

晩御飯の材料調達に

今日は2月にしては暖かな日でしたね
お昼からはお日様も出て出かけないわけには行かない

家に筋肉が沢山あるんで今日は筋煮込みを作ろう
となれば美味しいこんにゃくが必要だな、、

おしっ!
こんにゃくを買いに行こう!

奈良でこんにゃくと言えば天川村黒滝w
しかたないな~~といいながら喜んでしゅっぱつ~
出たのが1時30分なんで寄り道せずにブ~~ンと黒滝路の駅を目指します
お日様が出てぽかぽかなのでグリップヒーターもいらないや
途中少々渋滞してたんで裏道へ入ったんですがとんでもない細い路で一方通行とか
でもたもたw
それでも渋滞よりかなり早く抜けれたかな?!

黒滝付近まで来ると曇り空で路はウエット!
ついさっきまで雨が降ってた感じですね、、
でも後方は青空なんで大丈夫だろうってことで突き進みます

目的地道の駅黒滝に到着!
IMG_0237.jpg
ちょっと雲って寒いですw
IMG_0230.jpg
時間が遅いからか人もかなり少なめでバイクはおいらだけw
牛筋煮込みに使うこんにゃくを物色
IMG_0232.jpg
IMG_0234.jpg
ここのこんにゃくは手作りで、出しがすごくしみやすいんです
おでんや煮込みにはぴったりでめっちゃうまいんです!
買うもの狩ったので、、、、、
お決まりの串こんにゃく!
IMG_0231.jpg
ほとんどが三角のなのですがおいらがつかんだのはこれでしたw
三角のほうが絵になるんですがつかんだのを戻せず仕方なくこれにw
でもこっちのが三角より多いですよw
久しぶりに食べたのですが変わらない美味しさで満足
だしがすごくしみこんで美味しいんですよ
この向かいにある建物には野菜の販売と名産品やお土産があります
IMG_0235.jpg
野菜を見ても高いのか安いのかがおいらにはわかりませんw
大根100円白菜200円??
キウイフルーツが一袋150円(一番左)これは安いとおもう。。
前に来たときはもっと沢山ならんでてこの裏側にも山積みでしたが今日は時間のせいなのかな
時間が時間なんで早く帰って煮込まないとダメなのでこれにて撤収!

さぁ~~牛筋煮込みつくるぞ~~!
あと沖縄で買ってきた塩モズクを戻してと
ん? 酒のあてばかり??
いいのです!w

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

- 銀熊 - 2013年02月02日 18:56:06

こんばんは♪

今日はバイク日和でしたね。
1~2時間のつもりで出かけたんですが、4時間くらい走っちゃいました(笑)

私もここに立ち寄ったことがあります。
こんにゃく・・・有名なんですね。

今晩は酒が進みそうですね・・・


- M[えむ] - 2013年02月02日 20:19:49

( ̄▽ ̄)わかりますーその行動♪
バイクってちょっと乗っても超楽しーですよねー
今頃はナイスなおつまみで晩酌かなー(⌒▽⌒)

PS (あの)お店、先週は2回行きました〜( ̄▽ ̄)サイコーっす。

- T2(空波とともに) - 2013年02月02日 21:09:07

今日は暖かでしたね~
沖縄より、暖かかったのでは???(汗)

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年02月02日 23:06:51

銀熊さん
走りにでられたんですね
今日はバイク日和でしたね
黒滝こんにゃくはそこそこ有名ですよ!?
次回は食べてみてください

筋煮込みは煮込みがたりなかったんで明日に延ばしましたw
変なとここだわりますw

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年02月02日 23:16:26

Mさん
筋煮込みなのですが、あの時間からだと少々煮込みがたりなくて、明日にお預け
にしましたw
ほどよくとろ~りになるまでがまんです

あの店行きましたか!
なかなかのものでしょ?!
おいらも先週金曜日に行きましたw
二階席に7人でww

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年02月02日 23:19:51

T2さん
、、、たしかに沖縄より暖かいかもとw
厚着で汗ばんでました
こんな日が続けばうれしいのですが、、、

- たらちゃん - 2013年02月08日 22:08:05

おでんのためにこんにゃく購入ツー!すごいこだわり~~~○(≧▽≦)○

暖かかったり、超寒かったり…体調崩しそうですよね、お互い気をつけましょう!

- まーやん - 2013年02月09日 08:12:12

たらちゃんさん
料理にこだわったのか単に走る理由だったのかは。。。ww
でも美味しいんです
出来上がりも満足のもので酒がすすむすすむでしたYO!

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
