

なかなか上達しない、、

今月初めから通い始めたテニススクール。。
なかなか上達しませんw
頑張って通ってますが週一回のレッスンではなかなかですね、、、
やはりこの年から始めると思うように体が動かないし飲み込みが悪いw

少しでも練習と思い会社帰りにこんなの買ってみた

一人で練習できるかな。。。と 名前もテニス練習機
練習機って大げさな名前ですが重りにゴムひもでボールがついてるだけです
500円ほどのものですからねw



家の前の道でやるのですが、、結構恥ずかしいですよw
ご近所さんからじろじろ見られてww

通りかかるご近所の人にテレながら挨拶しなかなか集中できません

一通りの人の声かけが終わって誰も居なくなりやっと練習開始

しかし・・・・要領がわからない
原理的には打てば引っ張られて戻ってくるのだが、、、
普通に打つと帰ってくるのが低い球で続かない
上向きに打つといいくらいで戻ってくるのですが、、、こんなのでいいのかな??
これって練習になってるのかな??
しかも玉の挙動が変!
手元に戻ってくるボールがチェンジアップのように加速しながら伸びてくるw
ゴムで引っ張られてるから仕方ないのだけど、、、
おいらの練習の仕方がおかしいのだろうか??

重りより前でやるのか後ろでやるのかもわからない

・・・ちょっとネットで調べてみるか。。。

関連記事

この記事へのコメント

実は - バビロニア - 2013年03月29日 05:39:41

私元テニス部だったりします(笑)
練習器は上に向かって打たないと行けないので、実際は想定よりオーバーすることが多いですね。
ご近所に壁があれば、壁打ちが効果高いですね。小さい壁ならボレーの練習だけでもスイートスポットで打つ感覚や、ラケットさばきの感覚が身につきますので、機会があったらお試ししてみてください(^ー^)ノ

- T2(空波とともに) - 2013年03月29日 06:12:14

はい、重りより後ろでお願いしますw(笑)
ななめ上に向けて打ち出すと、いい感じになると思いますw

力任せに打つ練習機ではありませんので、お手柔らかに・・・

- まーやん - 2013年03月29日 08:31:55

バビロニアさん
テニス部だったんですね
おいらも、もっと早く始めればよかったんですが、、、今頃になってからです
壁打ちがいいのですね!
他の方からも壁打ちアドバイスもらってます
家の前の道に壁かあるので頑張ってみます
壁越えていきそうですがw

- まーやん - 2013年03月29日 08:49:54

T2さん
やはり重りより後ろなんですか?!
後ろでやるとツーバウンドになるのですがそれでいいですか?
しこたま力入れるとワンバウンドでもどりますが、かなりの勢いで戻って来て手もとで加速してのびます汗、
ゴムをもう少し短くするのがいいのですかね、、、
やんわりを繰り返すのが希望なのです
コーチのラケット球出し程度を期待するのですが重力と反作用がうまく使えてませんです、、、

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
