

伊吹の里へ。。病み上がりなのにw

今日は寒かったですね。。。。


病み上がりで今週はじっとしておこうと思ってたんですが。。。。


この寒い中、走っちゃいましたw


今日は滋賀県の伊吹山ふもとにある「道の駅 伊吹の里」に向かいました


参加させてもらってますツーリングクラブの「月例のつどい」に参加です


集合に遅れてはいけないと、家を朝6時に出発w


朝は結構いい天気でした、ただ寒い朝でした


途中桂PAでエリア隊に合流し目的地に向かいました

みなさん紳士なのでかっ飛ばすことなくマナーよく走行です


到着すると、もう他のエリアの人たちが集合されてて、後からもゾクゾクと

30人近く集まっていたような。。。。


本日は雨が降るかも知れなかったのと高速主体なんでコンデジしか持って出ません

でしたww


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ


まーやんとCB1100のブログ

寒いのにアイスクリームの看板ww

食べてる人もおられましたw


ここからは伊吹山がはっきりと見えます


まーやんとCB1100のブログ

まだ雪がしっかりと残ってます

寒いはずですww


ここから昼食を撮るため、ちまたで有名な琵琶湖食堂へマスツーです

結構な台数ですので迫力有ります

きれいに千鳥整列で向かいます


到着したときはほとんどお客様がいなかったので幸いなことに全員着席

出来ました

突然大人数が来たので、お店のおばさんは大慌てww


でもって全員が名物の 「鳥やさい鍋」w

これでは厨房も大慌てです


出てきたものは。。。。。。。。。



じゃ~~~ん!



これだぁ~~~!



まーやんとCB1100のブログ

これで4人前です


みんなびっくりです


触ると雪崩が起きそうな状態です、しばし触らずに白菜から水が出るまで待ちます

しばらくすると。白菜から出た水で中に入っていた味噌が溶け出してグツグツと

言い始めます

その段階でもまだ山は崩れませんw


待ち切れずに、端っこの方からつつき始めるのですが、、、、、

まるでブロックを崩さずに抜き取るゲームのような状態ww

底に鳥が入ってるはずなのですが、なかなか行きつきません


でも、これ! うまいんです


味噌の味と鳥から出るのだしで白菜が美味しいこと


しかしこの量を知らなかったので、追加でご飯とうどん玉まで頼んでしまってます

うどんがきつかったんですが、、、、うどんもだしが染み込んでうまいです


食べ終わる頃には、もう満席になってました

しかもよく見ると、われわれ以外のバイク乗りの集まりがいっぱいwww

ここはライダースカフェならずライダース鍋屋ですか??


外には大量のバイクwww 駐車場が大きいので沢山がこれますね



ここからは天気のこともあるので北陸自動車道木之本インターから帰還です


途中もう少しで家につくところで雨に降られました

でも本降りになる前でしたのでボトボトまではならずに帰れました


寒かったけど今日も無事帰還で楽しかった^^


無事帰還に乾杯!! ぷは~~~








病み上がりなのに・・・・・まあ いっぱいだけならいいかw



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


しかし大盛りだったな・・・・・・



関連記事

この記事へのコメント

1 ■鳥!! - ぺけ太郎 - 2011年03月06日 19:54:10

凄いボリュームの鍋ですね。
そして、美味しいなら行った甲斐が
有りますよね。

今日の鳥は大丈夫でしたか?

2 ■Re:鳥!! - まーやん - 2011年03月06日 20:37:55

>ぺけ太郎さん
そうなんです^^; 昼食の企画が鳥とは知らなかったのですが。。。。
でも充分に火が通ってましたから大丈夫でした^^
そして野菜たっぷりでおいしかったです
野菜メインで鳥は少しでしたのでヘルシーでした^^

3 ■高いなー - バビロニア - 2011年03月07日 12:35:12

食べる一苦労しそうですね~。
雪崩は起きませんでしたか?!

この類を食べさせたら、机の上を散らかす
自信あります!(笑)

4 ■一眼レフ - 秘書 - 2011年03月07日 12:35:14

とらの目さんと同じく、カメラを買ったとか!?
どちらがうまく撮れるか楽しみにしてますヘ(゚∀゚*)ノ

5 ■こんばんわ - ライダーC - 2011年03月07日 18:28:51

土曜日に伊吹の里へ行こうと思ったのですが
関ヶ原から逆の方向桑名方面へ曲がってしまいました(爆)

6 ■Re:高いなー - まーやん - 2011年03月07日 19:27:18

>バビロニアさん
かなり雪崩起こしてました
でもうまかったですよ~
野菜たくさんでヘルシーでw

7 ■Re:一眼レフ - まーやん - 2011年03月07日 19:29:06

>秘書さん
おいらが先に買ってたらまねして買いよったのよw
豚に真珠 いや 豚にカメラですねww

8 ■Re:こんばんわ - まーやん - 2011年03月07日 19:32:07

>ライダーCさん
そうだったんですね^^
息吹から木ノ本に向かうところの琵琶湖食堂!
ぜひ行ってみてください
680円でボリューム満点です
なかなかうまかったです^^
日曜は寒かったですが。。。。

9 ■ぜひ - ライダーC - 2011年03月07日 21:50:32

>まーやんさん

今度ミーティングしましょうよ(^-^)

10 ■Re:ぜひ - まーやん - 2011年03月07日 22:05:09

>ライダーCさん
こちらこそ是非ともオフ御願いします
これから暖かくなりますしオフ会やりましょう
プロミスさんまじえてパールロードツアーとかいきませんか
一泊で酒も飲んで語り会いたいものです
酒好きなものですから…(^○^)
合宿しますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

11 ■えぇ~!? - ライダーC - 2011年03月07日 23:34:01

>まーやんさん

酒好きですか(^^;)


ぜひぜひ(笑)


日本酒がむっちゃ大好きです(爆)

12 ■おつかれさまでした - ぐっち - 2011年03月08日 00:37:07

御無沙汰です
新年会以来ですかね~
それにしてもとりやさい鍋のてんこ盛り具合にはびっくりでした
ところで、鳥、苦手なんですか?

また御一緒よろしくお願いしま~す

13 ■Re:えぇ~!? - まーやん - 2011年03月08日 08:16:41

>ライダーCさん
日本酒党ですか(^○^)
私は日本酒は好きですが量は少な目ですσ(^_^;)
ビールは浴びますが…
焼酎も好きですね(*^o^*)

14 ■Re:おつかれさまでした - まーやん - 2011年03月08日 08:22:29

>ぐっちさん
どもども(*^o^*)
おつかれさまでした
グッチさんはかなりの距離になりましたね
天気が良ければもっと楽しめたんですがね
鳥は大好きですよ(*^o^*)
ただ、数日前に当たりまして…σ(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
