スポンサーサイト


ご~さんまるショップ入庫~

本日ショップにおいらのご~さんまるが入庫しました!

ショップから入庫時の写真を送って頂きました

沢山の写真を撮って頂いて感謝です


うわさ通りに箱に入っての入庫です



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

なんかバイクがダンボール箱に入ってるって変な感じですよねw

ラベルには「SOUTH AFRI CAPE TOWN」の文字

どこまで送られて戻ってきたのやらww


他のショップで聞いた話ですがなぜ南アフリカなのか?

ヨーロッパで売れてるのに南アフリカ??なぜなぜ??


それは検査基準が日本に近いからだそうです

実際南アフリカではそれほど走ってないらしいです

ウインカーの大きさひとつから厳しい基準があって、それが日本に一番近いらしいです。


えっ?・・てことは。。。もともと日本への逆輸入用???


実際一度国外に出さないと日本では販売出来ないらしいですが、、、

シンガポールあたりから戻ってるんだろうか??

ここは大人の事情もあり明確な回答もないそうですが、、、

もしや横浜の関税を出てすぐに戻ってたりしてww

ここは想像ですw


ダンボールを開けると。。。



とんでもMAXご~さんまる byまーやん
じゃじゃぁ~~んと

姿を現します


鉄のおりに入れられたおいらのTMAX530!


前輪はついてなくて後ろに固定されてます

鼻の頭にはなにやらマスクがかぶされてます

不思議な光景です

プレスト在庫には梱包状態と組み立てられた状態での在庫保管があるようですが白のABSはすべて梱包在庫になってました

いかにも輸入されて来た感じですw



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
何が梱包されてるのかわかりませんが部品も一緒に固定されてます


タイヤはこのパターンだとブリジストンかな??

タイヤも標準でダンロップとブリジストンがあるようです


しかしこの鉄枠はどうするんだろ、、、回収??再利用??鉄くず??


ここから大変な作業みたいです

枠をばらして前を吊り上げて前輪の取り付け


でっ 出来上がりがこれ



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

タイヤも取り付けられてスクリーンもついてます

もう乗り出せそうな状態!


でもここからが時間かかるんですよね、、、、、


ここのショップに教えてもらったのですがこれから陸運局に事前申請を出します

国内仕様であればメーカーから仕様書の届けがされてますので事前申請は不要ですが、国外仕様のため陸運局に使用書がありません

ですのでTMAXはいったい車なのかバイクなのかえたいがしれません

本当はわかってるくせに意地悪な陸運局w


形や車高、幅等々の事前の申請を行うのですが、それが1週間程度かかります。


ですので申請して認可が出るまでの間に整備が始まります

オプション類もこの間にほとんど取り付けられます


認可が下りれば、陸運局に現車を持ち込んでのガス検査等の車検を行います

車検を通していよいよ登録になります

おいらの頼んだショップでは後日まとめて本社の登録係がやるみたいです

そこでナンバープレートをもらって最終整備を行い納車となります。


でもって忘れてたのですが、登録ナンバーをもらってからETCのセットアップがありますw

なのでもう少しかかります。。。

オンラインならすぐなのかな。。。??


おいらが購入したショップは許可を得たので名前出しますが

関西に店舗展開してるファーストオートさんです


おいらの家からは本店と八尾店が比較的近いのでどっちにしようかと考えたんですが、なんとなくアットホームなお付き合いが出来るかと思ってあえて支店の八尾支店をチョイス!

購入に当たっては他数店を候補にしてメール等のやり取りをしました

値段的にはある程度揃った状態になったので、いよいよってことで実際にショップを訪問!

実のところショップのホームページはいけてないのでなんとなく不安でしたが訪問してみると思ったより全然きれいなお店で広いショップ内でした

新車が沢山展示してあり想像とはいい意味で違いました


そこでメールでやり取りしていた店員さんと初顔合わせw

なかなかのイケメンでさわやかな兄さんです


気持ちよかったのが下取り含めての見積もりに小出し無く限界見積もり

対応も非常に好感を持てる感じがしましたので他も回る予定でしたが決めてしまいましたw

男好きではないですYO! 勘違い無くw


ここなら長いお付き合いできるかな、、、って


ネットでの評判は賛否もありそうですが実際買ってお付き合いしてみないとわからないですよね

今のところメールでの質問にはすぐに回答を頂いてますし

今回の写真も沢山送っていただいて満足してます


下取り時にも家まで送っていただいてますし納車も最寄駅まで迎えに来てくれます


下取り車についていたグリップヒータもちゃんと移設してくれます

新品購入も考えてましたが予算削減のためにも移設したほうがいいですよって

逆に進められました 確かにまだ新しいものでもったいないですからw

めんどがって移設を嫌がるとこも多いと思いますが、その点でも◎です


とにかく不満無くお勧めのショップと思います

本店の人たちと合ってないのでわかりませんが八尾店でよかったのかも~~ってとこです


私の私見ですがこれからバイクのインプレに合わせてショップレビューもして行こうと思いますです


あぁ~~現車入庫するとテンション上がってきました!

納車が待ち遠しいですw




 





 

関連記事

この記事へのコメント

1 ■待ち遠しいですね - プロミス - 2012年10月18日 09:28:40

ここまでくると
早く乗りたいですよね

今度は浮気心をおこさないように
お互い長く乗りましょう(笑)

2 ■ワクワクする~ - バビロニア - 2012年10月18日 12:29:54

これでまた現実が近づいてきましたね~
横浜税関だとすると、我が家だと少しだけ
早い?!
でも、購入できる余裕などないので、関係
ありませんが・・・(*^_^*)

3 ■Re:待ち遠しいですね - まーやん - 2012年10月18日 12:41:20

>プロミスさん
ですです 待ち遠しいです
3日か4日に間に合えば是非とも曾爾高原あたりの慣らしツーに行きたいです

4 ■早く届くといいですね!! - Zenpep - 2012年10月18日 12:41:38

もう、そこまできているのに
なんともじれったいですね~

国内向けTMAX500に輸出用駆動系を移植したものを峠で借りて、そのまま高速道路も走ったことがありますが、峠ではSSみたいな走りが出来てびっくりしました!!

強烈な走りも出来てしまうので、檻に入れられてるんですね。

私のR1もPRESTO物ですが、きっと檻に入った経験があるんですね・・・。

いちいち海外に出さずに、ほんとは工場から販売店に直送だったりして。(笑)

5 ■Re:ワクワクする~ - まーやん - 2012年10月18日 12:42:49

>バビロニアさん
もうテンションMAXに上がってきてます
足つきに不安はのこるんですが、、、
ワクテクです!

6 ■Re:早く届くといいですね!! - まーやん - 2012年10月18日 12:49:45

>Zenpepさん
どもども
檻に入ってるのはそう言うことだったんですね!納得ww
たぶんヤマハからプロスト倉庫で書類だけとかかもしれませんねw
R1は恐ろしくてのれませんです、、、
檻か病院かにはいりそうですw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
