

ところで次なる車は、、、

息子に車を持ってかれるので財形取り崩しの散財で車を買うことに。。。

嫁はフィットに乗りなれたんでもう一回フィットでいいと言う

wrap_a_img06.jpg


「あんたは好きなバイクに乗れるんだから車は何でもいいでしょ」

ごもっともなのですが。。。。。
せっかく大枚をはたいて買うのに同じ車を買うのもどうなの。。。と

「大きい車はいやだよ、コンパクトカーでなきゃ!」
「フィットがいやなら日産のノートなんかどうなの?
 コマーシャルもいっぱいしてて安い見たいし燃費もよさそうだし」

l_grade_dl0000454081.jpg


ノートも見には言ったんですけど今回のエコチャージャー付きは1200cc
てっきり1500ccと思ってたんですが、エコチャージャーで1500クラスとのこと
1200ってどうなんだろ
スパーチャージャーで補ってそこそこ走るみたいですが。。。
室内も申し分なく広いのですが、、、
家のおやじの車がひとつ前の型ですがノートなんですよねw
これも新鮮味にかけます

予算的にもこのクラスなのですが、、、、
おいら的に納得がいかない

「じゃーなににのりたいのよ!」

  「・・・・今から乗るならハイブリットじゃない?」

「高いでしょ! 無理して買うのにお金ないのよ」

  「でもでも10年乗るんだから、、、ハイブリットでしょ」

「・・・・・・・・・・」

「プリウスとかは高いし大きいからあかんで」

  「いいのがあるよ!」

「なんなの?」

  「アクア! コンパクトでハイブリットでも比較的安いよ
   しかも今ある車で一番の低燃費よ!
   あんたの運転でもリッター25kmとか走れるよ」

「まじ!」

こんなやり取りを延々とw
しかし予算をかなりオーバーしましたが今回は何とか説得しアクアに決定w
無題

アクアなら近所のトヨタで売ってますが、高校時代からの友人が某トヨペットで整備士やってますんで
そいつのところに行って
 友情価格で一台包んでくれ!
と、無茶を言ってみるがアクアは売れてるから値引きは少ないですね、、、、
紹介してくれた営業も頑張ってくれたんで納得してはんこポンとしてきました
4月末くらいの納車になりそうです

さてさて始めてのハイブリッド!

嫁の運転でも25km出るのだろうか。。。。
関連記事

この記事へのコメント

- T2(空波とともに) - 2013年03月20日 06:01:33

やはり・・・これ、行きましたね(笑)
ウチも、チト迷いましたが・・・

毎週の様に東京との間を往復するような人なら別ですが、日常の買い物とかドライブ位なら、これぐらいのサイズが、楽ですよねぇ~♪

- まーやん - 2013年03月20日 07:32:04

T2さん
はい、これにおさまりましたw
嫁が通勤に使うのでどうしてもコンパクトカーになります。。
子供が小さい時は家族で出かけることが多かったのでグランディスでしたが
バイクの購入と共に車は嫁の主導権となりましたw
いまやコンパクトで充分ですがw
アクア、どれだけ燃費が伸びるか楽しみです

凄い高燃費!。 - ★(o^-')b★masa★ - 2013年03月20日 10:48:30

L/25kmとは、KSRくん並の燃費ですね(^▽^笑)。

- 北斗の拳 - 2013年03月20日 12:09:15

浜松は車がないと不便ですから息子さんには車は必須ですよ!
アクア、良いと思いますよ。これからはハイブリットですから(^v^)

- 銀熊 - 2013年03月20日 12:46:34

うちの女房はコレにしたかったみたいです・・・

この車は色選びも楽しいですね。
オレンジとかイエローなんかも素敵です。
そういう色が似合うおやじでいたい(笑)

しかし凄い燃費です~(驚)

Re: 凄い高燃費!。 - まーやん - 2013年03月20日 12:58:04

★(o^-')b★masa★ さん
普通の人で25ぐらいらしいですが。。。うちの嫁はフィットで12とかですからw
アクアはカタログでは35kmほどですから7掛けで25くらいかなと

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年03月20日 13:03:56

北斗の拳 さん
そうですね。。今が比較的便利なものですから余計に思いました
電車が両端に走ってるみたいですが結構不便そうでした
バスはすごい路線数があるみたいでバスに慣れれば問題ないかもですね
それでも車は欲しい地域と感じました
でも雰囲気は今住んでる所と似たような感じで(うちより都会ですがw)
住みやすそうです
初めてのハイブリッドでどれくらい燃費が伸びるか楽しみです^^

Re: タイトルなし - まーやん - 2013年03月20日 13:07:41

銀熊さん
> うちの女房はコレにしたかったみたいです・・・

うちもこれなら納得しましたw

> この車は色選びも楽しいですね。
> オレンジとかイエローなんかも素敵です。

おいらは黄色かオレンジを提案したんですが、、、
断固拒否されましたww
目立ちすぎるからやだと。。。
アクアの黄色はとてもきれいなんですけどね、、、

> そういう色が似合うおやじでいたい(笑)

それも言われましたw
あんた似合わないからやめとけとw

結局ブルーメタリックで折り合いつけました^^
> しかし凄い燃費です~(驚)

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
