

ご~さんまる初回点検

おいらのTMAX530の走行距離も1000Km近くなったんで初回点検に

いつものマジェおやじが通勤快速を買い換えるって言うでおいらのTMAX530の購入店

ファーストオート八尾店に一緒に行く事に


初回点検はプロストから送られてきたクーポンで無料です

まぁ初回点検なんで無料といっても初回点検なので簡単な点検作業ですw


995Kmと微妙な距離での持ち込みにw

ショップまでで1000達成するかと思ったんですが足りませんでした

オイルとオイルフィルターの交換もお願いしましたがこちらは有料w

車だと新車初回はオイル交換も無料なんだけどね、、、


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

早速オイル交換作業


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
どぼどぼと出てきます

色合い自体はまだまだきれいな色ですがたまったオイルを見るとキラキラと鉄粉らしきものが

結構な量で3リットルは入りましたね


おいらが点検作業を見ている間にマジェ親父は。。


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
おいらのとき担当してもらった ファーストオート八尾店のイケメンさんと商談中w

シグナスSR?とアドレスSと吟味しております

シグナスのほうが足回りがどっしりしてますねタイヤも太いし

でも通勤快速ならばアドレスのほうがスリムで取り回しがしやすい感じです

値段もアドレスのほうがお手ごろになってます

後ろに並ぶバイクは全部新車で125ccクラスはよく売れているようです

中型大型は店内に並んでます

マジェおやじかなりなんだかんだと聞いてますが丁寧に答えてくれてます

ここで決めたかとおもったら奥様の最終許可を取るためここは一旦帰宅となりました

買うことは許可もらってるらしいけど最終審議が必要みたいw

忙しいのに丁寧に長時間対応ありがとうございました


店を出て程なく1000km達成しましたが写真を撮る間がなかったww

これでようやく5000回転までまわせます あと600kmほど慣らしは続きます。。。。

でも出だし5000回転まで一気にまわすと。。。うふふっ楽しい!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - T2 (空波とともに) - 2012年11月23日 22:10:41

T魔って、ドライブベルト剥きだしなんですネ?
プーリー側はどうなってるんでしょう???
普通のバイクは、クラッチ側まで箱入りなのに・・・不思議???

マジェ親父さん・・・2ndバイク?

2 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月23日 22:17:34

>T2 (空波とともに)さん
重量軽減なのか丸見えですw
その分音もうるさいんですよね、、最近少しましになった気がしますが慣れかもしれませんw
マジェ親父は2NDバイクで通勤快速です
毎日使うからこっちがメインかもw

3 ■無題 - パイロン - 2012年11月23日 22:50:20

初回点検、お疲れ様でした!!やはり初回のオイルは交換しておいたほうが良いですよね^^

T魔530のベルトドライブは高速などでかなり音が発生するみたいですが・・・それもパトカーみたいな・・・
でも慣れてくればそれほど問題は無いのでしょう!!

4 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月23日 22:56:06

>パイロンさん
長持ちさせるためにはオイル交換は重要ですよね
ベルトの音ですがずいぶん慣れました
多少小さくなったような気もします
減速時に横が壁とかだと反射してよく聞こえますね~パトカーみたいな音w
何度聞いてもやはりいやな音です

5 ■おはようございます♪ - 銀熊 - 2012年11月24日 08:44:08

慣らし・・・第1段階終了ですね。
ストレスも感じますが、なかなか楽しい時期かも知れませんね・・・

こちらはそろそろ6ヵ月点検になります。
ギアの調子がよくないので、しっかり診て貰わないと・・・

6 ■Re:おはようございます♪ - まーやん - 2012年11月24日 09:02:33

>銀熊さん
やっと5000回転までまわせます
確かに慣らしで達成までの楽しみもありますね
そちらのギアの調子が悪いのも気になりますね
早めに見てもらったほうがいいですね

7 ■ついに! - ★(o^-')b★masa★ - 2012年11月24日 19:17:24

全開解禁の日が来ましたか!。

今度お会いした時はブチ抜かれてしまいますね(^▽^笑)。

8 ■Re:ついに! - まーやん - 2012年11月24日 19:22:49

>★(o^-')b★masa★さん
いや~団長は早いんでぶち抜けませんですw
1600KMまでは5000回転縛りなんですよ、、
全開まではもう少しかかります。。。
でも今までじわ~としてたのは5000までは一気にひねりますwちょっと幸せw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
