

くじ運悪くても食には当たるw

また寒くなってますね、、、昨日は雪までちらついてました


そんな中、水・木曜日と2日間、食あたりでダウンしておりました


はやりのノロウイルスでは無かったのですが、、、、


火曜の昼食に鳥の炭焼きがあまりにもおいしそうに焼かれてましたので

買って食べたんですが、、表面はこんがり焼けてるんですが

中がなんとなく半生ぽかったんですよね。。。


夕方ごろからお腹が痛くなって、寒気まで


さっさと仕事定時に終わって帰宅

少しましになったかな。。。風呂入って即効寝たのですが

夜中2時頃にあまりの寒さで目が覚めました

毛布にくるまって布団深くかぶってもゾクゾクする寒さです


こらおかしいな。。。

嫁を起こして体温測ったら38.5度 あら インフルエンザ??

いや。。。他の症状ないし。。。。


しばらくするとやはりお腹が痛い

とりあえず頓服飲んでその場は眠りましたが

朝目が覚めても熱が下がって無いしお腹痛いし。。。

下痢までしだしたので、これは確実に食中毒だわ


医者に行って点滴打って 2日間寝込んでました


しかし、原因特定って難しいんですよね

そこの鳥を食べた人が複数訴えればいいんでしょうけど

おいらだけが、たまたま半生だったので原因としての証拠が無さ過ぎ

で文句の言いようがないです

精密な検査でもして菌を特定でもしないとね


まあ、今は良くなったんでよしとするけど

もっときついのだったら訴えるよ 1年間タダで食わせろ~~~って


また あたるかwww


鳥の半生はこわいですよ~~~ご注意を^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

1 ■カンピロバクターですね - ライダー マギ - 2011年03月04日 22:40:16

生肉は絶対食べないほうがいいんですよね~。

保健所に訴えれば、きちんと調査してくれますよ!

お大事に♪

2 ■Re:カンピロバクターですね - まーやん - 2011年03月04日 23:05:24

>ライダー マギさん
こんばんは^^
カンピロバクター早速しらべました!
症状ピッタリですね。。。
まあ保健所まではよしとしておきますw
しかし病名よくご存じでしたね
もしかしてドクター??w

3 ■ノロ - とらの目 - 2011年03月04日 23:09:06

それは食あたりではなく、
ノロウィルスです。

4 ■無題 - ぺけ太郎 - 2011年03月04日 23:12:19

2日も寝こむなんて
かなりヒドイ食中毒でしたね。

ほんとタダで食わせろ~って
ところですね。

5 ■Re:ノロ - まーやん - 2011年03月04日 23:50:01

>とらの目さん
ノロじゃないみたいよ、おう吐がなかった
下痢もしれてた マギさんが書いてくれたようにカンピロバクターの症状にぴったり

6 ■Re:無題 - まーやん - 2011年03月04日 23:53:40

>ぺけ太郎さん
こんばんは~
どうもカンピロバクター中毒のようです
ブログ仲間のライダーマギさんが教えてくれたんですが、調べたら症状がピッタリなんです
鳥は生で食べたらだめですね
調べたページで一滴のしずくでも感染する見たいです

7 ■大変でしたね~ - バビロニア - 2011年03月05日 09:59:41

我が家の近くの焼き鳥屋さんでは、鶏肉を串にぎゅ~とくっつけているので、肉と肉の間が半焼けの時がありますが、今のところ食中毒にはなっていませんね~。
でも、今度から気を付けておこうっと。

8 ■Re:大変でしたね~ - まーやん - 2011年03月05日 21:53:56

>バビロニアさん
どもどもです^^
もう復活ですがw
鳥も安物の店でしたので。。。
それなりの店なら、少々なら赤くでも大丈夫かもしれませんよ~
必ず保菌してるものでは無いようですから
衛星管理されて育ってる鳥なら。。。。
でも鳥は注意が必要なのは間違いなさそうです

9 ■無理されませんように - saka - 2011年03月06日 06:17:48

まーやんさん、おはようございます(^^♪

体調は良くなりましたか?
無理されませんように。
宝くじは当たりにくいのにねぇ。

インカムの記事確認させていただきました。あの価格でこの性能は確かに悪くないですね。
実は昨日専用のスピーカだけ買っちゃったんですね(今まではあり合わせで作ったお手製だったので)。
まずそれで確認してからまた考えていきます。
どうもありがとうございました。
今後とも情報交換よろしくお願いします。

10 ■Re:無理されませんように - まーやん - 2011年03月06日 16:31:18

>sakaさん
どもども^^
参考にならないかもですが、安いインカムでしたのでw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
