

年末といえば総集編??その2

自分の総集編その2


ふとバイクに乗ろう! と思い立ったのがもう45になってから

今まで原付50ccしか乗った事がなかったのだが、少し遠くにいけるバイクにのりたい

いまさらミッションのバイクなんてのれないだろな、、、

スクーターの大きいのなら乗れそうな気がする

そう思い教習は中型(普通二輪)ATw

今から思えばミッションでも良かったんですがねw

そのときは400ccのCBでもとてつもなく大きく思えてAT選択です

でも教習始まって最初にみたスカブ400もとてつもなく大きかった!


。。。。。今まで50ccバイクしか乗ってないので大きさに圧倒された


教習が始まっても、かなりおっかなびくりで、、、ホントのれるかな、、、

この頃ブログ立ち上げしたんです奮闘記w

ブログを見ている方たちに励まされ何とか取得!!


いよいよ中年ライダーの始まりです

乗り始めて最初に思ったのは、乗ってる人たちはおいら位の年齢かもっと上の人たちが

多いことにおどろいた

おいらと違うのはリターンライダーか乗り続けてる人w

この年になってから教習通いで乗り始める人は少ないかもです。。

でも年齢層もちかいことと、ライダーはみなさん気さくな方が多くすぐに馴染めましたね


最初に乗ったのがこれ HONNDA FORZA


blog_import_50e6489883796.jpg

うれしくてあっちこっち行きました

おっかなびっくりでしたけどねw


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
ソロで高野龍神スカイラインを走って龍神温泉やマジェおやじと京都美山に行ったり

近くても行ったことの無いところにもふらふらと

一気に行動範囲が広がりました

バイクって楽しい!

まだ乗り始めて4ヶ月ほどのある日、、、

やっぱり今しかのれないよね、、もっと大きなバイク。。。。

今でも乗れるか不安だけど、、今しかないよね、、、、って

悩む間もなく教習申し込みw

卒業生割引とか思いのほか安く取得できる事がわかったので迷い無しw

またまた教習生活の始まりです


しばらく操作してないミッション!(今度は大型ミッションにw)

教習所で最初に乗った時、あれ?! 以外にミッションの感覚は問題ない!

高校時代にしか乗ってないのに、25年前の感覚が残ってましたw


ただ。。。乗り出すとさすがに大型!

フォルツァとは出だしのトルクも曲がる感じもすべてが違う

すっごく不安になった

これでツーリングとかいけるのかな、、、、

スラロームも、もたもたで1本橋は落ちまくり

これはさすがにちと早すぎたかなと思いつつも何とか卒業

運転免許書に大自二の文字


さて免許は取れた

で早速バイクの引き取りにww

そう、そのときにはもうバイクも発注済みで納車待ちでしたw


フォルツァに乗ってるときにTMAXをみてのりたいな~~って思ってたので

悩んだんですが、、、

やはり今しか乗り出せないだろうなってことで憧れのビックバイク!


それがCB1100!


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

CB1100はおいらみたいな初心者でも乗りやすいバイクでした

50~60kmくらいの速度で走ってるときのエンジン音もとても心地よくてほんと自然と

笑みがこぼれるバイクです

高速に乗れば驚く馬力ですw

フォルツアで不満だった加速の物足りなさや箱に乗ってる感じでなくしっかり跨って

乗ってる感がたまらなく良かったです

難点は、、、重い!

それでも楽しい!

夢のビックバイクに乗れたんであっちこっちに行きました


とんでもMAXご~さんまる byまーやん
フォルツアよりも遠くに行ける!

余裕の走りが出来る

これでずっと乗るつもりだったんですが、、、、


色々と考えたあげくの事ですが再びスクーターに乗りかえることに、、、

2台持ちできればいいのですが経済的にもちょっと無理、、、


おいらのスタイルにはやはりスクーターがあってるのでは、、、と考えているときに

最初に乗りたいと思っていたTMAXがモデルチェンジで530ccになりABS仕様が出ました

これだ!

悩み思い切っての決断


短期間での乗換えで躊躇しましたが、乗り換えるなら早いほうがいい

このあたりは行動早いんですw


即、下取りし発注


そして今年の11月に現在のTMAX530ABSの納車です


とんでもMAXご~さんまる byまーやん

ようやく慣らしも終わり、ぼちぼちとTMAXの走りを楽しみ始めたところです

最初の感想は 楽!

取り回しもしやすくスクーターでありながら足回りがしっかりしていて加速も充分

寝かせるのも軽い!(そんなに寝かせれませんがw)

なんといっても気楽に乗れます

ちょっとコンビにまで~とかもおくすることなく乗れます

納車からすぐに寒くなったのでまだあまり乗れてないですがおいらのスタイルに

ぴったりだと思う



とんでもMAXご~さんまる byまーやん

TMAX530は乗り倒すつもりですw

決して飽き性ではないですよ、捜し求めてただけですからw


希望のバイクに出会えた年になりました

来年はご~さんまるであっちこっちに出かけたいと思ってます


安全運転第一で北へ南へ、西に東と出かけます


慣らしを終わったおいら流のインプレも書いていきたいと思います


ご覧頂いてる皆様にとってもよい年でありますように


皆様、来年もよろしくお願いします





関連記事

この記事へのコメント

1 ■お疲れ様でした。 - バビロニア - 2012年12月31日 18:40:01

CBからTMAXへと色々葛藤もあったかと思いますが、初志に戻ってよかったのでは。
私も大型免許取った時に、ギヤ車も考えましたが、やはりスクーターの快適さを捨てれませんでしたねー。
今年も1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

2 ■そうなんだぁ~♪ - T2(空波とともに) - 2012年12月31日 21:46:02

まーやんさん、若いころから乗られている方かと思ってました。
T2は、50過ぎて、生まれて初めてのMTのいきなり大型でした(笑)
でも、重いのは・・・腰に来ますw(笑)
やはり、スクーターが・・・万能選手ですか・・・?

来年は是非、御一緒しましょうw

3 ■Re:お疲れ様でした。 - まーやん - 2013年01月01日 09:23:04

>バビロニアさん
明けましておめでとうございます
結果的にやはり、よく乗る!構えずに乗れる!
これにおさまりそうです!
余裕があれば125位のモトクロスとかSSタイプもセカンドでほしいです
余裕ないんですがね

4 ■Re:そうなんだぁ~♪ - まーやん - 2013年01月01日 09:30:48

>T2(空波とともに)さん
まだ乗り出しの新米ですです
スクーターが楽でおいらにはあってます。
でもT2さんの様に125ccでSSとかねらってますw
R01.cbr.忍者。。。。。。
モトクロスもいいかな?!

5 ■どうも、 - ファンダート - 2013年01月01日 14:25:16

初めまして。
自分は去年、大型2輪免許取ってすぐ、
ホンダのNC700Xに乗ったんですが、
いろいろ考えるとこあって、
NC下取りに出して、2013TMAX530注文しました。
今月半ば以降、納車予定です。
CB1100からTMAXに乗り換えとのことですが、
自分も同じ感じです。
よろしく です。('-^*)/

6 ■Re:どうも、 - まーやん - 2013年01月01日 15:09:44

>ファンダートさん
はじめまして~
乗り換えでTMAX530なのですね!
同じ感じですねôô/
納車がまちどうしいてすね
今後も宜しくお願いします
情報交換しましょう

7 ■バイクってやっぱりいいですよね! - marco - 2013年01月01日 17:53:09

あけましておめでとうございます。
TMAXでのツーレポ&カスタムレポ楽しみ
にしております!

8 ■Re:バイクってやっぱりいいですよね! - まーやん - 2013年01月02日 08:13:48

>marcoさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
ツーレポがんがんがんばりますよ~~
カスタムは、、、、財布と相談でw

9 ■無題 - たらちゃん - 2013年01月02日 10:46:59

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

45の手習い…まったく一緒です。最初にフォルツアも。
私の場合はそれで満足してとどまっていますが…

大型は無理だと思いますが、AT解除はいつかしたいです~

ヘタレで早くは走れませんが、しゃべって走って♪ご一緒
よろしくお願いしますm(__)m

10 ■Re:無題 - まーやん - 2013年01月02日 11:52:14

>たらちゃんさん
教習所!楽しいですよ!!
今年はAT解除、ついでに大型チャレンジしてください

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
