

ものは届いたが、、寒くて

先日のTMAX530 HID化の残り作業となっているカプラー接続
H11の接続部分だけがカプラー対応になっておらずビニールテープぐるぐる巻き状態w
仮仕上げの状態w
IMG_0263.jpg

あまりにも不細工でおいら的に納得がいかない

取り付け後すぐにネットでぽちり、すぐに届いてるのですが、、、、




裏面の説明書きが小さな文字過ぎて見えないww
老眼進行してるのかな、、

細かな作業ですので指先が冷えるとやりにくいのでついつい先延ばし状態w
先延ばしになってる理由はもうひとつあって、Hi側のバルブをもう少し白い光に交換しようと
物色中です
ハロゲンランプもケルビン数を上げると結構高いのですよね、、、
中華製ならHID一式買えるくらいのお値段です
お手ごろバルブを見つけ次第、カプラー加工と合わせてやろうと思っとります

しかし最近買ったばかりの遠近両用めがねの調子がいまいち
説明文を読むのに離したり近づけたりでもう

バイクに乗るときは前の近視用めがねで乗ってます
遠近両用で乗るのはちょっと怖いですね、、、、

めがね無しでバイクに乗れる人がうらやましいです
ヘルメットの脱ぎ着で毎回メガネを外さないとだめで、フルフェイスだと結構厄介
冬場は曇るしヘルメットで圧迫されて鼻のところが痛い

遠近両用メガネがいまいちであったこととメガネ無しでバイクに乗りたかったので、、、、

遠近両用2ウイーク!

遠近両用のコンタクトが最近良くなってるって言うんでw
いっちょ試して見ることにww
コンタクトは10年前に使ってましたが久しぶりです
何でも素材が新世代で変わってましてシリコンゲルで出来ているそうです
装着感が以前より良くなて、遠くも近くもそれなりに見えていい感じです

しかし! やはり遠近両用は近視メガネより遠くが見えない
慣れのせいなのかもしれないが視線切り替え時のピントに戸惑いあり。。。
これもちとバイク運転に不安が残ります

仕方ない、近視専用のコンタクトも新素材のが出てるんでそれも買ってくるww



こちらはバイクに乗るとき専用なんでワンデイで使い捨てです
付けて見るといいじゃないですか!!
これでバイクのときのメガネから開放されます
ヘルメットの脱ぎ着も楽ちん、カメラ撮るときもファインダーが見にくかったのですがこれも解消!!
遠近両用メガネで乗られてる方!
一度お試しされてはいかがでしょうか?!両用になれてる方ならこれだけでもいけるのでは??

でもまぁ~不安なので代えのコンタクトとメガネも携行しますけどねw

準備は出来たんで早く暖かくならないかな~~ 今日は雪降ってましたが、、、、
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年02月20日 06:25:12

うっとおしいですよねぇ・・・老眼

もともと近眼のT2・・・
昼間は、緩い近視用メガネで、
夜はこれでは見えないので両用か遠く用のメガネで乗ってますw
荷物が増えてしまうのも・・・またまた、うっとおしいのですが・・・笑

- まーやん - 2013年02月20日 08:43:08

T2さん
裸眼でいられるひとがうらやましいですよね
老眼は誰もがくるのでしょうけど、まだまだ大丈夫と
思ってましたが近視メガネではスマホみるのにかなり離さないと見れなくなってしまいましたw
遠近コンタクト今のところ快適です

- 北斗の拳 - 2013年02月20日 14:20:58

私も遠近2ウィーク使ったことがありますが遠近の調整が効かなくて遠くが見えるようにすると近くが見えない、近くを見えるようにすると遠くが見えないでお試しだけで止めてしまいました。
今はたまにワンデーを使ったりしてますが仕事の時はメガネ着用です。
視力が良くて老眼になるよりは近視で老眼になる方が楽だと思いますよ、近くを見るときはメガネを上げれば見えますからね(^v^)
カッコつけてグラサン掛けれないのが難点ですけど
まーやんさんは老眼がまだ軽いのでコンタクトでも良いかもしけませんね!

- まーやん - 2013年02月21日 09:10:22

北斗の拳さん
遠近つかわれてるのですね
若い方と思ってました
遠近をあわせるのは難しいですよね
遠くも近くもって言うのはやはり無理があるかもです、、、
バイク乗る時は近視用でないと危ないですね

- 北斗の拳 - 2013年02月21日 13:06:36

若くないっす(^^ゞ
まーやんさんと誕生月だけは同じみたいですけど

遠近コンタクトは普通の?ハードやソフトなら遠近の調整が効くみたいです
お値段はお高いですが・・・

- ぐっち - 2013年02月21日 23:43:32

老眼ですか〜
昭和40年生まれ、密かにやってきました(悲)
トゥルーアイだと近くも少し見易いですか?
ちなみに現在は普通のワンデーアキュビュー使ってますが、近くが見にくくなってきました

- まーやん - 2013年02月22日 08:47:31

ぐつちさん
同じ年ですね!
50がもうそこまできてますね
トゥルーアイはバイク用の近視レンズなので遠くはいいですが近くはだめでスマホみるのに一苦労です
マルチフォーカルの方は両方が見えますが、ピントあわせにちょと時間がかかる時があるのでバイクには辛いかもです
日常生活は問題ないレベルですよ

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
