

橋をゆっくりわたる光w

今夜も寒いですね

健康のためにいつも最寄り駅から20分歩いて帰るのです

途中大きな橋を渡るんですが、少し離れたところから見てると

大きな光の玉がゆっくりと歩道を渡ってます


・・・・・・・・なんだろ??


もう少し近ずくと大きな風船のようなものがふわふわとw

でもかなりまぶしくて周りが見えません


どんどん近づくと、、大きな風船のようなものが光ってます

3人くらいの人が押したり引いたりしながら橋を渡ってるようです



まーやんとCB1100のブログ

向かいの歩道の横まで来るとわかりました

道路工事用のライトでしたwww


この寒い中、これから工事が始まるようです

ご苦労様です


でも。。。。。。。。。。。ここってついこの前新しく歩道がついたとこで

工事の必要あるんだろうか??

片側の車線にパイロンの準備がされてましたから片側通行になる

んでしょうね

いつも思うんですよね、、、、1月から3月に掛けて工事が増えるんで

すよね・・・・・・・


予算の消化かな。。。税金使ってるんだけどね


ほんとに必要な工事かもしれないけど。。。。もっと何の工事か

明確に書いてほしいものです

寒い中やってる人たちには申し訳ないですが。。。何の工事か

看板出してほしいですよ


しかし明るいライトです

調べてみましたww


これ見たいです



まーやんとCB1100のブログ

もっと風船部分が大きかったですけどねw


仕分け人にこんな工事もちゃんと見てほしいものですw



関連記事

この記事へのコメント

1 ■昔の話ですが - バビロニア - 2011年01月18日 08:06:40

学生の頃、道路工事のアルバイトしたことがありました。
作業中は体を動かすので、意外と寒くないんですよ。
当時の親方連中は、羽振り良かったな~。
今はどうなんだろう?!

2 ■Re:昔の話ですが - まーやん - 2011年01月18日 08:24:53

>バビロニアさん
おはようございます
道路工事のアルバイトですか
かなりヘビーなバイトですね
やってる人は大変だと思います
夏は暑いし

昨日ところ今朝通ったら、最近作り直した
柵の補強みたいでした
あまりにも早い気がしますね…

3 ■光の名前 - もへへ - 2011年01月18日 11:17:35

時々見ますよね、あの巨大な電灯!!夜間道路工事の現場で妖しいムードをたたえてますよね。確か、ヤンマー製のやつは名前がついていて、UFOだったかな!?
笑える会社だなぁと思いました。

4 ■Re:光の名前 - まーやん - 2011年01月18日 12:32:44

>もへへさん
UFOですかww
確かに遠くから見たときは謎の物体に見えました
でも歩道を歩く速度で移動してましたがw
まあ、カップ焼きそばより雰囲気はありますが
正式名称に使うとはw

牽引免許頑張ってくださいね~

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
