

紅葉の室生寺に行ってみた



昨日天気予報では奈良は晴れマークでしたがなんとなく曇り空

でも雨の心配はなさそうなので出かけることに


朝からナビの取り付け作業をしてましたので昼からの出発です


ぼちぼち室生辺りも見ごろになってるんではと思い、行ったこと無かったんでナビセットw

西名阪を慣らし4000回転キープで小倉ICまでとろとろとw

4000回転だと85km位が限界です。。。。追い越しも出来ないや


小倉からはいつもの快走ロード

ここもずいぶんと紅葉していい景色でまったり走るのには最高です

そのまま1本道で室生に到着



とんでもMAXご~さんまる byまーやん
もう見ごろを迎えてます


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
拝観料をケチって外からw

とんでもMAXご~さんまる byまーやん

この屋根のコケはいつからのでしょうか、びっちりです


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
コケに紅葉した落ち葉っていいですね、、もう少し欲しいところですがw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
もう真っ赤です


観光バスも数台来ていて人も多かったですね、、

バイクをどこに止めようかとうろうろしてたら、よもぎ回転焼きのおばさんが

 「この横の駐車場あいてるよ 無料だからとめたらいいよ」

  むむむ 無料! すぐに首を縦に振るww

 「ゆっくりみといで~~  帰りによもぎ回転焼き食べてってww」

  なるほど。。そう言うことねw

 でもでも焼いてるのみたらめちゃおいしそうでしたから止めなくても買いますがねw

 写真取ろうと思ってたんですが、人が多かったのと並んで待ってる人たちもいたんで撮りそび

 れましたw

 もちろん、よもぎ回転焼きは家族分もお土産に買って、ちゃんと駐車のお礼を言ってかえりました

 ほんと気のいいおばさんでした

 帰りに前をバイクで通り抜けるときにも手を振って

  「気つけてかえりや~~」 

 ペコリと頭下げて帰路へ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん


青空では無かったのですが気温もそれほど寒くなく快適にはしれました

小倉~室生までの道はすいていて数台のバイクと対抗するくらいで抜かれる事も抜く事もなく

ほんと快適にはしれました


とんでもMAXご~さんまる 楽で気持ちいいです。

今日も気分MAXで無事帰還!

センターよっこらしょで あ~楽しかった


よもぎ入り回転焼きを帰って調べたところ、結構有名で名物おばさんのお店でした

室生寺入口すぐの「栄吉」さん ぐぐるとすぐに出てきましたw

ポイントおさえてなかった。。。(おいしく頂きましたがw)


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント

1 ■関西方面の - バビロニア - 2012年11月11日 21:59:12

以前京都に行った時に、関西方面の紅葉の方がきれいだな~なんて思ってましたが、これを見てもやはり綺麗ですね!
関東も綺麗な紅葉があるとは思うんですが、そこに行けてないのかな?!

2 ■Re:関西方面の - まーやん - 2012年11月11日 22:05:05

>バビロニアさん
どもども~
関東の紅葉は見たことがないんですが、関東の方のブログでもきれいな所が沢山あるみたいですよ
地理的にあんまりわかってないですが・・・
京都、奈良は山が多いですから紅葉も沢山あるのかな??

3 ■こんばんは♪ - 銀熊 - 2012年11月12日 22:23:02

さっそくお邪魔しちゃいました(笑)

だいぶいい感じで色づいて来ましたね。
昨年は11月の第3週に談山神社に紅葉を観に行きましたが、ちょっと早い感じでした・・・
今年は昨年より少し早そうですね。

先ほどようやくウィンターグローブをポチッとしちゃいました(笑)
今週は吉野方面に出かけてみたいです。


4 ■室生寺とはナイス - ゆうーさん - 2012年11月12日 22:27:54

やまなみロードから寺まで、グッドですね。
今度行ったら回転焼食べます。

5 ■Re:こんばんは♪ - まーやん - 2012年11月12日 22:34:40

>銀熊さん
早速の訪問コメントありがとうございます
少し寒くなってますが景色はいいですよね
奈良の山中は今が紅葉のベストですね
吉野方面は天川村によく行きます
天川のこんにゃく食べてもう少し行くと以前ブログにアップしてますが「いもぼた」がおいしく何度か行ってます 機会があれば食べてみてくださいw

6 ■Re:室生寺とはナイス - まーやん - 2012年11月12日 22:37:46

>ゆうーさんさん
どもども
あそこのよもぎ入り回転焼きもナイスですよw
おばさんもまたとんでもMAXですw
写真撮り忘れたのでまた行ってこようと思ってます よもぎの味が結構してまじ美味しいですよ~~~

7 ■無題 - パイロン - 2012年11月13日 22:01:53

室生寺の紅葉・・・素晴らしいですね~^^苔が生えた屋根と紅葉はベストマッチです!!

奈良・・・あまり行く機会がありませんが機会があれば行ってみたいデス^^

8 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月13日 22:05:04

>パイロンさん
ありがとうございます
奈良には富士山みたいにインパクトはないですが山が多いのでこの時期はきれいなところが沢山あります
是非足を伸ばしてお泊り散策して下さいw

9 ■キレイです! - OPM♪ - 2012年11月15日 16:29:13

これまた素晴らしい紅葉ですね!
よもぎ回転焼きのおばちゃん良いな~。
よもぎ回転焼きの写真もググって見ましたが美味しそうです(^_^)/
530もだいぶ慣らしが終わったので、そろそろ全開ウハウハですね~(笑)

10 ■Re:キレイです! - まーやん - 2012年11月15日 17:42:32

>OPM♪さん
どもどもです
TMAXだと一眼積んで気軽に出れるので助かります。
よもぎ回転焼きまじおいしかったんです
写真取れてないのが痛恨でしたw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
