

連休なのに仕事。。。とほほ。。。

世間は連休なのにおいらはいつもどおり仕事です。。

ここのところ帰宅が12時前でほんとしんどいです


決算事務に追われる日から早く開放されたいです



前回にソーラパネル設置の話を少し書き込みましたが、、

パネル設置はおわってるんですけど、なにやら関西電力との連係手続きが要るとやらでそれがまだ時間がかかるみたいです



まーやんとCB1100のブログ

設置したのはパナソニック製のソーラパネル


なんでも発電効率がいいみたいで熱にも強いらしいです

太陽光パネルって強い光が当たればあたるほどいいのですが温度が上がると

効率が落ちるようです

その辺をパナソニックはハイブリッドでカバーしているとのこと

パネルの裏側はいたって単純です



まーやんとCB1100のブログ

まーやんとCB1100のブログ

プラスとマイナスの線がでてるだけw

発電は直流電力です

ですのでこれを交流電力に変換する装置を家につけます

ここでも変換ロスが出ます

以前よりずいぶんと変換効率は上がったみたいですがまだまだこれから進歩するのでしょうね



まーやんとCB1100のブログ

瓦屋根なんで取り付けも一苦労のようでした

南面に15枚、西に10枚、東に5枚の合計30枚w

乗せれるだけ乗せました


ガンガン発電するはず、、、です


早いとこ関西電力さんたのんますよ


皆さんは連休バイクで出かけられてるんでしょうね。。。。


明日も仕事行ってきます。。。とほほ。。。



夏休みに高野山に行ったときの写真が出てきた

鮮やかな色でしたのでアップw


まーやんとCB1100のブログ

このときはあつかった、、、、、


であであ ぼちぼちとアップします~



関連記事

この記事へのコメント

1 ■おおー! - Zenpep - 2012年10月09日 18:26:05

30枚も有ると、晴れの日が待ち遠しくなりますね!

何kWhになるんですかねぇ~?

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
