

よもぎ入り回転焼

先々週に室生寺に行った時のよもぎ入り回転焼きがとても美味しかったのと

写真撮ってなかったんで再び室生寺にいってきました

今日はとても天気がよくツー日和


前と違って5000回転までまわせるので名阪国道も快適です

さくっと小倉インターまでストレスなく到着


小倉からは快走ロードで1本道で室生寺までいけます

快走ロード今日はさすがに沢山のバイクとすれ違いましたね

観光バスも数台すれ違ってカーブでドッキリw

それでも前が詰まることなく快走で室生寺に到着(詰まらないのはおいらが遅いだけw)

快走ロードも紅葉真っ盛りで今週が見頃ではないでしょうか

走ってる途中の写真撮る余裕ないんで写真はありません


到着して前回停めさせてもらった無料駐車場に~ 一台分スペースが空いてたw

すかさずそこに止めて回転焼きのおばさんのところへ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ここ、よもぎ入り回転焼きだけじゃなくてラーメンもやってます

今日はご飯食べた後でしたので食べれません、、、次は食べてみようと思います


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
よもぎが入ってますから緑色  当たり前かw

ふっくらと焼けてます 匂いも香ばしい匂いとよもぎの香り、そしてあずきのあまい香りがしてます

よだれでますね、、、 飯食ったんだろ!?


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
食べごろに焼きあがってます


 「おばちゃん 前に食べて美味しかったからまたきちゃったよ」


  「そうなの ありがとうね」


 「ブログ見てたらおばちゃん有名人やね~~ 名物おばちゃんになってるよ」


  「よくバイクの人も来てくれるねん」

 

 「今日は10個頂戴!」


前と同じくすごく愛想がよくてやさしいおばさんです

おつりを暮れるときに ちょっとおまけ~~って少し多めにおつりがw


で、もってもっかい手出すので受け取ったら


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
黒あめ2個w

なんかこころあたたまりますね。。。

おばちゃんのおやつもらっちゃったw


「また来たらよってね~~ 気つけてかえりや~~」


 「ありがと~~ またくるね~~」ペコリと頭下げて帰ることに


なんだかうれしいね~~


ここから快走ロードで帰路につきます


ああ今日も楽しかったな~またあのおばちゃんとこに行こうっと

センター立てて 今日はビールじゃなくて、、、よもぎ回転焼き!

嫁と1つと半分!美味しく頂きましたw

家族に分けてもまだ残るんで、、、明日の朝食ww


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




ご~さんまる初回点検

おいらのTMAX530の走行距離も1000Km近くなったんで初回点検に

いつものマジェおやじが通勤快速を買い換えるって言うでおいらのTMAX530の購入店

ファーストオート八尾店に一緒に行く事に


初回点検はプロストから送られてきたクーポンで無料です

まぁ初回点検なんで無料といっても初回点検なので簡単な点検作業ですw


995Kmと微妙な距離での持ち込みにw

ショップまでで1000達成するかと思ったんですが足りませんでした

オイルとオイルフィルターの交換もお願いしましたがこちらは有料w

車だと新車初回はオイル交換も無料なんだけどね、、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

早速オイル交換作業


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
どぼどぼと出てきます

色合い自体はまだまだきれいな色ですがたまったオイルを見るとキラキラと鉄粉らしきものが

結構な量で3リットルは入りましたね


おいらが点検作業を見ている間にマジェ親父は。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
おいらのとき担当してもらった ファーストオート八尾店のイケメンさんと商談中w

シグナスSR?とアドレスSと吟味しております

シグナスのほうが足回りがどっしりしてますねタイヤも太いし

でも通勤快速ならばアドレスのほうがスリムで取り回しがしやすい感じです

値段もアドレスのほうがお手ごろになってます

後ろに並ぶバイクは全部新車で125ccクラスはよく売れているようです

中型大型は店内に並んでます

マジェおやじかなりなんだかんだと聞いてますが丁寧に答えてくれてます

ここで決めたかとおもったら奥様の最終許可を取るためここは一旦帰宅となりました

買うことは許可もらってるらしいけど最終審議が必要みたいw

忙しいのに丁寧に長時間対応ありがとうございました


店を出て程なく1000km達成しましたが写真を撮る間がなかったww

これでようやく5000回転までまわせます あと600kmほど慣らしは続きます。。。。

でも出だし5000回転まで一気にまわすと。。。うふふっ楽しい!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




18日に行ったパールロード



18日に行ったパールロード

マジェおやじが龍神スカイラインと龍神温泉に行きたいと言うが、、、

もう紅葉も終わってるし、何よりも寒い!

龍神スカイラインの天候は最高気温でも6度!最低となれば氷点下!!

もう遅いぞなってことで説得して天候も晴れマークの伊勢方面へ


OSGのMASA団長がパールロード出撃宣言をされてたのでどこかで

すれ違うかもってことでしゅっぱーつ


安濃SAに到着してヘルメット脱いでたらどこかで見たレッドブルのスカブーが隣にw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

これまたナイスなタイミングです

ヘルメット脱ぐなり前から知っているかのごとく意気投合w

団長さんはホント気さくですぐに溶け込めるタイプの方でした

もう一人来られるってことで急遽ご一緒させて頂いて4台でのツーに


慣らしでついていけるかな、、、、


まもなくイッセイさんが到着しパールロードに向かってしゅっぱ~つ


伊勢自動車道はすいてましたが慣らし走行に気を使ってもらいゆっくり目で


高速降りてから団長がトンデモない道に入って行きます

狭い上り坂で一面コケだらけの道です

いきなりこんな所いくの?? 大丈夫かな、、、

しばらく上ると。。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
まるでパラダイス?!?見たいな展望台

よく見てないと見過ごすくらいw

でも確かにいい眺めでした


とんでもMAXご~さんまる byまーやん


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ちょいと日が陰って増したがなかなかの眺めです

しばしここで休憩&だべりんぐ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
悪ガキが山の中でタバコ吸ってる感じw

まったく人がいませんw

駐車場もありません

少し道幅が広がってるだけの展望台

よくこんな所しってるな、、、、、

ここからコケだらけの狭い道を下って戻ります


そこか適当なところで昼食にしようってことで飯屋を探しながらパールロードに向かいます


1件目 閉まってます

2件目 人はいましたが、、、食事はやってないんです~~ 

     食事処って看板でてるのに、、、

3件目 やっとあいてました、味のある大衆的なおみせw

     焼き牡蠣!? 刺身盛り!? 海の幸満載を期待!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

メニューを見る!

?????????牡蠣はありません。。。

ここってきっと地元の人の昼飯屋さんです

団長とイッセイさんはカツ丼、おらとマジェ親父はカレーうどんw

お味のほうは、、、家庭的なお味でした


お腹もいっぱいに?なったんでパールロードに向かいます


途中踏み切り待ちしてると前にかっちょえ~モンキーが2台! 

皮のつなぎでやる気満々。。。


もしや団長おいかけるのかな、、、、って 思ってるまもなく飛び出す団長!

おいら鳴らしだよ~~~

必死でついていくも遥か彼方に消えて行きます

そのままパールロードに突入!

スカブに乗った峠小僧が遠くに見え隠れw


そして程なくパールロードの展望台に到着!

必死について行ってたから景色もろくに見れなかったジャマイカン!

まあ 遅いなりにワインディングを楽しみましたがw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
バイクだらけです


で海の色はと言うと


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
青いです

団長が「モンキーのばかやろ~」 って叫んでる???


結構風が強くて白波がたってます

本当はもっと青いんですが白波でちょっと青さが足りない、、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
波の静かなところはきれいに澄んでます

透明度もありますね


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
看板見つけたんで記念に

左がマジェおやじ 右が峠小僧もといOSG団長masaさん


青い海にはしゃいだ後は帰路に着きます


安濃SAで赤福買って団長達と再会を誓って解散です


帰りは日が暮れてかなり寒い中走ることになりましたが楽しい一日となりました


団長、イッセイさん 突然の参戦受けていただいてありがとうございました


帰宅してメータ見ると。。。973km もう少しで第一段階慣らしが完了です


いつものごとくセンター立てて今日も無事帰還で楽しかった~~


ビールがうまいぞなw



とんでもMAXご~さんまる byまーやん




カレー天丼

日曜日のパールロードツーをアップしたいのですが写真整理が出来てませんw


で、今日のお昼ご飯をとりあえずw


最近お昼の行動範囲を広げて昼休み目いっぱいかかるぐらいの距離ま食べに行ってます


今日のお昼は大阪キタ新地にある割烹です

新地の夜は高くてなかなかいけませんがお昼はリーズナブルに美味しいものが食べれます

今日の割烹はいつもより少々お高い1000円w

東京では当たり前の1000円かもしれませんが大阪では1000円のお昼は高級です


カレー風味天丼なるものがあるとのことで北新地まで事務所から小走りですw

ついたところは夜のネオン街

最近来てませんね、、、、

ビルの隙間から入るような奥まったところにある

割烹味吉野さん


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
天ぷらが売りのようです


そして注文したのは やはりカレー風味天丼!



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

カレー風味って言うけど完全にカレー丼ですw

衣に少しカレー風味が確かにしますが丼自体はやはりカレー丼です

乗っている天ぷらも大き目のえびが3本刺さってます

後は玉葱、青じそ、ピーマンにサツマイモ!

上だけでもかなりボリューミーです

お味の方はといいますと

和だしの効いたカレーがご飯にかけてあると言うんでなくリゾットのようにからめてあります

醤油の風味で和だしがすごく効いていてなんとも美味しいです

天ぷらは注文してから衣を作ってあげたてですからカリットさくさく

天ぷらだけでもかなり美味しいです


でもって本格割烹で板さんが調理してくれてますので絶妙の上げ具合!


まじ美味しかったですよ


大阪に来られた際にはぜひとも食して下さいw


。。。毎日こんなの食べたら。。。またスーツ買換えになりそうです

誰かさんを見習ってマラソンしないと。。。www






明日は天気がよさそうなので出撃

今日は一日雨でどこにもでかけれなかったけど明日の天気は晴れマーク!


先日ドタキャンのマジェおやじとパールロードへの出撃予定です

パールロードは去年、にCB1100で出撃してますが天気がいまいちで4月初めでもかなり

寒かったです。

まっ青い海が見れなかったのが残念でしたのでリベンジw

前回の海はこんな感じで。。。雨もぱらついてた。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん

いまひとつ。。


明日は期待しますよおてんとう様!

慣らしも明日で1000kmいけるかな、、、、、、微妙w


コースはENJOY!スクーターLIFE♪のmasaさんのコースを奈良側からトレースW

慣らし走行じゃなかったら追っかけるんですがW


ドタキャンと天気のリベンジですがどうなることやら



紅葉の室生寺に行ってみた



昨日天気予報では奈良は晴れマークでしたがなんとなく曇り空

でも雨の心配はなさそうなので出かけることに


朝からナビの取り付け作業をしてましたので昼からの出発です


ぼちぼち室生辺りも見ごろになってるんではと思い、行ったこと無かったんでナビセットw

西名阪を慣らし4000回転キープで小倉ICまでとろとろとw

4000回転だと85km位が限界です。。。。追い越しも出来ないや


小倉からはいつもの快走ロード

ここもずいぶんと紅葉していい景色でまったり走るのには最高です

そのまま1本道で室生に到着



とんでもMAXご~さんまる byまーやん
もう見ごろを迎えてます


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
拝観料をケチって外からw

とんでもMAXご~さんまる byまーやん

この屋根のコケはいつからのでしょうか、びっちりです


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
コケに紅葉した落ち葉っていいですね、、もう少し欲しいところですがw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
もう真っ赤です


観光バスも数台来ていて人も多かったですね、、

バイクをどこに止めようかとうろうろしてたら、よもぎ回転焼きのおばさんが

 「この横の駐車場あいてるよ 無料だからとめたらいいよ」

  むむむ 無料! すぐに首を縦に振るww

 「ゆっくりみといで~~  帰りによもぎ回転焼き食べてってww」

  なるほど。。そう言うことねw

 でもでも焼いてるのみたらめちゃおいしそうでしたから止めなくても買いますがねw

 写真取ろうと思ってたんですが、人が多かったのと並んで待ってる人たちもいたんで撮りそび

 れましたw

 もちろん、よもぎ回転焼きは家族分もお土産に買って、ちゃんと駐車のお礼を言ってかえりました

 ほんと気のいいおばさんでした

 帰りに前をバイクで通り抜けるときにも手を振って

  「気つけてかえりや~~」 

 ペコリと頭下げて帰路へ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん


青空では無かったのですが気温もそれほど寒くなく快適にはしれました

小倉~室生までの道はすいていて数台のバイクと対抗するくらいで抜かれる事も抜く事もなく

ほんと快適にはしれました


とんでもMAXご~さんまる 楽で気持ちいいです。

今日も気分MAXで無事帰還!

センターよっこらしょで あ~楽しかった


よもぎ入り回転焼きを帰って調べたところ、結構有名で名物おばさんのお店でした

室生寺入口すぐの「栄吉」さん ぐぐるとすぐに出てきましたw

ポイントおさえてなかった。。。(おいしく頂きましたがw)


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




TMAX530にナビを取り付けた



おいらはナビが無いとどこにもでかけれないのでw

ごーさんまるに何とかナビを取り付けてみた


ハンドルカバーがついてるのでハンドルクランプがつかえないので。。。

いろいろ考えたがハンドルカバーにボルトオンしかないな


純米さんに教えてもらったんでビートソニック製で取り付けを取り付けようと純米さんの

使われたものじゃないけどよさげなのがあったんで、ぽちしてみたんですが、、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん



とんでもMAXご~さんまる byまーやん


仕組みはいいんですが、
思ったより大きくてw

あとホルダー部分の取り付けが甘いのでちょっと心配。。。。

せっかく買ったけど、、、ひとまずお蔵入りww


こまったな。。。。

ナビについていた車に吸盤で立てるフォルダーをまじまじと眺める・・・・・


よし!

こいつばらして何とかするか


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
どうせ使ってないんで思い切ってこじ開けてみる

するとこんな感じにばらせた



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
今底面になっているところがナビのフォルダー部です

こいつに穴開けてハンドルカバーにボルトオンすればいい感じにならんかな、、


やってみるか!!


カバーもはずしてお家の中での作業です

新聞敷いて適当に道具かき集めていざ開始~~


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

さすがに早朝から家の中でドリル回せないんで、ドリル作業は外でww

こんな感じに開ける


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ハンドルカバーのほうにも開けますがTMAXのプレートをはがして開けた


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

こうしておくと今度戻すときに穴が隠せます。。戻すこと無いようにおもうけどw

でもって先ほどのホルダーに振動対策でゴムを貼って3ミリビスで取り付けます

ハンドルカバーの裏側にはステンレスステーでねじ止めを補強します


でもって取り付けてみると


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ジョイント部分はボールになってますので角度は自在に動かせます

ナビを付けてみると


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

わりとしっかり固定されてます

角度調整もばっちりw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

完璧!

われながらよく出来ましたw

やれば出来るジャマイカン!


ナビも付いたし、出かけるとしますかww


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


↑ 頑張ったんでぽちっとしていただけると喜びます!


平日も晴れるとうれしい^^

平日も天気がいいとうれしいです

先月取り付けた太陽光発電がガンガンと発電してくれます


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

この時期だと日の出が遅くて日没が早いので発電時間は短いのですが

今日も朝から発電してます


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
朝の8時前ですが1.6KW

本日の発電 27KW!

夏場は体験してないのでわかりませんが期待できそうですw

毎日空模様が気になりますです

2世帯で住んでますから消費も恐ろしいくらいなんですが助かります

太陽光パネルもずいぶんと進歩してますから屋根のあるお家に住んでる

方は検討の価値ありです!





マジェおやじの詫び飲み??!

ドタキャン!マジェおやじに詫び飲みごちで大阪京橋の居酒屋でぐびぐび

それで終わればよかったんですが、、、

2人とも調子こいて浴びるようにビールを飲んだものですから、、、


マジェおやじ 「でっ次どこいくねん!??」

  

           「はぁ?今日はかえるんじゃろ」


マジェおやじ 「どこいくんじゃ??」 


           「・・・・帰りのタクシー払うんかい??」


マジェおやじ 「おっしゃそれで行こ!!」


かえるつもりが気が付けば大阪 ミナミ


おやじ二人が青春アミーゴ踊りながら熱唱


最終電車なんてどうでもいいじゃろって日が替わります


結局フルコースで最後に〆のカレーうどん


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

飲んだ後のカレーうどんがこれまたうまいんですよw

食べた分が全部身に付くんでですがね、、、、、メタボまっしぐら


これから年末にかけてこのカレーうどん何回たべるんだろ、、、、ww



ドタキャンくらう。。

本日はマジェおやじとずいぶん前からツー約束してて、先週行き先まで

打ち合わせしてたのに、、、、


ドタキャン。。。。。。


今日の天気はツーリング日和でいい日なのに、、、なんてこった


仕方ないのでごーさんまるへのナビ設置検討

ハンドルカバーはがすと。。。。。

マウント予定をしてた場所、ハンドルポストの間の水平な部分にカバー固定用のステーが溶接されてる

これだと挟み込みマウントが出来ない、、、、、

ハンドルの左右の斜めになった部分にマウントしてセンター付近にカバー

穴開けて突き出すか、、、

でもそれだと角度的に強度に不安があるのとうまい具合に角度調整が出来ないかもです。

困ったーな、、、、

純正のナビマウントは3万弱。。。。ワイズギヤのバーハンドルが買える値段

高すぎでしょ!


そんなときに思い出したのが以前観た純米さんのブログにスマートにマウントって書いてあったのを思い出して確認!

完成写真はつけていただいてるんですが何を使ったのかが不明、、、

思い切って場違いのページでしたがコメントで確認^^;

すぐに返信いただけまして解明です。

使われたものと似たようなものと含めて検討に検討w

とりあえずぽちっとしときましたw


すぐに回答いただいた純米さんに感謝します


天気いいな~~


てっことで、近場にソロ出撃~

到着したのは。。。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
奈良天理にあります天理ダム

渇水状態で水がほとんどありません


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

紅葉もまだもう少し先のようですね、、、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
まあ天気いいからよしとしよう

ここまで国道を極力通らずに北のですがやっぱりナビが無いと不安です

国道なら簡単な道でこれますが渋滞するんで方向だけを頼りに田舎道を抜けてきました

帰り同じ道通る自信無いな、、、


本日で納車3日目 走行距離430Km まだまだ慣らしだな、、、、、



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

TMAX530慣らし第一弾ツーリング

昨日納車からいきなりツーに出かけましたw


本日は名古屋のブログ仲間のプロミスさんと亀八でホルモン野菜焼き~

曾爾高原ススキを観に行こう~ツーリングです


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

じゃ~~ん のっけからプロミスさんに撮影していただいたニューマシンw


慣らし中なんでスローペースにあわせていただきました


朝は天気もそこそ早く出すぎたんでちょいと伊賀上野ドライブインでいっぷく


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
今日は天気もいいのでバイクも沢山止まってました

ちょいと休憩&時間調整をして再出発~


亀八にも早かったので1番乗りw

その後すぐに2番3番組みと続々来店、相変わらすの人気店ですね


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ここでプロミスさんと合流です

しばし久々の再開話でオープンを待ち、11時ぴったりのオープン1番入店!

いつものとおりホルモンBにご飯小、そしてうどん!

あっと言う間に完食!


さて食べるもの食べたし曾爾高原にしゅっぱーつ


曾爾高原のそばまで来るとすごい渋滞です

まだ2.5Km先なのに歩く人もいっぱい@@

ここから歩くのかな・・・・結構な坂道なんだけど

こらたまらん! 仕方ない すりすり~~っと他のバイクについていきますw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ちょっと遅かったみたい!

ふもとのススキは穂をつけてますが上の斜面はかなり落ちてしまっている

様です

2.5キロ歩いてこれだとちょっとショックかもですw

手前はいい感じなんですけどね。。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ここからはナイスな山道をくねくねと快走で針テラスに向かいます

青蓮寺湖あたりはもう紅葉がかなり進んできれいでした

そして最終解散場所の針テラスに到着!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
あっと言う間の一日でした

TMAX530にも少し慣れたかな。。

心持ち気になるベルト音が減ったように感じました

聞きなれただけかもですが、、、、、w

しかし楽でした、家に帰っても大して疲れた感じが無かったですね

やっぱりおいらにはスクーターがあってるのかもですw


家に帰ってセンタースタンド立てて あ~~今日も無事帰還でたのしかった~

無事帰還に乾杯ビールだ!


慣らし運転にお付き合い下さったプロミスさんに感謝です



とんでもMAXご~さんまる byまーやん


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

調整中です



只今ブログフォーム調整中のため本編はアメーバーのほうで
しばらくは下記アメーバーのほうで書いてますのでお手数ですが
リンクからお願いしますm<^^>m


      こちらアップしています


TMAX530納車!

ようやく納車されました!




とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ちょっとピントが甘いのはご愛嬌でw


ぐるぐると見回します



とんでもMAXご~さんまる byまーやん
顔つきもなかなかシャープでいい感じです


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
タイヤも太い! 



とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ベルトドライブ!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ノーマルマフラーでもエンドがいい感じですw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ヒップも勝ち上がってますww


本日朝一ショップのオープン目掛けて引き取りに行きました

発注から1ヶ月弱、長かった、、、

皆さんのツーレポ観てはやきもきとして妄想にふける毎日でしたよ


今日は引き取りしたときはいい天気でしたので、そのまま帰るのは勿体無い

のでちょっと慣らしで遠回りです

どこまで行こうか迷ったんですが、まだナビもついてないので、、、、


あっそうだ!無料高速があるじゃない

奈良の御所あたりから和歌山高野山のふもと橋本あたりまで出来てます

今はまだ無料なんですよね

この道は対面通行の1車線づつなんでそれほど飛ばす車もないです

慣らしにぴったりw

向かう途中で道の駅 ふたかみパーク當麻によってトイレ休憩


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

紅葉はまだまだです

止めたバイクを撮影しようとしてたら回りに観光客がいっぱいで恥ずかしくて

遠くからズームでw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

デジタルズームまで使ったのでぼけてますw


ここからは平日昼間のR30で御所まで快走~


でもって無料高速に乗ったのはいいのですがすごくすいてますから

車の流れが速いんですw

慣らしなので4000回転縛りがあるのですが後ろからせっつかれる

左の側動によって先に行かせます

・・・・・普通なら流れに乗って快走なんですが・・・・・

まあっ 納車したての慣らしなんでしかたないかw


この道路、橋本までかと思ったらずいぶんと延びてました

とにかく終点まで~

終点着いたころには曇り空になってきたので、その辺散策も無くUターン

来た道をひたすら戻りましたw


う~~~ん 気持ちいい


ここで土素人のインプレですが


跨った瞬間、やっぱり足つきが不安だな。。。

でもサイドから起こすときはひょいっと軽く起きます

起き上がるとつま先で支えてもあんまり不安を感じない安定感

信号待ちとかで足つきますがそれほどつらい感じはないですね


発信するとさすがにTMAX!

もたつき感がなくす~~っと出て行きます

4000回転縛りがあるので引っ張れませんがアクセル開ければ

開けた分のリニアな加速がありそうです

SSとは比べれませんがw

ただ気になるのは音です。

皆さんが言われてるようにベルトドライブの音が思ったより耳につきます

減速のときは特に「ウォ~~ン」とうなります

このあたりは改良されていくのかな、、、、、、、

走りこめば音が小さくなるんだろうか???


とにかく楽です アクセルひねるだけですからw

ミッションが無いとつまらないと言う人が大多数だとおもいますが

おいらにはこれが一番あってると思うw

後ろブレーキも当然左手での操作ですからこれも楽

足で微妙な調整が苦手でしたがこれならすばやく操作できそうです

CB1100のときはなかなか怖くて試せなかったABSも今回は田舎道で

後方確認してぎゅい~~っと握ってみた

左手にカクカクカクと反動が着ますがスリップすることなくきっちりとまります

なかなかうまい具合に出来てますね、、、

おいらには絶対必要な装備です


今日は風が強かったのでさすがに横風はCBのときよりふらつく感じが

します

カーブは曲がりやすいです、峠道は走ってませんから街中のカーブですが

軽やかに曲がれます

あえて倒し気味に曲がっても見たのですが軽く倒れます

少し後ろタイヤが外回りしてるような感じがしましたが慣れの問題なのか

乗り方なのかまだわかりません


エンジンブレーキはおいら的にはちょうどいい感じに聞いてくれてると

思います 燃費的にはもう少しゆるい方がいいのでしょうけどね

教習所でのったスカブ650の時に感じたほどきついエンブレではない

です

あれはちょっと怖かったですww

ブレーキも慣らし程度のスピードでは充分によく効いてます

これも峠道だとまた違うのかもしれませんがおいらならこの程度で

充分だろうと思う


クラッチ操作が無いから楽なんですが手に伝わる振動もCBに比べて

ずいぶん少ないです

CBだとしばらく走ると手がびりびりした感じがありますがTMAXでは

降りたあともまったくびりびりしない

路面のギャップもうまい具合にサスが効いているのか振動は少ない

です

速度もゆっくりなので飛ばすとこのあたり回転も上がるんでわかり

せんが、、、


取り回しは。。。びくびくです

新車って言うのもありますが力のいれどころがCBと違ってあたふた

してます

ショップでセンターはずすときにこかしそうになったww

これは慣れるのに時間かかりそうです おいらは です


マフラー音はかなりジェントルで控えめです

ベルトの音の方が気になりますw

低めのいい感じの音がしてますがもう少し大きくてもいいかもです

逆車なのでもう少し大きいかと思っていましたがそうでもなかった

とにかくベルトの音が気になる


総合的な感想としては、とにかく楽で軽い感じ

ある程度のスピードにのってもまだいけるよ~~って感じの余力

振動も少なく疲れにくい

乗車位置も高めで姿勢も高いので前が見やすく気持ちいい


まだ初日慣らしなのでもう少し乗ったらまた違った感想になるかも

知れませんし、これらは初心者の感想なので参考程度にw


本日の走行距離125km!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

第一段階慣らし終了まであと875Km~

まだしばらく4000回転縛りだな、、、、、、


今週末はかなりの冷え込みですが土・日共にツーに出かけます

慣らし中で迷惑かけそうですがね

一番いいときに走れなかった分、楽しんできます

安全第一で!


プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
