

年末といえば総集編??その1

今年も、もう今日でおわりですね、、

年末といえばテレビでも総集編番組がおおいですね


ってことでおいらもちょいと総集編をw


40も半ば過ぎにして免許取得しバイクに乗ろうと思ったのが2010年7月

そうです、まだバイクに乗り始めて約2年半ぽっちの新米です

高校時代に原付免許をこっそりとってミッション車 RG-50

ご存知のとおり、おいらの高校時代は3無い運動がやいやい言われている時期で

・バイクを運転させない

・バイクを買わせない

・バイク免許を取らせない

こんなのが校則にまで取り込まれて、守らないと停学はたまたひどい場合は退学とか

免許を取ったのが学校にばれたらまず停学と免許証を卒業まで没収されるといったような

16歳から免許取得できる法律をひし曲げられてたんですよね、、、


もう時効ですが、働いてるふりして警察に試験申請w


一回目

 

免許取りたいんですが、、、


 「自分は高校生じゃないの??」


いえ働いてます!


 「ウソを言って免許取ったら学校で処分されるよ!?」


とやり取りをしている時に一緒に行った友人が隣の窓口でビビッてウソを認めるwww


 「君もそうでしょ 卒業してからまたおいで」


・・・・・・・あえなく撃沈w


冷静に考えると友人と2人でつるんで行ってもばれるに決まってますw

そこでしばし時間をおいて再度チャレンジ!

今度は働いてる場所も言えないとだめだから親戚のところで働いていることにして

問い合わせが行っても話しを合わしてもらえるように手回しw

万全の体制で申請へ

意外とあっさり通過w


次は最大の難関バイク購入!

アルバイトでためた購入資金はあるんですが、、親の許可w

ところがこれはあっさりとOKをもらうw

ここで初めて聞いたのですが、父母のラブラブ時代に父親のべスパに無免許で母がのり

おまわりさんに捕まってたんですw

乗ったのは電柱2本くらいの距離らしいですがちょうどそこにおまわりさんw

おろおろしててあえなく御用ww

そんな事もあってかバイクに対しては 「小さいのならいいんじゃない」てな具合

そんなこんなで無事バイク生活の始まり


それから就職までそのRGにのってましたが回りを見ると原付はスクーターの時代にw

通勤に駅まで乗るだけなのでおいらもスクーターDJ1-Rに乗り換え

そうこうしてる間に気がつけば健康のために駅まで歩くようになりバイク無し生活に

ずいぶんな期間自転車にも乗ってなかったですね、、、


ところが何を思ったのか教習所通いw


つづく。。。。。。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
