

TMAX530オプション取り付け

今回おいらが購入したファーストオート八尾のイケメン担当の兄さんから

またまたオプション取り付けの写真を送ってきてくれた


サンクスベリーマッチです


おいらが気にしていたETCの取り付け場所も希望通りにシート下の一番後ろ面につけてもらえた

他のブログではケーブル長が足りないからグローブボックスに入れてるのが多かったのでどうかな、、、、と思ってましたがぎりぎり付けれましたって


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

希望通りにライト横センターに~

前の方だと一番深いところでヘルメットはもちろん他のものを入れるのに邪魔になるかと思うんで後ろ面をリクエスト

写真ではちょっち傾いてるけどねw


あっそうか左に立って出し入れするときに傾きを微妙につけてくれたのか~

なかなか芸がこまかいな。。。。。

ってわけないよねwww

引っ掛けるのがずれてるだけでしょうw

いずれにせよOKです

ケーブルがパンパンとかで無ければいいんですがねw

高速で切れたとかしゃれならん その辺はイケメン兄さんを信じようw

きっとカバーめくってあーでもないこーでもないと思考錯誤してくれたんでしょう

このあたりもうれしいね~

面倒がって適当に付けやすい所にポン付けじゃないところがいい


ついでにボックスにつける予定だったシガーソケもちゃんとライト横についてる

急遽の追加のお願い聞いてくれてます

これがあるとシート内にも電源確保でバッチグー

電話とかインカムの充電も出来る とんでもMAXだぜw


次にもうひとつ気になってたグリップヒーター

これもCB1100からの移設がうまく出来るかどうか!?

結果はこれ



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

これまたちゃんとついてます!


ホンダ製の移設ですがばっちりOK!

スイッチがグリップ一体でグリップも太くならないからこれいいんですよね

暖かさも指先部分にしっかりあたるしお気に入りの一品です

ヤマハさんもこんなの作って欲しいです

なんといっても再利用できて予算も削減でしかもエコですw

まだまだきれいなんでもったいない!


そしてハンドル回りへの電源取り出しとしてはこれ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

当初はシート下についた純正を予定してたんですが裏面が鉄板があって付けれないってことで、急遽CB1100で使ってたUSB付のニューイングだっけか?

Wタイプのシガソケです

これがあればナビにも引けるんで助かります

これまたバッチグーでとんでもMAXだ!


後はセキュリティーアラームが設置されてるはず

これは写真無かったけどねw


以上がおいらの最初のオプションです

現時点では予算カツカツなので最低限必要なオプション

カスタムなんてなに??って感じです


ナビをどうやって付けるかがこれからの課題。。。

ハンドルカバーに穴開けるしかなさげです

誰かいいつけ方あったら教えてほしいよ~~


おいらが今使ってるのがSONYのNAV-u35


とんでもMAXご~さんまる byまーやん-sony nav-u35

小さいけど充分です これないとおいらはどこにもいけませんWW

CBではハンドルにNAV-u用専用の自転車クレードルでセットできましたが、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

後ろのゴムチューブは前のショップの店長考案のプラグ挿し

これもバッチグーで使わないときにさしておける

ゴムチューブなんで若干防水機能つき!?


これがカバー破って付けれれば一番いいんですけどね、、、

530のハンドルとカバーの隙間がどれくらいなのか実際見てみないとわからない

うまい具合に出ればおんなじ用につけれるんですけどね、、



オプションの装着まで完了して、後は事前審査と新車車検と登録


ここから先は八尾店でなく陸運局と本社の登録係の仕事になるようです

本社の登録係さ~~ん お願いです

さくっとよろしくせきまえでおねがいします~~


大事なとこですからもう一回言います


せきまえでおねがいしま~~~す ^^;

イケメン兄さんが言ってた言葉が。。

「検査後は本社の登録担当がまとめて登録します」


・・・・まとめて・・・・って!  気になる、、、


ためてまとめるのか?? 話をまとめるのか??


・・・・・せきまえで。。。。。おねがいです目


関連記事

この記事へのコメント

1 ■丸い穴を開ける - プロミス - 2012年10月23日 17:47:37

ナビ取付されるなら
ホルソーのセットを
スライダー取付用に買って
しまったのでお貸しますよ

530のブログを拝見すると
みなさんカバーに穴を開けたりして
果敢にチャレンジしてみえますね


2 ■楽しみですね! - OPM♪ - 2012年10月23日 19:25:24

はじめまして。
TMAX530納車が待ち遠しいですね~。
オプションも少しづつ揃えるのも楽しいです(^_^)
私はTMAX3型に乗っています。
また遊びにきま~す。
よろしくお願いしますm(_ _)m

3 ■Re:丸い穴を開ける - まーやん - 2012年10月23日 20:19:54

>プロミスさん
どもども
もしもの場合には借りにいきます~
うちにあるドリルとかでいきなり開けてみますw

4 ■Re:楽しみですね! - まーやん - 2012年10月23日 20:22:30

>OPM♪さん
始めまして~ 訪問有難うございます
TMAXに乗られてる方と知り合えるのうれしいです!
つまらないブログですがたまにのぞいてください
こちらからも訪問させていただきますです
これからもよろしくお願いします

5 ■Re:楽しみですね! - まーやん - 2012年10月23日 20:24:05

>OPM♪さん
追伸
バビロニアさんとツーされてる方でしたねw
いつも見てましたww

6 ■着実に - バビロニア - 2012年10月23日 20:31:27

パーツも取り付けられ、着実に前進してますね~。いよいよ納車ですか!
楽しみですね!o(^▽^)o

7 ■Re:着実に - まーやん - 2012年10月23日 20:37:48

>バビロニアさん
どもども~
まだ少しかかりそうです、、、
待ち遠しいですw
これから寒くなりますがガンガンのってバイクと体の慣らししますよ~w
来春は青いウイングみにいきますよ~
色変わってたりしてww

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
