

富士山! の様な焼きそばw

今日も寒いですね。。。


今日は富士山を見に、、、、焼きそばのですがw


お昼ごはんに大阪北浜にありますなんとも怪しげな中華屋さん「福仙楼」にカレー焼きそばを

食べに行きました

ここは絶品に美味しいって訳ではないのですが、、なぜか無性に食べたくなる味です

場所はあの有名な敵塾のすぐ隣に隣接してます


適塾(てきじゅく)は、蘭学者医者として知られる緒方洪庵江戸時代後期に大坂船場に開いた蘭学私塾。正式には適々斎塾(てきてきさいじゅく)という。また、適々塾とも称される。緒方洪庵の号である「適々斎」が名の由来。(wikipediaから転載)

あの福沢諭吉さんも門下生です


敵塾はこちら


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ここの左にあります


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

横に止まってるバイクはいつも停まってるんで従業員??

かなり年期が入ってます。うごくのかな、、、、


会社仲間と7人で行ったのですが全員がカレー焼きそばを注文w

うち3名が大盛りw おいら今日は並にしましたがww


出てきた富士山 いやw焼きそば


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
写真ではボリュームがわかりにくいですが並と大盛りw

写真もコップも大きめですが焼きそばがそびえたってます


癖になるお味です


この店の昼のメニューは(といっても書いたメニューはどこにもありません)

カレーライスとカレー焼きそば、普通の焼きそば、焼き飯の4品ですww

張り紙もなにもありませんので始めての人は戸惑うでしょうね

客の8割はこのカレー焼きそばですw


大盛りも普通のサラリーマンが結構注文してます

大盛りを頼んだ新人2名はやはり食べきれず撃沈w


お近くに来られた際には中華風味満点のカレー焼きそば!

是非ご賞味下さい もちろん大盛りでw





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

1 ■無題 - ★(o^-')b★masa★ - 2012年12月15日 10:06:50

ステッカー、本日発送します。
遅くなってスミマセンでした。
「公私」の「私」が忙しかったもので(^ ^;)ゞ 。

2 ■Re:無題 - まーやん - 2012年12月15日 11:27:24

>★(o^-')b★masa★さん
ありがとうございます!
年内には晴れての入団できますね
ステップワゴンのカスタムがんばってますね~

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
