

御堂筋イルミネーション!

今日はバイクでは無いのですが、、、、

昨日から開催された御堂筋イルミネーションを嫁と観に行ってきました



まーやんとCB1100のブログ


私の職場も御堂筋沿いにあり、いつでも観れるのですが今日は嫁を連れて

のお出かけです


大阪市役所のある中之島一帯がイルミネーションで飾られ、そして大阪の

ど真ん中を南北に走る御堂筋が1.4キロにわたりライとアップされます


http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/


まーやんとCB1100のブログ


到着当初は明るかったのでまずは嫁が見たいと言っている

巨大アヒル!!

中之島の川に巨大アヒルが浮かんでますw


まーやんとCB1100のブログ

これですw


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

ラバーダックプロジェクトとして昨年も現れてましたね

しかしでかいですよ。。。思ったより!


ちゃんとデザイナーがデザイン制作されてるんですね


ここから川沿いに中之島を中之島公会堂に向かいます

ここから2駅分くらいあることになりますw

川沿いの遊歩道ですのでたまにはいいかってことでとことこ

歩いて向かいました

堂島付近を通過して行くのですが、堂島と言えば!!

知る人も多い堂島ロール!


やっぱりここはよって買って帰ることにww


まーやんとCB1100のブログ
本店に立ち寄りましたw


さて本題の戻って市役所付近まで来るとすごい人ごみです


しかしあちらこちらにライとアップやモニュメントがありすごくきれいです


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

写真がうまく無いので、、、伝わり半分かもしれませんがきれいでした


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ



でもこの辺のモニュメントもいいんですが、なんといっても御堂筋で

淀屋橋から本町の間の銀杏の木すべてにライとアップされており

ここを歩くのが圧巻でした


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
うまく撮れません、、、^^;


まーやんとCB1100のブログ

途中こんなのもありましたw来年の干支だからかなw



まーやんとCB1100のブログ


夜肌寒いかと思ったのですが、結構歩きまわったおかげで

寒さは感じませんでしたね


久々の嫁とのデートの一日になりましたw


写真はもう少し練習しないといかんな。。。。^^;


タバコは今日も吸ってません まだ、吸いたくてたまらなくなる時も

ありますが。。。。ガマンガマンw



関連記事

この記事へのコメント

1 ■いいですね。 - バビロニア - 2010年12月13日 08:18:17

ご夫婦でデートなんて、羨ましいっすね!
大阪のイルミネーションも中々いいですね。大阪は、来年2月まで予定が入ってないので、残念ながら見れません。

いやー堂島ロールの話が出てきたので、
禁煙中のまーやんさんが、ロールを葉巻
代わりにくわえている絵が出てくるのかと
思ってましたよ(笑)

2 ■きれいですね - ぺけ太郎 - 2010年12月13日 21:07:46

かなり、大規模なイルミネーションで
とってもきれいですね。
実際見てみたいけど、遠いなぁ~

禁煙頑張ってますね!!
頑張って~!!
(お出かけして、気づくと喫煙所探さなくて
良くなったと思いませんかぁ??)

3 ■Re:いいですね。 - まーやん - 2010年12月13日 22:53:56

>バビロニアさん
いや~堂島ロールを一口でくわえれたら
口裂けですよw
でもでもおいしいですね
あっさりと何とも言えませんw

4 ■Re:きれいですね - まーやん - 2010年12月13日 22:55:32

>ぺけ太郎さん
ほんときれいでしたよ~

禁煙も今のところ順調です
このまま頑張ってやめちまいますよ~

5 ■こんばんは^^ - ごろごろ - 2010年12月14日 21:08:49

でっかいアヒル今年もいるんですね^^
昨年見に行きました(^^)
気持ちよさそうにプカプカ浮かんでましたね~(^^)

6 ■Re:こんばんは^^ - まーやん - 2010年12月14日 21:13:41

>ごろごろさん
こんばんは~
ごろごろさんも去年行かれたのですね^^
今年初めて観ましたが、思ってたより大きかったです
淀屋橋のライトアップもすごくよかったですよ~~

7 ■私も!! - 秘書 - 2010年12月16日 12:07:50

去年行きました。
今年は開催1日前に行ってしまって。。屋台食べ損ねました(ノДT)

奥さんとデートよいですね(///∇//)

もう一人のバイク好きにも禁煙勧めて下さい。笑

8 ■Re:私も!! - まーやん - 2010年12月16日 12:33:10

>秘書さん
屋台も人が一杯でしたね。。
しかも屋台の割に高い店が多かったですよw
マジェおやじは1カ月2万タバコで使うらしいのでやめさせたら毎月おごらせれるね
マジェおやじのおごりでパ~~~っと行きましょう^^

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
