スポンサーサイト


大型自動二輪教習 2段階 3・4時間目

大型自動二輪教習 2段階 3・4時間目


本日も行ってきましたw


3時間目


この時間はコース走行になります

教官から


「1回だけ先導して走りますから、後は繰り返し練習してください

 道順ももう覚えて来てますよね~」


 「はい」 小さな声でww


「ではついて来てくださいね~

 2段階は課題は法規則ですから指示器や走行位置をしっかりやって

 くださいね、課題は1段階で習得してるはずですから~」


 (まだだってw波状路昨日やったばっかじゃないの)


教官に続いて出発です


今日は2人で受けてますが、、、ゼッケン番号が私の方が若かったので

おいらが先についていきます


後ろから見られるのってやだね。。。。。


クランク


なんとなく通過~今日は出口小さく出れたw

でも指示器出し忘れてる。。。。^^;


一本橋


教官がなんかアクロバットしてますw

止まってくねくねw

そんなんしなくていいじゃん!!

待ってる間にもう一人の人に、あれはいらんやんねって

出来る訳無いじゃないのw


おいらがが先にわたって教官の横について

 「あれはできませんよw」

「10年やったら出来るよww」

「でも今のは8.7秒くらいで早すぎるよ」

 「あらま」


そしていよいよ波状路です

教官は基本通りに上手に抜けていきます


次、おいら


いろんなアドバイスを思い出しながらトライ!

アクセルを少し開いて障害に当たった瞬間にクラッチ握ってハンドル

しっかり握る

勢いで越えるww

またアクセルで勢い付けてクラッチ

蛇道かもしれないけどこの間隔でうまく行ったwww

実際クラッチ切ってるのは障害登ってると思うけど

感覚は当たった瞬間かな。。。

それでしっかりハンドル握るからあんまり振られない


これいいかもww


そしてスラローム

これも少しはましになってきてますね

時間内に通過出来てるらしい


急制動


これは40kmでてないですよ~~って言われショック、自分では出てた

はずなのに。。。

前にも言え割れてるから、ここ注意が必要ですね


さて、ここから自力でコース走行です

やっぱりおいらが前です。。。


順調に走ってましたがやっぱり間違えて曲がってしまったw

「教官にまちがえてますよ~~ほら後ろの人までついて来てしまった

でしょ」


 (後ろの人まで知らんがなw。。でもおいらもついてくるかもww)


何回か繰り返しですがまた間違えたw


でも波状路がことのほかうまく行ってるのがうれしい!


でも。。クランク内での指示器忘れと他でのタイミング遅れはご指摘され

ております


チャイムで3時間目終了です


終わってからの教官コメントは一本橋まだまだブレーキかけれますよ

指示器のタイミング注意してくださいね


、、やっぱし言われたなw


でも今日の教官、見た感じ怖そうな人でしたが、丁寧に指導してくれて

途中の会話もいい感じのひとでした


ATの時になんか感じ悪い人いたけど、今のところ当たって無いw


「次はシュミレーターです、その次また1コース走って次が2コースです

では頑張って」


 「ありがとうございました~」


波状路が出来たので今日は納得の時間でした

ただ。。。コース覚えないとwww




大型自動二輪教習 2段階 4時間目


この時間はシュミレーターです

危険予測のシュミレーションで色々とデータを取っての説明を受けます


カウンセリングを交えて気楽な感じでうけれました

これからどんなバイクにのるの??とか

今までに恐怖や危険を感じることはどんな場面ですかとか


中には教官の子供さんがバイクに乗りたがってるけど、どうやって

止めようか考えてるとかw


教官いわく免許の取得年齢制限を上げるべきと考えてるそうです

商売困るけど。。。ってww


この時間はさらりと終わりましたが、実際これからの公道での心構えや

注意を話して頂き、肝に命じておこうと思わせる授業でした


しかし前も思ったけど、シュミレーターマシン

走行に合わせて風まで吹くすごいものw


それよりもう少し感度上げてほしいですねwww


いよいよ残す3時間!


明日夜間教習怒涛の3時間で終わらせます!


見極め通れば後は卒検!!


見えてきましたよ~CB1100!!!! 

関連記事

この記事へのコメント

1 ■教習お疲れ様です - ともぞぅ - 2010年11月07日 20:24:41

笑ってはいけないけど(*´艸`*) ププ

コースまちがって後ろの人ついてきたってww

笑ってしまいました<(_ _)>さーせんw

なんやかんやで、もうゆってる間に卒検って早いですね~@@;

日曜も教習してるのってナイスだな。。。
σ('ェ' )も心動かされそう(笑

CBまでもう少し、頑張ってくださいね^^

2 ■Re:教習お疲れ様です - まーやん - 2010年11月07日 20:32:52

>ともぞぅさん
あ~~ざす!!

10月頭から通い始めてやっとですよw
確かに2段階は怒涛の3日ですがw

間もなくですよ~~

ハチャメチャでやっとりますがww

3 ■いよいよ - バビロニア - 2010年11月08日 12:04:02

私も教習開始です!
まーやんさんの軌跡を参考にして
頑張ります!

いま、すごく緊張してます。。。。

4 ■Re:いよいよ - まーやん - 2010年11月08日 13:22:58

>バビロニアさん
いよいよですね^^

緊張はわかりますね~
久しぶりの学校ですからw

バビロニアさんならさくっと終わらせれますよw

おいらも今日の夜間教習で見極め予定です


トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
