

教習所5 回目 AT普通2輪1段階見極め

教習5時間目の第一段階見極めに行ってきました。


天気はなんとか曇りで雨なし

まずはいつものように外周を2周くらい走りました

今日は坂道発進と旧制動が初めての講習です


坂道発進!

やはりAT難なくできます

オートマで坂道は余裕でしょw


次に急制動!

今日は時速30~35kmでって言われたので余裕で止まります

じわ~~~って感じで焦ることなかったです

やれやれと思ってたら。。。。。。。

「じゃ一通りやりましょう!」てさらりと。。

これからが見極めか~~~!!

急に緊張ボルテージが上昇メラメラ


まず坂道・・・問題なし

クランク・・・・揺れまくってアセアセあせるで通過

        バランス崩れてたよな。。。かなり

スラローム・・・・割とうまくいったかな・・

八の字・・・・これもふらつきは少しあったけど通過

そして一本橋・・・・落ちる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再度一本橋・・・・・落ちる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっかい一本橋・・・・・・・なんとか通過。。焦りまくり

ほかやりながらやっぱり一本橋・・・・・・・・・・落ちるあせる焦るとますますできない

またまた一本橋・・・・・・・・・・今度は成功

                 教官がその程度の速度でいいですよ~

                 にゃは^^

それでも一本橋・・・・・・・・最後1メートルで落ちる

                教官「勿体ないよ!時間足らないのは原点だけど落ちたら

                即アウトだよ、最後ふかして通り過ぎればいい」

・・・・・・・・・・これだけ落ちまくったら補修つくよね、、、当然に。。やな予感が走る。


これで焦ってクランクもますますふらふら

坂道下り早すぎますよ~とか

もっと前見ないと!とかほかのバイク来てるから止まらないと~~

こっち優先だからいつまでも待ってたらだめ、なに止まってるの~~とか

へこむヘコム。。。。。。ヘコム。。。こらマジで補修つくな。。。


そこでチャイム。。。。

「はいこっちの車庫前にとめて」

「一本橋もっと成功確率あげないとね。。」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

「もう少し練習を繰り返して、次から2段階だから法規もはいるけど」

 「はい」

 ???次から2段階@@!?? ってことは!

 「次2段階ですか?」

「2段階の最初はシュミレーターだから教本持ってきてね」

 「ありがとうございます」

おおおおおおおっ とりあえず見極めは通過したんだ!!!


曇り空が一瞬晴れた青空に思えたww


今日はビールがうまいぞ!


しかし。。。。。。。。一本橋。。。なんとかしないとな、、


まってろよ~おいらのフォルツァ!!!





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
