

いよいよ残り5箱に

いよいよタバコの買いだめが残り5箱になりました


最近は2日で一箱程度に減らしてますが、あと10日程分でおわり


禁煙するぞ~~~!


てか禁煙しないとバイクの借金返せません!


自分を追い込んでやめざるをえない状況ですw


今日、会社帰りにマジェおやじと京橋の安い居酒屋で軽く飲んで来ましたが

その時にも話してましたが、彼は1カ月のタバコ代が3万近くいくらしいです


1ヵ月3万ってことは1年で36万・・・・・・・・・・・・


3年で108万です


108万もあったらCB1100買えますよ


おいらは下取り差し引いて3年超の借金返済計画で購入しましたがw


3万のうち2万を返済にあてて残り1万でガソリンとかの維持費に回せば

充分乗れますよね

もともとバイク乗ってますから保険や消耗品費はかかってますからね


3年たって何も残らず体の害を残すか、3年後にバイクが残るかは

大きな差になりますよね


タバコを吸ってるみなさん!


私と一緒に禁煙開始しませんか?!


後5箱を出来る限り伸ばしてw

年内に禁煙突入予定です


やめますよ~~~30年近くのタバコ生活から脱出です

と書きながらタバコ吸ってますがww


なんとかやめなければなりませぬ。。。。





関連記事

この記事へのコメント

1 ■禁煙・・ - もへへ - 2010年12月01日 23:19:16

 タバコやめると楽ですよ~。
 何がって、レストランでも駅でも、煙を出しているっていう気遣いは不要になります。これって意外と大きいですよ。

2 ■Re:禁煙・・ - まーやん - 2010年12月01日 23:24:16

>もへへさん
どもども
頑張って禁煙します!!
もへへさんも禁煙成功者ですか?
おいらは自分を追い込んでやめます
しばらくはきつそうですが。。。。
今回は決意しております^^;

3 ■いよいよ - ともぞぅ - 2010年12月02日 07:01:56

カウントダウンっすか~

鍋パまでもたさないときついですぞー(*_*)

4 ■禁煙! - とらの目 - 2010年12月02日 08:29:04

値上げ前に20カートン買ったので、現状月2万円です。
残り5カートン!
ヤバー!

5 ■禁煙頑張って下さい - やってみる - 2010年12月02日 08:29:48

おはようございます。
私もCB1100に乗り換えるために4月からタバコを
断ちました。
嫁から買い与えられた本を読んで、一種の洗脳と
いうかマインドコントロールみたいな・・・(笑)。
年末という『誘惑』の多い時期ですが、禁煙の成功
を祈っています。

6 ■Re:いよいよ - まーやん - 2010年12月02日 09:04:46

>ともぞぅさん
マジェおやじの買い置きでしのぎます
ぜよ♪(v^_^)v

7 ■Re:禁煙! - まーやん - 2010年12月02日 09:06:42

>とらの目さん
消費手伝いまっせ~
早く辞めて教習いかないと

8 ■Re:禁煙頑張って下さい - まーやん - 2010年12月02日 09:12:11

>やってみるさん
ブログ拝見させてもらってました
それでおいらも‼
って勢いで買っちゃいました
これから年末年始飲む機会も多いですが
モチベーションたもって頑張りたいとおもいます(*^o^*)

9 ■そうなんですか~ - ライダー マギ - 2010年12月02日 21:23:25

タバコを吸っていない私は、健康も貯金もできていたのかも?

っというわりには、貯金がないけど♪

タバコは百害あって一利(まあ、寒いときの暖にはなるかも?)無しですから、禁煙頑張りましょ!

10 ■Re:そうなんですか~ - まーやん - 2010年12月02日 21:31:15

>ライダー マギさん
ですです
お金が煙になって消えてます

禁煙宣言したからにはがんばりますよ~~

今日もずいぶん我慢しております
これからしばらくはつらい日々です^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
