

異音テストとちょい乗りw

この週末は寒さも緩みましたね

土曜日は天気もよかったので近所の散策にw


前回の記事のアイドリング時の異音を確認すべく暖機運転から開始

スタート直後は回転数が高くて1500回転くらいで回ってますが

しばしすると徐々に落ちてきます

問題の異音がすると言われてました1200~1150くらいのあたりに

なりましたが、異音の発生はしなかったですね、、、、

そのまま1100回転くらいで落ち着きました


走行距離もメッセで問い合わせ頂いた方と変わらないくらいの1400K程度です


オイルは年末に交換してますのでまだまっさらできれいな状態と思います


やはりホンダの言うCB1100全車両で鳴るって言うのは変な気がしますね

同じように音の出たって人からの連絡は今のところありません


もうしばらくは注意しておこうと思います


そんなこんなで暖機運転も終わったってことで、近場を走りに~



まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

前に行った、道の駅「ふたかみパーク當麻」へこんにゃく食べに

岡山倉敷から1人で来られたアメリカンの方がおられました

観光バスも沢山停まっててすごい人でした

こんにゃくも次々売れてたので、おいらの食べたのは煮込みが

浅かったようでいまいちだったのが残念、、、


この後はあてもなく山麓線を南に向かって走りましたが

行くあてもなかったのでUターンし自宅方向へ~


ちょいのりでしたが少々久しぶりで楽しかったです

寒さも緩んでましたのでグリップヒーターも使うこともなくでw


そして、今日は淡路島行きの話もあったのですが、我が家の

恒例行事で年初に信貴山に祈祷に行くことになってましたので

ツーリングは残念ながら参加できずでした


まあ、この恒例の祈祷ははずすと何か悪いことが起きそうで

はずせません

もう30年以上前から続く行事となってますw



まーやんとCB1100のブログ

今年は少し遅めのお参りになりましたので人も少なめでしたね


交通安全もしっかりお祈りしてきました




関連記事

この記事へのコメント

1 ■こんばんは - もへへ - 2011年01月23日 19:58:06

 私も昨日、エンジン始動してみました。
 注意深く観察したつもりですが、明らかな異音は聞き取れませんでした。

 ・・よかった、んですよね(笑)。

2 ■恒例 - ぺけ太郎 - 2011年01月23日 21:04:09

ご祈祷は行かないと不安になりますよね。
私も家内安全と交通安全を祈祷しました。

しかし、異音がどうい物なのか
気になりますね~。

3 ■Re:こんばんは - まーやん - 2011年01月23日 21:09:31

>もへへさん
どもども^^
やはり個体差はあるようですね
直接お会いしてないのでどんな音かは、わかりませんが、、、、
とりあえずは 良かったと思いますよ~
鳴らなくて^^;

4 ■Re:恒例 - まーやん - 2011年01月23日 21:13:54

>ぺけ太郎さん
どもです^^/
ですです、恒例になると行かないと不安でたまりません
今年いつもより少し遅かったので気になってました
祈祷のお札にも交通安全、家内安全って書かれてます
でも、、、、書いてる人が言ってましたね
家内安全に交通安全も含まれてるから他のをお願いしたら~って
うちらのとこは2つまで書いてくれるんでw
でも 交通安全ははずせませんよね^^

5 ■おさがわせ - ゆうさん - 2011年01月24日 16:37:22

なんか~皆さんにおさがわせしたようです、この時期、暖機するのに良い機会では・・・って事で。しかし(事件はネット上ではなく私の車体で発生しているのです)って古すぎる・・・ また情報あればよろしく!
ホンダサポートさんの全車両のお言葉は(ネズッチ風だと、まったくととのっていません)から今後観察して行きます、まーやんさんありがとう。
おやじだと、こんな感じのコメントです。

6 ■Re:おさがわせ - まーやん - 2011年01月24日 20:15:38

>ゆうさんさん
いえいえ、同じCB1100オーナとしては非常に気になるところです
しばらくは様子見ますね
いろんなことが聞けるから、こういったコミュニケーションができるこの場がいいと思いますよ
みんなバイクに興味のある方ばかりの集まりですから

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
