

雪の一日だったので、デジ一の1日w

こんなに雪が降ってるのに宅急便はちゃんと配達されてきた

さすが佐川急便さん 時間指定もばっちり

御苦労さまです


で何が届いたかと言いますと


Canonデジ一もちのみなさん全員が口をそろえて買いなさいと言う キャノンの単焦点レンズ


  EF 50mm F1.8 Ⅱ

通称ドロ沼レンズw 値段はキャノン純正で8千円代で手に入ります


「しかしながら、あなどることなかれ!

高価な単焦点レンズとさほど遜色なく使え、レンズ性能の違いをかいまみ、泥沼にはまる

ごとく埋もれていくレンズ」


と、言われるがままに先日クリックww

午前指定で予定通り雪の中到着です



まーやんとCB1100のブログ

見た感じと、持った感じは。。。。。。。。。。

とにかく軽いな。。。。。


確かにチープと言う言葉が当てはまる感じ、、、


ボディーがプラスチックでピントリングの動きも安っぽい感じです

この値段で純正でAFついてますから仕方ないでしょうね


でもって交換してみることに


めっちゃ軽いw


ついて無いぐらい軽いですww


まずなにを撮ってみようかと、、、、、、


とりあえず明るさの威力を見てみよう

絞り優先で撮ってみる


なははww


こら驚きです!!


ダウンレンズの箱を撮って見たんですが、箱の角っこ、一番手前の角っこにピント合わせたんですが

  箱のバックがボケると言うより、箱自体の少し被写体深度が深くなるだけでボケてます

  すごいね~~~

  しかも室内で少し暗く感じたんですがめちゃ明るく撮れてます


この値段でこれなら。。。。。もう少し高いのなら、、、、、、、、、ってドロ沼へ~~~www



まーやんとCB1100のブログ

調子にのってもういっちょ 台所のコップも撮ってみる

さっきよりもっと暗かったのでこれはオートにしてますが、、、、、、

これまた ぼけぼけ


これって使えるジャマイカ!!! 初心者にもwwww



まーやんとCB1100のブログ


雪も小ぶりになったな~~と思って外を見てみると。。。。


あはっ 嫁が雪だるまつくっとるwww


即効レンズ換えてパシャリw


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

外に出たついでに近くを一回りw



まーやんとCB1100のブログ

ザクロが落ちずに残ってました

もちろん枯れて乾燥したものですがw




まーやんとCB1100のブログ

雪で花が咲いた見たいです

さくらの山ですが、これは実はもみじの木ですww

秋に撮った写真があるんで並べてみます


まーやんとCB1100のブログ


単焦点でなくズームで飛び出したんで、明日は単焦点で遊んでみよっとw


どうせバイクで出かけられないし。。。。。


であであ^^/


??え? いつの間にデジ一って??


関連記事

この記事へのコメント

1 ■50mm - ぺけ太郎 - 2011年02月11日 21:03:21

楽しいですよね~。
私はペンタでうが、
たまに50-F1,4で遊んでます。

ボケ具合がほんと楽しいし、
50mm自体が設計に無理がなく
描写が綺麗なんですよね~。
ほんと、安い割にイイ仕事してくれますね

2 ■すごいです! - saka - 2011年02月11日 21:22:27

まーやんさん、こんばんは(^^♪

私カメラのことはよく分かりませんが、遠近がすごく鮮明に反映されるレンズのようです...か?

それにしても雪の量すごいですね。
岡山でも今年初めて雪が降りました。
今年の冬はほんとに寒いですね。
早く暖かくなることを祈ります。

では(^.^)/~~~

3 ■Re:50mm - まーやん - 2011年02月11日 22:04:34

>ぺけ太郎さん
どもども^^
やはり一眼持ちの方は50ミリ単焦点、結構な確率で持たれてますよね^^
でもってお勧めのようですね
使えるように練習しますね^^また教えてください

4 ■Re:すごいです! - まーやん - 2011年02月11日 22:10:06

>sakaさん
どもども^^
今日は結構降り続きました
久しぶりにたっぷり積もりました
この辺は春の直前に積もることが多いので、春がもうそこまで来ているのでしょうね
早くこないかな~~気持ちよくバイクに乗りたい!!

5 ■へ~! - ライダー マギ - 2011年02月12日 14:38:33

安い割にはボケるレンズですね~!
ちょっとびっくりしました♪

私もデジイチはキャノンです。ちょっと前の型で、40Dですが・・・

レンズはシグマの18-50の2.8を使っているので、普通に撮るには問題ないですが・・・

接写用にレンズ買ってみたくなりますね~。

6 ■Re:へ~! - まーやん - 2011年02月12日 15:42:57

>ライダー マギさん
どもども^^
ボケるしいい感じです
結構長く一眼使ってる人から絶対に買うべきと勧められたものです
コストパフォーマンス抜群です
50mmですがASP換算すると90mmくらいになるので。。。その辺だけは辛抱ですが
F1.8の威力に感動です

7 ■とうとう - バビロニア - 2011年02月18日 08:05:07

デジイチデビューですか!
最近コンデジの夜の撮影で、ノイズが気になるので、デジイチを検討してます。
でも、私なんかにわかカメラマンなので、ソニーのNXシリーズで十分かなー。

8 ■Re:とうとう - まーやん - 2011年02月18日 09:03:07

>バビロニアさん
どもども( ´ ▽ ` )ノ
実は少し前に買ってたんですが、腕がなく、恥ずかしくて書いてなかったんですσ(^_^;)
買う時は色々見て悩みましたよ
コンパクトなミラーレスも魅力的でしたから、でもコンデジほどはコンパクトじゃないんですよね、レンズつけたら…
ならいっそうのこと、趣味なら本気での渡辺さんのCMで指名買いにσ(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
