

紅葉散策でサプライズ!こんなところでw

今日は曇り空でしたので近場の紅葉散策に出かけることにしました

驚きのサプライズもありましたよ、最後の方で出てきますw


奈良の葛城山の裾野から中腹を走るR30号線、通称 山麓線近辺を散策し

金剛山水間峠を越えて千早赤坂村へ


まずは昨夜ブログで奈良の紅葉スポット紹介で見かけた

葛木坐火雷神社(地元では笛吹神社) によりました



まーやんとCB1100のブログ

無料駐車場があります

まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

ひっそりとしたところで私以外、人は居ないようです

地元の氏神様なんでしょうか


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

少々曇っていますので薄暗いです

でもこの階段には絨毯のようにこけがむしていて紅葉した葉っぱが

ちりばめられ多様に落ちていて、踏むのが申し訳ないような感じでした


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

上まで登ると広場になっていてそこには紅葉した木々や戦争??

の大砲がありました


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

小さな神社ですがきれいなところで穴場ではないでしょうか

奥の方に地元の人が集まって何か準備されてました

正月の準備でしょうか・・


ここを後にして千早赤坂村に向かいます

千早赤坂村には金剛山を越える水越トンネルと旧道の水越峠があり

ます。

今日はまだ運転慣れてないし地面ところどころウエットでしたので

無難にトンネルでww


トンネルを越えて千早赤坂村に来るとここも紅葉満載です


CB1100はこんな田舎道をゆっくり流すのが似合っていますね

心地よいサウンドを耳にしながら紅葉の中を抜けていくのは、とても

気持ちいいです

寒さを忘れさせてくれます

グリップヒーターのおかげで手もぽかぽかでいい感じ、これ絶対はずせ

ませんよ、検討してる方! 絶対後悔しないと思います


しばし走ると、ぽつんっと一本だけが紅葉しているもみじが幻想的に

立っていました


まーやんとCB1100のブログ

周りとのギャップがより一層赤く感じさせます


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
おいらの赤いバイクとツーショットでw


ここからしばらく走ると、道の駅 千早赤坂の看板がありましたので

行ってみることに


ここで驚きがありました


到着してみると、まず最初に驚いたのが。。。。。



まーやんとCB1100のブログ

規模の小ささwww

一軒の民家のような道の駅ですwww

軒先で地元野菜が売られてました


これでも道の駅なのか。。。。。

って思って見ていたら。。。。。。。。。


。。。。。。!!


「え~~~これ道の駅??

 えええ ちっさいな~~ ひ~~~っ」


どこからか大きな声でひ~~ひ~~言いながら近ずいてくる人


 ・・・・・しかし。。どこかで聞いたことのあるこえやな。。。。


ふと見ると。。。。。。。。。。。。


4~5人のスタッフにテレビカメラ!!


ぎょえぇ~~~~~~~~


前、歩いとる人!!


さんまさん @@!!


明石屋さんま さん!!


こんなところにロケに来てる


「これ駅?? どこに電車来るの~~~w

 ちいさ~~~ひ~~ぃ」



っていつもの調子で道の駅のおばさんにからんでます



写真取ろうと思ったけど、お付きの人が阻止してます



でも。。。。。

遠くからこっそり ぽちっとww



障害物やらでうまく取れませんでしたww


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

この青いジャンパーの人がさんまさんです


これ以上は取れませんでしたwwwしょぼっ


しかし、ほんとサプライズです


何の番組できたのでしょうか??

止めてたおいらも映ってたりしてww


ヘルメットで髪の毛わかめ状態だったんで映らないように

遠巻きに見てましたがw


こんな偶然ってあるんですね。。。


ここからは天候も良くなかったので、帰宅することに


本日の走行距離 70km程度 オド500 まだまだです


であであ^^/





関連記事

この記事へのコメント

1 ■サプライズ! - ヨッスィー - 2010年11月28日 18:44:53

予期せぬ場所で有名人に出会うのはびっくりですよねぇ。
CBの慣らしも順調なようで。
次は…どうイジりますか?
ホワイトハウスのCB750(K0)ルッキングにカスタムとか?
( ̄▽+ ̄*)

私は自宅近所で映画のロケに出くわしました。
「おっぱいバレー」って映画です。
綾瀬はるかさんがいました。
本物は「美しい…」って見惚れてしまうほどの
超美人でした。(笑)

2 ■サプライズですね~! - ライダー マギ - 2010年11月28日 19:30:06

私はさんまさんと大竹しのぶが買った家(今は売却されて他の人が住んでいますが)の近くに住んでいます♪

ところで、ヘルメット頭を隠すには、やっぱり帽子は、はずせませんよ~!
私はヘルメット取ったら、すぐに被るようにしています♪

3 ■Re:サプライズ! - まーやん - 2010年11月28日 19:46:04

>ヨッスィーさん
ども~^^
さんまはびっくらこきましたよ
さびれたところでしたから

おっぱいバレー知ってます^^
あんなきれいな人だったら頑張りますよねw

4 ■Re:サプライズですね~! - まーやん - 2010年11月28日 19:48:25

>ライダー マギさん
どもども^^
帽子必須ですよねw
おいらもいつも帽子持ってるんですが、今日の道の駅はほんと人がいなくて油断してました
わかめ頭じゃなかったらもっとそばで最後に話し出来たかもです

5 ■千早赤坂、プラン入りですネ。 - ゆうーさん - 2010年11月28日 22:01:44

春よ早く来い。ツーリングプランに千早赤坂組んでおきましょう・・・。

6 ■Re:千早赤坂、プラン入りですネ。 - まーやん - 2010年11月28日 22:36:07

>ゆうーさんさん
ぜひぜひ千早赤坂へ~
金剛山ロープウェイもいいですよ
早春だと山頂に雪が残ってるかもですが

7 ■びっくり - ぺけ太郎 - 2010年11月28日 23:28:13

道の駅は大好きで、各地で見かけると
必ず立ち寄ることにしていますが、
こんな小さな道の駅があるとは知りませんでした。

それに加えてさんまさんって。。
すごいサプライズですね。
放映はいつなんでしょうねぇ。気になります。

8 ■だんだん・・・ - バビロニア - 2010年11月29日 07:17:11

CBの運転にも慣れてきたご様子で。。。
でも、フォルツアとは全然違うんでしょうね~。

紅葉ももうそろそろ終了ですね!
あ~~~もう少し見に行きたかったな~

来年がんばろうっと!

9 ■Re:びっくり - まーやん - 2010年11月29日 08:16:59

>ぺけ太郎さん
ども~
いろんな道の駅ありますね
でもまさかでした(^○^)
いつ放映か何の番組かもわからないですσ(^_^;)
知りたいのですが…

10 ■Re:だんだん・・・ - まーやん - 2010年11月29日 19:28:04

>バビロニアさん
あっという間に秋は終わっちゃいますね
もう北の方では雪マークが…
でも‼
まだまだ走りますよ~

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
