

やる気スイッチオン!?

やる気スイッチオン!?

いつも見てるCB1300に乗られてる方のフレーズパクリですw

ここのところ頑張ってスポーツジム通いしてます
今日は寒いけど天気がいいのでジムまでTMAX530でシユパーっとw
天気はいいけど寒いです
休みの朝は下道でもすいてまして中々快適
乗ってる時には見えないのですが、前に車が止まってると、この前付けたHIDが写って光ってます
ちょっとウキウキw運転中は写真撮れないので無しですw

予定より早く着いちゃいました
来たのは某スポーツタウン
imaget41
某ってことないんですがねw
駐車場はやたら広くてちゃんと駐輪場もある
imaget5
6imaget6

フィットネスとフットサルコートにインドアテニスコート、スポーツショップゼビオ
これでタウンって言えるのだろうか!?
真ん中にスーパーもあるw

imaget1

一番奥においらが通ってるジム&スパがあります

でも今日はジムに行きません??

やる気スイッチもう切れたのか??

いえいえ

いつも通ってる間に。。。。。

気になる看板がありまして。。。

imaget2

テニススクール

新規スクール生募集中とでかでかと書かれてます

体験レッスンもある!

体験って無料ですよね??

50近くなって体力落ちた体で出来るのだろうか?
やったこと無いのにこの年から始められるだろうか。。。。。。
少し大きい文字
入口を何度も通り過ぎては戻りでうろうろ

中を覗くと受付に綺麗なおねーさん!

はい!ここでやる気スイッチオン!ww

よし体験レッスン申し込もう!

受付のおねーさんに「こんな年でもはじめれますか??」

 「大丈夫ですよ~~♪」

「やった事ないんですけど、、、、」

 「全然大丈夫です 皆さん初めての方おおいですよ」

丁寧にいろいろ教えてくれます

 「今ならお得なキャンペーンやってます!」

確かにかなりお得なキャンペーンで入会金、初年度年会費無料、おまけにラケットか靴がもらえる
そして最初の月は2,980円!

 「どうされます? 大丈夫ですよ ルン♪」

「じゃ~まずは体験からお願いします・・・」
ってことで体験レッスン

そんなやり取りをしたのは。。。実は先週のお話ww
やる気スイッチオンですから体験後すぐに入会手続き済ませちゃってますw


体験レッスン、かなりくたくたになりますが、、、、楽しい!
これちょっと真剣にやってみようってことで。。。。。。

おいらはやはり格好からはいるので、、、
会社の後輩にテニス好きがいるので軽く相談

「テニス今から始めるんだけど。。。ラケットってどんなの買えばいいの??」

 「いいのがありますよ~~」

「それってかっこいい??」

 「かなり売れてます ずっとつかえますよ!」

「ずっとってさ。。おいら初心者でスクールも初心者コースよ?」

 「いやいや ○○さんは初心者用買っても、どうせすぐに買い換えるでしょ!」

「さすがに長い付き合いで見抜かれてます」

てなことで、良く判らないが言われるがままにクリック ぽちっとw
重さがどうとか、グリップの太さとか。。。
ガットの素材がどうのこうの。。。テンション?
テンションはのりのりよ?!

でっ・・・・・・・・・昨夜届いたのがこれだ~ぁ

imaget3

カッコいいじゃない!!

でも。。。なんか初心者、しかもまったくやった事ないのに、、、、これいいの??

まぁいいか! とにかくやる気スイッチオンにターボがかかりますww

と言うことで今日はニューラケットでのスクール3時間目w
今日は2コマ連続なんで水をスーパーで買っていざ!
imaget7


コーチの呆れた目をよそにニューラケットで素振りぶんぶんw
新品の白いグリップがやたら目を引きますww

テニスって楽しい、、、もっと早くに始めたらよかったかも、、
多分今がもう始める限界かもしれません

隣のコートではもう少しお年を召された方が若者に混ざって楽しそうにされてます
初心者から初級クラスに上がれるのはいつになることやら

この年でまたまたスクール通いが始まるとは、、、、

しかし。。足がもつれますw
2時間もレッスンしたらバイクに乗って帰れるんだろうか・・・・

今のやる気スイッチオンですが、、、ブレーカーが落ちそうw


 ↓↓ これもやる気スイッチですw
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年03月02日 20:25:07

バボラは癖がなくて使いやすい、いいラケットだと思いますw
T2も、使ってますが・・・笑・・・T2のはナダルの使っているアエロpro・・・これは、曲者用ですが・・・汗
ターボシステムが付いていると、ガットのモチも良いですしね!

- まーやん - 2013年03月02日 21:05:34

T2さん
ターボシステムってなんなんでしょうか?
なにもわかってませんですw
こんどプライベートレッスンしてください~
まだまともに返せてませんが、、、

- とらの目 - 2013年03月02日 21:38:47

なんで久宝寺やねん!
オヤジやねんから、無理したら腰いわしまっせ!
君のことやから目的間違えてませんか?
もうオヤジですよ!

- まーやん - 2013年03月02日 21:58:21

マジェおやじのとらのめさん
いやーまじ今から何かしないともうできないよ
体力がおとる一方です
手遅れになる前にやる気スイッチ!

- とらの目 - 2013年03月02日 23:57:20

一見、健康的に聞こえるけど、今やPM2.5が飛び交う中、屋内トレーニングの方がええんちゃいますか!
まぁ、そんなこと言うてたら、バイクなんかもっとのれませんけどね>_<
俺にはもうスポーツする体力残ってませんわ!
頑張っておくんなまし!

- まーやん - 2013年03月03日 00:00:41

とらのめさん
このテニスコートはインドアで冷暖房完備w
なんかせな老けるよ!

- T2(空波とともに) - 2013年03月03日 05:04:19

昔、テニスラケットは縦横一本のガットを張ってましたが、今は縦と横、それぞれ一本の計二本張り。
バボラのラケットはこの縦糸のブリッジの糸のテンションがかかるところに、ちょっと山の様になるパーツがはめてあると思います。
このパーツで縦糸のテンションの不均衡を自動で調節できるようにすることで、ガットのヨレを軽減してくれるようですw
T2は、トップスピン主体のストローク・・・球をこすりあげて、オーバードライブをかける・・・なので、このおかげで助かってますw

- まーやん - 2013年03月03日 07:45:40

T2さん
そうなんですね!
勉強になります、ラケットもかなり進化してハイテクになってるんですね
軽くて丈夫に成っただけでは無いのですね!
おいらには宝の持ち腐れですが、、、w

- 銀熊 - 2013年03月03日 17:09:07

お!頑張ってますね。

何かを始めることはいいことだと思います。
私も腹が凹まないので、たばこを止めてジム通いも考えてるんですが・・・
なかなか踏ん切れません(苦笑)

受付に綺麗なおねえさんなら、もう引き返せませんね(笑)

- まーやん - 2013年03月03日 17:24:40

銀熊さん

ジムだけだとモチベーションが保てない気がしまして、、、
隣り合わせにありますので思いきってはじめました
テニスの後にプールで水中歩行とアクアビクス、そしてお風呂にサウナを
パターンにしてますw
平日は会社帰りなのでどちらか1つ週一回目標にしてます
呑みにいくのが減りますからいいですよ
経済的にも飲む回数へりますw

- M[えむ] - 2013年03月03日 17:36:21

やる気スイッチオンですね(^^)
テニスはいいですよーオイラのオフバイク友達(50歳半ばの人)もテニスやってて、すごいタフだしバイクうまいし。足腰鍛えるのは、ライディングにも良い影響が出ると思いますよー
それと形(ラケット)から入る・・・大事な事です。オイラもきっと、いや、絶対そうします(^^)

- まーやん - 2013年03月03日 17:46:17

Mさん
格好から入ってしまうんですよね、、、
最初は会社の後輩に借りるつもりでしたが、後輩もおいらの行動読めてますから、これクリックでバッチリですとw
プールとテニスで体力つけます
もちろんバイクツーも行きますよ~

- naraspa - 2013年03月05日 23:41:46

テニスは楽しいですよ^^
壁打ちがラリーを続けるのが良い練習になるのですが、壁のあるコートは数少ないです。奈良では高の原の市営コート位しかありません。
スポンジボールがテニスショップなどで販売されているので部屋の壁で壁ボレーの練習してください。
ラケットコントロールが上手くなりますよ^^

- たらちゃん - 2013年03月06日 00:35:40

す、すごい!ジムにテニススクールですか!?
鍛えまくり!楽しみまくり♪ですね○(≧▽≦)○
テニスはいいですよ~80歳でもできるスポーツです。よね♪
んで、ほっとんどの人がうまくない部類です(笑)うまい人は一握りです(^^ゞ
それでも楽しくできるのがテニスだと思います♪
今度T2さんとツー&テニスしましょ~(^_^)/

- まーやん - 2013年03月06日 07:35:06

NARASPAさん
この年から始めてのテニスです
思ったより足がもつれて体力の衰えを実感してます
昨日もレッスンいきましたが、ちゃんと打てるようになるのか不安てんこもりです、、、
壁打ち、ためしてみます
なかなか芯に当てれないし卓球打ちみたいに手首使ってしまったりで課題も山盛りです
どこかオートテニスないですかね、、、

- まーやん - 2013年03月06日 08:30:26

たらちゃんさん
始めたばかりで
楽しみまくりとは行かないです、、、
テニス、もつともつと早く始めれば良かったと思います。
今からで出来るのか不安MAXです
昨夜も頑張ってレッスンいきましたが、まともにボールが返らないじょうたいで空振りも数回、、、
色々考えるとふりおくれ
まともに当たったと思ったらホームラン
越えたらいかんと寝かしてしまい、ネット直撃
楽しめる様になりたい!
目からウロコのプライベートレッスンしてちょうだいませ〜

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
