

寒いですね。。。でもスギ花粉前線が

今週末も寒かったですね。。。

土曜日は少しましだったので土曜に乗ればよかった、、、


天気予報見てると、、2月入ると寒さが少し緩む見たいですね

最低気温は相変わらず0度付近ですが最高気温が10度越える日が増えます


この10度ってのが、おいら的にかなりポイントですねww

実際10度越えるのは、まだ1日の内の一瞬でしょうけど、なんとなくポイントに

してます

最高気温の予報が10度越えれば少々遠くに足をのばそうかな~って

来週の土日は奈良でも土曜11℃ 日曜は12℃まで上がりそうです

今のところ天気もまずまずですね

何もなければお出かけしようかな

。。。。天気変わらなければいいんだけどw


って、天気予報見てたら、、、、スギ花粉前線が発表されてました

気象庁じゃなくて日本気象協会

さくら前線もついこの間までは気象庁が発表してましたが

気象庁はもっと緊急事象に力を入れるってことで廃止になりました

今は民間が数社行っています

結構はずしてるらしいですがwww


おいらの地域は2月20日から25日頃にやってくるようです

花粉症の方はつらい季節です


おいらは、今のところ花粉症は発症しておりません

むずむずすることはありますが。。。。

家族は嫁も子供も、もれなく花粉症ですがw


おいらが外から帰って来ると花粉を連れて来るようで、玄関ではらってって

言われるくらいです

室内には ダイキンのクリアフォースを一日中回してます


まーやんとCB1100のブログ



空気清浄と除湿加湿をやってくれる優れ物です

やはり一定の効果はあるようですが、完璧に防げるものではないですね

でも今の季節は加湿運転で回してますが、タンクにかなりの水を入れるので

すが、毎日補給が必要です。

かなり乾燥してるんですね。。。。。

夏場は逆に除湿ですが毎日タンクに満タン水がたまります

確かタンク容量4Lくらいあったと思います 両手でもずっしりです


まーやんとCB1100のブログ


どこにこんなにあるんだろうって思うぐらいの量です

水の補給や捨てるときに、大量なので効果を実感しています


4リットルって.............

CB1100のオイルもそれくらいだったような!


・・・・・・・・・・・関係ないかw




関連記事

この記事へのコメント

1 ■乾燥 - ぺけ太郎 - 2011年01月30日 23:37:02

部屋で加湿器をかけっぱなしですが
ほんと、追いつかないのでは?と
思うくらいの乾燥ですね。
関東も全然雨も降らないので、
ノドヤラれちゃいます。

10℃以下でも頑張って走りましょう~。
空冷エンジンは元気に回ってくれますよ~。

2 ■Re:乾燥 - まーやん - 2011年01月30日 23:43:55

>ぺけ太郎さん
どもども^^/
10℃以下でもそうですね^^;
空冷に取ってはいいコンディションですよね

最高気温の目安なんで絶対ではないのですが
希望と言うか願いと言うかです
今日みたいに5℃にも上がらず風が強い日は。。ちょい、、、、ですが、頑張ってのりますよ~~

3 ■優れモノですね~ - バビロニア - 2011年01月31日 17:43:04

除湿が出来て、加湿が出来て、オマケに
空気清浄まで出来るなんて素晴らしい!

この手の家電があるなんて、思いもし
ませんでした!

便利な世の中だなー。

4 ■Re:優れモノですね~ - まーやん - 2011年01月31日 18:41:09

>バビロニアさん
どもども( ´ ▽ ` )ノ
ところが難点もあるんです~

夏の除湿に若干、熱風と冬場の加湿に若干冷風がでます…
熱交換でやってるでしょうから、仕方ないですがσ(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
