

またまた浜松、引越しと餃子w

今週末は息子の引越しでまたまた浜松へ
息子に渡すフィットと親父から借りたノートの二台に荷物満載で自力引っ越しw費用節約!
前回は3時間掛からなかったんで余裕かましてたんですが、、、
名阪国道で故障車渋滞!
刈谷SAで朝飯にとたちよったら

何やら祭りのようなw

刈谷万燈保存会のイベントのようです
朝飯は、、、

天ぷらとコーヒーw
普段は無い組み合わせです
軽く休憩して出発

ここから快調にと思ったら岡崎から豊川まで25キロの渋滞!!
ここで一時間以上のロス、、、
息子ともどもくたくたで浜松に到着
ガス屋さんとかの開通立会いの約束時間があるので休む間もなくとりあえずは荷物搬入を一気に片付ける
荷物を運んでる間にガス、電気、水道のライフラインは無事開通

昼飯も食べずに作業したんで現地調達の雑貨類の買い物と食事に出ることに
しかし、、、このあたりまったく土地勘がありませんw
ハイツから近くのアピタに向かいましたが改装のための弊店セールであまり品物が無い。。
とりあえずお腹ぺこぺこなんで昼飯を探すことに、すぐそばに餃子屋さんを発見!
よし!餃子を食べようってことで向かってみると。。。。。。
お昼の営業は終了の文字w
。。。。。。。。一同愕然。。。。。。
そら時間も3時前ですからね。。。普通飯屋さんは夜まで締めてますよね

さてどうしたものかと。。。
息子がニトリに行きたいと、確かにいろいろとそろえるにはニトリがいいですね

でも場所がわからないw
とりあえずナビで最寄のニトリを検索
おっ意外と近くにあるな、ナビでは15分程度のところらしいので向かうことに

しかし。。。道が結構混んでて15分では着かない
ここは皆が来るまで移動するので休日ともなるとこんな状態なのだろうか??

しばし走るとありました
でかい!!!
イオンモールの中にあるようでここなら何でも揃いそうです しかし大きなショッピングモールです
横には大型家電 これまたでかい!
ラウンドワンもドカンと併設

とりあえずはかなり遅めの昼飯に~~~
これまた空腹過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れてガッツキましたwww

しかしこのイオンモール。。かなり広くてどこに何があるやらさっぱり
ユニクロ、無印良品、ニトリ そのほかにも思いつくお店が全部ある感じですww
百円均一のワンコインからスリーコインズまでこまごまとした物もOK
恐るべし。。イオンモール浜松市野

ここで整理ダンスにキッチン棚、物干し用折りたたみハンガーポール、通常服用のハンガーポール
などなどゴミ箱ひとつまでお買い物

・・・・・・しかし・・ これ今から組み立てるのよね、、、すべてが組み立て式ww

いろいろと見て回ってたのでイオンモールを出たのは夜7時
今日は浜松一泊の予定でホテルを押さえてます
息子はハイツですが荷物満載でわれわれが寝るスペースも布団もないのでw

あらかたの組み立てを終わらせて残りは明日に持ち越しです

お腹もすいたので昼に行けなかった餃子屋さんに再チャレンジw
夜の9時を回ってましたので若干の不安がありましたが何とか滑り込みセーフ
ホテルまでは嫁が運転するってことで、遠慮なくビールをww

餃子は3種類 普通のと、にんにく餃子、とり軟骨餃子

とりあえず全種類ともつ煮込み!!(飲む気まんまんw)

ここでも写真撮り忘れてガッツイテしまいまして。。。。
追加注文の食べかけですww
この頃にはビールも進み5杯目で餃子は何回頼んだかわかりませんww

餃子の味はといいますと、あっさりとしてて何個食べてもしつこく無いです
にんにく餃子はにんにくの青さが残るスタミナMAX系ですがこれもあっさり
でもって初めて食べる鳥軟骨餃子
これまたなかなか美味しいです
こりこりと適度に歯ごたえが合ってうまいです

ここからは酔っ払いですので嫁の運転で息子をハイツに送り届けてホテルに向かいます
ホテルは浜松一高いビルで土地勘無くてもすのですぐにわかります

ちょっと贅沢かと思いましたが、重労働のご褒美ってことで、浜松全体が見渡せるオークラアクトシティーホテル!
お部屋はもちろん44階でホテルの最上階ですww


夜景が美しい!
部屋も広くて綺麗です
息子は荷物まみれの部屋で寝てますがww
明日、また家具類の組み立てや準備を手伝うので今夜はいいですよねwww
関連記事

この記事へのコメント

- バビロニア - 2013年03月25日 20:34:35

今度の週末に浜松ツーリングに行ってきます。
餃子はもちろんコース設定されております。
ただ、日帰りですから、ビールが飲めないのが
残念ですが・・・(>_<)

- まーやん - 2013年03月25日 21:09:59

浜松餃子!なかなかいけます
あっさりでいくつでも食べれますよ!
でもビールが飲めないと辛いですねw
宿が出来たのでこれからは東に出かけることが増えると思いますので
いつかお会いできればと思いますです

こんばんは♪ - 銀熊 - 2013年03月26日 00:37:50

引っ越し・・・お疲れさまです。

前の職場の近くに餃子専門店があって浜松餃子もありました。
やっぱり本場とは違うのかな・・・

こっちに越して来るときは女房が全部やってくれたので楽でした(笑)
近所にショッピングモールとは便利ですね。
今、住んでる近くには飲み屋すらありませんでした・・・(苦笑)

- T2(空波とともに) - 2013年03月26日 06:07:35

ん~
同じような状況ですね!(笑)

引っ越しっていうのは・・・結構なエネルギーが必要なことだと実感・・・
若くないとできないですね~♪

- 北斗の拳 - 2013年03月26日 17:30:07

ご宿泊はオークラでしたか!いいですね~

市野のイオンは私も行きますがいつも出口を間違えてしまいますよ(^^ゞ

来月7日は富士でTMAXミーティングがありますが・・・
ちょっと遠いですね

- M[えむ] - 2013年03月26日 22:12:41

ん~高級ホテルだー
家族と離れるのは、お辛いでしょうけど、浜松ならMAX号でバビューンと行ける距離ですよー(^^)

- まーやん - 2013年03月27日 08:27:38

銀熊さん
どうもです!
浜松にもおられたのですね
餃子の消費量が日本一なのが解ります
あちらこちらにテイクアウトの店も見かけました
今のお住まいのそばには飲み屋ないですか、、、
うちも近くには無いですよ、コンビニさえ歩きはきついですw

- まーやん - 2013年03月27日 08:31:40

T2さん
結構エネルギー使いました!
ほったらかしてもなんとかするんでしょうけどね
親バカなものでw
たぶん同じような思いかと思います

- まーやん - 2013年03月27日 08:51:13

北斗の拳さん
眺望がとても良かったです
上からみると浜松駅周辺は歩道もかなり広めに整備されてて車も走り易そうですね
富士はちと遠いですね、、、
ノーマルMAXでは恥ずかしいですしw
でも今年は富士山までのツーリングを考えてます!
バイクで浜松行く時は餃子屋さん案内して下さいね(^_^;)

- まーやん - 2013年03月27日 09:02:16

Mさん
バビューンと無料高速!?経由でいい所にベースキャンプができましたので今年は東に向かうのが増えそうですw
暖かくなって来たのでぼちぼちツーリング開始します

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
