

よもぎ入り回転焼

先々週に室生寺に行った時のよもぎ入り回転焼きがとても美味しかったのと

写真撮ってなかったんで再び室生寺にいってきました

今日はとても天気がよくツー日和


前と違って5000回転までまわせるので名阪国道も快適です

さくっと小倉インターまでストレスなく到着


小倉からは快走ロードで1本道で室生寺までいけます

快走ロード今日はさすがに沢山のバイクとすれ違いましたね

観光バスも数台すれ違ってカーブでドッキリw

それでも前が詰まることなく快走で室生寺に到着(詰まらないのはおいらが遅いだけw)

快走ロードも紅葉真っ盛りで今週が見頃ではないでしょうか

走ってる途中の写真撮る余裕ないんで写真はありません


到着して前回停めさせてもらった無料駐車場に~ 一台分スペースが空いてたw

すかさずそこに止めて回転焼きのおばさんのところへ


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ここ、よもぎ入り回転焼きだけじゃなくてラーメンもやってます

今日はご飯食べた後でしたので食べれません、、、次は食べてみようと思います


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
よもぎが入ってますから緑色  当たり前かw

ふっくらと焼けてます 匂いも香ばしい匂いとよもぎの香り、そしてあずきのあまい香りがしてます

よだれでますね、、、 飯食ったんだろ!?


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
食べごろに焼きあがってます


 「おばちゃん 前に食べて美味しかったからまたきちゃったよ」


  「そうなの ありがとうね」


 「ブログ見てたらおばちゃん有名人やね~~ 名物おばちゃんになってるよ」


  「よくバイクの人も来てくれるねん」

 

 「今日は10個頂戴!」


前と同じくすごく愛想がよくてやさしいおばさんです

おつりを暮れるときに ちょっとおまけ~~って少し多めにおつりがw


で、もってもっかい手出すので受け取ったら


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
黒あめ2個w

なんかこころあたたまりますね。。。

おばちゃんのおやつもらっちゃったw


「また来たらよってね~~ 気つけてかえりや~~」


 「ありがと~~ またくるね~~」ペコリと頭下げて帰ることに


なんだかうれしいね~~


ここから快走ロードで帰路につきます


ああ今日も楽しかったな~またあのおばちゃんとこに行こうっと

センター立てて 今日はビールじゃなくて、、、よもぎ回転焼き!

嫁と1つと半分!美味しく頂きましたw

家族に分けてもまだ残るんで、、、明日の朝食ww


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村



関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - パイロン - 2012年11月26日 08:20:43

よもぎ入り回転焼き・・・関東では今川焼きと言っていますがコレは美味しそうですね~。
よもぎの香りとアンコのコラボ!!

人と人とのふれあい・・・大切にしたいものです^^

お疲れさま」でした!!

2 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月26日 09:08:19

>パイロンさん
外側パリッで中がもっちり、よもぎが強すぎず弱すぎすで絶妙です
なによりもおばちゃんの愛想がすてきです
人との出会い。いいです

3 ■これは・・・ - バビロニア - 2012年11月26日 13:05:57

かなり腹持ちが良さそうですね!
よもぎの香りってイイですよねー。
見てるだけで、こりゃまたヨダレがσ(^_^;)

4 ■Re:これは・・・ - まーやん - 2012年11月26日 14:51:37

>バビロニアさん
どもども~
今朝、朝食に食べてきましたw
腹持ちいいですよ~焼きたてじゃなくレンジでチンですのでパリッと感ないですが、、、
毎朝こんなの食べたらえらいことなりますが
たまにはねw

5 ■こんばんは♪ - 銀熊 - 2012年11月26日 21:02:01

日曜日は小春日和・・・絶好のお出かけ日和になりましたね。
こちらは女房は新大阪まで送って行ったので出かけられませんでした・・・

よもぎ・・・この辺の名物なんでしょうかね?
長谷寺は草餅が名物みたいでした。
焼いた草餅らしく、食してみたかったんですが、ひとりじゃ食べ切れそうになかったんで断念しちゃいましたが・・・

回転焼きは単品でも買えそうですね?
今度行ったときにお邪魔してみたいです♪

6 ■Re:こんばんは♪ - まーやん - 2012年11月27日 10:48:57

>銀熊さん
どもども~
回転焼き単品でかえますよ
何件かとなりに草もちも単品販売ありました
焼きたてで表面少し焦がしてあるのでそれもうまそうでした
でも回転焼きのおばちゃんがなんともあいらしいですよw

7 ■無題 - T2 (空波とともに) - 2012年11月29日 05:45:37

おー!!
まーやんさんも・・・第三極「あま党」ですか!?(笑)

この時期、特に甘いアンコもの美味いですよねぇ・・・

しかも、チョットした心遣い・・・嬉しいモノですw

8 ■Re:無題 - まーやん - 2012年11月29日 09:32:21

>T2 (空波とともに)さん
いや~酒飲みなので甘いのは結構避けてとおるのですが、、、この回転焼きはあっさりとした甘さなんで好きです
でも最近は甘いものも無性に食べたくなるときがあるんですよ。。

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
