

TMAX530にナビを取り付けた



おいらはナビが無いとどこにもでかけれないのでw

ごーさんまるに何とかナビを取り付けてみた


ハンドルカバーがついてるのでハンドルクランプがつかえないので。。。

いろいろ考えたがハンドルカバーにボルトオンしかないな


純米さんに教えてもらったんでビートソニック製で取り付けを取り付けようと純米さんの

使われたものじゃないけどよさげなのがあったんで、ぽちしてみたんですが、、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん



とんでもMAXご~さんまる byまーやん


仕組みはいいんですが、
思ったより大きくてw

あとホルダー部分の取り付けが甘いのでちょっと心配。。。。

せっかく買ったけど、、、ひとまずお蔵入りww


こまったな。。。。

ナビについていた車に吸盤で立てるフォルダーをまじまじと眺める・・・・・


よし!

こいつばらして何とかするか


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
どうせ使ってないんで思い切ってこじ開けてみる

するとこんな感じにばらせた



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
今底面になっているところがナビのフォルダー部です

こいつに穴開けてハンドルカバーにボルトオンすればいい感じにならんかな、、


やってみるか!!


カバーもはずしてお家の中での作業です

新聞敷いて適当に道具かき集めていざ開始~~


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

さすがに早朝から家の中でドリル回せないんで、ドリル作業は外でww

こんな感じに開ける


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ハンドルカバーのほうにも開けますがTMAXのプレートをはがして開けた


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

こうしておくと今度戻すときに穴が隠せます。。戻すこと無いようにおもうけどw

でもって先ほどのホルダーに振動対策でゴムを貼って3ミリビスで取り付けます

ハンドルカバーの裏側にはステンレスステーでねじ止めを補強します


でもって取り付けてみると


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ジョイント部分はボールになってますので角度は自在に動かせます

ナビを付けてみると


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

わりとしっかり固定されてます

角度調整もばっちりw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

完璧!

われながらよく出来ましたw

やれば出来るジャマイカン!


ナビも付いたし、出かけるとしますかww


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


↑ 頑張ったんでぽちっとしていただけると喜びます!


関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - naraspa - 2012年11月10日 22:05:01

器用にナビを取り付けられましたね^^
私も先月にポータブルナビを買ったのですが、
取り付けずに部屋に置いたままになっています。
がんばって取り付けようと思いました^^;A

2 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月10日 22:25:40

>naraspaさん
どもども^^/
おいらはナビが無いと県内でも迷子になりますんでw
naraspaさんのブログを参考にさせていただいて
いろんなとこに行きたいと思います

3 ■バッチリ - バビロニア - 2012年11月11日 00:10:44

バッチリと位置も決まりましたねー。
今やナビは必需品ですよね。
私なんてナビなしのツーなんて
最近したことないですから。

4 ■Re:バッチリ - まーやん - 2012年11月11日 07:59:36

>バビロニアさん
ありがとうございます
カバーにつけてますので若干強度に不安は残りますが、わりとしっかり付いたんで満足してます
ナビ無しでツーは不安ですからね

5 ■花丸 - T2 (空波とともに) - 2012年11月11日 09:08:50

いい所に、いい感じに付きましたね!

何が使えるか・・・三次元で、頭を使うのは、楽しいですし・・・老化防止にも良い???・・・汗

6 ■Re:花丸 - まーやん - 2012年11月11日 09:37:22

>T2 (空波とともに)さん
悩みましたよ~ たいした事ないけど
軽いおつむで色々とw
もう老化してますけどね。。。髪の毛もw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
