

グリップヒータはいい!

もう北の方では雪マークが出始めましたね


バイクにはつらい季節の到来です


紅葉もあっと言うまに終わってしまうのかな。。。


昨日のサプライズ散策のおまけですが、散策帰りに二上パーク当麻

の道の駅によりました

ここはそこそこ大きな道の駅で設備も整ってます


味噌、粉末乾燥野菜、小麦餅、うどんなどを加工していて

予約すればうどんやこんにゃく体験教室も開催されてます



まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

山側にも施設があります


ここでもここで作られたこんにゃくがおでんにして売られてました

もちろん食べたのですが、これまためちゃうまでしたw


ここからタイトルのグリップヒーターのインプレですが、めちゃいい

ですよ

この日も曇ってとても冷えてましたが、手が温まると寒さが全然

違いますよ


しかもおいらの付けたホンダ純正スポーツグリップヒーターは

(他のは体験してませんから他のもいいかも。。。)

スイッチオンであっと言う間に温かくなります

3段階の調整がありますが今のところ一番低いのしか使ってません

それでも充分に温かいです

握った時に指の方が重点的に温かくなるように設計されているとの

ことで、確かに指先まで温かいです


結構厚めの冬用グローブを使用してますがしっかりと伝わってきます

グローブをはずして握ってみると、長く握るのがつらいくらいに温かい

ですね

走っていると、当然手の甲側に風が当たるので甲側は冷えますが

かじかむ様な事は無いのではと感じます


まだ極寒の中を走ってませんが、これなら手が冷たくて仕方ない

様な状態にはならない気がします


見た目も細く作られてますし、スイッチもグリップ一体型ですから

悪くないです

気になるバッテリー負荷もバッテリーコンディションが悪い場合

スイッチが入りません

走り出せば入るとのことですが、まあ冬場は特にバッテリーは

充電状態を良好に保っておく必要がありますね


おいらの場合、セルスタート時にはまだスイッチを入れずに、しばし

走ってから入れるようにしてます

グリップにスイッチがついてますので走りながらの操作も簡単です

停めてやった方がいいと思いますがw


でもすぐに温かくなります



まーやんとCB1100のブログ

これは迷ってる方は間違いなく付けるべきです

きっと後悔はしないと思いますよ^^


オプションの中で一番よかったと思える一品です


風除けと同時に付けると完璧でしょうがちょっと見た目が。。


でもでも本当にお勧めします


であであ^^/






楽しいツーリングの話題がいっぱい にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

1 ■お初です - へっぽこおじさん - 2010年11月29日 21:55:30

そうですか~
そんなにグットなんですね
通勤もそろそろ辛くなってきたので
おいらも考えてみます

2 ■Re:お初です - まーやん - 2010年11月29日 21:59:11

>へっぽこおじさんさん
こんにちは~
訪問&コメありがとうございます
ほんといいですよ~
もう無しではw
通勤ならなおさらいいと思います
これからもまた見てやってください^^

3 ■いいですよね^^ - ごろごろ - 2010年11月30日 09:42:32

グリップヒーターこの前付けましたがホントいいですよね^^
でも、私のはHiとLoの2段なんですがLoだとあんまり暖かくないですね。
やっぱり純正がいいのかな。

4 ■Re:いいですよね^^ - まーやん - 2010年12月01日 12:33:00

>ごろごろさん
一度付けるともうやめれませんね^^
ホンダ純正は熱いのでバッテリーが気になるくらいです
効率良く温まってるのかもしれませんが。。
細いのが気に入ってます

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
