

1月の沖縄はさすがに寒かった

先週末に行った同窓記念旅行ですが
やはり沖縄といえど寒かったです
自宅付近は27日は吹雪で一面雪景色だったようですが向こうも寒い日でした
関空から出発ですが今流行のLCC ピーチ航空でしたので(節約旅行ですw)
ターミナルも一般のターミナルではなくて貨物用??見たいに別のターミナルになります
飛行機への乗り込みもターミナルから直接じゃなくて地上を歩いて機体のそばまで行きますw
okinawa1.jpg
タラップはANAなんですねw
これがまた寒いんです
そんなこんなで乗り込んでいざ出発
機内は思ったより問題なく快適でした ちょっと狭いけどおいら的にはこの位の時間ならOKです

到着して、、、寒いんじゃない??
常夏とは言いませんが、イメージでは暖かで薄い長袖程度でいいと思ってましたが、、、
okinawa2.jpg
お迎えのレンタカーのおねーさんの格好みてびっくり
普通に冬服! ベンチコートでお出迎えw
思わずおらたちもユニクロのプレミアムダウンを鞄からほじくり出して着ましたw
まさかダウンまで着ると思わなかった

ここからは食べる食べるのツアー開始ですw
運転も仲間の一人が飲まないので申し訳ないですが安心してぐびぐび飲みまくりですw

okinawa3.jpg

天候がいまいちでしたが海はやはり綺麗です
泳ぐのはむりですけどねw

同窓会旅行中

沖縄、恩納村より



高校時代の友人たちと30周年記念旅行中~
コメント返し遅れておりすみませんです

牡蠣フライ でか!

今日は天気はいいですがかなり寒いですね。。。
バイクで出かけようか迷うところです

寒い時期にはやはり牡蠣!

てなことで昨日会社メンバーと今シーズンもう5回目ですが大阪キタ新地にあります
牡蠣フライで有名??な竹井に行ってきました
まずはどかんと
かき1
毎回行くたびに大きくなってきます
写真だとほんとわかりにくいですがかなりでっかい牡蠣フライです
11月のシーズン始まりに行ったときは半分くらいだったような。。
やはり牡蠣は年明けてからが大きく食べごろなんでしょうかね
写真5
ご飯はお代わりできます
でも普通でもかなり入ってますし、牡蠣のぼりゅーむがあるので充分です
この牡蠣フライは中に2つ入ってるんです
大粒の下記が2個入ってるんでこの大きさw
しかも5つあるんで器からはみ出ます
前回にから揚げをここで書きましたが遜色ないボリュームで2人で行くときはから揚げと牡蠣フライを
頼んで交換して食べるのもいいです
karaage

このボリュームで北新地にありながら750円と言うありがたいお値段!
入口がビルの隙間から入るので少しわかりにくい場所ではありますが、お近くの方は是非行ってみてください
必ず満足かと思いますよw
かき2
路地の入口に小さな立て看板がありますがわかりにくいかな。。。。
冬場しか食べれませんのでまだまだ今シーズンいきますよ~w

これまた気になるバイク

ホンダさんからグローバルモデルMSX125がタイ販売開始されましたね
グローバルモデルってことは日本国内での発売も近いうちにありますね
2130109a.jpg
2130109b.jpg
なんかKSRをかなり意識しているように思うのは私だけだろうか?
タイでのオフィシャルビデオですが、、、これはやりすぎでしょw


でもこれ楽しそうなバイクですね、、
タイでの販売価格からすると。。。。国内では戦略的な価格で販売されるんじゃないでしょうか?!
KSRのネガな部分をシェイプ(2ストにはかないませんがw)されてるような感じです
試乗してみたいものです

東京出張2日目

東京出張2日目、今日は朝の8時から研修です
何で土曜に8時からなの。。。
IMG_0006.jpg
国際フォーラムも人はまばら。。
IMG_0008.jpg
こんなに天気いいのに。。。


研修後の懇親会で軽く飲み食いしたんですが、飲み足りなくて
ホテルの人にこのあたり一人で軽く飲める場所ないかな??って教えてもらって飲みなおしw
image2.jpg
image.jpg
可もなく不可もない普通の居酒屋w

軽く飲み足して部屋に戻る

・・・・しかし気になる部屋にすえつけられた洗濯機・・・
IMG_0016.jpg
普通にでかい!
冷蔵庫が本来ある場所なんですけどね。。冷蔵庫はこの上の金庫のまだ上
地震来たらおちてくるんじゃ?!
でもまぁー駅から近くて朝食付き、でもってサウナ付きの大浴場(それほど大きくないけど)と露天風呂!
それで8千円!東京ではリーズナブルなんじゃないでしょうかね。。。


久々の東京出張

久々に東京出張です
あら?!

雪で名古屋まで速度落としてるのね、、、
余裕もってでたけど時間かかるのいやだな

京都までは降ってないですね
きょうびのびじねすは、、、
洗濯機がへやにあるのね!
すごい!
東京だけかな、、、

TMAX530 ポジションLED化

先日ぽちったLEDポジションランプ
TMAX530の場合やはり下から手を突っ込んでってのは出来ないようです
おいらパソコンは自作できてもバイクいじりは、、、
でも何事も経験!
ヘッドライトのHIDを目標にしてるんだから、いっちょフロントはがしてみるか!

てことで色々調べていざ取り掛かる

まずはフロントトップのピンを抜きます
これ以外と簡単に抜けましたw

ここからが問題です
ねじ留めじゃなくてピンがはめ殺し的になってますので力を入れてはずしていきます
ピンの位置はネットで調べて大体の見当はついてますが、硬いのなんの
これ割れるんじゃないかな、、、
びくともしません。。。
。。。。。。。。やっぱりびびりのおいらにはできないのかな、、、、
でもこれしきの事でショップ持込も出来ないだろ・・
割れたら割れたとき!やっちゃえ!

指を少しずつ入れて思い切ってゴキ!
うっ おおお 一箇所とれたw
同じ要領でじわじわっと最後はえい!
おおっ取れたぞ! おいらにもはがせたぞ!!
IMG_0881.jpg
いや~~大げさじゃなく感激w
でも元に戻せるんだろうか?? まぁはがしてしまったものは仕方ない作業続行!
真ん中のひし形部分にポジションが入ってるのですが裏側から引っこ抜きます
これ!たんに差し込んであるだけでまわす必要も無くスポット抜けます
IMG_0882.jpg
電球ソケットの回りにグレーのやわらかいゴムで包まれてます
これが抜け留めと振動対策になってるようです
この青っぽい純正の玉を引っこ抜いてLEDの玉に交換です
IMG_0883.jpg
ピントあってないやwその辺は気にしないようにw
これプラスとマイナスあるんですよね、、、どっちかな??
まっ説明書にも点灯しなければ反対にしろって書いてたから適当に突っ込む
スイッチオン!
IMG_0885.jpg
おっ! 一発正解w
とりあえず点灯OK!!
かなり明るいです カメラだとわかりにくいですが何度も取り直して一番暗くはっきり写ったのがこれ
後のは光過ぎて何かわからない状態w
こいつを元のポジションに突っ込みます 差し込むだけなんですがねw
IMG_0886.jpg
充分に明るいです 夜だとどんな感じになるんだろ 楽しみじゃな
これ青い色とかにしてもいい感じじゃないかな、、
とりあえずポジション交換終わったんで中身をじっくりと観察
ABS装置がドカンと真ん中に入ってるんで意外とスペースはすくないです
HID用のバラスととかどこにつければいいんだろ・・・?
IMG_0888.jpg

まじまじと見てたら1本どこにもささってないカプラが??
おっアクセサリー用電源だ!
今度何かつけるときはここから引けばいいのね 
IMG_0887.jpg
HID付ける時はまた考えよう
でっ 元に戻すんですが、、、、、
これがまた難しいw
前の積めと真ん中あたりの丸い穴にうまくピンを刺しながら上のほうも合わせる
側面の数箇所の引っ掛けもあわせていくのですが、片方合えば片方ずれるw
悪戦苦闘しながら思い切ってバンバンっとたたいてはめ込むww
で 最後にトップのピンを刺して完了!
IMG_0890.jpg
なんとか元に戻して再度スイッチオン!
にゃははw 出来ちゃったw
あれヘッドライトついてないぞな??エンジンかけてから点灯だったっけ??
エンジンを始動するとヘッドも点灯 これでよかったっけ??
まぁ 点灯するんで問題ないのかな!?

はずすのが硬くてちょっち戸惑ったけど意外と簡単でしたw

はずした元のポジションも使わないだろうけどもうひとつのLEDとセットで保管しとこう
IMG_0896.jpg
ちっちゃいけどあかるいですね。。。LED!

今度はヘッドのHID化だ!
安くて品質のいいの探さなければ、、

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

初乗りで白崎海洋公園

3連休初日、遅ればせながらの初乗り初ツーへ行ってきました
またもやマジェおやじとのペアツーです
天気はいいのですが寒いので朝8時においら宅を出発しマジェおやじの家によって
いざ出発~

ものの100mほど走ったところでマジェおやじが

「あかん、戻る」

  ???なんじゃや??

  あらまマジェおやじのミラーがくるくる回ってるよw
  いつもより多めに回ってますww

マジェおやじ宅に戻りモンキーでしごく

気を取り直して再出発

今回は高速使わずに県道30号(通称山麓線)にて和歌山橋本-紀ノ川からR424で南下し
海南に出る予定

マジェおやじのミラーくるくるで若干遅れたせい??で少々混み気味でストレス走行w
マジェおやじが足先が冷たいんで足用カイロ買いたいとほざく、、、
仕方ないので紀ノ川手前のコンビにでコーヒブレイク
IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg
さめた体にしみるぜ!
そんな間にマジェおやじが中敷タイプの靴用カイロを買って来ていれてます
「これはあったかい!! ええぞ~~!! お前も買え!!」
 ・・・いや~~ なんかゴアゴアしそうでやだ!
「安いぞ 126円や!! 」
 ・・・・そうか?・・・・・・・
あまりによさげなんでおいらも購入ww
これがまた思いのほかフィットして めちゃあったかいww
中敷タイプお勧めです!ww

休憩もカイロ装備も完了し、再度しゅっぱ~~つ

ここからR424で海南に向かったのですが。。。。。

あれ?路めっちゃ狭くなってないかい??
しかもえらいのぼりで山ん中はいっていくぞな??

でもナビはこっち行けっていってるしな、、、、
事前確認ではこんな路なかったとはずなんだけど、、、、と思ってたら完全に1車線w
車の対抗は絶対出来ないし場所によっては車とバイクもすれ違えないぞ!

おい!これおかしいな
「うん、なんか龍神の標識でてる!」
ええなんか方向ちがうような、、、、
「でもナビもこっちって行ってるし424やで??」
ナビで先を見るとくねくねの完全山道w

後から見ると途中海南に向かうところをミスって峠越えで有田に向かってましたw
結局ナビ通りそのまま細い峠を越えて有田に到着!

まぁおかげで停滞知らずでここまでこれましたがww
有田からはもうすぐです??!!
途中風力発電の大きなプロペラを横目にすすみます
IMG_0869.jpg
今日はいいことに風も無いので風車が止まってます。
ラッキー!海沿いも風なさそうだな^^
海も見えて来たぞ!
おおお海も今日は青いぞな!!
IMG_087311.jpg

紀伊由良を右折で海側に~白崎海洋公園に向かいます
海岸線から目的地が見え始め、もうすぐだ!

・・・・・・・・・・・なにやら張り紙とコーン

・・・・・・・・・・・なに~~~!!! 通行止め??
・・・バイクならいけるんじゃない??とそのまま進む。。。
ガードマンがバリケード前に突っ立って手をクロス!

通れませんから戻って~~

えっ! もうそこなんだけど

バイクでも通れませんから由良まで戻って反対から行ってちょうだい

・・・・・・・・おいおい・・・もっとしっかり看板立てとけよ!!
小さい張り紙だけやん。。
仕方ないのでUターンして反対回りで向かいます

近々いかれる方は注意して下さいね由良北側からは行けません
直進して南から回って下さい

そして到着!
IMG_0878.jpg
おいら初めて来たのでびっくりです
このあたりだけが別世界です
IMG_0908111.jpg


前の螺旋階段を昇っていくと・・・・
IMG_091611.jpg
どんどん昇ると。。。
IMG_0915.jpg
もっと昇ると。。。。
IMG_0924.jpg
IMG_0937.jpg

回りが白い石灰岩で青い海とのコントラストがすんばらしい!
日本のエーゲ海??w大げさww
IMG_0935.jpg
IMG_0932.jpg
でもでもすんばらしい!
IMG_0938.jpg
回りにはこれっぽっちも無いのにここだけ別世界・・・不思議な空間
入口から展望台ふもとまでバイクで入れますがその間も現像的な感覚です

さて景色はたっぷり堪能したので次は。。。。。。。飯!

公園内に2箇所ほどレストラン?があります
おいらたちは奥の方のダイビングハウスの方で取る事に

3月くらいからはこのあたりは 生しらすが有名で美味しいのですが今の時期はありません
それでもしらすが食べたかったんので注文したのは しらすかき揚げ丼!
IMG_0880.jpg
すみません、あんまりにもお腹がすいてたので写真前に一口行っちゃいましたww

食事も済ませたんで帰路につきます
行きに通った峠みちは堪忍してってことで海南まで高速でズパ~~と抜けて
海南からは予定通りにR424経由で来た路でもどりました

本日の走行距離 約265キロ 燃費22キロ(ちょいと落ちたな、、、下道に峠だからかな)

そして無事帰還でセンターよっこらせっと
ああ~~楽しかった
今日もビールがうまいぜよ!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

よし明日は出撃だ

三連休で明日はそこそこの天気みたいですので。。
今年の初乗りツーに出かけようと

いつものマジェおやじも出撃可能ってことで、、、
山は寒いので、、海へ!

奈良は海が無いので海を見たら、なんか出かけてる気分満載になるw

どこに行こうかと。。あんまり遠くじゃなくプチツーレベルで探してると

おっここだ シーズン外れてるからしらす丼も無いけど行った事ないんで決定

和歌山御坊あたりの白崎海岸w
目指すは道の駅白崎海洋公園!
siro3.jpg
siro1.jpg
白い石灰岩の独特な景色
写真でよく見るんですが、、、行ったことがないw
この寒い時期に行く所ではないんでしょうけどね
朝少しゆっくり目にスタートで行ってきます
初乗りプチツーにはちょうどいいくらいの距離かなと



ほちっと 小物

正月休みは基本朝から飲んでるのでバイクにのれなかったw
朝から飲まずに散髪に行ったのが初乗りになつてる

休み間にHIDを物色してましたが値段も様々でアタリハズレもかなり
有りそうなのでポチできてません
しかもフロント開けたこと無いのでスペースも配線も見れてない
まずはフロントオープンからだな、、、、

ってことでオープンついでにポジションランプのLED仮からしよう!
でもってぽちっと!
写真11
LEDポジションランプ!

ヘッドのLED化をした際にポジションとのバランスも考えて6500ケルビン!w
色付きもよかったかな、、、、とおもいつつ

ポジションもピンきりがあって安いものは100円台からありましたが、後のヘッドは低価格ものを考えて
るので、万が一玉切れしたときにせめてポジションを生き残らせるため、一応名前の通ったものをチョイスw

今週末にでもフロントオープンと行きますか!w

明けちゃいましておめでとうございますw

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします


少々遅くなりましたが^^;
ブログの引越し作業をしてまして遅くなっちゃいましたw
アメブロからの引越しです
FC2ブログはいろいろとカスタマイズが出来るって聞いたのと、CMがつかないってことで
いっちょやってみるかってことで引越ししました
えっ? 前と全然変わってない??
はい、できるだけ同じテンプレートを元にしましたw
まだぜんぜんカスタマイズしてませんが、これから勉強しながらいじってみますw

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
