

初乗りで白崎海洋公園

3連休初日、遅ればせながらの初乗り初ツーへ行ってきました
またもやマジェおやじとのペアツーです
天気はいいのですが寒いので朝8時においら宅を出発しマジェおやじの家によって
いざ出発~

ものの100mほど走ったところでマジェおやじが

「あかん、戻る」

  ???なんじゃや??

  あらまマジェおやじのミラーがくるくる回ってるよw
  いつもより多めに回ってますww

マジェおやじ宅に戻りモンキーでしごく

気を取り直して再出発

今回は高速使わずに県道30号(通称山麓線)にて和歌山橋本-紀ノ川からR424で南下し
海南に出る予定

マジェおやじのミラーくるくるで若干遅れたせい??で少々混み気味でストレス走行w
マジェおやじが足先が冷たいんで足用カイロ買いたいとほざく、、、
仕方ないので紀ノ川手前のコンビにでコーヒブレイク
IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg
さめた体にしみるぜ!
そんな間にマジェおやじが中敷タイプの靴用カイロを買って来ていれてます
「これはあったかい!! ええぞ~~!! お前も買え!!」
 ・・・いや~~ なんかゴアゴアしそうでやだ!
「安いぞ 126円や!! 」
 ・・・・そうか?・・・・・・・
あまりによさげなんでおいらも購入ww
これがまた思いのほかフィットして めちゃあったかいww
中敷タイプお勧めです!ww

休憩もカイロ装備も完了し、再度しゅっぱ~~つ

ここからR424で海南に向かったのですが。。。。。

あれ?路めっちゃ狭くなってないかい??
しかもえらいのぼりで山ん中はいっていくぞな??

でもナビはこっち行けっていってるしな、、、、
事前確認ではこんな路なかったとはずなんだけど、、、、と思ってたら完全に1車線w
車の対抗は絶対出来ないし場所によっては車とバイクもすれ違えないぞ!

おい!これおかしいな
「うん、なんか龍神の標識でてる!」
ええなんか方向ちがうような、、、、
「でもナビもこっちって行ってるし424やで??」
ナビで先を見るとくねくねの完全山道w

後から見ると途中海南に向かうところをミスって峠越えで有田に向かってましたw
結局ナビ通りそのまま細い峠を越えて有田に到着!

まぁおかげで停滞知らずでここまでこれましたがww
有田からはもうすぐです??!!
途中風力発電の大きなプロペラを横目にすすみます
IMG_0869.jpg
今日はいいことに風も無いので風車が止まってます。
ラッキー!海沿いも風なさそうだな^^
海も見えて来たぞ!
おおお海も今日は青いぞな!!
IMG_087311.jpg

紀伊由良を右折で海側に~白崎海洋公園に向かいます
海岸線から目的地が見え始め、もうすぐだ!

・・・・・・・・・・・なにやら張り紙とコーン

・・・・・・・・・・・なに~~~!!! 通行止め??
・・・バイクならいけるんじゃない??とそのまま進む。。。
ガードマンがバリケード前に突っ立って手をクロス!

通れませんから戻って~~

えっ! もうそこなんだけど

バイクでも通れませんから由良まで戻って反対から行ってちょうだい

・・・・・・・・おいおい・・・もっとしっかり看板立てとけよ!!
小さい張り紙だけやん。。
仕方ないのでUターンして反対回りで向かいます

近々いかれる方は注意して下さいね由良北側からは行けません
直進して南から回って下さい

そして到着!
IMG_0878.jpg
おいら初めて来たのでびっくりです
このあたりだけが別世界です
IMG_0908111.jpg


前の螺旋階段を昇っていくと・・・・
IMG_091611.jpg
どんどん昇ると。。。
IMG_0915.jpg
もっと昇ると。。。。
IMG_0924.jpg
IMG_0937.jpg

回りが白い石灰岩で青い海とのコントラストがすんばらしい!
日本のエーゲ海??w大げさww
IMG_0935.jpg
IMG_0932.jpg
でもでもすんばらしい!
IMG_0938.jpg
回りにはこれっぽっちも無いのにここだけ別世界・・・不思議な空間
入口から展望台ふもとまでバイクで入れますがその間も現像的な感覚です

さて景色はたっぷり堪能したので次は。。。。。。。飯!

公園内に2箇所ほどレストラン?があります
おいらたちは奥の方のダイビングハウスの方で取る事に

3月くらいからはこのあたりは 生しらすが有名で美味しいのですが今の時期はありません
それでもしらすが食べたかったんので注文したのは しらすかき揚げ丼!
IMG_0880.jpg
すみません、あんまりにもお腹がすいてたので写真前に一口行っちゃいましたww

食事も済ませたんで帰路につきます
行きに通った峠みちは堪忍してってことで海南まで高速でズパ~~と抜けて
海南からは予定通りにR424経由で来た路でもどりました

本日の走行距離 約265キロ 燃費22キロ(ちょいと落ちたな、、、下道に峠だからかな)

そして無事帰還でセンターよっこらせっと
ああ~~楽しかった
今日もビールがうまいぜよ!!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

- M[えむ] - 2013年01月12日 23:03:57

こんちゃ(^^)白崎海洋公園、実はオイラ、まだ行った事ないんですよー
その先の岬も手前の海岸も?何度かイ行ってっるんですが、そこの別世界?はまだなんですよー。通行止め参考になります。近い内に行こうと思います。オイラもその下道ルートがいいなって思ってて、帰りに和歌山ラーメン食べて帰ろうと、もう既に妄想ワールドです(笑)

- まーやん - 2013年01月12日 23:35:51

こんちは!
和歌山ラーメンたべわすれました!!
そう言う手があったんですね!!!!!
実はしらすかき揚げは、、、いまひとつだったので、、、
おいらも先の岬と手前は前に行ってましたがここは今回初めてでした
下道で程よい距離でした ちょいとおいらには峠が、、、でしたがw
でも混雑しないのでいいですけどねw

- バビロニア - 2013年01月13日 07:34:29

景色イイですねー
確かに別世界ですよ。いやーこれ見てみたいなー。
海の周りって、こういう別世界があるから楽しいですよねw

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年01月13日 08:18:06

バビロニアさん

> 確かに別世界ですよ。いやーこれ見てみたいなー。

おいらも初めてだったんですが思ったより広く大きいところでびっくりしました
ホントこの場所だけが白いんです
写真がいまいちうまく表現できてませんが綺麗なところでした

> 海の周りって、こういう別世界があるから楽しいですよねw
自然ってすごいですね。。
ここはダイビングスポットにもなってますので海の中もきっと白い世界なんでしょうね
インストラクター付きで体験とかできるのかな、、、

- ★(o^-')b★masa★ - 2013年01月13日 17:03:05

ほんと白い岩ですねぇ。
生で見てみたいです。
家からだとちょっと遠いですが(^ ^;)ゞ 。

「靴用カイロ・中敷タイプ」・・・こりゃいいですね!、今度買ってみます。

くるくる回るミラーは見たことないですね(^▽^笑)。
********************

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年01月13日 17:12:57

団長さま
コメもどりました
写真がいまいちですが本当に真っ白でした

> くるくる回るミラーは見たことないですね(^▽^笑)。
> ********************
こんどはミラーボールにするようにいっときます!

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
