

やっぱり便利!インカム

昨日のプチツーでも思いましたがやっぱり便利です

インカム!


まーやんとCB1100のブログ

昨日ペアツーの相棒が高速入口でトラぶってる時も何をしてるか

離れたところでもリアルにわかりますし


走ってる最中に道を外れてしまって、急遽目的変更するときも

普通に喋って

「あら 間違えてるな。。まあいいか じゃぁ○○に向かおうぜ」

 「おう!そうしよう」

とか

「ぼちぼちガソリン入れるんでその先のスタンド頼む」

 「おっけ~~ ここ128円やぞ~」

「たけぇ~な まぁいいや そこ入って」

とか

「おっさんとこの子供大学の入試どうやねん」

 「勉強しとらんから。。さっぱりや」

とかの世間話も

 「ちょいそこの赤男爵よってくれバイク見たい」

「おっさんその前に免許とれよ、でも行ってみよう」


こんな感じで行き先がころころ変えれますw


今回初の高速走行も行いましたが、100キロまでは全く問題

無く会話できます

乗る前に少しだけボリュームアップしておきましたがw


それとヘルメットの性能にも左右されますね

マイク部分への風当たりが少ないと快適に聞こえます

相棒がヘルメット変えたので以前よりクリアに聞こえました


これならもう少しはスピード出しても使えそうです


使ってるのは2個セットで9000円程度の安価な物ですが

充分です



まーやんとCB1100のブログ




関連記事

この記事へのコメント

1 ■へぇー - Zenpep - 2010年12月05日 10:12:17

おはようございます!
そんなに安いのも有るんですね~‼

ガキの頃は、FMトランスミッター+ラジオで友達と会話、オトナになってからは、アマチュア無線使ってましたが、双方向通話では無かったので、同時に話しかけて通じなかったり苦労しましたが。

2 ■ 便利ですよね! - バビロニア - 2010年12月05日 11:25:58

インカムは、便利ですよね!
まーやんさんの使用されている
インカムは、かなり良さそうですよね。

お下がりを友人からもらう予定でしたが、
中々こないので、買うかなぁー。

3 ■Re:へぇー - まーやん - 2010年12月05日 15:55:58

>Zenpepさん
これいいですよ
普通に双方向で喋れますから
のんびりツーリングにはもってこいです
ブラインドカーブの対向車情報ももらえますw

4 ■どもw - ともぞぅ - 2010年12月05日 19:37:06

まーやんさんのお勧めにより

このインカム買います!!

半分は相方に出してもら・・・・・・

安いしいいですね^^
まーやんさんのもバージョン4ですよね?
9000前後のもあれば15000くらいする奴もあるけど、同じような感じなのだ・・・
・:∵(;´∀`A)

5 ■Re:どもw - まーやん - 2010年12月05日 19:56:34

>ともぞぅさん
店によって値段違うのと
日本語マニュアルがついてるかどうかとか
の差かな 6人まで使えるのもあるけど

6人しゃべったら。。。。。
おいらスイッチ切りますw

6 ■Re: 便利ですよね! - まーやん - 2010年12月05日 21:47:07

>バビロニアさん
いい感じですよ^^
耐久性はこれからですが、この値段なら
納得です
高速も今回走りましたが問題無かったですよ
おすすめ出来ると思います

7 ■ほしいです - ごろごろ - 2010年12月06日 21:32:24

インカムホント便利ですよね。
欲しいんですがどれにしようか悩み中です^^

8 ■Re:ほしいです - まーやん - 2010年12月06日 22:04:01

>ごろごろさん
思ったより使えてますよ~
Iphoneもつながり通話出来ます
おいらは値段でこれですが、6人まで使えるのもありますよ
でも6人同時にしゃべると。。。。

耐久性はまだ分かりませんが。。。。
今のところ充電も日帰りツーなら問題なくつかえてます

9 ■無題 - しょーた - 2010年12月09日 02:54:31

いつも見てますー。お初です。はじめまして。
CB1100はよさそうですね~インカムは何って言うメーカーの物ですか?

10 ■Re:無題 - まーやん - 2010年12月09日 08:26:11

>しょーたさん
コメントありがとうございます
インカムのメーカーですが、よくわかりませんです
写真にある製品名で検索したらでて来ます
今はバージョン4だった気がします

11 ■無題 - しょーた - 2010年12月09日 18:14:00

>まーやんさん
ありがとうございます!

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
