

梅の開花の声がちらほらと

まだまだ奈良は最低気温がマイナスの日が多いですが、日中は少し暖かくなりましたね

昨日と違って快晴では無いのですが、少しほっこりと暖かかったので

バイクでお出かけすることにw


昼からの出発なんで、、、、、

近くにwww


家からすぐ近くなんですがめったに行かない奈良の有名な???土塀のところへw



まーやんとCB1100のブログ

車では少々入って行きにくい場所ですがお寺を囲んでる塀です

ここは西大門付近です




まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

ここからぐるっと回って反対の東大門に向かいます


こちらは路が少し広く地元の車がたまに通り掛かります




まーやんとCB1100のブログ

少し壁のつくりが違いますね、、間に柱が入ってます

こちらが東大門です(多分あってると、、、)


南大門はメインなのでちょいとバイクで入って行けないです


奈良に住んでる方ならおわかりと思いますが


そうです法隆寺ですw


休日は人が多いので、また次回ってことでw

ここを後にします


梅の開花の話が聞こえ始めましたので、、、、これまた近くの、、、、


大和郡山市の県立大和民族公園の梅林w


すぐに到着!ww


ところが。。。。。まだ咲き始めたばかりでちらほらです


早めに咲き始めるロウバイはもう見ごろですね


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

まだ咲き始めですが、咲いてる木には人が集まってますww


咲き始めの紅梅を見つけたw


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

この木は咲き始めてますが他の木はまだつぼみですね、、、


白梅はと言いますと。。。もっと少ない感じですね


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ
もう少しさきですね。。。。


つぼみも色がついてますし、暖かい日が続けばすぐに開花しそうですけどね

ここの梅林は小さな梅林ですが、月ヶ瀬には大きくて有名な月ヶ瀬梅林がありますね

月ヶ瀬はかなり遅めなので、この辺が散った頃でしょうね


しかしジャケット着て写真撮ってると、少し汗が出てきます

ずいぶんと暖かくなりましたね


であであ^^/








関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - 黒豆 - 2011年02月20日 17:36:40

お堀とバイクって

なかなか絵になるもんですね!(*⌒∇⌒*)

2 ■これは - バビロニア - 2011年02月20日 17:44:06

デジイチ効果でしょうか!
写真が綺麗ですね~(腕でしょうか 笑)
段々暖かくなってきて、バイクの虫が疼き始めました。
来週はツーリングに行ってきまーす!!

3 ■Re:これは - まーやん - 2011年02月20日 18:01:25

>バビロニアさん
どもども^^
デジイチ効果ですねw腕はあがっとりません
ぼちぼちお出かけ日和が増えて来そうですね
まだ、こちらは氷点下の朝が多いですがw

4 ■Re:無題 - まーやん - 2011年02月20日 18:04:11

>黒豆さん
近所うろうろですww
そのうちどこかですれ違うかもしれませんね^^
この塀で写真取られてるバイクショット良く見かけますのでww

5 ■デジ一の威力ですね - プロミス - 2011年02月20日 21:10:27

写真がきれいです
やっぱりこういう写真は
コンパクトカメラではとれません

去年 月ヶ瀬にいきましたよ
バイクも多かったです

帰り道には若草山のとこらから入る
奈良奥山ドライブウエイも
全線走りました

6 ■Re:デジ一の威力ですね - まーやん - 2011年02月20日 21:15:29

>プロミスさん
まだまだですが^^;うれしがって貼ってます
奥山ドライブウェイは結構高い料金取られますよね^^;
距離のわりに高く感じるので近いですが車で1度走った切りになってます
今年は月ヶ瀬梅林に行ってみたいです
まだしばらくは名国方面の朝は怖いですが、、、
最低気温がもう少し上がればと思います^^

7 ■無題 - ぺけ太郎 - 2011年02月21日 01:05:22

梅が綺麗ですね~。
黄色の梅は、間近で見たことが無いかも。。
神奈川でも梅が満開で綺麗です。
でも白いむ梅ばっかりです。。

春が近付いている感じがしますね♪

8 ■好きな花なので。 - しかちゃん - 2011年02月21日 10:22:11

まーやん様

一番好きな花が梅の花なので、こんなにきれいで沢山見ることができるなんて...いいですね!(´∀`)梅のほのかな香りとか...

ああ、観に行きたい...。

9 ■Re:好きな花なので。 - まーやん - 2011年02月21日 12:49:39

>しかちゃんさん
こんにちは^^
まだ少し早かったので写真は咲いてる木だけ集中してとってます^^;
来週頃からがいい時期になりそうです
梅の花は桜ほど派手やかでは無いですが
しっとりとした奥ゆかしい感じですね
香りもいいですね

10 ■Re:無題 - まーやん - 2011年02月21日 12:51:54

>ぺけ太郎さん
こんにちは^^/
黄色の花は蝋梅と言うらしく、咲き始めが普通の梅より早いです
もうすぐ見ごろが過ぎそうです
梅の花は桜ほど圧倒される雰囲気は無いですが
春の到来を感じますね

11 ■綺麗です - ライダーC - 2011年02月21日 15:36:54

奈良はどこへ停めても絵になりますね(*^_^*)

絵もバイクも素晴らしいです

12 ■Re:綺麗です - まーやん - 2011年02月21日 19:05:24

>ライダーCさん
こんにちは(^○^)
ありがとうございます
手前味噌になりますがCB1100の赤は特に日本の景色に馴染むと思いますσ(^_^;)
お気に入りです
本当、手前味噌な話しですがσ(^_^;)

13 ■いつか道の駅で - ゆうーさん - 2011年02月25日 23:01:47

23日は宇治から奈良の鹿で169から名阪駆けて来ました、足が・・・つった、痛いです~。休憩の大切な事を感じました。 アメーバ退会してしまった、けどCB乗ってる限りブログ読ませてください♪♪♪
いつか道の駅でお会いできるかも。 であ であ 

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
