

カレー天丼

日曜日のパールロードツーをアップしたいのですが写真整理が出来てませんw


で、今日のお昼ご飯をとりあえずw


最近お昼の行動範囲を広げて昼休み目いっぱいかかるぐらいの距離ま食べに行ってます


今日のお昼は大阪キタ新地にある割烹です

新地の夜は高くてなかなかいけませんがお昼はリーズナブルに美味しいものが食べれます

今日の割烹はいつもより少々お高い1000円w

東京では当たり前の1000円かもしれませんが大阪では1000円のお昼は高級です


カレー風味天丼なるものがあるとのことで北新地まで事務所から小走りですw

ついたところは夜のネオン街

最近来てませんね、、、、

ビルの隙間から入るような奥まったところにある

割烹味吉野さん


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
天ぷらが売りのようです


そして注文したのは やはりカレー風味天丼!



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

カレー風味って言うけど完全にカレー丼ですw

衣に少しカレー風味が確かにしますが丼自体はやはりカレー丼です

乗っている天ぷらも大き目のえびが3本刺さってます

後は玉葱、青じそ、ピーマンにサツマイモ!

上だけでもかなりボリューミーです

お味の方はといいますと

和だしの効いたカレーがご飯にかけてあると言うんでなくリゾットのようにからめてあります

醤油の風味で和だしがすごく効いていてなんとも美味しいです

天ぷらは注文してから衣を作ってあげたてですからカリットさくさく

天ぷらだけでもかなり美味しいです


でもって本格割烹で板さんが調理してくれてますので絶妙の上げ具合!


まじ美味しかったですよ


大阪に来られた際にはぜひとも食して下さいw


。。。毎日こんなの食べたら。。。またスーツ買換えになりそうです

誰かさんを見習ってマラソンしないと。。。www






関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - T2 (空波とともに) - 2012年11月21日 05:58:27

グルメですw

お昼は「シリアル」のみのみのT2には、目の毒・・・笑

2 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月21日 08:12:31

>T2 (空波とともに)さん
えっ!シリアルで済ませてるのですか!
健康的にはいいと思いますが、、
おいらには耐えれませんです
白飯は普段、昼だけで夜は麦の流動食でおかず食べてますからw

3 ■これですね! - バビロニア - 2012年11月21日 13:43:47

例のカレー天丼ってやつですね。こういB級グルメ大好きです。
では、次回大阪へ行った時は立ち寄りたいと思いますw

4 ■Re:これですね! - まーやん - 2012年11月21日 20:48:03

>バビロニアさん
是非食べてみて下さい^^
B級としては少し高めですが変わってます
夜は新地の割烹ですから危険ですよ~~

5 ■こんばんは♪ - 銀熊 - 2012年11月21日 21:55:41

大阪はホント食べ物が安いです。
ランチにコーヒー・・・でも諭吉くんでお釣りが来ますもんね~
海老天が3本入って1,000円は安いっす。

40後半になってから、あまり量は食べれなくなりました。
体重は落ちてるのに・・・ウエストはなかなか減りませんね~(苦笑)

6 ■Re:こんばんは♪ - まーやん - 2012年11月21日 23:14:58

>銀熊さん
大阪は高いと誰も食べなくなりますからね、、
繁盛する店としない店がはっきりしますね
基礎代謝が下がってるのでほどほどにしないとだめなんですけどね、、、ついつい

7 ■無題 - パイロン - 2012年11月23日 00:53:48

カレー天丼・・・コレは美味しそうですね~^^
テンプラは揚げ方ひとつ、油の善し悪しで味が変わってきますが割烹料理屋ならまず間違いなく美味しいでしょう^^
東京で食べたら1000円じゃ済まないかも・・・

8 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月23日 07:55:41

>パイロンさん
確かに癖のない油で揚げられてました
衣にカレー風味が薄くつけてあったのですが
友人は普通の天ぷら定食で油のしつこさや臭みもなくいいみたいです その辺はやはり割烹w
夜は高くていけません、、、、です

9 ■無題 - たらちゃん - 2012年11月25日 23:55:56

中之島の時はちょっと遠くてほとんど行けなかったけど、
アバンザで働いていた時は新地のランチを満喫してました♪
夜は高いけど新地のランチはホントにお得ですよね!!
割烹の天丼も寿司ランチもおいしかったなぁ~
あ~またおいしいランチ食べたい!!

10 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月26日 09:00:01

>たらちゃんさん
アバンザなら新地ど真ん中ですよね
毎日ご馳走でメタボ一直線ですよ
でなくても最近めたぼぎみになってます

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
