

CBR650F ファーストインプレッション

昨日納車でしたが雨の降りそうな空模様でしたので真直ぐ自宅に帰還してきた
久々のミッションで余裕なく到着したのでインプレ書けてませんでした

今日は天気が天気も良いのでちょっと走らしてみよう
お待ちかね?!インプレを少し書いてみます おいらの独断的感想ですので皆さんが感じるものとは
違うかもしれませんし、しばらく乗ると変わってくることも多々あるかもってことを前提ですので! w

まずは外観

IMG_0680_R.jpg
ホンダリトルカブ! おい!! これじゃない! べたですみません
反対側を振り返ると

IMG_0682_R.jpg

ホンダ CBR650F !!

見た目の大きさはCBR400をほんの少し大きくした感じ??
と言うか大きさは並べないとわからないけど、中身がギュッと詰まった感じ!?
エンジン回りとかの詰まり具合がいい感じです
エキパイはカウルで隠れてますがCBらしく4-2-1と集合していくラインは職人技ですね

タンクは大きく感じます、タンクからカウルに連続していくので余計に大きく見えるのかもしれない
でも気になるほどの幅はないです
タンクバックをつけるとちょっと胸元が窮屈に感じるかもです
特にナイスバディーの女性だと、、、、 これこれ 失敬

タンクの割にシート前方がかなり絞られてますのでかなりスマートで足付きに貢献してます
こういったフルカウルバイクはどうしても腰高のイメージなのですが、173センチで決して長くない
日本人体系のおみあしでもべったり付きます
小柄な女性でもある程度の足付き確保ができるのではないでしょうか!?

IMG_0683_R.jpg
IMG_0685_R.jpg

カッコイイです! w
今日は天気がよかったので高速を使っていつもの室生寺まで試運転です
このコースは何度も走ってるおなじみのコースなんですが、高速道路、上りとカーブきつめの名阪国道
そして小倉ICからのやまびこロードでアップダウンのある軽いワインディングとインプレにはもってこいかと

IMG_0692_R.jpg

まだニュータイヤで馴らし中なのでタイヤの真ん中しか使えてません 馴らし終わっても真ん中だけ??w
ここまででオドメーター110kmぐらいかな

まず高速道路ですが、さすがに650CCもあるんでストレスの無い加速で入れます
馴らしなので5千回転程度で自己リミット?してますがシフトダウンしなくてそれなりに伸びていきます
回転低めでもトルク感もいい感じではないでしょうか

自己リミットはあまり効かないらしく、少しシフト落して6千回転少し回るくらいまでじわーっとまわしてみると
音が変わりますw
もう少しまわしてみたかったですががまんがまんw
ショップの店長いわく多少回すより 急発進で引っ張ったり急激な減速エンブレを掛けるほうがよっぽど
悪いので、普通に走る分には回転数に神経質にならなくてもいいって言ってましたけどねw
でも4気筒エンジンの吹きあがりですね、、

乗車スタイルはと言いますと、今までフォルツァ、CB1100、T-MAXと全く前傾しないバイクでしたので
乗ってみるとやはり前傾してる感じはしっかり感んじます
前傾のおかげか高速の走行での風あたりが楽です
フルカウルの関係もありますが走行に安定感を感じます、フロンドバイザーは短いですがあまり前から
の風圧を意識しなくてよかったように思います

IMG_0691_R.jpg

こんなに短いけど十分に効果が出てますね、前傾してるからかな?
前傾度あいはCBR-RRなんかよりずいぶん楽な姿勢で常にタンクに乗っかってるものでなく
アップライトとおもいますが、やはりおいらには少々違和感は感じます
ただ、すぐに疲れるとかいったことにはならないのでツーリングにも全く問題はないでしょう

高速道路から名阪国道にはいると、そこからしばらくはカーブも登りもきつい道に入ります
そこそこのスピードでそこそこのアールに突っ込みますので雨の日など事故も多い道です
きょうは天気がよく道路もベストコンディション!
でもタイヤはまだ皮むきできてないです^^; いつもより慎重に走ります
カーブでの緩やかな倒しこみはひらひら感ではなく割としっかりした感じがします
ぐ~~ぅと倒していく感じ?かな
若干緊張と前掲で腕に力が入ってるのかもですがww
上りなんでそれほど突っ張ってることもないのでこんなものですかね、体動かしてたおしてる
わけでなくあくまでもじわ~っとだから

名阪国道も小倉で降りてやまびこロードで室生寺に向かいます
ここからアップダウンのある軽めのワインディングで紅葉の季節はすご~~綺麗でお気に入りの
道なのです CB1100 の時に撮った写真^^;
blog_import_508c886a3571b.jpg

今日は天気がいいので結構バイクとすれ違います
さてやまびこロードでのインプレになります
せめて走るような走りは私にはできませんから軽く流す走りなのであしからず^^;

ひらひら感はないですが重量感を感じて倒していける感じですね
少し大きめの見通しのいいカーブで腰をずらして少しだけなんちゃってハングオンで曲がったけど
バイクがしっかりしてて倒れすぎずに安定した感じで曲がれてめちゃ気持ちよかったw
なんちゃってハングオンですよww
周りからみてるのおしりがかい~~の か??って感じですねww
気持ちだけでバイクは寝てませんよww
もう少し慣れたらもう少し倒せると思うのですけどね
でも楽しいですね!
バイクに乗ってる、動かしてる感がびんびんきます
カーブの手前でシフトダウンで フンガァ~~~ってエンブレかけてGを感じながらカーブ曲がる
立ち上がりで少し開けてぐぐ~~っと
ってそんなにうまく行ってませんが気持はそんな感じw
よほど思いっきり開かなければ暴れる感じはしなかったですね、、、
慣れてないからですが、下り坂を長く走ると前傾に体重が乗ってしまいます
ニーグリップをしっかりしても結構手に重みがかかってしまうので下りのカーブがいまいち突っ張って
しまう、、、これなにかコツがあるんだろうか??
これが長く続くとやはり疲れる感じは否定できないな、、、いい乗り方があるんでしょうねきっと
ここは何か克服が必要かもですw 平坦路や上りはまったく問題ないのですが、、、
マシーン的な問題ではないですけどね^^;

総評的な話では、ちょうどよさげなバイク!
足つき抜群でコンパクト、で軽量 でもじゅ~~ぶんにパワフルで早い
音もノーマルでもそこそこいい!
でもって・・・・かっこいい!!
トリコロールカラーに乗りたかった(若くないけど)そこは早く乗れたからよしとする

あとの要望としては、、、
シフトインジケーターがほしかった、おいらみたいに初心者には今のシフトポジションがわからないw
メーター周りがデジタル化されてるならシフトインジケータぐらいほしかった
あとはやはりヘルメットフォルダーのワンキー標準化

とりあえず乗ってまだ160kmほどの走行ですがファーストインプレとしときます
もう少し走るとまた違った感想になるだろうし、ベテランさんが乗るとそれは違うものになるでしょう

でも今のおいらにはちょうどいいかも!ってバイクですです

このマシーンの開発コンセプトは
 「扱いやすく」「乗りやすく」「かっこいい」であり、もっと手軽にストリートでの走りを楽しめるスポーツモデル
らしいです









祝! CBR650F 納車!!

IMG_0679_R.jpg

今日は待ちに待ったCBR650Fの納車です
朝早く起きて天気予報チェック 結構な曇り空ですが昼過ぎまでは問題なさそうです
夕方には所により雷雨で強く降る所もと

T-MAX引き取りの時にヘルメットとメッシュジャケット、グローブは持って帰ってもらってますので
ほぼ手ぶらで電車で向かいます ユーロシートバックは持参ですがw

昨夜、いつものように店長から準備完了の写メいただいてましたがちょっと帰りが遅かったので
アップできてませんでしたが、新旧そろい踏みで撮って頂いてますw
2image_R.jpg

こうして並べると同じ白なのでかもしれないが雰囲気が似てるように、、、、思う。
image_R.jpg

3image_R.jpg

最終チェックも念入りにしていただいてます^^

さておき雨が降る前に引き取りにとお店のオープンに合わせて出発w
最寄駅からはバスになるのですが、ワンマンバスなど何年振りだろうか、、、、
もうずいぶんと乗ってません 降りるバス停でベル鳴らすんですよね^^ なんか緊張ww
5image_R.jpg
降りるひとつ前を出発したとたんに。。。クリック!! いやプッシュ!!
無事次とまりますのアナウンス! これで一安心www 

到着です、時間もぴったりw
表にCBR650Fが用意されてます
初対面に感動して写真とってなかったww

しばし一通り店長に説明をいただいたあと、持ってきたユーロシートバックの取付です
店長があれやこれやと苦戦しながら装着してくれてます

IMG_0653_R.jpg
一度CB1100に装着するときに余分な長さはカットしてましたのでちょっと苦戦です
しかもタンデム部分が短いので後ろに抜けてしまいそうです、、、、、
IMG_0654_R.jpg
これだと、中であたってしまって閉めることができませんでした
だって、シート下スペースは工具のETC装置でもう満タンです
IMG_0655_R.jpg

かろうじて電源取り出し用のシガーソケットとUSBコンビのが置ける程度です

試行錯誤しましたが、あると便利タイラップ!ww
再利用できるタイプのものを用意していただきました
IMG_0659_R.jpg

シート下から出てくる輪っかにタイラップで固定! これで取り外しも可能でバッチり
IMG_0660_R.jpg

何とか積んで帰れそうです
ナビ用のステーも電源取りまわしもちゃんとして頂いてます
IMG_0662_R.jpg

さて、雨も心配なので早々の帰還させていただくことに

本来ここからがファーストインプレッションになるのですが、久々のミッションで緊張しておっかなびっくりで帰ったので
ファーストインプレッションは明日にでも少し乗り回して書きたいと思う

とりあえず我が家に無事到着です^^
バイク置場の傾斜ですがプロにお願いしたのですがそれでも傾斜を取ることができませんでした
それで仕方ないので輪留めの設置です
IMG_0664_R.jpg

センタースタンドがないので留めとかないと不安ですから

IMG_0666_R.jpg

カウルにはCBR650Fのロゴ! うん・・・・かっこいい!! ^^;

前輪ブレーキもダブルディスク 倒立サスではないですがしっかりとしたものです
IMG_0667_R.jpg

タイヤもたくましくふっといのが装着されてます

IMG_0669_R.jpg

スイングアームも角材でなく曲線的なもので、これまた美しいです

シートばっくは、、、、落ちないようにしっかり取り付けできてるのですが何となくくたびれた感じで
もう少ししゃっきりとさせたいとこですね、、、、

IMG_0675_R.jpg

トップにも掲載しましたがショップでいただきました I LOVE Bikes.

バイクの購入はショップとのお付き合い込で購入になることを今回、しみじみと感じることになりました

さてと明日は雨も大丈夫そうなので近所を走ってファーストインプレでもアップできればと思いますです

であであ^^



IMG_0679_R.jpg

CBR650Fの納車準備、着々と その2

今週末も天気が微妙、、、納車引き取り行けるのかな。。。

はいもう整備もほぼ完了で、登録も完了しました
ナンバーも決まったんで保険の書き換えをサクッと、、、、サクッとインターネットでと思ったら
電話しろとメッセが、、、、めんどくさいな、、、、前の保険ネットでできたとおもうのだが、、、、

面倒ですが仕方なく電話 車検証の写メ片手に電話ですが、、、文字が小さくて見にくいな。。。
プリントすべきだったかw

そうこうしてる間に間に合わないとされてましたヘルメットフォルダーが到着
TAKEGAWA製のものになります。

11unnamed_R.jpg

でわさっそく取り付けです
CBR250Rとかとこのあたりは部品共用されてるのかぴったりでしたw
これで一安心、、
しかしこれはいる人多いでしょ、、、標準で付けるべきかと、、、

とりあえず間に合ったので良しとしましょう
しかしワンキーになってませんから、もうひとつ鍵もって歩かないと、、、、
このあたりは何とかならんのかな、、、、
IMG_0300_R.jpg

ハイきっちりとついてます 鍵もついてますねww
1本増えるやん、、、、



CBR650Fの納車準備、着々と

もう毎日の日課の様にショップ店長から整備状況の報告と写メを送って頂いてます
土曜の納車に向けて順調に作業が進んでます

IMG_0292_R.jpg


今日はオプションの移設作業をしていただいたようです
どうやらグリップヒータとETCは無事移設が完了したようです
グリップヒータはここでCB1100に取り付けてもらったものをTMAXに移設しそれをまた
無理を言ってCBR650Fに移設してもらいました ぼちぼち移設も限界でしょうね

IMG_0296_R.jpg

このホンダ純正スポーツグリップヒーターはすごく助かってます
すぐに暖かくなりますし ヒータ付きグリップでも普通のグリップと太さが変わりません
スイッチもグリップの付け根にありますのですごくシンプル、このオプションは絶対お勧めです
冬場どれだけ助けられることか

タンクってこの中にガソリン入ってると思ったら、、、いや入ってるんですがこのタンクはカバーなのね??
車のボンネットのように持ち上げられてます どうなってるんだろう

写真ではカバーのように見えましたが タンクごと持ち上げられた上体でした中身入りでした^^;
訂正します

IMG_0297_R_201406232112531d3.jpg

直接ガソリンが二重構造かなんかで入ってるとおもってましたw
CB1100の時って直接入ってて取り外されてたようにおもいますが、、、、、
まるでメットイン??w メット入れたらガソリン入りませんwww
整備とオプション移設は順調に進んでますが、納車の今週末は天気がいまいちよろしくない
梅雨時だから仕方ないのですが、、、、
小雨なら納車引き取りに行くかな?? テンションあげあげでもうこれ以上延ばすのは堪忍な
状態でうすww
となると、、、ろくなレインウエアー持ってないや。。。

しかたないってことで、、、、、会社近くでバイク用品屋さんを検索すると。。。。。。

ありました 南海部品本店 ここ会社から少しかかりますが歩いてもいけます
営業が19時までなので仕事かたずけていそいそと向かいます

IMG_0260_R.jpg

ちゃんとオートバイ専用駐車場も都会のど真ん中でも用意されてます

IMG_0261_R.jpg

さすがに本社だけあってビルの1階から4階までがお店になってます
時間があんまりないので4階の売り場に直行
見渡すと南海部品オリジナルですが1押しのレインウエァーがありました 
なにが一押しなのか?? 聞くところには値段も平常価格よりかなり安くなっている上に
今ならブーツカバーがつきます
しかも品物がいいそうで絶対的にお勧めで数量限定でもう残り少ないとのこと
そんなん言われたら、、、これください!ってww

IMG_0293_R.jpg
何やらしっかりしたものだと書かれているようです

おいらがチョイスした色は、、、、、

IMG_0294_R.jpg

派手なイエロー!w
やはり雨の中少しでも目立ったほうがいいので、、、
上に着るので少々大きめのサイズで2L

IMG_0295_R.jpg

今だけのブーツカバー付きw

これで雨でも納車できますw

いや~~でも土砂降りだと。。。。。。そんな時に乗るのは新聞屋さんと郵便局だけってブログ友の
銀熊さんが言ってましたw

できたら雨降らないでほしいものです、、、、






今日は朝から雨なので車でおでかけ

今日は朝から雨です
バイク置場の傾斜補正作業を素人がやるのに家族から反発w
やはり老夫婦の出入り口になるんでプロに任せましょうってことに、、、、、
出費がかさみますが、転んで怪我でもしたら大変なのでなめらか仕上げをすることにw

そんなわけで作業が無くなったんでお出かけすることに

嫁も、これからの季節もろきゅーを食べるのにおいしい味噌がほしい
しらすも食べたいって

おっしゃ! 味噌ならやはり和歌山湯浅でしょ! 湯浅ならしらすもある!!
ニューバイクのことで一人テンションあげあげなので、クールダウンってことで嫁とお出かけ

雨であんまりとばせませんが道もすいてます
あっという間に岸和田SA 嫁がここの限定みかんパンが買いたい!と申すので・・・
イエッサー!と休憩には早いが寄り道

IMG_0276_R.jpg

雨なので日曜でも人が少ないです
バイクツーの時のように牛コロッケ買おうと思ったら
そんな高カロリーなもの食べなくてええやん 後でしらすたべるんだし、、って 止められる。。。。
まぁ~そうなんですけど、、、サービスエリア入ると何か食べるのが普通でしょ!!!と心で叫ぶw
ここは我慢でみかんぱんを購入
岸和田SA下り限定だそうです 帰りには買えませんw

IMG_0291_R.jpg

嫁も満足したようで とりあえずミッション 番外編 完了w

雨の中をもう少し走り有田インターからR42で湯浅に向かいます
高速降りてすぐに到着です
車を降りるとさすが醤油の町! どこからかともなく醤油のにおいが
醤油蔵って言うんでしょうか、酒蔵みたいな建物?が沢山あります
車を止めて歩いて路地に入ると風情ある街並みであちらこちらに醤油屋さんと金山時味噌の
お店がめにつきます
IMG_0280_R.jpg
IMG_0279_R.jpg
このあたりの家の軒先には工芸細工??のようなものが木枠に入れられて飾られてます
ほとんどのおうちに飾れていたようにおもいますね、、、
この町には話題になってます 熊野古道が横断してます 昔ながらの景観は重要伝統的建造物群
保存地区になっています
IMG_0283_R.jpg

この路地を歩いてると前から老人がやってきて
どこから来たの?この先に無料休憩所あるからゆっくりして行ってね~って
ふとみるとその後ろからぞろぞろとおじいさん、おばあさんが5人ほどが休憩していって~
お茶もあるからーって迫ってくる
なんだなんだ??
圧倒されてそのまま休憩所に、、でっ中に入ってみると!

これまた4人ほどのおば~ちゃんが待ち構えてます
どこからこられたの~~とか これからどちらえ~~
ここの梅味噌美味しいからキュウリにつけて食べてみて~~と
こっちはたじたじww

聞くところ村おこしの一環で古民家を改装して休憩所が作られているようで
ここでいろいろと観光案内をしてくれるようです

このおばーさんたちならおいしい金山時味噌の店知ってるかもと聞いてみる
一番の長老のおばーさんが ユアサの味噌はどこも美味しいし好みの問題もあるからね~~
近くに問屋があるけど日曜はお休みなのよね。。。。
と前置きの後、わたしらが昔から食べてるのは垣内のみそやね~ 美味しいよ
っていうから場所を聞いてそこで買って帰ることに

R42沿いにお店がありました
amR2o7Pr.jpg
写真撮り忘れたんでお店のHPから拝借^^;

中で量り売りされてます

Ltv766tl.jpg

化粧箱に入って売られてるのもたくさん並んでますが自家用使用なので袋の量り売りがベスト
しかもさっきの休憩所のおば~さんが教えてくれた裏ワザ注文w
具多めにしてね~~ってのができますww
具の少ないのを希望される人も多いので多めもOKとのことです
盛り付けるときに少し選んで量り盛りしてくれます
1kGお買い上げ~~

またまた 嫁も満足!  ミッション1 完了!! です^^

それでは次なるミッション! ラストミッションはしらす丼を食べて、家でも食べるので買って
帰る 美味しくなくてはだめ!

このミションは前にバイクで友人と食べに来てます しかも土産に買ったしらすがお気に入り
でしたので、下調べ済みですww
ここからも近いのでサクッと向かいます
fc2blog_201306092230233fb.jpg

2年ほど前に来て食べてますので味とボリュームは間違いなしです

IMG_0285_R.jpg
こんな おお食らいメニューまでできてましたw

こんなのは無理なんで別の限定メニューで 三色丼をチョイス ラッキーなことにまだ残ってました

しばし待つと、、、、、、 じゃ~~ん
IMG_0286_R.jpg

しらす丼に、雲丹、いくら。サーモンの豪華盛り! シラスの盛り具合もいい感じに山盛りです

IMG_0289_R.jpg

高さがありますね~~
ここのシラスはほんとしっとりしてて美味しいんです
嫁もこれまたうまいと大満足で帰りにしらすも1Kgお買い上げ~~

星三つ いただきました~~~~w

無事ミッション完了です!














CBR650F ショップ入庫!! 

ようやくショップ入庫です

IMG_0263_R.jpg

はい 一番奥の真っ白なCBR1000RR・・・・・・・ではなくて
ちょいと手前の真白な CBR650F!
ショップ前の道はそれほど大きな道でないので、、、入庫の都度プチ渋滞を起こすらしいですw

一週間伸びましたがようやくショップに入庫されました

IMG_0264_R.jpg

もう、テンションあげあげですww
入庫から整備納車までの写真を店長が送ってくれるのですが、これももう恒例行事にww

入庫した時にはTMAXからのオプション移設のために取り外し中とのことでTMAXはこんな状態に
IMG_0265_R.jpg

ETCとか移設してもらうのでかなり丸裸状態です
すっごい手間をかけて頂いてると思います 感謝!!です

で これは昼間に送っていただいたのですが、CBR650Fにつけるバックの相談メールを閉店後に
送ったのですが、、、

CB1100 のときにつかってましたタナックスユーロシートバックがつけれることが可能か??
タンデムシートが小さいからきついかな。。。。って
またタンクバック付けたらハンドルとか当たったりホーンスイッチにあたってしまわないか。。

すぐにご返事をいただきました^^
丁寧に写真つきです しかもどこから出てきたのかユーロシートバックww
IMG_0272_R.jpg

何とかつけれることは付けれそうですが。。。。
後ろの部分が少々不安ですね

IMG_0268_R.jpg

ちょっとバックのほうが長くてちょっとはみ出た感があります

取り付け事態はシートの裏から紐が出てきます

IMG_0269_R.jpg
これに縛ればなんとかなるんじゃないかな??って

とりあえずはつきそうなので一旦はこれで行っとこうと思います
丈のもう少し短いのでいいのがあれば教えてください
カメラ収納は必須です^^;

しかし閉店時間もとっくに過ぎてるのにラインでリアルタイムサポート 写真つき!!

やはりこのあたりのサービスはほかの店ではないですね。。。。

ハンドルのほうの目いっぱい切った状態でこんな感じです

IMG_0271_R.jpg

わずかな隙間ですがタンク上のほうで交わることはなさそうです
ほんとにきめ細やかなサービスです

駐車スペースの傾斜。。その2

うちのバイク置き場の傾斜をなんとかと検討してるのだが、、、
じっくり見てみると結構な傾斜w
一番かさあげしないといけない場所で15センチ程度ありそう
うちの親の方の玄関前なんでうまい具合にテーパーつけないと転んだら一大事です
全体的に均しながら打つと6平米くらいになりそうだな、、、
厚みは場所によってかわりますが、かなりのコンクリート量、、、練るだけでもダウンだな、、、
搬送もと考えると・・・・こら無理っぽい

ここは、生コンで買うのが結局安上がりになりそうだな、、、近所の土建屋さんに聞いてみようかな

でも生コン運んでもらうからには、あのクルクル回ってるのが来るんよね?!

20140619090849311.jpg
こんなのがくるんですよね!!

なんか、、、大そうな話しになってきたぞな
バイクの追い金があるのに、、、、

輪止めだけ対応するのも危険ですからね

今週末は木枠だけで終わりそうな予感w
来週の納車どうする?!

いやいや!
納車は遅らせたく無い!!w

駐車スペースの傾斜。。。

今週金曜日にはショップにおいらのCBR650Fが入庫予定!
先週のはずが一週間お預け食らってましたw
ショップ入庫されたら納車整備とオプションの装備が開始されます
納車は休日しか取りにいけないので月末の土日を予定してますが、、、、雨なら延期w

徐々にテンションMAX??にw

そこでふと問題に気付く。。。。。。おいらの駐車スペースって後方にくだり傾斜なんです
フォルツァの時は基本センタースタンド立ててました、、、
CB1100の時もセンタースタンド立ててました、後方へのくだりなんでバイクを壁に幅寄せするのも
惰性で下がるので便利でしたw
T-MAXはサイドブレーキ??引いて下がらないようにしてサイドスタンドでだいじょうぶでした
後輪にワッカもかけてますから下がることは無かったです
blog_import_508c859da6eeb_20140618105009606.jpg
フォルツァの頃の写真が出てきました
屋根は2週間掛かりの自作ですww 強度に不安がありましたが製作からちょうど4年になりますが、
その間の台風や今年の10センチほどの積雪にも何とか耐えてます

今度のCBR650Fにはセンタースタンドはありません。。。。。
もちろんサイドブレーキなるものもありません。。。。
このままでは駐車できないんじゃないの??
教習所で習いましたよね、バイクは平坦な地面のしっかりした場所に駐車するようにって
どうしても斜面に止める必要がある場合は後方くだりにしてギヤを入れた状態でハンドル切って
、、、、、 でもこれはやむ得ない一時的なもの、、、、

今週土日は土木作業になりそうです、、、、、T2さんのように、、、、、砂利ひろいか??
コンクリートの上に重ね打ち?継ぎ打ちって大丈夫なのかな??
バイアス引いて表面滑り止めの細工して、、、その前にコンクリート練って。。。
ああぁ~~もう筋肉痛と腰痛確定じゃないの!
輪止めだけでもいいのかな??? ギア入れたらどれくらいの傾斜まで問題ないのだろうか?
と 考えてしまうww
朝起きたらこけてたなんて、あまりにも悲しいのでやっぱり土木作業確定か。。。。






おいらもAmazonでポチっと

ポチッとすると翌日に到着! さすがAmazonさん
IMG_0247_R.jpg

ほんとみなさん言われてますが大き目の箱でやっていますw
細かくサイズ設定するより製作や在庫コストが安いのでしょうね

でかい箱が届いたので嫁が何買ったの??!!て じっろ~~~~ (・・;

大きな箱だけど軽い (こんなに軽かったかな、、、、、と少し不安に)

で開封の儀
空けてみると中にも箱 こちらは製品の箱ですw

unnamed_R.jpg

はい、ライディングシューズを新調しました

IMG_0249_R.jpg

ネットでいろいろ物色してたらこれだ!ってのがありまして少々高くつきましたが安全のためと
自分を言い聞かせてポチりと

IMG_0251_R.jpg

つま先には立派なスライダーが付いてます 寝かせてこすれた時に滑らす??
おいらにはこけた時のプロテクターにしか見えない
踵にも丈夫そうな大きなプロテクターが付いてます

IMG_0252_R.jpg

今度のCBR650Fはマフラーが右足かかとに近いのですがこれなら熱対策にもいいかなww

この靴は紐もが無くサイドジッパーですので脱ぎ履きも楽で紐を引っ掛ける心配も不要です
しかもこれが、めっちゃ軽い!
箱を持ったときに、ちょっと中身が頼んだものじゃないものかも??って思ったぐらいに軽いんです

ノーマルのマフラー音探してたらこんなのがありました、ノーマルでも回すといい音してます

 
 

ドナドナはやはり寂しいもの

今日も梅雨の晴れ間で朝から天気がいいです
今年は関東は大変なことになってますが関西は曇ってもあんまり降ってません
我が家には古い井戸があってw 庭の水やりはポンプでくみ上げてまいてるんですが
今朝ついに枯れました。。
梅雨時期に枯れることなんてなかったんですけどね、、、
私が中学生のころまでは、普通に飲めてました
夏場は氷入れなくても冷たい水で、天然水ですからおいしかったです
少しは降ってくれないと野菜の生育に影響が出ますね、、、、

朝から青い空が広がる中、その時がきました

T-MAXのドナドナ。。。

2014-06-15 _R
むむ なにか怪しげな人がおいらのバイクでごそごそしてるw

はいこの怪しげな人の正体はフォルツァの時からお世話になってますショップの店長さんです
店長自ら引き取りに来ていただきました
重たいバイクをなれた手つきでとりまわす姿は素晴らしい!
サクッと坂道登ってユータンしてきます
IMG_0238_R.jpg
さてここから車に乗せるのですが。。。。
IMG_0239_R.jpg
見てても緊張します
ここからは度胸一発で登らせて、それに合わせて自分も車に駆け上がる必要があります

息をのむ瞬間です!!  ってことなく あっさりと載せますww

IMG_0241_R.jpg

たった一人であっという間に載せちゃいます
。。。。。。。。。盗難対策はやはりちゃんとしとかないとですね、、、、、
おいらも2重3重にしてますよ~ 面倒ですけどがやはり自分で守るしかないですからね

今までの乗り換えは自分でバイク持込みしてたのですが、やはりトラックで運ばれていく姿みると
。。。。ドナドナしてしまったのね、、、、、って 寂しく思えます

IMG_0244_1R.jpg



次はもっともっと乗り回してくれる人の所に行けるといいのですが、、、







二度あることは三度ある、、、

やはり。。。試乗はだめですね
はい。。三度目の乗り換えをすることに、、、、、、

フルカウルバイクに乗ってみたくてCBR400Rの試乗にいったのですが、やはりもう少しは
大型に乗っていたいな、、、でも リッタークラスはしんどいかな、、、、
ってところに650というミドルクラス
大型だけどコンパクト でも重量感もある(充分に重いですw)

ひとめぼれしました CBR650F です
pic-color01.jpg

まだもう少しは頑張ってミッション乗れるかな、、、、、決してうまく乗れないけど乗っときたい
だってそんな世代ですよね

CBRと R がつきますがまたがった感じの姿勢は比較的楽ちんです
音もいい感じで、しゅんしゅんと敏感に回転も上がります
それでいて低中速のトルクもそこそこあるらしく街中で乗るのも楽らしいです
ビックバイクのエントリークラスかリターンライダーがターゲットでしょうかね
でもやはり650ccもありますからそれなりにパワフルです

納車は月末付近になりそうです
T-MAXは明日の午前中に引き取りに来られます
T-MAXも憧れのバイクだったんですけど、、、、もう少しミッションに乗ってみます

あぁ~でも荷物どうしよう?!
荷物の積載能力は皆無ですw
トップボックスつけるのはおっさんだけど避けたいかな、、、、とりあえずタンクバックか
シートバックで。。。
カメラ積んででかけたいんですよね、、一眼  ボックスいるのかな~?!?

photo1-1.jpg

一応ホンダ純正ワンキーで出てますが、、、一式そろえると値段も立派です
つけてる人は見た目なんかより利便性ですよっておっしゃいます
確かに便利だとおもいますが、、、、カッコも気にしたいww

とりあえずはCB1100に積んでたシートバックでいいかな  つけれるんだろうか??!!



今日は〜少しのんだね

ブログ友と初OFFで飲み会w
難波ビックカメラまえでわくてく待つもつかのま
前から銀髪のナイスガイが近づいてくる!
直感的にこの人だろうって匂いぶんぷん
案のじょう、この方でした!
バイク乗りに悪い人はいないがピッタリ!のひと
やはり最初は緊張しますね
でもいい人でよかった!

ここで少しもらすと、、、

CBR650F!

いいバイクですねー

はい!

二度あることは、、、3度ある!!

そのままですよね〜

ブログつながりで^^

すっきりしない天気が続きますね、、、毎日傘持って歩いてます
朝晴れてても帰りに降る確率が高いですから。。。荷物が1つ増えて面倒です

明日はブログでお知り合いになったホンダVTRにお乗りの方とお酒の約束がw
数年前に単身赴任で関西に来られこちらでVTRを購入されてます
走られてる範囲が私の地元に近いのでいつかご一緒できたらな~~って思ってたので
思い切って誘ってみました
今度、、、軽くお酒でもってww 普通ツーからでしょww
でも会社の範囲もどうもおいらと近い予感がしたもので^^;

快く了承いただいて明日お初の出会いでお初の飲みです
聞くところ会社もめちゃ近そうです 歩ける範囲かと・・・
明日が楽しみです

奥様も免許を取られて、先週CB400FSを注文されたようです
夫婦でバイクってうらやましい~

話変わってネットをフラフラしてますと、今やHIDではなくバイクまでLEDヘッドの時代なんですね
まだ品質が安定していないようでいろんな書き込みがありますがHIDよりコンパクトに取り付けできて
いい感じみたいですね

led_ribbon_main_R.jpg
これはサインハウスさんのものでまだ125cc程度のものまでしかないようです

放熱対策が必要のようでヒートシンクにファンをつけてるメーカーもたくさんあります

そのうちこなれて安くなるんでしょうね
安定してきたら考えてみよう



試乗は人を惑わすww

昨日のCBR400R試乗の時に強~~い勧めでCBR650Fにまたがっちゃったんです
レッド?ちょっとオレンジ混ざりのCBR650F
ハンドル低めですがそれほどきつくない前傾姿勢!いいんじゃない~ 
ショウルーム展示ですからこれはエンジンかけれません
でも表にCB650F フルカウルではない方のタイプが試乗車であります
お店の人がエンジンかけてくれました
さっきの400とはまた違う音 400は2発でしたがこっちは4発
若干高めの音かと思いきや結構低くいい音!
またがってみてくださいって言われたんでまたがってみる、、、あれ?!
CBRとは全然違う!ずいぶん楽ちん!! これもいいんでない!!
ここは乗り出したかったけど試乗手続きしてなかったんでここまで
空ぶかしですが気持ちよく吹きあがります。。。試乗手続きしとけばよかったな、、、、

・・・・・・とても魅力的
思わず行っときますって言いかけましたがここは退散ですww

自宅に帰ってもらったカタログとにらめっこw
201406091239084e0.jpg

400のこのカラーいいな~~

20140609123912b6c.jpg

この白もいいですね~~~ 都市を貫く、、、か、、

20140609123909fbe_R.jpg

あら なんか挟まってますよ~~

20140609123911a37_R.jpg

しっかりと見積もりいただいてます^^;

試乗は人を惑わせる・・・・・・

またミッションにもどるのか!!??

天気が良かったんで試乗にいってみた

今日は梅雨中ですが午前中は晴れるって予報
確かに空は青空! いい天気

では行きましょう

なに?どこに?

少し前から乗ってみたいな~~って思ってまして、、、、
はい、フルカウルバイクw

人生初バイク(原付除く)とCB1100でお世話になった高槻にあるバイク屋さんの系列に
状態のいい中古が出てるんでメールすると一度乗ってみますか~~?って
ご連絡頂いてたのですっ飛んで行きました

試乗したのは、、、、はい400ですw

8701894B3014041500100_R.jpg

このトリコロールカラーに見せられてw

久々のミッションに緊張しながらのってみたのですが。。。。。

軽い!ひらひらってこんなの言うのかもしれませんね、、、重量は200kg近くなんで決して軽いことは
ないとおもうのですが。。。
カウルついてるセパハンですが姿勢は楽ちん!見た目もばっちり!!
ツーリングにも十分使えます

とても魅力的です

でも。。。。。。。買い換えるところまでは今の私にはいかないですね、、、十分いいバイクなんですがね

しばしいけてる店長と 笑談 w 
店長からは激しくこれ勧められましたが、、、、、先立つものが。。。。。w
pic-color01.jpg
これいいえすね~~
トリコロールカラーは無いんですけどね。。
先立つものが、、、、、、、、

かっこいい!!!







プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
