

ちょこっとカスタム開始!

先日ぽちっとしたのが物が届きました
ぽちった翌日に到着
驚きの早さですw
沢山の種類があり値段も2000円くらいから6万円くらいまでのばらつきがあり
一体どの程度が良いのか検討がつかない
ま~~あんまり安いのはそれなりの品質なんでしょうけどね、、、、

重い腰をあげてぼちぼちとしたものは。。。。。



IMG_0240.jpg

HID化の始動ですw

JAFIRST PREMIUM RS HID(雑誌掲載モデル) 
こいつはなんでも6層基盤で純正に使われるものと同じ構造で永遠に
消えないバラスト!
起動は7.5v~18v作動は5.5v~18Vまでと電圧変動の多いバイクに対応!
自動再点灯機能搭載 完全防水、防振設計
PIAA越えの明るさ!!

と言ううたい文句にひかれて。。。。ぽちっw

耐久性はどうなんでしょうね。。。雑誌掲載モデルって書いてますが
どの雑誌で紹介されたんでしょうね、、、

とりあえず箱を開けてみると
IMG_0242.jpg
中箱入りではいってます
なかなかしっかりとした梱包ですね
でもって引っ張り出すと。。以外に小さい
IMG_0244.jpg
手のひらにすっぽり収まります
接続部分もしっかりしてぐらつきなし(当たり前かw)
厚みもかなり薄いです
IMG_0245.jpg
これならフロント部におさまりますね

さて

どうしましょう

おいらにとりつけれるんでしょうか??

ライトはずすとか出来そうにない。。。。。。
ここはTMAX530購入のファーストオートのイケメン兄さんの出番かな・・・・

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村





関連記事

この記事へのコメント

- wa_ku3 - 2013年02月09日 15:27:37

以前書き込みさせてもらった物です。
電源確保できました。
面倒ですが、わかってみればそんなに難しくなかったです。
一番わかりにくかったのは、フロントのサイドカバー内にあるネジです。
(ラジエターカバー外してフロントのサイドカバー外せばフロントのカウルのネジは取ることが出来ます。)
あとは、フロントカウルとライト指示器が一体となっていますので手前に引っ張って外すだけです。
頑張ってみて下さい!!

- ニャンコ先生 - 2013年02月09日 15:30:07

こんにちは~。
初コメお邪魔いたします。(ですよね?汗)

よさげなHIDですね!
装着後のインプレ楽しみにしておりまーす。

今後ともよろしくお願いいたしますです。

PS
リンクありがとうございます。
私の方でもリンクさせていただきますね~。

感謝します! - まーやん - 2013年02月09日 16:36:24

wa_ku3 さん

情報ありがとうございます!!
たすかります
ショップ持込か自分でするか悩んでいたところですが一丁やってみようと
思います
今後もよろしくお願いします
ありがとうございました

- まーやん - 2013年02月09日 16:40:18

ニャンコ先生さん
どもどもです
勝手にリンク貼ってましてすみませんでした&リンク追加ありがとう
ございます。
いつも見せていただいてて、お気に入りの感覚でリンクはっちゃいました^^;
HIDですが フレーズはいいのですがw
ちゃんとつけれたら結果報告いたしますです

- T2(空波とともに) - 2013年02月09日 20:17:16

リレーレスタイプなら、いわゆるポン付け・・・
バラストの固定だけの問題ですが・・・
プロジェクト、うまくいきますように!!

- 北斗の拳 - 2013年02月09日 20:20:20

ご無沙汰です。
HID買っちゃいましたか(^v^)
取り付けはプロに任せた方が無難ですが、自分でやって勉強するのも良いかと思いますよ(^_-)自分はどこか外したいときはショップへ行ってサービスの兄ちゃんに手順とかを聞いてから外すようにしてます。コツとかも教えてくれますから!
頑張って取り付けてくださいね(^_^)

- まーやん - 2013年02月09日 21:00:05

T2さん
リレーレスなんで繋ぐだけなのですが、バラストとイグナイターの取り回し
と、ヘッドの外しですね
バルブすら外したことないですから、、、

- まーやん - 2013年02月09日 21:15:48

北斗の拳さん
そうなんです、、、プロに任せた方が安心ですよね、、、
持ち込みもOkもらってるんですが、挑戦してみたい気持ちもで
おおげさw
プロに指導貰うのいいですね

結果どうなることやらですが

- バビロニア - 2013年02月09日 21:58:45

いよいよHID装着ですか〜。
自分でもできるとは思いますが、勝手が知らないと
少々大変かもしれませんね。
私もスカブで何度もやったので、体に染み付き
ましたが、銀翼GTじゃやりたくないよな〜(笑)

- まーやん - 2013年02月09日 22:08:49

バビロニアさん
もう慣れたもんなんですね!
仕組みと言うか配線は簡単そうなんですが隙間がなくてヘッド外す自信がないんですよ、、、、
明日は今日より少し暖かいみたいなのでチャレンジしてみようかな?!
どうなることやら、、、
ショップ持ち込みだったりしてw

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
