

うわさのの靴屋

ここのところバイクねたから離れてますが。。。
先日、知人と飲むことになり某靴屋の前で待ち合わせにしたのですが。。

あまりにも面白い看板でしたのでw

この靴屋は交差点の角地にドカンとあるので普通でも目立つのですが
看板がすごいのですw


「もうあかん やめます!」

ってなんかもう限界で店じまいしそうな看板w

隣の垂れ幕は

「格差社会を是正せよ。身長の格差は当店で。」

このお店、写真にありますように店内はいたって普通の靴屋さんw

もうやめますの看板はもう何十年も前から変わってないw

もう潰れそうな看板ですが何十年も店じまいセールをやってますがその間に初代から2代目に
代替わりしてますw
聞くところによりますとシークレットシューズはこの初代の店主が発明したとのことです
恐るべし大阪商人!

いまやネットでの販売もされており身長の格差社会是正に慢心しシークレットシューズの
フロンティアとして製造販売で充分に儲けられてるようです。
それでも看板は「もうあかん」のままww

うわさの靴屋 オットー 大阪西天満交差点

足付きでお困りの方!一度覗いてみてはいかがでしょうか!


追記

他で見つけたのですが一時的にこんな垂れ幕をしているときもあったみたいですw
今はなかったですけどねw

8xvknfat.jpg






関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年02月22日 20:26:03

ん~
ここまで来るには葛藤があったということですね・・・

ここ、先日通りました・・・お~と思わず見とれてしまう看板ではありますね!?(汗)

- まーやん - 2013年02月22日 21:49:34

T2さん
通られましたか!
インパクト強いですよね
調べたら、まじで店じまいに成りかけた時に
この看板で起死回生したみたいです
何が功を奏するかわかりませんね

- ★(o^-')b★masa★ - 2013年02月23日 13:53:35

さすが大阪!。
って感じです。
それにしても面白すぎる(^▽^笑)。

- まーやん - 2013年02月24日 19:02:54

★(o^-')b★masa★ さん

大阪ならではかもしれません
もうあかんの看板、ねんき入って色がすすけてますw
大阪ではかなり有名なお店の様でぐぐると多数ヒットします

- Cute - 2013年03月17日 20:32:08

はじめまして,T2さんのブログ経由で時々拝見させていただいてます(^O^)/

この,お店,以前TVで紹介されてるの見たことあります!

もう,何十年もこのような垂れ幕出しているみたいですね(笑)

さすが,大阪って感じですね(笑)

- まーやん - 2013年03月18日 09:43:29

Cuteさん
訪問ANDコメありがとうございます!
大阪っていいな〜って思いますw
あの看板だしたころは、まじできつかったみたいですね
でもあの看板のおかげで起死回生したとか
インパクトありますものねw
つまらないブログですが、また覗いてやってください
よろしくお願いします

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
