


しばらくは一人言になりそうです。。。


プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
