

CB1100高速とグリップヒーター

ブログデザイン変更調整のため崩れてたりしますがw

しかもホンダさん ごめんなさい勝手に写真お借りしとります

そのうちオリジナルに変更しますのでしばしお許しを~~m^^m


今日は朝からCB1100とライダー慣らしのため高速道路を走って来ましたw


朝はやっぱり寒いです、ユニクロ風防パンツにヒートテックタイツ、ヒートテック

シャツを着こんでの出発です

風防パンツは確かに効果ありですね、風は通しません

でも薄いのでタイツは必須ですね


西名阪高速から西名阪国道で行けるところまでと思い東に向かいました

だんだんと手が冷たくなってかじかんできます

そこでグリップヒーターオン!


これいいです!!


すぐに温かくなってきますね



まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
取り付けてもらった時の写真w


太さもノーマルと変わらない感じのスポーツグリップヒーター

スイッチもグリップ横のボタン操作のみでシンプルで簡単です

目立たないのがいいです


3段階の調整が出来るのですが、今日は一番低い状態でテストです

しばらくすると、結構厚めのグローブですが充分に温かいです

低でこれだから高なんかだと熱いくらいじゃないかな。。。


これで万全の態勢で高速を走っていきます


前回も書きましたが、おいらはフォルツァしか乗ったことが無いので

比較には全然なりませんし、初心者バリバリのためそこのところは含んでの

感想になります


西名阪国道は天理インターからしばらくは登りのカーブが多い道ですが

トルクがあるのでグイグイと登っていきますね

5速のままでも充分に加速していきます

少し多めに開くとグイっと後ろにおいて行かれそうな加速があります

ちょっと怖いのですぐに戻してしまいます^^;


流れに乗って走る分には全く怖さも無く快適に走れます

でも少し空けて加速すると、やっぱりカウルが無いので風をまともに受けます

坂道を登り終わって平坦なところを走っていますが風をまともに受けるので

ちょっと怖さを感じてしまいます

フォルツァのシールドも短いものでしたが充分に効果があったんですね

これは真剣にメーターバイザーを考えてしまうな~、でもあんなに小さいもの

でも効果あるのかは疑問ですがw

ショップの店長はビフォーアフターを体験したけど効果はあると言ってました

見た目の問題もあり悩むところです


しかし、この加速がたまりませんね、どこからでもひねるとグォ~と加速します

アクセルちょっとですよ

ちょっとでグングンと伸びていきますね、ドパーっと出るんじゃなく

コップの水があふれる時みたいにジワ~っと盛り上がってからあふれ出すよう

な感じと言いますか一瞬の余裕があって加速する感じ

慣らし運転なので回転を上げないようにと思ってましたが、心配にいたらず

3,500回転くらいまでで充分です

ショップの店長も言ってましたが、あんまり回転を上げすぎないのもよくない

見たいで、急にあげるのでなくゆっくりと7000回転ぐらいまで上げると

いいって

でも低速ギアではよくない見たいですが、5速だとそこまで上げたら

何キロ出るのよ??って感じで回せませんww

3速ぐらいで引っ張るのがいいのかな・・・・


天気もよかったのですが伊賀上野から先の方が曇って霧が出てました

上野の大内サービスエリアで休憩してコーヒーを飲んで暖をとります

首周りが冷えて寒かったのでホットコーヒーが身にしみます

これからもっと寒くなるのに。。もっと防寒対策要りますね

ここのサービスエリアも昔は大混雑してたのですが少し手前に針テラス

が出来てからはさびれてしまいましたね



まーやんとCB1100のブログ

霧も出てるし今日はここでUターンかな。。。。


休憩終わりでここからまた来た道を戻ります

どんどん体が冷えてきて固まってしまう、こらいかんな~

それでなくても緊張してるのにww


最寄りインターまで戻って給油ですw

またセルフなんですが満タンが難しいww

前回満タンのつもりが1メモリ足りて無かったww

今回は念入りにちょろちょろと踏ん切りの悪い入れ方でなんとか

燃料メーターも満タンですw

燃費測りたいのにこれじゃあてに出来ないですよ

電気ポット見たいに満タン線あればいいんですが。。。。あるのかな??

とにかく給油口が狭いので見えにくいです

おかげで勢いで跳ねて飛び散ることもないですがww

フォルツァの時は跳ねが少し飛んでましたから

これも空冷エンジンに飛び散るのを防ぐための工夫かもしれませんが


まあ、みなさんも言われてるようにもう少しタンク容量が欲しいですね


今回の走行 100キロ足らず


教訓 夏場以外は早朝の出発は避けるべしww


昼から時間取れればもうちょいと走って来ます


であであ^^/









関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - とらの目 - 2010年11月20日 12:42:06

俺も運転させてくれ~!

2 ■Re:無題 - まーやん - 2010年11月20日 12:45:43

>とらの目さん
まずは教習行って免許取ってちょw

飲み歩いて散財やめたら乗れるよ
いいよ~~大型は!

早く取って走りにいこうよ^^

3 ■おおっ! - penguin774 - 2010年11月20日 15:25:41

大型免許取得&納車おめでとうございます!
給油ですが、セルフスタンドならオートストップでいけるんじゃないかと。。。
でも給油時はセンタースタンドが吉と思いますよ。
これからのインプレやツーレポ、楽しみにしています♪

4 ■Re:おおっ! - まーやん - 2010年11月20日 16:48:48

>penguin774さん
どもども^^ありです
やっぱりセンタースタンド立てて給油が基本ですかね^^
満タン入れるにはサイドでは難しいですね
今度はセンターで入れて見ます
いつになったら燃費インプレ出来るやらww
ぼちぼちと慣らしながらツーレポも上げていきますのでまた見てやってくださいね^^

5 ■そうでした - ライダー マギ - 2010年11月20日 19:03:08

給油口が小さくて、本当に入れにくいんですよね~。まあ、しばらくすると慣れると思いますが♪

これからの季節、寒さ対策はホント万全にしないといけませんね~。

6 ■Re:そうでした - まーやん - 2010年11月20日 19:08:26

>ライダー マギさん
どもども
タンクは容量ともにマイナーチェンジあるかもですねw
ホンダさんいわく200km巡航出来れば基準クリアらしいのでスタイル優先したのでしょうね^^

7 ■満喫してますね^^ - ともぞぅ - 2010年11月20日 19:22:26

グリップヒーターいいですね~
σ('ェ' )のはないので超さむーいw

風防パンツとヒートテックでどんな感じですか?
無敵?もう日が落ちると寒くてたまんないっす><

ツー行ってもほっていかないでくださいよ!!

8 ■Re:満喫してますね^^ - まーやん - 2010年11月20日 19:30:05

>ともぞぅさん
ども~^^/

風防パンツは風はかなり通りません
でも薄いのでインナーは必須ですね
今日の朝も足は寒く感じませんでしたが首から入る冷気が寒かったです
グリップヒーターはかなりいいです
かなり温かいですよ
もう無しではむりぽ

9 ■無題 - SG - 2010年11月21日 02:02:34

前回の日記から読ませてもらいました。
納車おめでとうございます(゚∀゚)
新たなバイクライフを楽しんでるご様子で♪

む~やっぱり「余裕」が違いますか!
僕もフォルツァからTMAXへの乗り換えであらゆる面で走りの余裕には驚きましたが、1100となると尚更でしょうね(`・ω・)ゴクリ
僕も次の愛車にはリッタークラスをと考えています(゚∀゚)

10 ■いよいよ加速ですね - バビロニア - 2010年11月21日 05:40:31

カウルがないお話、大変参考になりました。
何せ、フォルツア→スカブと乗り継ぎ、しかも両方ロングスクリーンでしたから、風圧とは無関係の生活で、どれくらい辛いのか想像がつきません。
ますます参考にさせて頂きますので、インプレドンドン上げてください!
よろしくお願いしま~~~すv^^v

11 ■Re:無題 - まーやん - 2010年11月21日 06:44:09

>SGさん
どもども
初心者ってこともありますが
公道でフルアクセルなんて使うこと出来ないとおもいますよ。これ
SS乗ってる人からは遅いって言われてるバイクですがやはりリッターオーバーはすごいです
おいらはまったりと走りますけどね^^

12 ■Re:いよいよ加速ですね - まーやん - 2010年11月21日 06:50:04

>バビロニアさん
こんちゃ^^
ネイキッド=裸ですからね。。。
でも一般道なら問題ないですよ~
風を楽しんで走れます 冬はつらいと思いますが。。。。
ギアチェンジも結構いい加減でも走ってくれます。ですのでおそらくタンデマーの負担も少なそうです
発進したらすぐに5速までもっていって後はそのままって感じでトルクでカバーしてくれますので少しくらい速度が落ちてもぐいぐい行ってくれます これいいかも^^

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
