スポンサーサイト


教習所9・10 回目 AT普通2輪への道

今日も2時間の教習予約取れたてたので2時間^^

1時間は実技で2時間目はシュミレータ

2時間目のシュミレータは唯一1時間の学科と合体で2時間でした

本日は合計3時間の教習でした。


1時間目はいよいよ卒研で使用するコース通りの走行です

教官に「道覚えてきてますよね?」って。。。アワアワあせる

 「はっはい なんとなく」

「じゃ最初走るんで次から一人で言ってね」

・・・・・・・・・・


でとりあえずついて走る

コースはっきりはおぼえてないのよね。。。。

記憶しながらの走行ww


坂道 ・・・・・・・・・・・OK

クランク・・・・・・・・・・よたりながらもOK

一本橋・・・・・・・・・・・珍しく1っ回目OK

八の字・・・・・・・・・・まずまずOK

スラローム・・・・・・・時間かかってる△かな

急制動・・・・・・・・・・問題なしOK


おお今日はいい感じ!じゃまいかw


で次は1人ですたーと


坂道 ・・・・・・・・・・・余裕でOK

クランク・・・・・・・・・・やっぱりふらふら

一本橋・・・・・・・・・・ちょっと時間早かったけど落ちなかったw

八の字・・・・・・・・・・あら、道間違えてるじゃない

あら~~入る方向じゃないよこっち。。。

教官が大きく手振ってる


。。。。。。。。もどろw


焦りながら再スタート

なんとかこなして次スラローム

あわあわ ポールに突っ込みそうになってふらついた^^;

あとなんとかこなして戻ったら

「スラローム危なかったね。。。」

「急制動速度たらないよ」

「指示器消すのも遅いし原点多いよ」

・・・・・・・・・・


コースはしっかり覚えとかないとまずいな。。。

ほかに気がまわらないや


何回か繰り返して終了~


次にシュミレーションと学科です

この2時間は教官と生徒3人でバイク事故の危険性についての

ディスカッションがメインでした


結構、怖くなる話が多かった

地域での実際にあった事故のはなしとか。。。

バイクって怖いよね


あと。バイク免許取ってから違反とかで3点えを超えると

初心者安全講習を受けないとだめって 初めて聞いた

受けないと免許失効するんだね

1年は特に法規を守らないとえらいことなる


明日は会社だけど半休取って午前中教習行きます


連続3時間取れたので。。。見極めまで一気に済ませます

見極め通ればだけど来週の日曜に卒業検定を予定しています

見極め通ればですけどねw


ストレートでうまくいけば6月4日に教習申し込んでちょうど1か月


さてさてどうなる事やら・・・・・卒研。。。。その前見極めかw




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
