

やはりカビが心配

やはり、、、精密機器ですからね、、、
また、カメラの話しですが(^^;;
装備もそれなりの投資になってきましたからね、、、
ちゃんと保管しようとBOXなぞ用意したのだが
写真 2014-04-13 19 23 14_R

これでは何と無く不安!

友人に聞いたら当たり前に防湿庫で保管しとる
らしい
しかし、、、小さな物でも3万はくだらない
出費がかさんで買える余裕が無い、、、

ここはひとつ嫁におねだりしてみるか!!

レンズにカビはやしてしまうと、クリーニングに5万位
かかる事をしつこく説明してると、、、

買ったらいいやん!
金ないから買ってくれ!
ええで〜
まじ!

気が変わらないうちにAmazonさんでクリック!
Amazonさんは早い!
翌日には、、、

1.jpg

早速詰め替え。。。。ぬっ??
説明書には入れる前に十分に(1日くらい)運転させて湿度を安定させてから入れる用に書いてある!
ときすでに遅し

2.jpg

しっかり引越し完了ですw

3.jpg
4.jpg

やばい!
まだまだ余裕がある
隙間があると埋めたくなる。。。
やばいじゃないの、、、

新緑と石楠花の室生寺

今週はとても天気が良かったのでとんでもMAX530で出撃です

先週は久々のエンジン始動でしたのでバッテリーがちょっと心配でしたが
一発始動でした
安心してセルスイッチオン きゅきゅきゅ。。あれ 汗;
先週調子良かったんだけどね、、、少し時間おいてきゅきゅっブオォーン
おお大丈夫みたい
今日は高速も走るし充電できるっしょw

出向かったのは奈良室生寺
ぼちぼち石楠花(シャクナゲ)が見頃になってるはずなんで、おニューの一眼
担いでバビューンーとw
まだ朝早めなんで道もスカスカで気持ちいいですが、やはり名阪国道は覆面さんが
流してます
反対向きでは朝からサイン求められてる人気者もw、、

西名阪国道を小倉で降りていつもの快適ロード
ほんと気持ちのいい道です
かっとばすんじゃ無く待ったりと景色を楽しみながら走ります

程なく室生寺に到着!
駐車場はいつものおばさんのところです
IMG_1856_R_20140428220030904.jpg

ここも今が旬のヨモギ回転焼き! このヨモギは今収穫されたてで香りがすごく
いいのです。
道に面して焼いてるおばさんに
「おばちゃ~ん またバイクとめさせて~」

  「いいよ~~店向かいのしまってるお店の軒先にとめといて~」

「ありがと~~ また帰りに回転焼き買ってかえるね~~」

はい、もう何回お世話になってるだろうか?!
いつも快く停めさせてもらってます

中に入っていきます

IMG_1755_R.jpg

何度も来てるのですが中に入るのは今日がはじめてww
IMG_1768_R.jpg


いつも回転焼き買って帰ってましたが。。。
今回の目的はなんといっても石楠花ですので見ないで帰るわけには行きませんから
拝観料を払って入場です(いつも拝観料をケチってたのか?!)

さっそく石楠花が咲いてますね、、思ったより大きい花でした

IMG_1769_R.jpg

もう少し進むと大門?

IMG_1772_R.jpg

日がさしてきたので上を見上げると新緑も美しいです

IMG_1773_R.jpg

門をくぐると
IMG_1854_R.jpg

なんかかぶったおっさん
修行なのか托鉢??前に貯金箱らしきお金を入れる箱
目を合わせないようにサクッと通過w

中にはたくさんの石楠花が咲いてます
IMG_1832_R.jpg
IMG_1844_R.jpg

室生寺といえば五重塔!
階段の先には小さな??五重塔があります 結構コンパクトです
法隆寺の五重塔とはずいぶんコンパクトな作りです

IMG_1800_R.jpg

数年前の台風ではかなりの被害を受けてあわや立て直しとなるとこでしたが芯が傾かずに残っていたため
取り壊すことなく修復できたようです
上から見るとこんな感じ

IMG_1820_R.jpg

やはりコンパクトですw

そして帰りにはちゃんとヨモギ回転焼きを買っておばさんにお礼を言って帰還です

本と天気が良くて気持ちよかった

であであ^^/






またまた生存報告w

かなり久々の更新になります
まずは禁煙はちゃんと続いておりまして4月1日で1年が過ぎました
ここ最近では全く吸いたい気持ちにならずどうやら禁煙は成功したようです

バイクのほうは、、、寒い間乗れてませんでしたが先週、今週と近場ですが
とんでもMAX530でおでかけしました

ここのところまたまた一眼カメラにはまってまして。。。
星が撮りたくて、、、
星といっても天体写真じゃなくて星景写真
今度友人、同窓生と沖縄石垣に行くことに、、そこで星景写真を撮ろうってことに
サンプルを見せられてひきこまれちゃったw

今度の連休に晴れたら曾爾高原に練習に行く予定もww

そんなこんなで一眼触ってますと、、、、
写真 2014-04-19 13 38 20_R

写真 2014-04-23 21 48 34_R

買い替えちゃいましたw
60Dから一桁減って6Dに はい フルサイズデビューです
いまどきのカメラはすごい!ワイハイでiphoneやipadとつながってリモート操作やカメラの
中身が携帯端末で見れます

写真 2014-04-20 15 19 06_R

しかもこっそり赤いワッカのLレンズなぞついてます
レンズキットですけどねw
前の60Dとレンズ資産が思ったより高く下取りされて20回無金利分割につられてまんまとw

今まで無造作にかばんに入れたまま保管とかしてましたが悔い改めてドライBOXにw
乾燥剤で湿気から守るためのもです
写真 2014-04-13 19 23 14_R
とりあえずは一安心w

でもって星の写真とってみましたが、、、、、
IMG_1717_R.jpg
IMG_1701_R.jpg
庭でちょこっと撮ってみました 夜ですがまるで昼間みたいに写ってます
まだまだですが練習して天の川撮影目標にがんばりますです

であであ次の更新は今週バイクで出かけた室生寺をアップとおもってますが、、いつになうのかw
プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
