

初乗りでお買いものw

今日は朝から天気も良く、寒さも少しはましでしたので

朝酒をやめてちょいとお出かけ


バイク用のブーツも見たいのでカドヤまで走ろうかと思ったの

ですが・・・・やはり今は金欠w

昨夜南海部品でお手頃のがあるってコメもらいましたので

近所の小さな南海部品へ~



まーやんとCB1100のブログ


小さなお店ですが所せましと色々と商品が置かれてます


店員さんもオーナー夫婦で経営されてるようで、なんかアットホーム

な雰囲気です

少し眺めていたら奥さんの方がこっちにこられて

サイズだしますよ~って

このおばさんがまた、バイク用品店の人に見えないのよw

ほんと、そこいらのおばさんって感じで

八百屋さんか雑貨屋さんのふうていw


ところが商品の説明受けると印象一転w


それなりに売れ筋の説明や、素材の話もちゃんとしてくれます


最初本革のショートブーツを見てたのですが、今の売れ筋は

この軽いやつが売れてますよ~って

合成皮革ですが要所は本革で強化されてるとのこと


しかも諭吉でお釣りがくるw


次にいいのを考えてるし。。。。(いつになるかわからないけどw)

スニーカー < トレッキング < 専用ブーツ

合皮でもかなり丈夫に出来てるし。。。サイドジッパーで履きやすそう


おかーさんのおすすめですよの笑顔で買っちゃいましたww



まーやんとCB1100のブログ

ところがよくよく考えると。。。。。

今日は見るだけでどこかに軽く走ろうと思ってたのでバックも積んで

ないしw

(シートバックでも入らないかw)

後で車で来るしかないな。。。って思いながらも、何か肩から下げれる

袋とかないですか~?


お母さんがにこにこしながら、袋あるよ~~って


奥の方から何やらヘルメットを入れる袋をもって来てくれた

簡易な物ですがビニール袋よりは丈夫な袋で充分な袋です



まーやんとCB1100のブログ

何やら怪しげな。。。。。どこかで見たような。。。。模様です

でもよく見るとLVの模様の代わりにスクーターの絵がお茶目ですww


スクーター用のヘルメットについていた袋のようですね


でもこれのおかげで無事にもちかえることが出来ました

あ母さんありがとうね~~


近くに有ったのですが小さな店で入りづらかったので今日が初めてですが

感じのいい店でした


しかし。。。。今日からの初売りなのにセールはやって無いですwww


荷物を最初にぶら下げた状態になったので遠くに行かずに付近を軽く

流して初乗りは終了です









関連記事

この記事へのコメント

1 ■アットホーム - ぺけ太郎 - 2011年01月04日 14:25:14

大型量販店での品揃えの良さもありますが
小売店の良さがでてますね~。

何はともあれ、コレで靴紐の心配が無く
走れそうですね~。
良いお買い物が出来ましたね。

私も諭吉でお釣りが余裕で帰ってくるものですが
必要十分ですかね~。
(確かに良い物お方が、
もっと馴染むのでしょうけど。。)

2 ■Re:アットホーム - まーやん - 2011年01月04日 15:21:11

>ぺけ太郎さん
どもども^^/
とりあえずはこれで大丈夫そうです
道の駅とかで今まで恥ずかしい思いしましたが
とりあえずはいいでしょう^^;
とりあえずの見た目はこれでそろったかなw
ってところです

3 ■これいい!! - もへへ - 2011年01月04日 16:56:24

 なかなかよさそうなブーツじゃないですか。左足背に革当てもありますし、長く使えそう似思います。


 が、しかし・・・

 何と言っても、この袋にとどめを刺します!なんと素敵な柄!!

4 ■Re:これいい!! - まーやん - 2011年01月04日 17:03:33

>もへへさん
^^; レジからこの袋で出て来た時には固まってしまいました
肩にななめ掛けして帰ったのですが、車からの視線がバイクでなくてこの袋でしたww

5 ■おお! - ライダー マギ - 2011年01月04日 18:45:02

昨日の今日でブーツ購入ですか♪

でも、いいめぐり合わせもあって、良かったですね~!

ブーツを履いた勇姿の写真を期待しています♪

6 ■Re:おお! - まーやん - 2011年01月04日 18:53:05

>ライダー マギさん
どもども^^;
予算の関係でお手頃な物にしました
いいもの買うまでトレッキングシューズでは。。。と思い
早速購入です^^

7 ■無題 - とらの目 - 2011年01月04日 23:40:16

そこまで来たんやったら
よってけよ!

8 ■Re:無題 - まーやん - 2011年01月05日 08:28:42

>とらの目さん
寄ったらご馳走でもあったんかい⁈
初走りはいつ行くじゃ
計画してちょ

9 ■おはようございます - ごろごろ - 2011年01月05日 09:17:17

ブーツ・・・  私も欲しいんです。
何がいいかなぁ?
早く買わないと春になっちゃいますね(^^)
小さいお店もいいもんです(^^)

10 ■Re:おはようございます - まーやん - 2011年01月05日 12:28:54

>ごろごろさん
いいの見るときりがないので機能優先でお手頃ので手を打ちました
少しでも安全に配慮されてますからと思い^^

11 ■Goodです!! - saka - 2011年01月07日 21:27:00

まーやんさん、こんばんは(^^♪

バイクブーツGoodですw(^O^)/
今年はこのブーツでより安全・快適なライディングが可能ですね。
また、このブーツでご一緒頂ける日が来ればと思います。

では、(^.^)/~~~

12 ■Re:Goodです!! - まーやん - 2011年01月08日 08:03:45

>sakaさん
どもども^^
コメでアドバイス頂いたんで早速南海部品に行ってきました^^
お手頃価格でゲット出来て満足です
アドバイスありがとうございましたm^^m
機会を見つけてぜひともご一緒出来ればと思います

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
