

大型自動二輪教習 2段階 5・6・7見極めまで

今日は昼間雨がぱらついたので心配していましたが

夕方には晴れ間が広がりいい天気になりました


今日の教習は夜間教習です


大型二輪教習 5・6時間目


この時間はもうコース走行に徹します

5時間目は1コースを繰り返し走ります


6時間目は2コースの繰り返しです


まーやんとフォルツァのブログ


もう特に指導しながらではなくミスの指摘になります

特に指示器のタイミングや走行位置の指摘ですね


こっちとしてはまだまだ課題に必死なのに。。


道順も考えながら走るので、ついつい指示器の出し忘れがふくらんだ走行

になってしまします


とにかく道順を覚えながら繰り返しました


あっと言う間に2時間が過ぎました


「次一時間休憩後に見極めです。 1コース2コースを交互に走ってもらいま

すから、しっかりコース覚えてくださいね」


休憩の1時間は頭の中でコース走行ですw


そしていよいよチャイム



大型二輪二段階見極め!


いよいよ怒涛の最終時間です


いつも通りゼッケンを付けてバイクのところに行きます


「このバイクに乗ってください」

最終時間なのに結構人がいます


言われたバイクにまたがって、まずはブレーキ踏んでミラー調整し周りをみて

エンジンスタート


・・・・・・・・・・・このバイク。。。

例のアイドリングの低いバイクだ!!


いやな予感。。。。。。。。。


でも仕方ないのでスタートです


まずは1コース


出だしから音もおかしいし、、、、、


坂道吹かし気味で通過しクランクへ


クランクに入って2つ目のカーブで半クラ気味でやってましたが

やっぱりエンスト!


しかもかなり曲げてるときだったので。。。。。初転がしです

ついにこかしてしまいました


あわあわ


体は転んでませんがじわ~~~とバイクが転びました


おこせるかな~~

必死になってあせってると力が意外と出るものです

すんなりと起き上がりましたwwww


でもそこはクランクの曲がり角w


とりあえずクラッチ握ってバックさせて余裕を作って再スタート

両足つきながらとぼとぼ出口まで


教官しっかり見てます

「なにしてるの~~」って駈けつけます


 「このバイク異常にアイドリング低くてすぐとまるんです」


「その場合も腕でカバーしてくださいよ」


 「いや~~それでも調子悪いですよ」


何やらバイクの横をこちょこちょ触ってます


あら!! エンジンの回転数上がったw


ええええええええええ最初から調整しておいてよ


「勝手に触る人がいるんですよね~~困ったもんだ」


いやいや最初に見て置いてよwww


そんなこんなで再出発

コース走行を繰り返しますが道間違えたりもしながら

時間終了~


今回は特に指導もなく走っただけの時間でした。。。

当たり前かw見極め出し


部屋に戻って教官のコメント待ちます


○○さ~ん

「では検定予約取って頑張ってください

 バイク調子悪くても腕でカバーしてくださいねw」


おおおおおおおおおおおっ見極め無事終了だ!


いよいよ検定残すのみ!


怒涛の2段階終了しました。

なんとかここまで補習無くストレートでこれました


みなさんから沢山のアドバイスコメント&メールに感謝いたします


検定まで少し空いてしまうのが気になりますが。。。。。

頭でコースシュミレーション繰り返して頑張ります


初めてこかしてしまってちょっと。。なんとなく。。へこんでしまった^^;


カクンってとまってす~~~って傾いて行くときの感覚。。。

なんとも後味悪いですね。。。


であであ






関連記事

この記事へのコメント

1 ■おめでとうございます! - Zenpep - 2010年11月08日 22:45:50

教習終了おめでとうございます!!

後は卒検ですね~!
頑張ってくださ~い
(^-^)/

もの凄く周回遅れですが、続いていきたいです!

2 ■Re:おめでとうございます! - まーやん - 2010年11月08日 23:03:10

>Zenpepさん
ありがとうございます

てか、まだ卒検がまだですが。。。
落ちたら補習に再検定になっちゃいます

なんとしても一発で終わらせたいものです
Zenpep さんも頑張ってくださいね^^

3 ■ワクワク! - とらの目 - 2010年11月09日 08:36:00

検定前にこかしといてよかったな!
これから検定か!
またビデオ撮りましょか?

4 ■Re:ワクワク! - まーやん - 2010年11月09日 12:17:06

>とらの目さん
今回はビデオ撮影無しで
週間予報では雨みたいよ

5 ■CB1100は - ライダー マギ - 2010年11月09日 21:55:11

キャブでなくインジェクションなので、機械が調子悪いということはないと思いますよ~♪

卒検、楽しみですね~!
一発合格を祈っています。

6 ■Re:CB1100は - まーやん - 2010年11月09日 22:25:47

>ライダー マギさん
腕の悪さをごまかしてます^^;

でもそのバイクは他の人もエンストしてましたよw
信号待ちで止まるんですよ。。。。

卒検頑張ります!!

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
